2015年03月22日

落ち着いた感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0224 (520x346).jpg
奉安殿 妙音弁財天さま  八臂弁財天さま

なんだかんだで、この一週間は、エネルギー変化は大きく、その影響なのか、体調は相当不安定でなんとかやりすごしましたが、今日は、久しぶりにいいお天氣で、エネルギー的にも、体調的にも、落ち着きました。

今回の、新月&春分の変化は、個人的にすごく大きかったのですが、神社で感じるエネルギーも大きく変化しました。

今までは、横回転で、右回り、左回りで、エネルギーを感じることが多かったのですが、昨日からは、小周天のような縦回りでエネルギーを感じるようになりました。

(すべてではなく、引き続き、横回転で感じることもあります。。)

やっぱり、天の氣を感じるときは、縦回りで、右回転(時計回り)、地の氣を感じるときは、左回転で感じてます。

写真の弁天様は、縦回りの左回転でエネルギーを感じてます。

なんとなく、女性の神様や、出雲系の神様、稲荷の神様は、左回りで感じることが多い感じ。。

なんで、横回転から縦回転に感じ方が変わったのか、不思議なんですが、最近では、縦横ではなく、斜めに回ったり、両方の回転を感じたり、回転も、千差万別なんだなあと感じてます。

だからこそ、あくまでも、エネルギーの感じ方のバリエーションが増えただけなのかなと感じてます。

そして、鳥の鳴き声、風の音、川の流れなどの自然音に関しても、エネルギーで感じることが増えました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

富士山と太陽のエネルギーの感じ方が大きく変化した感じ。。
意識するとエネルギーがたくさん流れてくる感じ。。

太陽 おひつじ座 2 グループを楽しませているコメディアン 
(A comedian entertaining a group.)
リアリスト 経済 客観的 バランス感覚

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第33番 雪蹊寺(せっけいじ)薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

昨日の、禅師峰寺は、空海さんが、虚空蔵求聞持法の護摩を修法されたお寺です。写真でエネルギーを感じましたが、奇岩霊石が立ち並ぶ場所は、独特のエネルギーがあるように感じてます。
今日の、雪蹊寺の本尊の薬師如来像は、運慶の作とされてます。
ここも、強い右回りの薬師如来さまのエネルギーを感じてます。目にご利益があります。。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。