2017年05月18日

自分なりのやり方

こんばんわ(笑顔)

DSC_0017 (520x346).jpg
脚摩乳神社 脚摩乳命さま(あしなづち)

最近は、さとう式リンパケアのメソッドに共感し、自分自身のセルフヒーリングに役立ててます。

一番自分のなかで、目からうろこだったことは、20g以下の力で触ったり、さすることでした。

なんとなく、クォンタムタッチヒーリングのメソットと似ているように感じてます。

クォンタムタッチも規則正しい呼吸をしながら、軽く触り、骨格などを正しく整えるメソットです。

実は、今年初めに、クォンタムタッチのレベル1を受講したことで、骨格がすぐに正しい位置に戻ることを体感しました。

そして、3次元的なエネルギーを受けることで、折角正しく整えた、骨格がすぐにゆがむことも、同時に体感してます。

簡単に、整うけれど、簡単にすぐにゆがむんですね。。(笑顔)

日々の生活の中で、元気なときは、セルフヒーリングをしようという意欲があるのですが、どうしても体調が不安的なときは、セルフヒーリングをするだけの余裕がありません。

元気な時は、自動的に骨格が整っていて、不安定な時は、骨格がゆがんでいる感じ。。

クォンタムタッチでセルフヒーリングする場合は、どうしても集中してやらないとうまくいかないと観念があり、元気な時にしかできない感じでしたが、さとう式リンパケアを知ったことで、元気のないときも、集中力もそれほど必要なく、手で軽く(20g以下)でさわるだけで、あとは自分の身体が勝手に整えてくれることに氣づきました。

ツボに関しても、今まではある程度の力でぎゅうぎゅうと押してましたが、今では、弱い力で触るだけで、全身に氣が巡るのを体感してます。

私は、今までセルフヒーリングに対して、それほど効果を感じることはなかったのですが、これからは、セルフヒーリングの効果がどんどん感じられるようになるように思います。

もしかすると、これからの時代は、セルフヒーリングが他者からヒーリングよりも、効く時代になるのかも?

自分のことは、自分の魂が一番良く知っているからこそ、自分にとって、自分なりのやり方が一番なのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
手にある、万能のツボ合谷のまわりを、20g以下の力でさすることで、目が冴えます。

太陽 おうし座 28 成熟したロマンスで求められた女 (A woman pursued by mature romance.)
可能性 再出発 しきりなおし 再出発 転換
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。