2012年11月20日

般若心経のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0028 (520x346).jpg

11月になってからは、真言を心で唱えることが多くなったり、般若心経を寝る前に、一回唱えるようになりました。

最初は(一年前くらい)、本の付属のCDやYoutubeなどで、般若心経を覚えようと思って聞いてましたが、どの音声を聞いても、私にとっては、エネルギーが合わなくて、聞いていられなくなり。。。

なんとなく、般若心経のリズムを覚えたところで、音声は、聞かなくなりました。。

それから、週に一回くらい、思い出したように、般若心経を読むようになりました。

般若心経に関して、なにか具体的にエネルギーを感じるとか 効果とか あんまりなかったけれど、なんとなくこの1年間さぼりながらも、最低月に一回は、読むようにしてました。

今月になってからは、粗いエネルギーの中にいる時は、無意識に心の中で、般若心経を唱えたりしてますが、目が冴えて、頭がクリアーになるように感じてます。

感覚的に、般若心経にフォーカスすると、天地自然のエネルギーと繋がりやすくなるのかなと感じてます。

正直なところ、不動明王さまの真言よりも、クリアーになれるように感じてます。

般若心経は、何度も唱えて、細胞にしみこませるくらい、馴染んだら、すごくすばらしいものだとなんとなく感じます。

私は、まだまだ、細胞にしみこませるくらいになっていないので、こうなったら、とにかく、さぼっても、続けていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ピーテル・パウル・ルーベンス 気血 耳鳴り 曇り 芦屋キュートエクロールのクッキー
最近は毎日が本当に早く過ぎ去るので、一日、一日アリアリと色々感じながら丁寧に過ごそうと思ってます。

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。