2017年12月12日

ゾロ目の日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg

今日は、12月12日のゾロ目の日になりますね。

昨日は思いのほか、つかれていたのか意識が飛んでいたようで、ショッピングモールで落し物をしてしまいました。

そして、ゾロ目の日の今日、ショッピングモールに問い合わせたところ、私の落し物が届いていたようで無事に私の元に戻ってきました。

とてもうありがたく、うれしかったです。(拾ってくれた方、ありがとうございます!!感謝です)

今日は、さすがに見つからないだろうとあきらめていたものが、戻ってくるという、出来事が外側で起こったことで、過去に落し物をして、戻ってきたことを色々思い出してました。

過去の一番大きい落し物は、北海道旅行に行く日の朝、10万くらい入っているお財布と北海道への航空券が入ってくるバックを落としたことです。。

慌てふためいて、駅の窓口に駆け込んだところ、本当にありがたいことに、バックを届けに来た人に会え、バックも無事戻ってきました。

お礼と少しばかりの謝礼をし、北海道旅行も、無事楽しむことが出来ました。

その時も、ありがたいなと感じましたが、今日また、私の落し物を拾ってくれた人がいたお陰で、過去すべて私の落し物を拾ってくれた方々とエネルギー的に繋がったように感じ、改めてありがたいなと感じました。

誰が拾ってくれたかわからなくても、エネルギー的に繋がり、調和的に循環している感じがしてます。

私は、ひとつのことに夢中になると、その他のことは一瞬消えるくせがあり?(いいように解釈をすれば、集中力があるということですが、)普通の人よりも落し物が多いのです。

今は、昔ほど落とさなくなったのですが、子供の頃や若い頃は、本当によく落し物をしてました。

それでも、今思い返してみても、ありがたいことに、8割くらいは、手元に返ってきてます。

小学校の時、通学路で落とした片方の手袋も、近所のお友達が、木にひかかっているのを見つけてくれて、家に届けてくれたり、マフラーを落としても、誰が拾ってくれたり☆

勿論、私も何か拾った時は、届けていますが。。私は落し物が多かったので、私が届けるよりも、私のために届けられた方が多かったなと感じました。

ということで、ゾロ目の日の今日は、自然に感謝ができた日になったようです。

いつもありがとう☆

第7番 十楽寺 阿弥陀如来 ご真言 おん あみりた ていせい からうん

今日のキーワード
今日のゾロ目の日は、ないこととよりも、今あることに感謝し、意識を向けていこうと感じました。

太陽 いて座 21 借りた眼鏡をかけている子供と犬
(A child and a dog with borrowed eyeglasses.)
チャレンジ 社会的活躍 大脳の活性化 シリウス
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

家族の縁

こんばんわ(笑顔)

DSC_0101 (520x346).jpg

家族の誰一人として、スピリチュアルに興味を示しませんが、私だけスピリチュアルに傾倒していることで、なんとなく、今の家族と血縁関係はあるけれど、魂のつながりは薄いのかなと感じてきました。

そして、家族だけでなく、親戚一同見回しても、誰一人として、魂的に響きあう人は、いないことで、やっぱり、血縁と魂は、別物だと感じていました。

先日、2008年から飲食が不要になった秋山 佳胤さんの不食という生き方に、家族には、思うほどつながりがないと書いてあるのを読んで私の中で、家族とのエネルギー的なわだかまりや、家族だからこうしなければならないという固定観念がすうっと薄らいだように感じました。

薄々、家族とは、魂的には、深い繋がりがないと感じてはいたものの、やはり家族として縁をいただいたわけだから、ある程度、理解しあわなければならないと思い込んでいた固定観念が消えたように思います。

ホ・オポノポノ的には、記憶がクリーニングされたってことですね。。(笑顔)

この本には、家族は、どこかの生で船に一緒に乗り合わせた人々、イメージとしてはこれが今の家族と書いてありました。

私の場合は、まさに、そうだなあと感じました。もちろん、一般的ではないかもしれませんが、人それぞれの思い方、考え方があるので、今の私には、必要な情報だったなあと感じてます。

いつもありがとう☆

第6番 安楽寺 薬師如来 ご真言 おんころころ せんだり まとうぎ そわか

太陽 いて座 20 氷を切り出す男達(Men cutting through ice)
チャレンジ 信念 トライ お試し 新しく始める

天秤座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

レンズ雲

こんばんわ(笑顔)

DSC_0141 (520x361).jpg

今日は、シャスタ山が氣になり、ネットでシャスタ山の写真を色々見てました。

シャスタ山の写真で検索をかけると、グルグル巻きの雲がシャスタ山にかかる写真が出てきます。

この雲は、レンズ雲といって、天候の変化があるときに表れるようです。

レンズ雲は、通称(UFO雲)とも言われ、なんとも、ミステリアスな形の雲です。

その時に、そういえば、私の大好きなマイパワースポットのお山で、一度だけ、レンズ雲のような雲がかかっているのを見たことがあったことを思い出しました。

やっぱり、霊山は不思議な雲がかかるんだなと軽く感じ、その時は、特にそれほど氣にとめていませんでした。

今日は出かけた帰りに、家の近くの霊山ではない、普通の低い山に、レンズ雲もどき?のような雲がかかっているのを見かけました。。

え〜〜〜うそ〜〜 こんな普通の低い山にレンズ雲のような雲がかかっている〜〜〜〜と思いました。。

その後に、家の近くの低い山に、レンズ雲モドキがかかっているわけではなく、たまたま、レンズ雲がかかっているように見えただけと氣づきました。(雲は、もっと遠くに浮いてました)

それでも、レンズ雲を意識したことで、レンズ雲の似た雲をその日の内に見ることができることにびっくりした感じです。

思ったことが、外側に現れるスピードが早くなったよというサインなのかなと感じました。

そして、雲は人の意識とリンクしているんだなとも感じました。

いつもありがとう☆

第5番 地蔵寺 勝軍地蔵尊菩薩 ご真言 おん かかかび さんま えい そわか

今日のキーワード
アーススターチャクラが活性化されたことで、山のエネルギーをより感じやすくなったのかも。。

太陽 いて座 19 住処を移動するペリカン (Pelicans moving their habitat)
変化 旅行 気分転換 サバイバル 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

アーススターチャクラ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0100 (520x346).jpg

先日も書きましたが、来年は、個人的にグランディグを強化する年にしたいと思ってます。

今日は、いつもお世話になっている、マイパワースポットに行き、かなりリフレッシュしてきましたが、今日は、初めて、足元からエネルギーが上に上がってくる感覚を知りました。

冷えとり健康法を実践し、常に足元を温めるようにしたところ、最近は、足が冷たくなることが大幅に減り、身体を流れるエネルギーの循環が徐々によくなってきたことで、地のエネルギーを身体に取り入れやすくなったようです。

今までは、パワースポットに行くと、天から降ってくるエネルギーをたくさん感じ、受け取ってきました。

自分の中では、パワースポット イコール 天からのエネルギーを受けとるところと思い込んでいたところがありました。

今日、初めて、アーススターチャクラからエネルギーが身体に入ってくる感覚を味わうことで、パワースポットは、地からのエネルギーも同時に受け取る場所なんだと改めて氣づきました。

もちろん今までも、地面から強いエネルギーを感じてはいましたが、そのエネルギーが自分の中に入ってくる感覚がなく、天から降ってくるエネルギーだけ、受けとっていたように錯覚してた感じ。

いままで、私が冷え性で、足がいつも冷え切っていたため、地からのエネルギーをうまく受けとれていなかったんですね。

これからは、積極的に地のエネルギーをありがたく、受けとっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

第4番 大日寺 大日如来 ご真言 おん あびらうんけん ばざらだ とばん

今日のキーワード
アーススターチャクラの色は、白と黒の陰陽ということで、先日日記に書いた、白と黒の鳥サインのことですが、このサインは、アースチャクラの活性化のサインでもあったのかなと感じました。

太陽 いて座 18 日除け帽をかぶっている子供達(Tiny children in sunbonnets.)
エネルギーの防御 バリアをはる 探求 極める

おとめ座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

落ち葉踏み

こんばんわ(笑顔)

DSC_0113 (520x346).jpg

今年は、毎週のように、紅葉を愛でながら、落ち葉を踏みしめて山歩きをしました。

落ち葉を踏みしめる音を聴きながら、落ち葉の上を歩くことで、とても元氣になれたように思います。

紅葉の時期は、燃えるようなもみじの赤とイチョウの黄色のコントラストがとても綺麗ですね。

今年は、エネルギーが高まっていることもあり、紅葉の赤や黄色などの色から強いエネルギーを感じました。

そして、紅葉の色のエネルギーをありえないほどたくさん、吸収できたように感じてます。

今までは、色に関して、エネルギーを取り入れるという発想も、エネルギーの感覚もあまりなかったのですが、今年は、色のエネルギーが飛び込んでくる感覚があって、色のエネルギーを吸収しているような実感を味わいました。

これからは、エネルギーを出す時も、カラーをイメージしながら、出していこうかな。。

そして、浄化するときも、カラーを意識しながら、浄化してみようと思います。

いつもありがとう☆

第3番 金泉寺(こんせんじ) 釈迦如来 ご真言 のうまく さんまんだー ぼだなん ばく

今日のキーワード
赤い色 最近は赤がとても氣になってます。私は一番、青が好きなのですが、今まで、赤い色が氣になることは、あまりなかったように思います。エネルギーが変化したからこそ、氣になるカラーが変わるのかもしれません。

太陽 いて座 17 復活祭の日の出の礼拝(An Easter sunrise service)
復活 夜明け 再生 陰陽の調和
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0084 (520x346).jpg
大師堂

真言を唱え始めたきっかけは、トイレの仏様の烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さまの真言を唱えると、金運がよくなると何かの本で読んだことで、

オン クロダノウ ウンジャク ソワカという真言をトイレから出るときに、心の中で3回唱えるようになりました。

それから、10年以上たった今でも、ほぼ毎日、一回くらいは唱えています。(たまに忘れますが。。)

10年以上、唱えたことで、何か変化はあったのかと問われれば、トイレのエネルギーにとても敏感になり、トイレをエネルギー的に浄化する習慣が身につきました。

金運に関しては、いまのところ、物理的な変化はあまりありませんが、金運をエネルギーとして捉える感覚が少しずつわかってきたのかもしれません。

まあ、金運だけではなく、運全般のエネルギーです。

そして真言を唱えることで、言霊をエネルギーとして捉えやすくなったように感じてます。

12月に入ってから、日に日に言霊のエネルギーが強くなってきました。

ということで予想以上に、来年2018年は、本当に言霊のエネルギーが強くなりそうな予感がしてます。

いつもありがとう☆

第2番 極楽寺 阿弥陀如来 ご真言 おん あみりた ていせい からうん

今日のキーワード
愛染明王の真言を覚えてから数日ですが、周りの人の態度がいつもより柔らかくなったように感じました。
今まで色々真言を覚え、唱えてきましたが、こんなに短期間で効果らしい効果を感じたのは、はじめてです。
愛染明王の真言は人類愛の真言なのかも。。

太陽 いて座 16 船を見ているカモメ (Sea gulls watching a ship)
身動きができない 忍耐 待機 限定 がまん

しし座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

大師堂

こんばんわ(笑顔)

DSC_0085 (520x346).jpg
大師堂 弘法大師さま (ご真言 南無大師 遍照金剛 なむ だいし へんじょう こんごう)

今日の写真の大師堂は、昨日日記に書いた、聖天堂の左側にあります。

ここは、四国八十八大師御砂踏み霊場になっていて、ここにお参りすることで、四国八十八ヶ所めぐりと同等のご利益を得られるといわれてます。

本当に、四国八十八ヶ所めぐりと同等のご利益を得られるかは、わかりませんが、なにかしら、四国八十八ヶ所に関するエネルギーとご縁ができるように思います。

私は、ここにお参りしたことがきっかけで、日記に、四国八十八ヶ所のご本尊の真言を載せるようになりました。

そして日記に、四国八十八ヶ所のご本尊の真言を書くことで、確実にエネルギーが繋がり、私自身エネルギーが強くなったように感じてます。

12月に入ってから、言霊のエネルギーがありえないほど強くなり、特に、真言のエネルギーがものすごいことになってます。。(笑顔)

先日から、愛染明王の真言と、鞍馬山の尊天の真言を覚え、一日に数回唱えるようになりました。

すると、数日で自分軸がしっかりしてきて、ぶれにくくなったように思います。

10年以上、何かしらの真言を毎日唱えてますが、これほど短期間に、効果らしい、効果を感じたことは初めてです。

こうなってくると、いろいろな真言を唱えて、具体的な効果を実感してみたいという欲?というか、好奇心がでてきました。

ということで、大師堂の写真を載せたことで、また日記の最後に、四国八十八ヶ所の真言を書いていきますね。

いつもありがとう☆

第1番 霊山寺(りょうぜんじ) 釈迦如来 真言(のうまく さんまんだー ぼだなん ばく)

今日のキーワード
真言を覚えると、その仏様とのご縁が強くなると感じてます。

太陽 いて座 15 自分の影を探すグランドホッグ(The ground hog looking for its shadow)
(2月2日のグランドホックデイ(聖燭節)に、自分の影を見ているグランドホック(地リス)
チャンス 新しい展開 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

歓喜天

こんばんわ(笑顔)

DSC_0082 (520x346).jpg
聖天堂 十一面観音(ご真言 オン ロケイ ジンバラ キリク)
    歓喜天(ご真言 オン キリク ギャクウン ソワカ)

昨日は、愛染堂 愛染明王のことを書きましたが、左隣の聖天堂のエネルギーも本当に強いです。

特に、歓喜天のご真言のエネルギーは強く、これから、毎日唱えていこうかなと感じてます。

歓喜天は、インドのガーネシャ神さまと同一神で、ガネーシャは、繁栄と知恵の神であり、芸術、文章を書くことなどを守護してます。
(守護分野 豊穣 芸術 障害の回避と排除 知恵 文章を書く)
願いを叶える77の扉より引用

ガネーシャという名前自体からも、強力なエネルギーを感じるくらい、パワフルな神さまです。

今回改めて、強力なエネルギーを感じたことで、歓喜天の真言もできるだけ毎日唱えようと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日の日記を書いているだけで、強いエネルギーが流れきて、サクサク日記が書けなくなりました。。(笑顔)だから、今日は短いのです。。歓喜天さまのエネルギーでエネルギーあたりになってます。。

太陽 いて座 14 ピラミッドとスフィンクス(The Pyramids and the Sphinx.)
真理 ソウルメイト 霊能 叡智 輪廻 繋がり 歴史に学ぶ

かに座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

愛染明王

こんばんわ(笑顔)

DSC_0105 (520x346).jpg
薬王院 愛染堂 愛染明王
(御真言 オン マカラギャ バゾロウシュニシャ バザラトバン ジャクウン バンコク)

高尾山の薬王院には、何回もお参りに行っているので、愛染堂にも何回も手を合わせてます。

先日は、愛染堂で手を合わせ、愛染明王の御真言が書いてあるのを読んでいたら。。
(@愛染明王の御真言は、結構長いこともあり、覚えてないのです。。)

本当に強いエネルギーを感じました。。(笑顔)(多分、霊山である高尾山で唱えることにより、より強いエネルギーを感じたのだと思います。)

これは、何かのサインだと感じ、そうだ、ホ・オポノポノの愛してますを、愛染明王の御真言にしてみようと思い、昨日の夜、愛染明王の御真言をザックリ暗記し、今日は時々、紙を見ながら心の中で何回も唱えました。

1日だけ、唱えただけで、愛染明王の御真言が自分自身のエネルギー体に馴染み、すごく心が軽くなったように感じました。

ただ、ホ・オポノポノの*愛してます*よりもかなり長いので、臨機応変に、愛してますと唱えたり、御真言を唱えたりしようと思ってます。

愛染明王の御真言は、30万回唱えることで、どんな相手からも愛されるようになるといわれているようですが、2017年以降は、30万回も唱えなくても、ご利益がありそうが感じがしてます。

なんとなく、どんな相手からも愛されるというよりも、万物を愛し、万物から愛されるような、宇宙的な愛のバイブレーションが浸透するような真言だと感じてます。

私は、十三仏の御真言をすべて暗記してますが、愛染明王の真言は長く、覚えにくいので、別に覚えなくてもいいかなと感じてました。

それでも、先日、高尾山に行った時に、これは、覚えたほうがいいなと思い、早速覚えました。。(まだうる覚えだけれど)

真言も、出会う時期、覚える時期があるように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
愛染明王の御真言を心の中で唱えたところ、何故か途中で、広目天の真言に切り替わってました。
広目天は情報の神でもあります。

昨日の満月は、ふたご座の満月です。ふたご座の支配星は水星で、情報、知識などの意味合いがあります。

広目天の真言を唱えることで、自分に本当に必要な情報が、内側から湧き上がってくるように感じました。

太陽 いて座 13 明るみに出る未亡人の過去 (A widow`s past brought to light)
発見 前世 アイディンティティ 新方向
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

ふたご座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0123.JPG

今夜は、ふたご座のスーパームーンの満月です。(今夜といっても、日付は明日12月4日です。 0:47am)

ということで、今日も満月のヒーリングを行いますね。(下記のpdfを読むだけです)
2017.12.4双子座満月.pdf

昨日は、車を運転していると、前方に鳥の群れがキレイに蛇行しながら飛んでいるのが見えました。

一瞬、白い鳥の群れだと感じましたが、飛んでいる角度が変わると、今度は黒い鳥の群れに見えました。

多分、鳥の羽が白と黒になっているのかもしれません。

それも、道路に沿って、蛇行しながら飛んでいるので、これは宇宙からのサインだなと感じ、安全運転を心がけながらも、鳥の群れを注視してました。

5回以上、右に左に蛇行しながら飛んだあと、右の方角に飛んでいってしまいました。

そして今日も、車を運転している時に、鳥の群れが、飛んでいるのが見えました。この鳥も、白と黒の色の鳥です。

今日見た鳥の群れも、角度によって、白にみえたり、黒にみえたりします。

2日続けて、白と黒のコントラストを見たことで、これは反転のサインだと強く感じました。

何の反転かといえば、内側と外側の反転かなと感じてます。

今までは、外側に現れたものを見て、自分自身の内側を確認していましたが、今度は、自分自身の内側を自分で理解し、本来の自分自身に戻ることで、外側に現れるものを、創造していくようになるということだと感じてます。

今日の反転のために、ホ・オポノポノを再開したのかもと感じてしまいました。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、高尾山の飯縄大権現さまと鞍馬山のサナトクマラさまのエネルギーが氣になり、久しぶりに、クマラレイキのエネルギーを感じました。今日の日記のエネルギーは、クマラレイキのエネルギーになってます。

太陽 いて座 12 ときの声を上げるタカに変化する旗
(A flag that turns into an eagle that crows)
方向転換 新しい時代 上昇 目覚め

月 ふたご座 12 生意気に自己主張する少女ドプシー
(A Topsy saucily asserting herself.)
潜在化 具現化されていないエネルギー イメージする 意識する 清算 新しい状況へ

ふたご座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0086 (520x346).jpg
高尾山薬王院 御本社 飯縄大権現さま

高尾山のエネルギーは、大好きで、最近は、年に一度はお参りに自然と行っている感じ。

今は、紅葉の時期ということで、たくさんの人が高尾山にハイキングに来てますが、今では、高尾山に居るときに、人々の発するエネルギーが殆ど氣にならなくなりました。

それは、もうすでに、人々のエネルギーよりも、高尾山の霊気が圧倒的に強くなっていて、濃厚なエネルギーに包まれているからなのかも。。

特に、写真の御本社の場所のエネルギーは、強く、南無飯縄大権現(なむいずなだいごんげん)やオン キリカク ソワカと心の中で唱えると、身体を流れるエネルギーの圧力が強くなります。

この調子?でエネルギーを高まってしまうと、本当に、夢物語だったアセンションエネルギーを感じるようになってしまいそう。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
高尾山の飯縄大権現さまの真言 オン キリカク ソワカは、10年前くらいに覚え、飯縄大権現さまが祭られているところに行くと、よく唱えてます。
最近は、アジマリカンをよく唱えてますが、体感的には、オン キリカク ソワカの真言のほうが濃厚かも。。まあ、唱えているときは、飯縄大権現さまのエネルギーに包まれるからなんだけど。。(笑顔)

オン キリカク ソワカも、ホ・オポノポノで活用していこうと思ってます。

太陽 11 寺院の左側にある物質的悟りをもたらすランプ
(The lamp of physical enlightenment at the left temple)
悟り 内側の声 探求 上昇 チャンス 自然
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

師走

こんばんわ(笑顔)

DSC_0075.JPG

今日から師走に入りました。

毎年思うのですが、師走のエネルギーは独特ですね。

今年は、2017年のエネルギーを凝縮したような圧力のあるエネルギーと、2018年の高波動エネルギーを感じました。

やはり、3次元的なエネルギーも一番強く感じるのは、師走のように感じてます。

それでも、2017年は、自分自身のエネルギー体と3次元的なエネルギーの間に、浄化エネルギーの空間があり、3次元的なエネルギーの影響をそれほど受けずに過ごせそうです。

今月も、引き続き、冷えとりとホ・オポノポノを実践していこうと思ってます。

そして、最近はやたら、金運に関する情報を目にすることが増えてきました。

12月は、お金のエネルギーに関しても、意識していこうと思ってます。

今年は、ある程度まとまった額の自己投資をしました。自己投資することで、エネルギーが変化し、今までキャッチできなかった、情報を受け取れるようになったようです。

この数年は、財布にパワーカードを入れることで、お金をエネルギー化し、お金を払うときは、エネルギー的に心地よく、払えるようになってきました。

引き寄せの本などには、お金を払うときは、人々に貢献しているイメージで気持ちよく払うといいとよく書いてありますが、12月はこの人々に貢献しているイメージをして、お金を使いたいと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
12月は、お金のエネルギーに関して、じっくり考察していこうと思ってます。

太陽 いて座 太陽 いて座 10 金髪の幸運の女神(A golden-haired goddess of opportuniy.)
黄金 明るい チャンス 強運

おうし座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする