2013年12月21日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0114 (520x346).jpg
大山 倶利伽羅堂 龍神様 
こちらの龍神様のエネルギーは個人的に大好きです。霧雨のように優しく細胞に染みこむ感じ。。
解説に大山への雨乞い、照乞いの主神はここであったとあるように、強い存在感のある龍神様です。

(元は二重滝にあり、寛永18年(1641)に再建、三代将軍徳川家光により寄進される。奈良時代に、大山寺別当の良辯僧正が大山龍神を感得す。以降、八大龍王と呼び大山の守護神にして雨乞いの本尊なり。)

明日は、冬至になりますね。

昨年の冬至は、劇的にエネルギーが変化したので、今年の冬至も楽しみにしてますが 今年は、11月3日からの変化の流れで、変容していくのかなと感じてます。

今日は、いつもよりも、天から降ってくるエネルギーが、強い感じがしてます。このエネルギーは、ズシンと入ってくる感じではなく、サラサラと髪の毛の一本一本の毛穴からスッと自然に入ってくる感じです。

細胞に染みこむ感じの不思議なエネルギーです。

今年は、正直なところ2012年よりも、3次元的エネルギーはかなり強くなりましたが、このサラサラ入ってくるエネルギーのお陰で、楽観的に過ごせました。。

3次元的エネルギーが日に日に強くなっているのに、開き直ったように何故か楽観的になれる自分にびっくりしてます。(笑顔)今日のエネルギーは、この楽観的なエネルギーが浸透してくる感じ。。

冬至のエネルギーのことは、明日以降に書きますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
天から降って来るエネルギー 

太陽 いて座 30 法王 (The Pope.)(ディグリー占星術より引用)
イメージは、祝福 スポットライト 天賦 脚光 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

恒星 スピクルム(別名 三裂星雲)(いて座20M、21M)
イメージは、強い個性や意志力 行動的

DSC_0113 (520x346).jpg
前不動堂

posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。