2014年10月23日

意識的に生きる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0031 (520x346).jpg

この10年間くらいは、うれしいときも、不安になるときも、感情に翻弄されつつも、常に自分の感情を冷静に観察するように意識してきました。

10年近く、意識的に生きると、うれしいときや、不安になるときに、どのエネルギーをキャッチしてそうなったのかかなり具体的にわかるようになります。

まあうれしいときはいいとして、気分が落ち込んだり、不安になったりするときは、大抵その不安にするエネルギーを発している人と関わった後になります。

たまに、エネルギーの低い場所や、集合無意識が不安定で揺れているときにも、不安になったりしますが、圧倒的に不安のエネルギーを発する人との接触が多い感じ。。

以前は、不安になっている時間が長かったのですが、今では、意識的に不安を感じさせるタイプと関わるときには、アファーメーションをしたりすることで、不安になる時間を大幅に短くすることに成功しました。(笑顔)

軽い場合は、5分とか、長くても1時間くらいでかなり感情が落ち着きます。

意識的に生きることで、精神状態が落ち着き、浄化も早くなるということです。

こんな感じで、意識的に過ごしてますが、実は先日の皆既月食から、個人的に白紙に戻った感じで、意識的に過ごすことをさぼってしまいました。。

何気に、意識的に生きることは、結構エネルギーを使います。常に氣が抜けない感じです。

それが皆既月食からは、自然に氣が抜けて、だらだら過ごしてしまい、だらだら過ごしたツケが少しずつ溜まってしまいました。

明日の部分日食から仕切りなおしで、今までよりもなおいっそう意識的にすごそうと思います。

この1年間は、毎日のサビアンシンボルと月の星座を軽く意識してました。これからの1年は、サビアンシンボルと月の星座、そしてドランジットの動きと自分のホロスコープを照らし合わせながら、日々過ごしていこうと思ってます。

もちろんすべてのサインを見逃さないように意識的に生きたいと思ってます。

いつもありがとう☆
今日のキーワード

今日は、部分日食の前日ということで、エネルギーの流れが活発になってます。自分の潜在的なものが、自分自身で理解しやすいのかもしれません。

太陽 てんびん座 30 哲学者の頭にある三つの知識のこぶ
(Three mounds of knowledge on a philosopher's head.)
専門知識 智慧 宇宙創造のエネルギー
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。