2017年09月12日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0106 (520x346).jpg

8月から麻の服をよく着るようになり、9月は、その流れで、冷えとり健康法をはじめました。

冷えとり健康法の、一番よく知られているやり方は、絹の靴下の上に綿の靴下をはくというものです。

靴下を4枚以上重ねて履くとよいとされてますが、私は今のところ、2枚靴下を履くようにしてます。(家に居る時は、たまに、4枚はいたりしてます)

2014年にも、少しだけ冷えとり健康法をしていたこともあったので、絹の靴下と綿の靴下(5本指)をすでにもっていて、久しぶりに絹の靴下を履いてみました。

すると、2014年の時に、感じられなかった、絹のなんともいえないエネルギーを感じました。

麻は、邪気よけになるといわれていて、私も麻を身につけることで、邪気よけ効果を実感していたのですが、どうやら、絹も邪気よけになると本で読み、それならばと、絹の腹巻を購入して、どのくらい邪気をはじくのか試してみました

すると、絹は麻よりも、邪気を受けないかも??と感じました。

まだまだ、麻の邪気よけ効果も、絹の邪気よけ効果も、短い期間しか実感していないので、どっちがより、邪気をはじくかどうか、断言できないのですが、今のところは、麻よりも絹のほうが効果が大きいように感じてます。

そして、絹を身につけると、絹以外の服(下着、洋服、靴下)からどういう影響を受けているのか、より敏感になりました。

そして、絹を身につけることで、麻の布からのエネルギー的な影響力が増すことも実感してます。

そして、化学繊維から受ける、影響も、かなり強く感じるようになりました。

これから、だんだんと化学繊維の服が減っていきそうです。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
冷えとり健康法を始めてから、まだ少ししか経ってませんが、いかに、自分が冷えていたのかはっきり自覚することができました。これから冬に向かい、身体も心も温めていこうと思ってます。

太陽 おとめ座 20 キャラバン車 (An automobile caravan.)
継続 続けること 内側の声 あきらめない

太陽 おとめ座 21 少女のバスケットボールチーム (A girl's basketball team.)
社会的な活躍 チームプレー スピード 能力の発揮 達成

ふたご座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。