2015年05月23日

相似2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0131 (520x346).jpg

2014年は、遠くのパワースポットによく出かけてましたが、今年は、近くのパワースポットで結構満足している感じです。

今年は、浅間大社や諏訪大社などの本社に行かなくても、分霊をお祭りしている近くの分社にお参りすることで、総本社に繋がりやすくなったことが大きいと感じてます。

(分霊を他の神社に移すことを勧請といい、分霊しても、本社の神霊にお参りするのと同じだとされてます)

この分霊(わけみたま)の概念も、昨日、日記に書いた、相似、雛形理論にリンクしますね。。

大きなお寺の、四国八十八カ所巡拝所を5分で周っても、四国八十八カ所をすべてお参りしたのと同じ効果とか、

冨士塚を昇ることで、富士山を昇ったのと同じ効果とか、

回転式の書架を一回転させることで、全てのお経を読んだのと同じ功徳があるとか。。(笑顔)

手近なところで簡単にすますことができるので、雛形理論は非常に便利ですね。(笑顔)

昨日もちょっと書きましたが、日本は、世界の縮図とも言われていて、世界旅行に行かなくても、日本の各地に、相似の場所があるので、そこに行けば、世界のエネルギーを体感できるみたいなことを、本で読みました。(笑顔)

これを読んだ時は、それもアリ?かもしれないけれど、やっぱり、直接行きたいなと感じました。

2015年の今でも、やっぱり、直接行きたいと感じてますが、案外、相似の場所でなんとかなるのかも?(笑顔)と感じることが増えてきました。

(なんとかって なんなんだろう?(笑顔))

相似の場所でじっくりエネルギーを感じて、本当にこんな感じのエネルギーなのか?と確かめるために、本場に行きたいという感じに変化しているのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

2015年は、自然が、鳥や、昆虫が、精霊化している感じ。。
今日は、はじめて鶯をみました。。(遠めだったけれど。。)

蝶は、最近、ツバメ化?(笑顔)していて、あまりに動きが早く、とてもじゃないけれど、写真に写せません。。優雅にひらひらと舞うというより、高速で目の前を横切ったり、回転したりしてます。。

太陽 双子座 3 テューレリー庭園 (The garden of the Tuileies.)
思考力 戦略 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第87番  長尾寺(ながおじ)
聖観世音菩薩さま おん あろりきゃ そわか 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。