2017年10月30日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0055.JPG

10月は、殆ど体調が不安定な感じで過ごしてましたが、いまだに、喉が少し変で、ちょっぴり咳もでます。

ということで、10月は、喉のチャクラの活性化がテーマだったのかもしれないと感じてます。

喉のチャクラは、自己表現のチャクラです。

1ヶ月ずっと、喉の調子がイマイチだったことで、いつもよりも、声が自然と小さくなってました。

普段だったらすぐ通じることも、声が小さいことで伝わらないことが多かったように思います。
(まあ、喉も痛いし、鼻も詰まっているしで、人と話すことが、自然と億劫になっていたからですね。。。)

10月は、声があまり出ず、本来の自分自身の声じゃなかったことで、逆に、本来の自分の声と心から表現したいことに意識を向けることができたように思います。

私は、今までも、自分自身のエネルギーが変化するごとに、自分自身の声が変化していくのを感じてます。

今回のデトックスで、さらに本来の自分自身の声に戻っていくのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今月は、喉だけではなく、ハートのチャクラも一時的に閉じていたように感じてます。
喉のチャクラは、ハートの思いを、表現するものだから。

太陽 さそり座 8 湖面を横切って輝く月 (The moon shining across a lake.)
インスピレーション 静かな心 豊穣 

うお座の月
posted by 響 ミナ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

腸活と冷えとり

こんばんわ(笑顔)

DSC_0299 (520x346).jpg
神田明神 三宿・金刀比羅神社

今年は、腸を活性化することを意図していることで、7月に粉ミルク健康法という情報に出会い、腸のエネルギーが変化しました。

そして、腸に関する本を20冊以上読み、腸について理解を深めました。

その流れなのか、8月に入ると、麻の布のエネルギーがすごく氣になるようになり、枕カーバー、シーツ、麻のシャツを購入し、さらに麻の実まで購入し、麻の浄化力にはまりました。

そして、9月になると、繊維の王様 ウール の暖かさにはじめて氣づき、更に、繊維の女王 シルク の浄化力と、潜在的な冷えを表に出すエネルギーに氣づき、その流れで、冷えとり健康法をはじめました。

冷えとり健康法を始めてから、潜在下にあった、内臓の冷えが表に出はじめ、9月なのに、冬のような強い寒さを感じました。

このままでは、寒くて耐えられないので、防寒対策の情報をネットで毎日調べ、ウール毛布、シルク毛布、陶器の湯たんぽなどを購入し、今月はストーブも出しました。

冷えとり健康法といえば、5本指靴下の重ね履きのイメージがありますが、個人的にまず食生活、そして肌に身につけるものだと感じてます。

腸活と冷えとり健康法は、根の部分は、同じなんだと感じました。

腸を活性化するのに、一番大切なことは、腸を冷やさないことです。

腸を冷やさないために、腸の声を聴き、腸が求める食べ物(身体を温める食べ物)を適量食べ、身体が欲しない時は、何も食べないようにすることだと氣づきました。

10月に入ると、腸活と冷えとりの好転反応なのか、はたまた2018年のエネルギーに慣れるためなのか、まるまる一ヶ月、体調が不安定になり、自動的にあまり食べられなくなったり、日記を休んで、ネット情報断ちしたりすることで、大きくリセットできたかなと感じてます。

腸活は、結局のところ、胃腸の声を聴いて、胃腸がNGを出したものは、できるだけ食べないこと、ストレスをためないこと、(自分に合わないものはやめること)なんだなあと感じてます。

そして、冷えとりも、身体全体の声を聴き、エネルギー体の声を聴きながら、自分にとって、一番よいやり方を、自分自身で見いだすものなんですね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
冷えとりは、ベテランになるほど、靴下の枚数が増えることが多いようですが、私の目標は、靴下を重ねなくても、自分自身の意識を高めることで、冷えを身体から出していこうと意図してます。

太陽 さそり座 7 深海潜水夫 (Deep-sea divers.)
潜在意識 超意識 探求 未知
posted by 響 ミナ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0298 (520x346).jpg
神田明神 合祀殿

今日は、久しぶりに家の近くのプチパワースポットに行きました。

考えてみると、3週連続、週末(土日)に雨の日が続き、更に、好転反応で体調が不安定だったこともあり、約1ヶ月以上、パワースポットに行ってません。。

今日も、雨でしたが、体調が殆ど戻ったこともあり、家の近くのプチパワースポットに行き、久しぶりにエネルギー交流をしてきました。

そして感じたことは、私にとって、パワースポットに行くということは、ご飯を食べると同じくらい大切なことなんだなということでした。

パワースポットの空間に居るだけで、全身の細胞とエネルギー体が、呼応し、溶け合います。

私がパワースポットに行くのは、パワースポットの空間をとても、愛しているからなんだなと氣づきました。

今月は、1ヶ月まるまる、好転反応のため、体調が不安定でしたが、もしかすると、パワースポットに毎週行っていたら、半分の時間で済んだかもしれません。。

まあ、1ヶ月まるまるパワースポットに行けないことで、自分にとって、パワースポットがどんなに大切なのか氣づけたからいいのかな。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

パワースポットは、本来の自分自身に戻れる空間なんだと氣づいた感じ。

太陽 さそり座 6 ゴールドラッシュ (A gold rush.)
冒険 賭け 転換 生存 本能
posted by 響 ミナ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

自分の思いを言葉にする

こんばんわ(笑顔)

DSC_0296 (520x346).jpg

今日は、普通に人と話していて、自然と自分の本音を言葉にして出していることに氣づきました。

私は、究極のサイキックスポンジで、エネルギーのことに関しては、一般的には、理解を得にくいと思いこんでいる部分がありました。

確かに、理解をしてもらうことは、稀ですが、だからといって、それを隠すのも自分自身で居られなくなるように感じ、今までも少しずつ、小出しに、オブラートに包んで、伝えるようにしてました。

それが、最近では、オブラートにも包まず、自然に自分の思いを普通に語っている自分に氣づいて、自分でびっくりすることが増えてきました。

今は、さそり座ということで、自分の本当の思い、潜在意識の思いが、表に出てきやすいエネルギーになっているように感じてます。

まあ、スピリチュアルって、不思議なことでもなくて、ただ自然なことだから。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
本音を語るということは、ハートの思いを(魂)、言葉にするということ

太陽 さそり座 5 大きな岩場の海岸 (A massive rocky shore.)
壁を越える 脳の活性化 忍耐力 

みずがめ座の月
posted by 響 ミナ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

カチリ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0054.JPG

今日は、久しぶりに朝早くから、お日様がでて、太陽光線を思いっきり浴びました。

10月は、好転反応で殆ど体調が不安定で過ごしてましたが、太陽光線をあまり浴びていないことも、一つの要因だったのかもしれません。

今日、太陽光線を浴びることで、カチリとエネルギーが切り替わったように感じました。

そして、夜になると、今度は、三日月のお月様がキラキラと輝いていて、月光を浴びることで、またカチリとエネルギーが切り替わったのを感じました。

10月になってから、ありえないほど、太陽、月、星からのエネルギーが強くなってきているのを感じてます。

そして、太陽、月、星のことを思えば、思うほど、強烈にエネルギーが流れてくるようになりました。

人は、無限の存在と言われてますが、太陽、月、星のエネルギーと同調すればするほど、自分自身の魂が太陽、月、星のバイブレションと同じような感じで振動しているように思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

太陽も月も星もいつも見守ってくれているような感じがした一日となりました。
今日は、月と冥王星が重なっていて、私のネータルの太陽とオボジションになっていることも、太陽と月のエネルギーを強く感じた原因なのかも。。

太陽 さそり座4 火の灯ったロウソクを運ぶ若者 (A youth holding a lighted candle.)
精神世界 文化芸術 高度な知性 
posted by 響 ミナ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

シルク毛布

こんばんわ(笑顔)

DSC_0038 (520x346).jpg
玉前神社

9月のおとめ座の新月の時に、ウール100%の毛布を購入したことで、デトックが加速し始めました。

そして、先日(10月)の天秤座の新月の時に、陶器の湯たんぽとシルク毛布を購入しました。

今月、ほぼ一ヶ月間は、好転反応(デトックス、めいげん)がすごく、1週間ほど寝込みましたが、これは、9月にウール100%の毛布と冷えとり健康法を始めたことで起こったように思います。

そして、今もまだ、デトックスが継続中で、体調もかなりイマイチなのですが、湯たんぽとシルク毛布を使うことで、さらに、好転反応が激しくなるように予想してます。

実は、9月の時点で、ウール毛布よりも、シルク毛布が、欲しくて、シルク毛布の購入を検討していたのですが、その時、すでに好転反応がいろいろあり、シルク毛布を購入することで、好転反応が激しくなりそうだったので、まず身体を温める、ウール毛布を購入しました。

そして、ほぼ一ヶ月間、絶不調過ごしながらも、冷静にデトック感覚を味わうことで、そろそろ、シルク毛布を使ってみてもいいだろうと判断したことで購入しました。

そして、シルク毛布の感想ですが、触りごちは、ふわふわでやわらく、すごく氣持ちがいいと感じました。

そしてシルク毛布のエネルギー的な影響ですが、予想以上に、感情面のデトックスが進んでいます。

特に、個人的に感情の爆発というか、怒りの感情が自分の中にまだまだあったんだなと氣づくことができました。

そして、身体の奥にある、冷えが更に表にでてきて、感覚的には、真冬のような寒さを感じてます。

本当にまだ暑い9月に冷えとりをはじめてよかったなと感じました。

正直、真冬だったら、寒すぎて耐えられなかったかも。。(まだ10月ですが、感覚的には12月のようです。)

シルク毛布に関しては、まだ使い始めたばかりなので、また氣づいたことがあれば、書きますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

シルクは、潜在的なものを表に出す作用が強いと感じてます。
なんだか、冥王星のエネルギーとリンクしている感じ。

太陽 さそり座 3 棟上げ式 (A house-raising)
既存のものを壊し新たに創りあげる 順応 発展

やぎ座の月
posted by 響 ミナ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0033 (520x346).jpg

昨日から、さそり座になり、エネルギーがガラリと様変わりしました。

昨日、日記に書きませんでしたが、昨日は、荘厳な雰囲気な富士山とありえないほど美しい三日月を見ることができました。

昨日、富士山と三日月を見たときに、あ〜あっ エネルギーが大きく変化したなと思いました。

そして、さそり座の2日目の今日は、冥王星のような、言葉にできない底知れないエネルギーの強さを感じました。

私は、また体調が不安定で本調子でないこともありますが、今日は、エネルギー的にきつかった。。

それでも、今日は、いままで見えてなかった可能性の光のようなものを内側で感じた日になりました。

人は、無限であるとスピリチュアルではよく言われていますが、冥王星のエネルギーが色濃く出る、さそり座の2日目に、人は無限の可能性があるということが、内側から自然と湧き上がってきました。

これからは、今まで無理とか、難しいと思い込んでいたものが、あっさりとできるようになる時代にはいったなと感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
為せば成る

太陽 さそり座2 割れたビンとこばれた香水 (A broken bottle and spilled perfume.)
壊す 転換 カルマの浄化 
posted by 響 ミナ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

重曹をお風呂に

こんばんわ(笑顔)

DSC_0030 (520x346).jpg

1ヶ月ほど前から、食用の重曹をネットで5kg購入し、毎日、お風呂に小さじ2杯入れるようになりました。(一般的には大さじ2杯くらいといわれてます)

お風呂に重曹を入れるといいということは、10年前くらいから知っていて、以前も重曹を入れていたいた時期もありましたが、重曹を入れることで、肌がヒヤリとし、寒くなるように感じていたので(夏はいいけど)、自然に重曹を入れるのをやめました。

今回は、冷えとり健康法も始めたことで、より効果がでるように、とりあえず、お風呂に重曹を少し入れるようにしたところ、身体が温まるという効果は、それほど感じてないのですが、明らかにお風呂が汚れなくなってきました。

お風呂が汚れなくなることと、直接関係なさそうなのですが、、、、
お風呂掃除洗剤のバスマジックリンを使いたくないと思うようなりました。(もう無理という感じ)

丁度、冷えとり健康法を始めて、肌に直接ふれるものは、化学繊維をできるだけ避けて、綿などの自然素材を身につけるようにしたことも合成洗剤が使えなくなる大きな要因のように思います。

それでも、すでに、10年前以上くらいから歯磨き粉も、ハンドソープも身体を洗う石鹸も、すべて界面活性剤なしのものを使っているのですが、お風呂掃除に関しては、何故かバスマジックリンを使ってました。。(笑顔)

とりあえず、もう合成洗剤は使いたくないので、ネットで色々調べたところ、セスキ炭酸ソーダがお風呂掃除に適しているという記事を読むことで、今は、セスキ炭酸ソーダをスプレーボトルに溶かして使ってます。

お風呂に重曹を入れることで、肌にいいということは、それほど感じなかったけれど、今までの習慣?が大きく変化した感じ。。。(今までの習慣(何も考えず、昔からそうだったからで惰性で続けていること)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日からさそり座です。

さそり座のルーラー冥王星で、身体対応は、直腸、膀胱、性器
ハウスは8で、遺伝、遺産、他者から譲り受けるものを表してます。
財産、才能、相続、人脈
2ハウスのお金のハウスと対となっており、2ハウスは自分の資質で得るお金を表しているのに対し、8ハウスは、他者(親、伴侶など)から、得るお金を表してます。

ルーラの冥王星は、死と再生、始まりと終わり、破壊と再建など、究極の天体ということで、2017年のさそり座の時期は、エネルギー的な変容がすごいことが予想されてます。

さそり座の1日目の今日は、久しぶりにお日様が顔を出し、深いところで、じわじわ変容が起こっているのを感じました。

太陽 さそり座1度 観光バス (A sightseeing bus.)
集合意識 発展 聖工 使命 運命の変化

いて座の月
posted by 響 ミナ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

秋の長雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0034 (520x346).jpg

今回の天秤座の新月期は、殆ど雨か曇りの日が多かったように思います。

先週末も雨、そして今日は台風で、今、外はかなり降ってます。

台風は、今夜寝ている間に、北に抜け、明日は、久しぶりに晴れる予報になってます。

私も、先日の満月からデトックスが始まり、先日の新月まで、絶不調状態で、なんとかやりすごしてました。

明日から、秋の長雨が終わり、天氣(天の氣)が変化することで、エネルギー的になんらかの変容があるように感じてます。

体調が不安定だと心まで不安定になりがちですが、今回の新月期の不調は、好転反応(デトックス、めいげん)だと感じていたため、心は安定してました。

そして、身体は絶不調状態でしたが、はじめて自分自身の身体に対して、信頼関係が築けたように思いました。

今までも、エネルギーに敏感なため、自分自身の身体の声を聴くようにしてましたが、表面的な部分の声だけ聴き、最低限のみ対処し、あとは、3次元生活をどうにかこうにか、やりすごす感じ。。

今回、長期間の好転反応期間を過ごすことで、身体の奥の声が自然に聴けるようになってきました。

まあ、身体の声は、一言で言えば、本当に身体の奥の部分が冷えているから、なんとかしてねということでしたが。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
陶器の湯たんぽ

今回、丸々2週間の新月期を絶不調状態で過ごしたわけですが、今の私には、陶器の湯たんぽが必要だと強く思い、早速、陶器の湯たんぽを購入しました。

先月の新月は、ウール100の毛布を購入し、今月は陶器の湯たんぽを購入したことで、またエネルギー的な変容が加速しそうです。

明日、天秤座からさそり座へ太陽が移ります。。明日は、エネルギー的な変容が激しそうな感じ。。


太陽 てんびん座 30 哲学者の頭にある三つの知識のこぶ
(Three mounds of knowledge on a philosopher's head.)
専門知識 智慧 宇宙創造のエネルギー

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

天秤座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0032 (520x346).jpg

今日は、天秤座の新月でした。(AM4:12)

ということで、今日も新月のヒーリングを行います。(下記のPDFを読むだけです)
2017.10.20天びん座の新月.pdf

今月のおひつじ座の満月後くらいから、ずっと日記をお休みしていたのですが、結局のところ、先日の満月に強いデトックスのエネルギーを感じてから、今日の天秤座の新月まで、風邪のような症状が治まらず、一週間ほど寝込んでました。。

今日の天秤座の新月くらいから、体がかなり楽になり、満月から続いた、デトックス期間が一旦終わったのかもしれません。

9月から、冷えとり健康法を始めたことで、好転反応(めいげん)については、知識があったので、今回は、月のエネルギーを借りて、うまくデトクッスが進んだように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、新月時間の朝の4時ごろ目がさめました。
昨晩は、温かくして寝たつもりなのに、ずっと寒気を感じていました。
新月時間からエネルギーが切り替わり、寒気がしなくなり、温かさを感じるようになりました。

太陽 てんびん座 27 頭上を飛んでいる飛行機 (An airplane hovering overhead.)
視点を変える 方向転換 変化

天秤座の月
posted by 響 ミナ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする