2013年05月09日

日食のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0063 (520x346).jpg
伊勢神宮 外宮

昨日の日記に少し書きましたが、明日の新月は、金環日食です。(am9:28)
(日本では、南鳥島周辺で部分食がみられるようです)

今日は、日食に関して感じていることを書いてみたいと思います。

日食
地球から見て、太陽が月に隠される現象。月が太陽面を全部隠すのを皆既食、一部を隠すのを部分食、太陽の縁が月の回りにはみ出すのを金環食という。
大辞泉より引用


今年になって、アメリカのTVドラマの『HEROES』(ヒーローズ)のDVDをシーズン1 からシーズン4(ファイナルシーズン) まですべて見ました。

このドラマはかなり人気があったので、知っている人は多いと思います。

あらすじを簡単に説明すると、超能力に目覚めたヒーローが、引き寄せられるように集まり、地球を救うお話です(超簡単に説明しすぎましたが。。詳しく知りたい人は、ネットで調べてくださいね。。)

このドラマの中でキー(key)の一つになっているものが、皆既日食だと感じてます。。。

このドラマは、皆既日食後に超能力が目覚めたり、皆既日食のときは、超能力がまったく使えなくなるということで、日食を超能力のトリガーとして描いていたように感じてます。

感覚的には、日食後は、潜在意識にあるものが表に出やすく、今もっている能力が、その期間(日食の時)だけ、発揮しずらいということかな?。。

この数年は、日食も月食も、できるだけ注意深く観察してますが、政治的な大きな変化や世界の変化は、確かに起こっているように感じてますが、個人的な変化は、いまいち感じられませんでした。

まあ、変化は、常に起こっているので、日食を境にそれが起こったとあんまり感じられなかったということです。

個人的には、昨年の2012年は一年を通して、ずっと皆既日食のようでした。。自分の能力がまったく発揮できず、心身ともにいっぱい、いっぱいでした。。

それでも、2012年の12月からは、自分の元氣が戻ってきて、本来向かう方向へ進んでいけてるのかなと感じてます。

そして、今年からは、満月、新月の変化が、すごく大きくなりました。それに伴い、きっと、日食、月食の変化が大きくなるような予感がしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
エネルギー変化

第7番 十楽寺 阿弥陀如来 ご真言 おん あみりた ていせい からうん
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。