2013年04月17日

中指

こんばんわ(笑顔)

DSC_0051 (520x346).jpg

今日もエネルギーがすごく拮抗していた日でしたが、なんとかやり過ごした感じです。。

最近は、気温の上昇もあるし、世界情勢も、政治経済も、その他いろいろ変化があって、集合的無意識が揺れ動いている感じがして、その余波なのか、毎日、クラクラしながら過ごしてます。

昨日は、久しぶりに夢らしい夢をみたので、書いてみたいと思います。

実は私は夢の殆どを覚えてないようです。
そして、覚えている夢の殆どが、あんまりいい夢じゃない感じです。

特に子供の頃の夢は、ホラー映画ばりのキツイNightmare(ナイトメア)ばかりでした。。

どうやら私の場合は、よくないことが実現化しないために、夢を見ることで、浄化しているようです。
それを知ってからは、よくない夢を見ても、夢で浄化したのだと思い安心しています。。

今は、子供の頃のように、ナイトメアを見なくなりましたが、実は今も、殆どよくない夢ばかりです。

例えば
キライな人と、偶然、コンビニで出くわすとか。。
海外旅行に行くとき、成田空港で、パスポート忘れたことに気づく夢とか。
ドアを開けようとして、鍵をなくしたことに気づくとか。。

最近の夢は、現実にもありえる夢ばかりで、その夢のどれも、必ず結末がよろしくない感じ(笑顔)
多分、毎日めちゃくちゃ受けてるサイキックアッタクの影響も多大にあるように感じてます。
そして、やっぱり、自分で感じているよりも、3次元生活は、はるかに抑圧されているだなと感じてます。

前書きが長くなりましたが、昨日の夢は、珍しく暗示的な夢でした。

よくわからない場所で、どういう集まりだかわかりませんが、なにかの懇親会に参加していたようです。
何故か、私の手相の先生(師匠)がいて、みんなの手相を見ていました。。
私もぼんやりそれを見ていたら、いきなり名前を呼ばれて、先生に手相を見てもらいました。。

手相よくなったねとほめられてうれしなあと思った瞬間、突然、手のひらを強く押さえられて、運命線というか、血の赤い運命線が、中指の先の方まで、ゆるく曲がりながら伸びていきました。

そして、そこで、目が覚めました。(笑顔)

いつもは、よくない夢ばかりなので、昨日のように暗示的な夢を見ると思わず日記に書きたくなります。。

この夢は、運命線をむりやり伸ばしてまで強く自分自身で運命を切り開けという暗示なのか?
それとも、中指は、陰の経絡の厥陰心包経で、心臓から始まり、手のひらの労宮を通り中指に下るもので、心臓(心)に代わって邪気を引き受ける働きをするところだから、邪気を吹き飛ばせということなのか?

いろいろ考えてしまいました。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
陰の経絡の厥陰心包経の流れをスムーズにする 労宮を開き、エネルギーの出し入れを活発にする
運命線を力強くする
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。