2013年04月18日

上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0039 (520x346).jpg

今日は、上弦の月ですね。(21時31分)今日もエネルギーがガンガンきてる感じがしてます。
案の定というか、やっぱりというか、昨日の夜は、少しだけ寝苦しかったです。。

そして、昨日から、春の土用に入りました。(4月17日から5月4日)土用の時期は、エネルギーが薄い時期だといわれています。

そのこともあるのかわかりませんが、今日は自分のオーラのバリアが弱く、外部のエネルギーをリアルに感じてしまいクタクタです。。(笑顔)

私は、年に4回の土用の時期に、ニセ空き(お腹が空いてないのに空腹感を感じること)が強くなるのですが、前回の冬の土用には、ニセ空きが起こらず、今回も、あんまりないように感じてます。

それでも今でも、暦の変わり目とか、寒暖の差が大きい日に、ニセ空きを感じてます。なんとなくですが、全体的にエネルギーが薄くなると、粗いエネルギーの勢いがそがれるように感じてます。。だからこそ、ニセ空きを感じないのかもしれません。。

土用の時期は、スタミナをつけて、エネルギーの流れをよくし、元氣に過ごしたいものです。

昨日から、新たに、足首回しをはじめました。
足首回しは、10年以上前からやっていて、温泉に入ると必ず回してます。

最近は、経絡のエネルギーの流れがわかってきて、足首を回すことで、12本あるすべての経絡の流れがよくなります。コツはすごくゆっくり回すことです。

やり方は、足を伸ばしてすわり、片方の足を片方のモモにのせ、足の指に手を指を入れ、右左に10回ずつ
ゆっくり回します。(詳しくは、ネットで検索してみてくださいね。。)

足首を回すことで、昨日の日記に書いた、陰の経絡の厥陰心包経も流れが活発になります。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
体にいいことはすごく簡単だけど、毎日続けることが難しいのかもしれません。。。(普通はね。。)
足首回しは、万能な健康法です。。ただし、ゆっくり回すこと。。(笑顔)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。