2013年09月23日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0119 (520x346).jpg
匝瑳神社 ご祭神 磐筒男神さま 磐筒女神さま 香取大神の親神さま

今日は、秋分の日でしたね。本格的に夏から秋に切り替わった感じです。

昨日と比べると、ずっと涼しくなり、彼岸花が目に飛び込んでくるように、なってきました。。

今日は予想していたよりも、エネルギーが強く、天から降って来る圧力がすごかったように思います。
それでも、夏至のときよりも、心身ともに楽に過ごせました。

そして、今日は、乙女座からてんびん座に切り変わる日でもあります。

昨日、今日の切り替わりのエネルギーを星よみしていたこともあり、秋分の日のエネルギーを自分の中にうまく取り入れ、通過することができたように感じてます。

よくパワースポットに行ったら、最低2時間くらいは滞在して、自分の中にパワーを馴染ませるといいと言われてますが、エネルギーの境界の感覚がわかりはじめると、写真を見るだけ、文字を読むだけ、イメージするだけで、一瞬で必要なエネルギーが流れてくるように感じてます。

今日の秋分の日から、人の意識(イメージ)によって、エネルギーが虚空から、自由自在に流れ込みやすくなったのかもしれません。。

昨日も書きましたが、無意識、潜在意識を象徴する、海王星のエネルギーが、3次元に顕在化しやすくなったように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日からキーワードにサビアンシンボルをとりいれようと思ってます。今日イメージーしたことは引き続きかいていきますね。(たまに休みます。。)

サビアンシンボルに関しては、興味のある方は、ネットで「サビアンシンボル」で検索していただくと、サビアンの意味に関して書いている、サイトが色々とあると思いますので、個人で調べてくださいね。。(この自分自身で調べるということが大切に感じてます。。)

あと、余裕があれば、月の星座も書いていきます。。
因みに月の星座は、2,3日で切り替わります。
(月は、約29.53日で12星座を一周するので、1つの星座に2.3日の滞在となるわけです。)

冥王星 やぎ座 9(279) ハープを運ぶ天使
太陽 てんびん座 1(181)多くの生物学的な形態の完全な標本の収集のなかに、美しい一匹の蝶が、細い針で突き刺されている

月の星座 おうし座(首)

今日は、サビアンシンボルの初日ということで、少し解説します。
(思い切り、個人的な読み方なので、鵜呑みにせず、参考程度に)
冥王星ですが、無から有を創りだす星です。
冥王星から無意識をつかさどる海王星にエネルギーが流れ、更に、天王星に流れて、意識が覚醒する。
直感 音響 流れ リズム 宇宙エネルギー 数霊も 9 と 279ということで、9なので、3次元への具現化とも読めます。

太陽のてんびん座1ということで、方向転換 エゴをすて、調和的な意識に向かう 変容 使命の自覚
智慧 覚醒 数霊 1ということで、新たな始まり 
181は、弥勒菩薩 大国主命 月読命を表す(数霊に秘められた宇宙の叡智より引用)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。