2015年07月21日

メディカルハーブの紫の花

こんばんわ(笑顔)

DSC_0046 (520x346).jpg
洲宮神社

先日の土曜日に、エキナセアを庭に植えてから、なんだか植物の発するエネルギーに敏感になったように感じてます。

この感じは、10年前くらいのレイキを受けたことで、いきなり人の発するエネルギーを感じるようになった感覚と似ています。

今までも、ご神木のようにエネルギーの強い植物のエネルギーを強く感じることはあっても、そこらへんにある花や野菜や木からは、特別にエネルギーを感じるということは今まではあんまりなかったように感じてます。

それが、昨日、園芸店に行ったところ、売っている植物から結構、エネルギーを感じてしまいました。

特に、花から強いエネルギーを感じてます。

昨日、メディカルハーブ(薬草)の本を読んでいたら、いまさらながらに、メディカルハーブの花は、紫色が多いことに氣づきました。

ウスベニアオイ、エキナセア、パッションフラワー、ラベンダー、ローズマリー、レッドクローバーなどです。

改めて、夏至からの紫と白のカラーのサインって、本当に、今私にとって、必要なものを、引き寄せる、サインだったんだなと強く感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

7月12日に、イングリッシュラベンダーも、購入済です。
実は、ラベンダーは、夏の高温多湿が苦手な植物で、花の開花時期もすでに過ぎており、今の時期に購入するのもなんだかな。。と感じてましたが、ラベンダーを購入して心からよかったと思ってます。
実は、ラベンダーを購入してから、家に元々あった、ラベンダーの精油のエネルギーが変容し、香りも変化しました。なんか、精油の香りが進化したような感じです。。
鉢植えの小さな、ほとんど香りもないラベンダーなのに、庭に招くことで、これだけの影響力があることにびっくりしてます。

植物を家に招くというのは、大げさに言えば、運命さえ変わるのかもしれません。。
ということで、風水に関しても、また少し興味がでてきました。

太陽 かに座 29 双子の体重を測るミューズ (A Muse weighing twins.)
思考 判断 迷い 

今日は、八咫烏が氣になりました。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。