2015年01月27日

顎を引いて上を向く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0070 (520x346).jpg
神楽殿

私は、人生の殆どの時間を、肩こり、首こりを感じながら過ごしてきました。

最近は身体を流れるエネルギーが活性化したこともあり、お陰様で、徐々に肩こり、首こりが軽くなってきました。

それでも、さすがに人生の殆どの時間を共有した肩こり、首こりまだまだ根強く残ってます。

首こりの場合、ストレートネックになっていることが多いのですが、私も、ストレートネック気味です。

ストレートネックには、ニワトリが鳴くように上を向くといいと一年前に本で読んでから、時々上を向くストレッチを実践してます。

一年たって、上を向くことで、首コリが良くなったといえば、う〜〜ん、心持ち良い様な氣がしてます。

今日は、ストレートネックに関して、ネットで調べていたところ、顎を引いてから上を向く体操?(マッケンジーメソッドの頸椎エクササイズ)を見つけました。

早速、顎をひいいて上を向いたところ、普通に上を向くよりも、エネルギーが通るように感じました。

これも、1年前に知っていたらよかったのにと思いましたが、これも今の時期だからこそ知ることができたように思います。

エネルギーの流れが活性化されても、頭や首にエネルギーの滞りがあり、これがなんとかならないかと常に思ってましたが、これを知ることで、一歩前進したように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

知ってしまうと、知らない時よりも、パワフルになるものですね。。
ただいま水星が逆行していることもあり、個人的に今日はドキっとすることが2度ほどありました。
明日から氣をひきしめて慎重にすごそうと思います。

太陽 みずがめ座 8 美しい衣装を着た蝋人形 (Beautifully gowned wax figures.)
中心 オピニオンリーダー 魅力 創造 想像することを具現化する

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳

今日はおうし座の月ということで、首のエクササイズにお勧めの日でもあり、上弦の月でもあります。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。