2017年09月24日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0037 (520x346).jpg
玉前神社 玉依姫命さま

昨日は、秋分時間のAM05:01の少し前に起き、本来の自分自分のエネルギーに戻り、自分らしく生きていくことを意図しました。

(昨日の日記の殆どは夜に書いたのですが、AM05:01の秋分時間のエネルギーを入れるために、一部、秋分時間に書いてます。)

やはり、秋分時間が一番、ゼロポイントのエネルギーを受けとりやすいのかもしれません。。まあ、あと秋分時間を意識してまで、変容してやるという思いの力もあるのかも。。

今は、冷えとり健康法を実践していることもあり、本来の自分とは、とりあえず、冷えていない自分なんだなとわかりました。

昨日の秋分のエネルギーを受けとることで、一気に身体が温かくなり、冬至に向かって、物理的には、寒くなっていきますが、私は逆に身体を温めていこうと思います。

身体の冷えは、物理的な冷えと、エネルギー的な冷えがあります。

気温が同じでも、ある場所では身体が冷え、ある場所だと身体は温まったりします。

そして、関わる人に対しても同じで、ある人と接すると、身体が温かくなったり、自分のエネルギーと合わない人と接すると身体が冷えてたりします。

一般的な冷えとり健康法は、物理的な冷え、(食べ物、ストレス、冷房だったり、薄着だったり、化学繊維を直接身につけたりすることで冷える)を主に温める健康法ですが、私は、物理的な冷えとりもやりながら、エネルギー的な冷えとりを中心にやっていきたいと思ってます。

エネルギー的な冷えとりは、自分のエネルギーに合った、パワースポットに出かけたり、自分と合うエネルギーと共振共鳴することです。(かなりはしょりましたが。。)

昨日は、秋分のゼロポイントエネルギーを意識して受けとったことで、身体とエネルギー体のバランスが整い、一気に身体がポカポカしたように思います。

これからも、物理的な冷えとりとエネルギー的な冷えとりをバランスよくやっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日、純毛の毛布に寝たことで、急激に身体が温まり、今日は少し好転反応がでて、とても眠い一日でした。
こんな日は、ゆっくり身の回りを掃除し、山歩きをし、ゆっくり過ごしました。(結構アクティブ?かも)

月 太陽 てんびん座 2   6番目の部族の光が7番目のものに変質する
(The light of the sixth race transmuted to the seventh.)
新しい環境 創造 転換 魂の願い
posted by 響 ミナ at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

秋分

こんばんわ(笑顔)

DSC_0039 (520x346).jpg
玉前神社 玉依姫命さま

今日は、秋分ですね。(5:21am)

予想してたよりも、エネルギーの体感は強く、今もありえないほど身体にエネルギーが流れ込んでます。

昨日から、身体の節々がエネルギー的に痛く、今日も引き続き、エネルギーが強すぎて、エネルギーあたり状態で過ごしてますが、心は、とても穏やかで、落ち着いてます。。

今日も、夏至に引き続き、秋分のヒーリングを行います。(下記のpdfを読むだけです)
2017.9.23秋分.pdf

今日の秋分のヒーリングエネルギーは、肉体とエネルギー体のパランスをとるエネルギーです。

肉体とエネルギー体のバランスをとることで、宇宙エネルギーをバランスよく受けとり、心も身体も常に愛に溢れ、無限の存在としての自覚が自然と芽生えてくるようなエネルギーです。

今日の秋分のエネルギーは、制限のある世界から、無限の世界へのシフトのエネルギーだと感じました。

先日も、シルクに関して書きましたが、シルクを身につけることで、自分の身体がいかに冷えていたのか、ハッキリと氣づくことができました。

そして、半身浴をしても、純毛の腹巻をしても、ウールを着ても、なかなか芯から温まらなかったのですが、今日の、秋分のエネルギーを受けとることで、身体の芯から、心も身体もポカポカ温まりました。

今日の秋分のヒーリングエネルギーは、身体と心がポカポカ温まるエネルギーだと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
これからは、宇宙(太陽と月)から受けとるエネルギーの体感が、10倍以上になりそうな予感。。
日に日に、エネルギーがガンガン高まる感じ。集合意識を超えるのが簡単になる時代に入ったのかも

今日は新月の時に、購入した純毛の毛布が届きました。
純毛の毛布で寝ることで、変容が加速しそうです。

太陽 てんびん座 1突き通す針により完璧にされた蝶
(A butterfly made perfect by a dart through it.)
はじめとおわり 転換 新生 

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 05:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

明日は秋分

こんばんわ(笑顔)

DSC_0065 (520x346).jpg
榛名神社

明日は、楽しみにしていた、秋分です。。

今日は、久しぶりにものすごく眠い日でした。

そしてエネルギーが強力で、からだの節々が、風邪をひいたように痛く感じてます。

今日は、浄化が強く、身体もエネルギー的に痛いので、日記はお休みにしようと思っていたのですが、やっぱり、2017年の秋分時期のエネルギーはスペシャルなので、後で読み返すときに、今日のエネルギー状態を残すため、とりあえず日記をアップした感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今は、今まではエネルギーが滞っていた部分にエネルギーが流れていこうとしていて、体の節々が痛いのかもしれません。
それにしても、今日のエネルギーの圧力はすごく、天から降りそそぐエネルギーがありえないほど強かったのを感じました。

明日は、やっぱり、スペシャルな秋分になりそうな予感。。
posted by 響 ミナ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

ウール

こんばんわ(笑顔)

DSC_0069 (520x346).jpg
榛名神社 ご祭神 火産靈神さま 埴山姫神さま

8月は、麻にはまって、麻のシャツや麻のシーツ、麻の枕カバーなど、麻素材のものをたくさんに購入しました。

そして、9月に入り、今度は、シルクにはまり、シルクの下着やシルクの腹巻き、シルクのパジャマなどを購入し、シルクのエネルギーをじっくり味わってます。

一昔前は、シルクはかなり高価な素材だったのですが、今では、リーズナブルに購入できる、シルク製品が多く、今回購入したシルク製品は、リーズナブルなものばかりです。

シルクに関して、今のところ感じていることは、邪気をはじく素材であり、身体の声を無視できなくなる素材だということです。

シルクを身につけることで、自分自身の冷えに敏感になりました。

それも、今はここの部分が冷えているよとか、細かく冷えているところを教えてくれます(笑顔)

先日の新月の日は、はじめて、身体の中心部分の中脈が冷えていることに氣づかせてくれました。

そして、シルクは邪気をはじく素材でありながらも、よりいっそう、邪気を具体的に感じさせてくれる不思議な素材でもあります。

シルクに関しては、身につけてから日が浅いこともあり、これからシルクを身につける効果を感じていきそうです。

そして、麻、シルクときて、今度はウールの温かさにはまってます。。(笑顔)

最近、ウールって本当に温かいんだなということを、初めて感じました。

今までも、冬はウールのセータを常に身につけていたのですが、温かいなと感じたことは不思議なことにありません。(多分、子供の頃から冷え性で、ウールを着ても、身体の内部は冷えたままだから温かいとかんじなかったのかも)

今までは、ウールを着ることで、かろうじて寒さを感じにくくなるという感じ方だったように思います。

(ウールは、温かいというよりも、寒さをやわらげてくれる素材だと思い込んでいたのかも。。。)

そしてカシミアに関しても、ウールより軽く、手触りが滑らかで、美しい素材だと思ってましたが、ウールよりも、カシミアのほうが温かいと感じたことはありません。

それが今では、ウール100ですごく温かく感じ、カシミアは、ありえないほど温かくなることにはじめて氣づきました。。(笑顔)(今更な感じですが。。。)

まあ、それほど、自分では自覚できないほど、冷えていたということですね。。。

昨日は、新月ということで、思わずウール100の毛布をネットで購入しました。

順調に、冷えとりが進んでいる感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
シルクのエネルギーも素敵ですが、カシミアもエネルギーもすごいものがあります。
これから、じっくり感じていこうと思います。


太陽 おとめ座 30 直接のサービスに注意を向けたため聞き取られなかった間違い電話
(A false call unheard in attention to immediate service.)
霊的なテーマ 探求 運命 使命
posted by 響 ミナ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

新月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0062 (520x346).jpg

今日は、おとめ座の新月でしたね。(16:30pm)

今日のエネルギーは、クラクラするほど、とても強烈でした。

ありえないほどに宇宙エネルギーが降り注いでいるように感じました。

今回の新月期は、デトックスを意識して、小食を心がけて、いい感じに健康的な食生活を続けていましたが、
今日は、少しだけ、甘いお菓子を少し食べてしまいました。。(笑顔)(少しだけです。。)

そして、強力な浄化のエネルギーを浴びたこともあり、少し心が不安定になったりもしてました。。

おとめ座は、健康管理、整理整頓に適した時期ということで、私自身、身につけるものなど、化学繊維のものから自然繊維のものへと移行し、今月は今までにない、大きな変容を感じてます。

身体の細胞は、早い人で3ヶ月ですべて入れ替わるといわれてますが、私は、この一ヶ月で殆どの細胞が入れ替わったように感じるほど強い浄化を感じてます。

そして、おとめ座のときにケアするといいといわれている体の部分は、腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓などですが、冷えとり健康法をはじめたこともあり、腹巻きをして、その部分を温めるようにしてます。

お腹を温めることで、今日は、身体の中心軸の中脈の部分がとても冷えてることに氣づきました。

だからこそ、頭の中のエネルギーの流れが滞っていたんだと今更ながらに氣づいた感じ。。

これから、秋分に向かって、とにかく、身体の内側を温めていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
冷えとり健康法をはじめると、自分自身の冷えに氣づきやすくなる感じ

太陽 おとめ座 29 読んでる書類から秘密の知識を得る男
(A man gaining secret knowledge from a paper he is reading.)
古いものを壊す 浄化 可能性の実現 啓示

天びん座の月
posted by 響 ミナ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

明日はおとめ座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0060 (520x346).jpg
国祖社・額殿 ご祭神 豊城入彦命さま(とよきいりひこのみこと) 上毛野国君 
彦狭島命さま(ひこさしまのみこと)御諸別命さま(みもろわけのみこと)

明日は、おとめ座の新月です(16:30pm)

ということで、今日も新月のヒーリングを行いますね。(下記のpdfを読むだけです)
2017.9.20乙女座の新月.pdf

おとめ座の時期、個人的に、生活習慣、健康管理などを大きく見直してました。

先日も書きましたが、子供の頃から続けていた、ポリエステル毛布を身体に直接掛ける習慣が身体にかなり負担になっていることに氣づき、ポリエステル毛布を直接掛ける習慣から卒業しました。。

身体にすごい負担だった、習慣をやめることで、身体がかなり軽くなりました。。。(笑顔)

今回の新月期が、今までの人生の中で、一番浄化が大きかったのかも。。。
(ポリエステル毛布を直接掛ける習慣をやめただけですが。。)

23日はいよいよ、2017年の秋分ということで、今週は、ものすごく大きな変容が起こりそうな感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

原因と結果の法則

私が子供の頃から、冷え性だったのは、ホリエステル毛布を1年中、身体に直接掛けていることが大きな原因の一つということに氣づいたことで、

今、自分にとって、調整が必要なものには、必ず何かしらの原因があり、その原因を特定することが、解決の近道であることに氣づいた感じ。。

だからこそ、最近、ダウンジングをはじめたのかも。。。(原因の特定のため。。)

太陽 おとめ座 28 禿頭の男 (A bald-headed man.)
社会 現実的 安定 経済

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

化学繊維の毛布のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
妙義山

昨日も書きましたが、最近は、ポリエステル毛布の影響がかなり氣になってます。。(笑顔)

ネットで、化学繊維の毛布に関して検索をかけてみると、自然の素材の毛布は、汗を吸収するが、化学繊維の毛布は、自然素材の毛布と比べると、殆ど汗を吸い取らないと、大抵書いてあります。。(笑顔)

つまり、化学繊維の毛布に包まるということは、ビニールシートに包まる感じに近いようです。。(笑顔)

それでも、ポリエステルやアクリルなどの毛布が良くないということでなく、要は使い方で、直接身体にかけず、羽毛布団の上に掛ける分には、保湿にもなるし、温かく眠れると書いてあるのをいくつか読みました。。

それを読んで、たしかに化学繊維は、石油から作られていて、ビニールのように、殆ど水を吸収しないなあと初めて意識しました。。(笑顔)

私の場合は、子供の頃から今の今まで、ポリエステル毛布を使い、とても残念な(笑顔)ことに、ポリエステル毛布に、夏も冬も包まって寝ていました。。。

つまり、人生の殆どを、エネルギー的にビニールシートに包まれながら寝ていたことになります。。(笑顔)

だから、子供のころから、虚弱体質???だったのかも。。。

ここにきて、はじめて、子供の頃から虚弱体質だったわけではなく、もしかしたら、もしかして、ポリエステル毛布に包まれて寝ていたからこそ、身体が弱く、自分は虚弱体質だと思いこんでいた可能性ができてきました。(笑顔)

私がブログによく書いている、どんなエネルギーからも自由になることに対しても、子供の頃から、ポリエステル毛布に包まって寝ていなければ、子供の頃から、どんなエネルギーも弾き飛ばすくらい、エネルギー的にパワフルだった可能性も出てきた感じ。。(笑顔)

それにしても。。。ポリエステル毛布の影響について、今になってようやく氣づいたか。。。って感じ。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今は、羽毛布団の上に毛布をかけるのが一般的になってますが、なぜか私は、羽毛布団の下に化学繊維の毛布を敷いてました。。。。(笑顔)
タイムマシーンにのって、子供の頃に戻り、化学繊維の毛布に包まって寝る習慣を改めたいと思いました(笑顔)

太陽 おとめ座 24 メリーと彼女の白いヒツジ (Mary and her white lamb.)
子供らしさ ありのまま 順応 家庭的

しし座の月
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0098 (520x346).jpg

今日は遅くなってしまったのでサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、ポリエステル100%の毛布の影響について、ずっと考えてました。

考えてみれば、子供の頃からずっとポリエステル毛布を使っていて、毛布が化学繊維だと意識したことがありません。。(笑顔)

あまりにも長年使用してたこともあり、ホリエステルの毛布からの影響を考えたこともありませんでした。今後、自然素材の毛布を使うことで、どう変化していくのか楽しみです。。

太陽 おとめ座 23 動物のトレーナー (An animal trainer.)
終わりと始まり 変動 新方向 限界を超える
posted by 響 ミナ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

新月期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0091 (520x346).jpg

今は、20日のおとめ座の新月(14:30)に向かって、デトックスに最適な時期となってます。

私は、8月に麻の布の効果を実感し、その流れで、シルクの効果もすごく実感するようになりました。

そして、いままでそれほど氣にしていなかった、化学繊維の影響を強く感じるようになりました。

今年の春に敷き布団を購入したのですが、西川ブランドだからいいかなと、合繊綿のフトンを買ってしまいました。

今思えば、合繊綿の敷き布団に替えてから、体調がイマイチな状態になりました。

2016年よりエネルギーが高くなったのに、なんで?昨年より、疲れが抜けないのかと、ぼんやり脳裏によぎったりもしてました

そして、麻やシルクのエネルギーの高さを実感したことで、私の体調の原因は、合繊綿の敷き布団かもしれないと思いあたり、綿100%の敷き布団に戻したところ、あきらかに身体の冷えが改善され、疲れが取れるようになりました。

改めて、綿100%の敷き布団と合繊綿敷き布団のエネルギーを手で感じてみたところ、やはり、綿は軽いエネルギーですが、合繊綿は、すこしエネルギーが抜けていくのを感じました。

それから、今まで普通にかけていた、ポリエステル100%の毛布のエネルギーが氣になるようになり、取り急ぎ、綿毛布を購入したりもしてます。(笑顔)

私は、今まで、人からのエネルギーの影響と食べ物からのエネルギーの影響を氣にしてきましたが、これからは、身の回りの物からのエネルギーの影響を意識しようと思ってます。

身の回りの洋服や布団、毛布などを一気に買い換えると、大変なので、無理なく替えていこうと思ってます。

それにしても、今の今まで、ホリエステル100%の毛布の影響に氣づけなかったことが不思議な感じ(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
7月から、ありえないほど、買い物をしてますが、それだけ、エネルギー変化が大きいということなんだと感じてます。

サビアンは度数調整のためお休みです。

かに座の月
posted by 響 ミナ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0092 (520x346).jpg
妙義神社

昨日も書きましたが、9月になってから、冷えとり健康法の一部分(靴下の重ねばき)をはじめたところ、自分がいかに冷えていたのか自分自身で氣づくことができました。

まあ、私の場合は、小学生の時からすでに冷え性で、プールに入ると、5分とたたずに、唇が青紫になっていたし、足の裏は、常に冷たいことが普通で過ごしてきました。

この10年は、プチ小食になったことで、以前よりも冷房の効いた室内にいても、比較的普通に過ごすことができるようになったこともあり、冷え性が改善されたと思い込んでました。

確かに、以前よりも冷え性が改善されていたと思われますが、夜寝る時に靴下を履くことで、胃腸が冷たいことに、自分で氣づいてしまいました。(内臓(臓器)が冷たいと感じたのは初めてです)

10年前になんちゃって小食に移行してから、腸の調子がある程度良くなったのですが、あくまでもある程度で、すごく快調という状態にはならず、いつももう少し、腸の調子が良くならないかなと思いながら過ごしていたのですが、、

腸の調子が納得のいくまで良くならなかったのは、冷えていたからということを自分で氣づいちゃった感じ。

こうなれば、食事に氣を配りながらも、ひたすら胃腸や内臓をあたためていこうと思ってます。

更に最近は、腸活も意識して過ごしています。

粉ミルク健康法を知り、実践することで、一時的に腸の調子がよくなりました。

そして、より調子良くしようと、カスピ海ヨーグルトとガセリ菌のナチュレ恵みを取り入れたところ、すぐに調子がイマイチになってしまいました。

私の場合、ヨーグルトに関しては、体質的に合わないのかもしれないことに、はじめて気づいてしまいました。

確かに、以前もかなり長期間、カスピ海ヨーグルトを食べていましたが、これという効果は感じることはできませんでした。

今回は、粉ミルク健康法で味をしめて、もしかすると、ヨーグルトをプラスすることで、何か効果があるかも?という思いでトライしたのですが、これは、これで、いい氣づきになりました。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自分に合うものを引き寄せる。(人でも物でも、食べ物でも・・・)

太陽 おとめ座 22 王家の紋章 (A royal cost of arms.)
長期的な安定 知的 ブランド 堅実
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする