2012年11月27日

明日は半影月食の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0192 (520x346).jpg
戸隠 九頭龍社 本殿

半影月食とは

月食で、月が地球の半影に入って、月面の一部または全部がわずかに暗くなる現象。本影に隠される皆既月食または部分月食と異なり、その減光はわずかであり、肉眼では注意深く観察しないと気付かないことが多い。半影食。

大辞泉より引用


今日は、明け方に金星と土星の大接近があり、明日は半影月食の満月になります。
そして更に、28日と29日の夕方西の空では、月と木星の接近があるそうです。(笑顔)

感覚的に大きなエネルギー変化の前日や数日前は、なんとなく、エネルギーが拮抗するように、最近は感じてますが。。

案の定、満月の前日の今日は、なんだかバテバテで、ニセ空き(お腹がすいていないのに、空腹感を感じること)の強く、粗いエネルギーにも、閉口して。。  終日ふらふらしてました。。(笑顔)

そして、風邪をひいていないのに、風邪をひいているようにゾクゾクと寒く、今日は、体が心底冷え切りました。。(笑顔)

月食は、占星術的には、月の動きが阻害されるといわれてます。

地球は、月を経由して、太陽の霊的エネルギーを受けており、皆既月食の間は、月が地球の影に隠れるため、地球に、太陽の霊的エネルギーが届かないということです。

今回は、皆既月食でなく、半影月食なので、意味合いも、半分以下くらい?になるかもしれません・・

月食は、終焉と始まり、転生という意味もあるようです。

今日は、すごくいい天氣なのに、確かに、太陽エネルギーの力強さは感じませんでした。。(笑顔)

今日は、早めに寝て、明日の満月に備えようと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
半影月食の満月 日食、月食の意味 太陽の霊的エネルギー 龍神のエネルギー

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。