2015年08月24日

ガヤトリー マントラ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0104 (520x346).jpg
潮音洞(ちょうおんどう)
(洞(ほこら)に近づいて心を鎮め耳を澄ませると遠い潮騒が聞こえてくる?らしい?因みに私は、聴こえませんでした。(笑顔))

家の庭で、ホーリーバジルを育ててから、私自身、3次元的なエネルギーにやられなくなってきました。

もちろん、2015年の高波動エネルギーの影響も多々ありますが、それにしても、予想以上にホーリーバジルのエネルギーが高くてすごくびっくりしてます。

ということもあり最近では、ホーリーバジルの原産地のインドとリンクする事柄が氣になるようになりました。

アーユルヴェーダ
クリシュナー神
ラクシュミ
ガネーシャ
等々。。

そして、マントラの中でも、もっとも神聖なマントラと言われている、ガヤトリー・マントラも氣になりました。

実は、数年前から、ガヤトリー・マントラのことは、知っていました。

知っていたのに、なぜ唱えようと思わなかったのかは、エネルギー的に私には重くて無理だったからです。

数年前に聞いたときは、数回聞いただけで、もう無理と思いました。。(笑顔)

時期が来たのか、しし座からおとめ座の移行期に、以前全然ダメだった、ガヤトリー・マントラのことが氣になり、久しぶりに動画を見てエネルギーを感じてみました。

すると、やっぱり、私とはあんまり合わないなと感じましたが、数年前のように、氣分が落ちることはなく、案外普通に聴くことができました。

この感じは、般若心経のエネルギーを感じたときと似ています。般若心経も最初のうちは重いエネルギーを感じ、私には無理と思いました。

それでも昔から良いといわれるお経なのだから、とりあえず覚えて唱えて効果を感じてみたいという好奇心で覚え、この数年は、ほぼ毎日一回くらい唱えてます(土日はお休みしてます)

般若心経を唱えて、効果はあったか?と問われると、具体的な効果はあまりない感じなのですが、お寺などで唱えることで、ご本尊様や仏様方が喜んでいるように感じるので覚えてよかったなと感じてます。

そして、ガヤトリー・マントラなのですが、サンスクリット語で発音がちょっと・・という部分はありますが、般若心経と比べると、すごく短いマントラなので、2日でほぼ覚えることができました。

とりあえず、一日に1回くらい唱えてエネルギー的な変化を感じたいと思ってます。


ガヤトリー・マントラ

OM 

Bhur Bhuvah Suvaha

Tat Savitur Vareniyam

Bhargo Devasya Dheemahi

Dhiyo Yo Nsh Prachodayath


いつもありがとう☆

今日のキーワード

真言やマントラを唱えることで、3次元的な効果はあまり感じられないのですが、神様や仏様、天地自然が喜んでいるように感じます。私自身に効果はなくても、神様が喜ぶのならいいのかなと最近は感じるようになりました。(笑顔)

太陽 おとめ座 2 掲げられた大きな白い十字架 (A large white cross upraised.)
遺伝子 扁桃体 壁を越える
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。