2013年05月16日

人の意識

こんばんわ(笑顔)

DSC_0020 (520x346).jpg

今週は、太陽の黒点数が増え、大規模なフレアーが毎日のように発生したせいなのか?、とにかく毎日くたびれました。。。

今日もなんとか、やり過ごした感じです。。

それでも、毎日のようにエネルギーあたりをして、くたくたなのですが、自分の意識自体のバイブレーションは、逆に研ぎ澄まされている感じがしてます。。

やっぱり先週の新月(金環日食)後は、本当に大きくエネルギーが変化したように感じてます。。

今日は、人の意識に関して書いてみます。。

私は、般若心経を読むようになって、2年くらい経ちます。。

最初のうちは、夜寝る前に、一回だけ、印刷したものを、目で読むだけでした。。まあ、般若心経と唱えるというよりも、般若心経を読むことで、般若心経のエネルギーを感じとることを意図してました。

般若心経のことを、ネットで調べたり、youtubeで般若心経の音声を聞いたり、般若心経を訳してある本を何冊も読みました。。

その時に感じたことは、般若心経の音声も、訳本も、般若心経を印刷している紙からのエネルギーからも正直、エネルギー的な粗さや重さみたいなものを感じてました。。

それでも、般若心経は、1000年以上、よいお経とされていることもあり、直感的には、般若心経はすごいいいエネルギーを放っているお経だということは確信してました。

それからは、毎日寝る前に読むことをたまにさぼったりしながらも、とりあえず、般若心経を読むことを続けてました。。。

1年くらい経ったとき、般若心経から感じてた、粗い重いようなエネルギーの感じが軽くなってました。

それでもやっぱり般若心経の音声からは、相変わらず粗いエネルギーを感じてます。。

あくまで私が勝手に感じていることですが、般若心経の本体のエネルギーに人の念がたくさんのっていて、私は、般若心経のエネルギーではなく、般若心経にのっている人の意識エネルギーを感じていたのだと思います。

そして今年になってからは、ようやく、般若心経を暗記し、毎日10回くらいは、唱えるようになり、ますます般若心経エネルギーが軽くなっていきました。。

まあ、般若心経エネルギーというよりも、般若心経にのっている人の想念エネルギーをだんだんと感じなくなったということです。

実は、今でも、般若心経のエネルギーを感じところまで全然いってません。。まだまだ、般若心経にのっている人の想念を感じている段階だと思ってます。。

般若心経を唱えることで、逆に人の意識の想念の強さというか、強烈さを、如実に実感したように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
人の意識の強さ

第13番 大日寺 十一面観世音菩薩 ご真言 おんまか きゃろにか そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。