2013年04月14日

こんにちは(笑顔)

DSC_0044 (520x346).jpg

念は、思うことだけれど、なんとなく普通に思うよりも、強く思う感じがします。

新月が過ぎてからは、自分がどう思っているのか、どう念を発しているかなど自分自身で点検しているのかなと感じてます。

だからなのか新月が過ぎてからの日記は、何気にイメージのこと、思うことに関して書いていますね。

もう5年以上前くらいから続けていますが、自分の感情をもう一人の自分でチェックしてます。

例えば、頭にきて少しムッとしているときに、もう一人の私が今、怒ってるでしょう?と囁きます。

すると、私はこういうわけで怒っているんだけれど、これじゃ誰でも怒るよねともう一人の私に同意を求めます。

するともう一人の私が、それすごくわかるよ。。怒って当然だよ。。でも怒ることによって、心にも体にも、よくない影響が伝わるから、ちゃっちゃとこの怒り元の、粗いエネルギーを浄化して楽になろうよ。。と言います。

そして私は祓い給え、清めたまえと念じ、怒りの元のエネルギーを浄化し、そのエネルギーを発した人に対して、愛と光を送りますと唱えます。。(すべて心の中唱えてます。。)

こう書くと、ミナさんって、えらいですね。。イヤな人にも、愛と光を送れるなんてと思われると思いますが、しかし。。。

一応、愛と光を送りますと心の中でつぶやきますが、今のところ心から愛と光を送りたいと思っているわけでは、全然なく(笑顔)自分が発したムッとした念のエネルギーを浄化するために、唱えているだけです。。

こんな感じで、この5年くらいは、いつも自分自分の感情を、もうひとりの自分でチェックするようになり、年々、ムッとする時間と、よくない想念を発することが減っていきました。(減っているだけで、ゼロにはなってないから(笑顔)

そして、2012年の年末から2013年にかけて、特に、ムッとすることが減ったように思います。

最近は、よく般若心経や真言を唱えているので、よくない想念が浮かんできたら、反射的に真言を唱えるようになりました。

アシジの聖フランシスコの平和を求める祈りもよく活用していて、よくない想念が浮かんだときは、すぐに、

憎しみのあるところに愛を

だよね。。と祈りを唱えます。(笑顔)

こんな感じで、自分自身が発する念のエネルギーに対しては、自分自身で、ある程度自制してるのかなと感じてます。。

それでも、4月の新月を過ぎてから、全体的に人々の発する念の威力が、増してきた?ように感じてます。。

今までは、念を発しても、殆ど滅多に現実化しない世の中でした。。それでも、なんとなく、もしかすると、これからは、現実化してしまう?ようになっいく?のかなあとぼんやり感じてます。

何気に、3月から4月の日記は、潜在意識に関して書くことが多かったしね。。

ということで、常に、良い思いを発していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
やっぱり2013年のエネルギーは、今までとは、全然違うかもしれません。。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。