2012年11月15日

15日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0012 (520x346).jpg

今日は、七五三(しちごさん)ですね。新月の次の日でもあります。

七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事。天和元年11月15日(1681年12月24日)に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされる説が有力である。

旧暦の15日はかつては二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当たり、何事をするにも吉であるとされた。また、旧暦の11月は収穫を終えてその実りを神に感謝する月であり、その月の満月の日である15日に、氏神への収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し、加護を祈るようになった。明治改暦以降は新暦の11月15日に行われるようになった。 

ウィキペディアより引用


昨日の夜は、何故か寝付けませんでした。。。(やっぱり、新月の影響なのかな。。。)
そして、今日はの朝は、びっくりするほど、エネルギーが大きく変化していたように感じました。

11月に入ってから、一番エネルギーの変化が大きい日に感じてます。
このまま、ぐんぐん、エネルギーが高まってくれたらなあと感じましたが、今日は、バン気(粗いエネルギー)もすごく強く、クラクラきてました。。(笑顔)

多分、自然のエネルギーレベルが上がると、バン気が浮き上がって、浮遊するのかもしれません。。

今日は、光明真言を意識して唱えてました。(心の中です)

おん あぼきゃ べぃろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん
(光明真言


私の場合、今までは、真言を唱えても、粗いエネルギーの影響をあんまり軽くすることができませんでした。。

それでも、今月くらいから、心持ち?氣のせい程度に?イヤイヤ30%くらい。。(笑顔)
真言を唱えることで、少しだけ祓えるようになったかもしれません。。

やっと、言霊のエネルギーの感触を少しだけ掴んだのかな・・

来月は、もっと言霊のエネルギーも強まるように感じてます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
光明真言 風水 15日 白檀 気吹 般若心経 

応援クリック感謝します!うれしいです∞☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

私の内なる神さま!!

知らずに犯した過ち、隠れた罪から
どうかわたしを清めてください。

詩編 19−13


Day by day, in every way, I'm getting better and better. (Emile coue quotes)  
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。