2017年04月16日

衣替え

こんばんわ(笑顔)

DSC_0088 (520x346).jpg
稲佐の浜

今週末は、冬物のコートをクリーニングに出し、毛糸のセータなどもまとめて洗い、冬物をようやくしまうことができました。

3月20日に春分を迎えて、エネルギー的には、劇的に変化しましたが、寒さに関しては、4月になっても、冬のように朝晩は、寒かったのですが、ようやく今週からは、温かさも春になりそうです。。

昨日日記に書いた、鏡を見たら、自分を応援する言葉を思う習慣は、まだ2日目ということもあって、鏡を見るたびに、ありがとう などの言葉を心で思うようにしてます。。

が、、、

実は、最近またまた、チベット体操や両手振り運動、青竹もどき?踏みなどは、サボってます。。(笑顔)

以前の私だったら、毎日やろうときめたことを、サボることに対して、自分を少しだけ責めていたのですが、今は、サボっても、それはそれで、よかったと思えるようになりました。

毎日やっていることをサボる時は、必ず、それに替わることをやっていることもあり、今一番、自分にとって必要なことをしようと思えるようになりました。

こだわらないというか。。自分を信頼する感じ(笑顔)

そういえば、山歩きに関しても、最近は、少しお休みしている感じ。。(さぼってます。。(笑顔)

こんな感じに、その日に、自分にとってよいと思えることを、こだわらずにやろうかなと感じてます。

こうしなければならないとかは、実は、ただの思い込みだったんだのかも?

日々、自分のエネルギーが刻々と変化していくことで、自分で決めた習慣も行動も臨機応変に変化させていこうかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

久しぶりに、カスピ海ヨーグルトを作って食べました。数年前までよく食べてましたが、この4年くらいは、ヨーグルト自体も殆ど食べなくなりました。

正直今まで、効果を感じたことはなかったのですが、2017年は、今まで効果を感じられなかったことでも効果を感じるので、もしかすると何かしらの効果を感じるかも?しれません。。

まあ、純粋に美味しいので、効果がなくても、飽きるまで続けようと思います。

太陽 おひつじ座 27 想像の中で復活された失われた機会
(Lost opportunity regained in the imagination.)
再生 方向転換 軌道修正 ヒラメキ
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。