2013年07月23日

大暑と満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0042 (520x346).jpg
鹿島神宮

今日は大暑(たいしょ)です。二十四節気の12番目で、読んで字のごとく、一年で一番暑い時期になります。
そして、西洋占星術では、しし座のはじまりの日でもあります。。

昨日の夜は、満月前夜ということで、案の定エネルギーの流れが強く、何回も目を覚ましました。。
今までの満月の中で、一番強いように感じてます。

今月の満月期は、天地自然の響きの吸収と自分にとって、不必要なエネルギーの浄化を強く感じました。

感覚的に直観力が高まったように感じた満月期でした。

そして、今日は大暑ということもあるのか、なんだか灰汁の強いというか、得体の知れないというか、何か強いエネルギーを感じてます。。。

やっぱり、選挙の日の21日が、分岐点だったのかなと感じてます。。

どう分岐点になったのかは、8月になってから書いてみたいと思います。。

最近は、本当に暦通りエネルギーがきっちり変化していくので、怖いくらいです。。そして、同時に世の中で大きな出来事があると、全体のエネルギーに大きな影響を与えるように感じてます。。

今回の選挙の影響のエネルギー変化は、かなり大きいものがありました。

3次元世界のエネルギーは、重いものが主流ですが、最近個人的に感じているエネルギーは、精妙で軽く、強いものです。ボジティブ、ネガティブという2極のエネルギーではなく、2極を統合したような、莫大なエネルギーです。。

天地自然と深く繋がっていくと、この2極を超えた莫大なエネルギーの片鱗を垣間見るように感じることがあります。

だからこそ、暦通りのエネルギー変化と大きな出来事のエネルギー変化を感じるときに、3次元の視点で感じている自分と、2極を超えたエネルギーの視点で、同時に感じているように思います。

21日の分岐点は、そんな感じなのかもしれません。。(8月に書きますね。。日本語になってないけどそんな感じ)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
強いエネルギー
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。