2013年12月17日

恒星 

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg
大山 弘法水

今日は満月ですね。

昨日も書きましたが、今回ばかりは、月の満ちるエネルギーや吸収力のようなものはあまり感じない不思議な満月になりました。

その代わりなのか、数日前から恒星のエネルギーが氣になってます。

誕生日大全を読んでいたら、恒星占星術に関して書いてあり、各星座の恒星も紹介されています。

今日の満月は、いて座 25度ということで、対応する恒星は、さそり座6Mのアキューリアスです。

アキューリアスは、さそり座の針のやや上の星雲の中に位置する星です。

意味合いは、エネルギーと判断力、活動力、深い洞察、など(誕生日大全より引用)

アキューリアスは、恒星のなかでも、等級が4ということで、シリウス(等級1)とかプロキオン(等級1)とか、誰も知っている恒星とは違い殆ど知られていない恒星ですが、何故かアキューリアスという名前からものすごいエネルギーを感じてます。

神様の名前も、強いエネルギーを感じますが、殆ど知らない恒星の名前から何故か、強力なエネルギーを感じてます。

アイソン彗星は、星と星のエネルギーを繋いでくれたように感じてましたが、形も知らない恒星の名前をパソコンに打ち込むだけで、強力なエネルギーを感じることには、驚きました。

今月の満月期は、恒星のエネルギーの強力さを感じた、不思議な満月期でした。

星の名前を書いたり、星をイメージするだけで、強力なエネルギーが流れてくる感じ。。(写真も見てないのに、名前だけで。。)

正直、神様の名前以上に、強力なエネルギーを感じてます。。丹田にズシンと来る感じ。

そういえば、最近は、強いエネルギー感じると丹田にズシンときます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜を最近、斜め読みしたこともあるのかな。。

太陽 いて座 26 旗手 (A flag-bearer)
イメージは、理想と現実のギャップ 理想主義者 
いて座の26は、やぎ座へと向かうシンボルで、いて座の理想とやぎ座の現実の葛藤を表しているように思います。今日の満月のエネルギーも、様々な思いが、拮抗しているように感じました。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。