2015年05月24日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0049 (520x346).jpg
玄賓庵の白龍神 (狭井神社と桧原神社の間にあるお寺です)白く写っているのは雨です。

昨日から、白というサインが氣になってます。

昨日は、マイパワースポットに行く途中に、今まで見たことのない、部分的に白い鳥が、群れで飛んでました。(30cm?より小さいくらいの鳥です)

少し遠めだったので、何の鳥かまったくわからないのですが、特に白い色が強く心に残りすごくキレイでびっくりしました。

今日になって、昨日の部分的に白い鳥の群れは、もしかすると、私のマイパワースポットの精霊からのよく来たねの歓迎の合図かも?なんて、調子のいいことを考えていたところ、今度は、白い紋白蝶が目に飛び込んできました。

今日にかぎって、あっちにも、こっちも、紋白蝶が飛んでいて、とにかく、たくさんの小さな白い蝶を見ました。(全部で、20頭から30頭くらい見ているのかも。。。)

ここまで、たくさん白い蝶をみることは、なにかのサインなのかなと、思っていたところ、今度は、たくさんのシラサギを見ました。(笑顔)

ここまで(笑顔)、白い色の生き物を大量に見るということは、白という色を強調したサインなのかも?と感じました。

それから、今度は、ドクダミの白い花が目に飛び込んできました。

正直なところ、ドクダミの花をキレイだと感じたことは今までなかったのですが、今日に限って(笑顔)、ドクダミの花の白い色が、ものすごくキレイに見えました。

昨日から今日にかけて、白という色のサインが目の前に現れてきたわけですが、まったく、何を意味するのかわかりませんでした。

その時に、ふと、もしかすると、三輪山の白龍さまのサインなの?かな?と思い浮びました。
(半信半疑ですが。。)

大物主大神さまの化身とされるのも、白蛇さまということで、三輪山をもっと深く意識したらというサインなのかも(笑顔)

この数年は、三輪山を中心にして、30度のラインを引く、三輪山ネットワークを意識して、山歩きしていることもあり、常に、三輪山のエネルギーを意識しているわけだけれど、さらに、掘り下げてみればというサインなのかな。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近、白蛇のエネルギーを写真で感じると、左回転を感じます。三輪山も左回転のエネルギーを感じるので、なんだか、腑に落ちた感じ。

DSC_0080 (520x346) (2).jpg
三輪山 登拝口 (白いのは雨です)

太陽 ふたご座 4 ヒイラギとヤドリギ (Holly and mistletoe.)
ノスタルジー 思い出

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第88番  大窪寺(おおくぼじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

今日で、88箇所満願です。明日からは、別格20箇所になります。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。