2017年10月23日

重曹をお風呂に

こんばんわ(笑顔)

DSC_0030 (520x346).jpg

1ヶ月ほど前から、食用の重曹をネットで5kg購入し、毎日、お風呂に小さじ2杯入れるようになりました。(一般的には大さじ2杯くらいといわれてます)

お風呂に重曹を入れるといいということは、10年前くらいから知っていて、以前も重曹を入れていたいた時期もありましたが、重曹を入れることで、肌がヒヤリとし、寒くなるように感じていたので(夏はいいけど)、自然に重曹を入れるのをやめました。

今回は、冷えとり健康法も始めたことで、より効果がでるように、とりあえず、お風呂に重曹を少し入れるようにしたところ、身体が温まるという効果は、それほど感じてないのですが、明らかにお風呂が汚れなくなってきました。

お風呂が汚れなくなることと、直接関係なさそうなのですが、、、、
お風呂掃除洗剤のバスマジックリンを使いたくないと思うようなりました。(もう無理という感じ)

丁度、冷えとり健康法を始めて、肌に直接ふれるものは、化学繊維をできるだけ避けて、綿などの自然素材を身につけるようにしたことも合成洗剤が使えなくなる大きな要因のように思います。

それでも、すでに、10年前以上くらいから歯磨き粉も、ハンドソープも身体を洗う石鹸も、すべて界面活性剤なしのものを使っているのですが、お風呂掃除に関しては、何故かバスマジックリンを使ってました。。(笑顔)

とりあえず、もう合成洗剤は使いたくないので、ネットで色々調べたところ、セスキ炭酸ソーダがお風呂掃除に適しているという記事を読むことで、今は、セスキ炭酸ソーダをスプレーボトルに溶かして使ってます。

お風呂に重曹を入れることで、肌にいいということは、それほど感じなかったけれど、今までの習慣?が大きく変化した感じ。。。(今までの習慣(何も考えず、昔からそうだったからで惰性で続けていること)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日からさそり座です。

さそり座のルーラー冥王星で、身体対応は、直腸、膀胱、性器
ハウスは8で、遺伝、遺産、他者から譲り受けるものを表してます。
財産、才能、相続、人脈
2ハウスのお金のハウスと対となっており、2ハウスは自分の資質で得るお金を表しているのに対し、8ハウスは、他者(親、伴侶など)から、得るお金を表してます。

ルーラの冥王星は、死と再生、始まりと終わり、破壊と再建など、究極の天体ということで、2017年のさそり座の時期は、エネルギー的な変容がすごいことが予想されてます。

さそり座の1日目の今日は、久しぶりにお日様が顔を出し、深いところで、じわじわ変容が起こっているのを感じました。

太陽 さそり座1度 観光バス (A sightseeing bus.)
集合意識 発展 聖工 使命 運命の変化

いて座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。