2013年02月02日

2月

こんにちは(笑顔)

DSC_0056 (520x346).jpg
長谷寺 経蔵 (鎌倉)

昨日から、2月に入りました。(笑顔)エネルギーがカチリと大きく変化したように感じてます。

昨日の2月1日の数霊は9でした。そのせいもあるのか、2月のエネルギーにうまく馴染めないような変な感じで過ごしてました。。

2月2日の今日の数霊は1で、2月のエネルギーが本格的はじまったように感じてます。そして、明日は節分で、月曜日は、立春となり、エネルギーのバイブレーションが大きく変化していくように感じてます。

今日の写真は、鎌倉の長谷寺の経蔵です。経蔵とは、一切経(お経を集めたもの)などの経典を納めておく堂です。

このお堂の中は、輪蔵と呼ばれる回転式書架になっていて、一回転させると一切経を読むのと同じ功徳が得られるいわれてます。以前はいつでも、回すことができましたが、現在は、輪蔵保護のため、毎月縁日の18日のみ回すことができるそうです。

私は、以前は、しょっちゅう鎌倉に行っていたので、この回転式書架は何度も回してます。(笑顔)

もちろん、これを回すことで、一切経を読むのと同じ功徳があると信じて回しているわけでなく、とりあえずご利益がありそうだから、回しとけみたいな感じで回してました。。まあ、殆どの人達がそうだと思いますが。。

今年、長谷寺にお参りに行ったときは、18日の縁日ではなかったので、回すことが出来ませんでしたが、なんとなくその時ふと、エネルギー的には、一周回しただけでも、一切経を読むのと同じ功徳を得ることが可能かもしれないと感じました。

例えば、空海さんが、一周まわしたら、一切経を読むのと同じ功徳と得られるように感じます。
まあ、空海さんは、既に、一切経は殆ど頭に入っていると思われますが。。(笑顔)

2013年は、エネルギー的に必要な情報をインストールしやすいように感じてます。それも、莫大な情報量を一氣に。。

個人的には、伊勢神宮の三ツ石から経由される、何かいい感じのエネルギーをインストールしたように感じてます。それが具体的にどういう影響を及ぼすのか今はわからないけれど、何かが加速しているように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
念じれば花ひらく アロエのハチミツ漬け
神の愛は私の意識を健康であふれさせ、私の体のすべての細胞は光で満たされています。(アファーメーション)人生を開く心の法則より引用
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。