2017年09月16日

化学繊維の毛布のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
妙義山

昨日も書きましたが、最近は、ポリエステル毛布の影響がかなり氣になってます。。(笑顔)

ネットで、化学繊維の毛布に関して検索をかけてみると、自然の素材の毛布は、汗を吸収するが、化学繊維の毛布は、自然素材の毛布と比べると、殆ど汗を吸い取らないと、大抵書いてあります。。(笑顔)

つまり、化学繊維の毛布に包まるということは、ビニールシートに包まる感じに近いようです。。(笑顔)

それでも、ポリエステルやアクリルなどの毛布が良くないということでなく、要は使い方で、直接身体にかけず、羽毛布団の上に掛ける分には、保湿にもなるし、温かく眠れると書いてあるのをいくつか読みました。。

それを読んで、たしかに化学繊維は、石油から作られていて、ビニールのように、殆ど水を吸収しないなあと初めて意識しました。。(笑顔)

私の場合は、子供の頃から今の今まで、ポリエステル毛布を使い、とても残念な(笑顔)ことに、ポリエステル毛布に、夏も冬も包まって寝ていました。。。

つまり、人生の殆どを、エネルギー的にビニールシートに包まれながら寝ていたことになります。。(笑顔)

だから、子供のころから、虚弱体質???だったのかも。。。

ここにきて、はじめて、子供の頃から虚弱体質だったわけではなく、もしかしたら、もしかして、ポリエステル毛布に包まれて寝ていたからこそ、身体が弱く、自分は虚弱体質だと思いこんでいた可能性ができてきました。(笑顔)

私がブログによく書いている、どんなエネルギーからも自由になることに対しても、子供の頃から、ポリエステル毛布に包まって寝ていなければ、子供の頃から、どんなエネルギーも弾き飛ばすくらい、エネルギー的にパワフルだった可能性も出てきた感じ。。(笑顔)

それにしても。。。ポリエステル毛布の影響について、今になってようやく氣づいたか。。。って感じ。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今は、羽毛布団の上に毛布をかけるのが一般的になってますが、なぜか私は、羽毛布団の下に化学繊維の毛布を敷いてました。。。。(笑顔)
タイムマシーンにのって、子供の頃に戻り、化学繊維の毛布に包まって寝る習慣を改めたいと思いました(笑顔)

太陽 おとめ座 24 メリーと彼女の白いヒツジ (Mary and her white lamb.)
子供らしさ ありのまま 順応 家庭的

しし座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。