2017年02月12日

怒らないこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0264.JPG

昨日の満月は、思ったよりもかなり変化が大きいようで、今朝は、かなり朝寝坊してました。

心から思ったことは、休みでよかった。。(笑顔)ということです。

今日も、昨日と同様、ほぼ思考が働かず、ぼ〜〜〜〜っとしてました。

それでも、今日は、まだまだ私自身、家族などの縁の強い人たちに対して、ちょっとしたことで、思わず怒ってしまうくせがあることに改めて氣づけました。

縁の遠い、人に対しては、年々怒ることは、少なくなってきましたが、いまだに、家族に関しては、子供の頃からのくせで、どうしても条件反射的に怒ってしまうようです。

最近、自分を愛すること、受容することを意識しているので、怒った自分に対しても、もちろん受容しますが、今日は、怒ることで、自分をかなり痛めつけることに氣づけた感じ。

スピリチュアルでは、怒りはよくないということは、常識ですが、今日は、なんで怒るとよくないのか、深い部分で氣づけたかもしれません。

今日は、怒ることで、はっきり、自分自身が傷つくことを認識してしまいました。

今までは、怒っても、怒ることに集中していることで、自分自身が傷つくことに氣づけずにいた感じ。

これからは、自分の為に、自分を愛するために、怒らないことをかなり強く意識しようと思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
この満月で成就したことは、自分が思うことで、自分にどれくらい影響を及ぼすのか氣づけるようになったこと

太陽 みずがめ座 24 情熱に背を向け自分の経験いより教えている男
(A man turning his back on his passions and teaching from his experience.)
分裂 変化 逆境 別れ 

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。