
洲崎神社
今月の新月から、チャクラの浄化と活性化を強く意識してますが、今日は、改めて丹田に氣を落ち着けることを意識しました。
数年前に、藤平光一さんの氣の呼吸法を読み、臍下の一点に心を静めるようと意図しました。
それから、3年くらいたって、いまだに、臍下の一点に心を静めきれていないのですが、それでも、2013年から回転でエネルギーを感じられるようになったことで、丹田の回転を意識できるようになってきました。
今までは、3次元的なエネルギーの中にいると、平常心を保てないことが多く、そうなると、丹田に氣を静めることなんて、ふっとんでしまい、3次元的なエネルギーに翻弄される日々を過ごしてました。
今年になってからは、3次元的なエネルギーから、日に日に楽になってきているので、もしかすると、常に臍下の一点に心静められるようになっていけるかも? なんて少し期待してます。。
日本翡翠のエネルギーの放射も丹田で強く感じています。
いつもありがとう☆
今日のキーワード
パワーストーンのエネルギーを感じやすくなったのは、丹田に氣を落ち着けられるようになってきたからなのかな? 今のところ、かなりまだまだな感じですが。。
太陽 うお座 2 ハンターから隠れているリス (A squirrel hiding from hunters.)
慎重 深く読む 抑圧 プレッシャー 精神的苦悩 犠牲
しし座の月