2015年07月16日

リセットな感じの新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0039 (520x346).jpg
安房神社 下の宮 (摂社)天富命さま (アメノトミノミコト) 天太玉命の孫神さま
天忍日命さま (アメノオシヒノミコト) 天太玉命の兄弟神さま
(個人的に、天富命さまが好きで、いつもいろいろとお世話になってます。(笑顔))

今日は、かに座の新月ですね。

今日は、何か新しいことをひとつでもはじめたいと強く思った新月でした。

ということで、今日から、キダチアロエをジューサーにかけて、飲むということをはじめました。

アロエも、4年前くらいにはまって、チンキを作ったり、そのまま食べたりしましたが、具体的な効果はあまり感じませんでした。

それでも、毎年、1瓶は、チンキを作り、飲んだり、化粧水にしてます。

そして、新月の今日、久しぶりにジュースにして飲んだところ、4年前よりも、明らかに、効いている感じがしました。

今日は、初日ということで、5本(葉)もジュースにしたので、200mlくらいできました。

そして、今日一日、手のひらから、アロエの匂いがするように感じながら過ごしました。

昨日よりも、さらに、エネルギーのバリアが強くなったのは、アロエのおかげなのかなと感じてます。

今日の新月は、新しいことをやりたい気持ちが強く、ホーリバジルの植え替え(植木鉢 → 庭)を5本のみやりました。

実は、まだ植え替えには、少し早かったのですが、新月の今日、庭の土に植えてみたいと強く思い、植木鉢で種から育ててきた、小さな苗を、庭に植えたところ、予想通り、庭のエネルギーが、高まったように感じました。

やっぱり、植木鉢よりも、庭に植えることで、ホーリバジルとの繋がりが強化された感じがしてます。

ホーリバジルは、蚊を寄せ付けないといわれているのですが、確かに、最近は、家の蚊が少なくなったような氣がしてます。。

毎晩、家のハーブを少量摘んでますが、何故か蚊に刺されていません。。

さすがに、こんなに小さいと、まだ蚊をよせつけない効果が現れないだろうと思ってましたが、案外、種を撒いた時点で、効果が出始めるのかもしれませんね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の新月は、リセットをしたり、新しいことを始めたいと強く思う、新月になりました。
2日の満月で大きく変容し、新月までに、以前のエネルギーを一旦リセットし、仕切りなおして、今日は新しいエネルギーのスタートダッシュなのかな?

太陽 かに座 24 南に向いた太陽に照らされたところにいる女と2人の男
(A woman and two men on a bit of sunlit land facing south.)
狭い環境 グループ カルマ 

恒星 プロキオン こいぬ座アルファ星
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。