2014年08月29日

ちょっとしたことで

こんばんわ(笑顔)

DSC_0148 (520x346).jpg
日隆社 ご祭神 高皇産霊神さま

8月になってからはじめたことは、何度も書いてますが、チベット体操です。(笑顔)

両手振り運動に関しては、それほど効果を感じませんが、チベット体操は、本当にエネルギーの流れが力強くなり、チャクラが活性化します。。

とりあえず、今のところは一日も休まず続けてます。。

ただし、かなりなんちゃって、チベット体操かもしれません。。(相当、はしょってるし。。)

私は子供の頃から腹筋が弱く、足上げ45度でキープすることが非常に難しい感じです。。

チベット体操の第二体操に腹筋力を使う足上げの体操がありますが、これが本当にしんどいんです。。(笑顔)

この第二体操だけは、飛ばしたいと思っているのですが、これをやることで効果があると思うと、思わず無理してやってしまいます。(笑顔)

今日は、youtubeで、チベット体操の模範の演技みて、微妙に自分のやり方が間違っていたことに氣づきました。

第二体操は、今まで、頭と足を同時に上げていたのですが、模範演技では、まず頭を上げそれから足を上げていることに氣づきました。

そして、実際行ってみると、今までと違って楽にできることに氣づきました。。(笑顔)

こんなわずかなことで、非常にしんどいと思っていたことが、楽にできるようになるなんて。。。思わず、目から鱗が落ちた感じ。。

人生は、本当にちょっとしたことで、変化していくんだなあとしみじみ感じました。(おおげさですが。。(笑顔)

私も結構思い込みで、難しいと思い込んでことが、想像よりも楽にできたことは、長い人生の中で数回はありましたが、これからの時代は、もうだめだと思っていたことも、絶対無理と思ったことも、案外、可能になってくるかもしれないと感じました。。

そして、無理と思っていたことが、可能なることが、しょっちゅう起こるような予感がしてます。

なんたって、自分の家の近くの山でさえ、エネルギーが高くなってしまったくらいだから。。

いつもありがとう☆
チベット体操も、両手振り運動も簡単だけど、毎日続けることが難しいといわれてます。。(笑顔)

太陽 おとめ座 7 ハーレム (A harem.)
第二チャクラ 恋愛 芸術 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。