2014年08月21日

拝神印

こんばんわ(笑顔)

DSC_0141 (520x346).jpg
西宮本殿 ご祭神 天照大神さま 豊受大神さま 琴平大神さま

最近は、爪の井穴を押さえたりすることを習慣にしているので、手印を組むことで、エネルギーの流れが変化することをなんとなく感じてました。

以前に、密教の手印の本を読んで、本当にたくさんの手印があることを知って、少しずつでも手印を覚えたいなとなんとなく思ってましたが。。

正直なところ、ざっと目を通したのですが、手印を殆ど覚えることができず、私のできる手印は、阿弥陀如来さまの手印のうちの一部と大日如来の智拳印だけです。(笑顔)

今日の日記の拝神印ですが、古神道の印です。これは、両手を組み人差し指だけ立てて、親指は、右が上になるようにして掌中に入れます。(詳しく知りたい人は、拝神印で検索して調べてくださいね。。)

この拝神印ですが、神前や神棚の前で組むといいようです。。(但し、人に見られないようにとのこと)

先日初めて、拝神印を知って、印を組んだところ、どうやら、中脈が透りやすいことに氣づきました。

センタリングしやすい感じ。。そして、右の親指を上にしたところ、個人的に右回転のエネルギーの流れを感じました。

そして、今度は左の親指を下にしたところ、左回転のエネルギーを感じました。

よく、手相を見るときに、手を組んで左右の親指のどっちが上にくるか下にくるか調べてから見るやり方がありますが、私の場合は、自然と左の親指が上にくるので、左回転になじみがあるのだなと感じました。

なんとなく、個人的に自分の回転は、左回転なのかなと感じていましたが、拝神印を知って納得した感じ。。

そして、拝神印を組みながら、祝詞を唱えるとよりセンターリングできるように感じました。

いつもありがとう☆
今日のキーワード
今日は、神日本磐余彦尊さま(かむやまといわれひこのみこと)の名前のエネルギーを感じてました。
この名前のエネルギーはセンタリングしやすい感じがします。すっと透る感じ。

太陽 しし座 29 人魚 (A mermaid.)
芸術 変容 使命 生まれ変わる
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。