2017年05月01日

5月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0020 (520x346).jpg
赤城神社 赤城大明神さま(祓いのパワーが強い神社です)

今日から、5月に入りました。そして、今は、GWの真っ只中ですね。(笑顔)

今年のGWは、家の近くのパワースポットにちょこちょこ行きながら、読みたい本を読んだり、見たかったDVDをたくさん見たいと思ってます。

4月の後半から、自分自身のホロスコープの月のトランシットを意識するようになりました。

今までは、月の満ち欠け(新月、上弦の月、満月、下弦の月)やサビアンを意識するだけで、いっぱい、いっぱいな感じだったのですが、なぜか、トランシットが氣になり、少しずつ、トランシットの影響を感じるようにしてます。

トランシットとは出生図を土台として、その上に刻々と変化する天体の配置を重ねて、読み解く、西洋占星術の技法です。

やはり、2017年になり、月の満ち欠けのエネルギーの影響力が昨年の3倍以上くらいになっていることもあり、月の満ち欠けの影響が、具現化されやすいように感じてます。

だからこそ、トランシットを読み解くことで、今、何をしたらいいのか、よりわかりやすく、具体的になる感じ。

今の時期は、水星をはじめ、土星、木星、冥王星が逆行しています。

水星が逆行することで、起こりやすいのが、凡ミスのたぐいです。。

実は、今日は、かなりひさしぶりに、車の後ろを、微妙に擦ってしまいました。。。
(あちゃちゃ。。って感じ)

これを、天体配置の影響としていいものなのかわかりませんが、5年くらいぶりだったので、自分でもびっくりしてます。

それも、今の時期は、こういうことが起こりやすい時期だから、氣をつけようと思っていたのに、擦ったことで、2017年の天体の影響力の強さを再確認してしまったのかも。。

今回は、見た目で、擦ったことが殆どわからないくらいなので、これだけ済んでよかったなと捉えてます。

4月は、ボジティブとネガティブを統合しつつ、自己受容をしていきました。

自己受容ができてくると、ないものよりも、あることにフォーカスできるようになってきて、今まで自分自身を責めていたエネルギーを、創造する方向へ使えるようになり、今までできなかった、トランシットを意識する余裕が生まれたのかなと感じてます。

5月は、私がもっともエネルギーが強く感じる月です。

今月は、月のリズムと共振しながら、他の惑星と調的にエネルギー循環していくことを意図しながら過ごしたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

天気雨のサインと88の数霊のサイン

最近は、頻繁にたくさんのサインを受けとってますが、あまりも、次から次に氣になることがあり、サインを受け流している感じ。それでも本当に必要なサインは、何度も何度もくるので、今は、これをしなさいということがだんだんわかってきたように感じてます。

天気雨のサインは、神様の歓迎の合図で、88は龍神様のサインと四国八十八箇所のエネルギーです。

おうし座 12 ウインドウショッピングをする人々(Window-shoppers.)
新しい発見 上昇 向上心 欲望 社会的欲求

かに座の月
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする