2013年01月23日

つま先立ち かかと立ち

こんばんわ(笑顔)

DSC_0067 (520x346).jpg
多賀宮(たかのみや) ご祭神 豊受大御神荒御魂(とようけおおみかみのあらみたま)

今日は、一日中曇りな感じで、心の中も、雲がかかったように、ぼんやりした感じでした。(笑顔)

それでも、なぜか常に満腹感を感じてます。。天氣は曇りでも、プラーナは、充満しているのかなと感じてます。2013年になってからは、やっぱり日に日に、エネルギーの質が良くなっているように感じてます。。

今日は、昨年の秋ごろからはじめた、つま先立ち かかと立ちのことを書いてみたいと思います。

といっても、全然大したことではなく、百均で売っている、プラスチックのぶつぶつ(凹凸)のある青竹踏みモドキを、壁に寄りかかりながら、つま先立ち、1分、かかと立ち 1分 その他2〜3分を毎晩踏んでます。

つま先立ちの効果は、主に頭部にいいです。まあ、すべてにいいともいえます。
そしてかかと立ち効果は、腸の活性化にいいです。(便秘解消にお勧めです)

まあ、青竹踏みモドキは、ただ普通に踏むだけでも、効果がありますが、つま先立ち かかと立ちのを取り入れると、さらに効果があります。。そして、時間のあるときは、自分で足をマッサージしてあげると更にいいと感じてます。

足の裏を刺激すると、血の巡りがよくなり、健康にすごくいいですね。。

ただし、やりすぎは禁物なので、長時間はやめたほうがいいと感じてます。。

私は一日3分から10分くらいです。。基本的に朝晩ですが、たまに朝だけのときもあります。

その他に両手振り運動(10分から30分)と背腹運動(朝のみ3〜5分)をやってます。ただしお休みの日は、サボります。。寝坊したときも、さぼります。。(笑顔)

まあ、さぼりながらも、気長につづけていくスタンスです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワードー
古事記のエネルギー 禊祓詞のエネルギー

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。