2017年02月07日

胃もみ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0251 (520x346).jpg
東照宮

昨日日記に書いた、病気がいやならわきの下をもみなさいという本の中で、胃もみと腸もみが紹介されてました。

これを読んだことで、内臓は、外側からもむことができるんだと新たな、発見をした感じ。

今までの固定観念では、内臓は、手を当ててエネルギーを送ることはできても、直接皮膚の上からもむという発想は全くなく考えたこともなく、これを読んだ時に、自分の枠がまたひとつ外れました。

実際、胃をもんだところ、今までよりも、胃との距離が縮んだように感じました。

朝、冷たいトマトジュースを飲んでいましたが、胃のために、少し温めて、常温にして飲むようになったりしてます。

胃にとって、どんな食べ物が負担ないのか、以前よりも考えるようになりました。

こんな感じで、新しいことを知ることで、少しずつ行動が変化していくことが楽しい感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自分の身体の声を聴きやすくなった感じ。

太陽 みずがめ座 19 消し止められた山火事 (A forest fire quenched.)
刷新 再生 プレッシャー 転換

かに座の月
posted by 響 ミナ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。