2016年12月31日

2016年もありがとうございました!!

こんばんわ(笑顔)

DSC_0205.JPG
2016年大晦日の三日月

今日は2016年の大晦日ですね。(笑顔)

2016年を振り返ると、個人的に3次元的なエネルギーを超えはじめた年となったように感じてます。

最近は、日記に何度も繰り返し書いてますが、2016年の7月頃から、3次元的なエネルギーから劇的に楽になりはじめました。

2005年くらいに人の発するエネルギーをアリアリと感じはじめてから、3次元的なエネルギーから自由になるために、色々試行錯誤し行動してきましたが、なにかをして、一時的に少し良くなったように感じても、結局は大して楽になれないことを何度も、何度も繰り返してきました。

スピリチュアルで言われていることに、魂の闇夜という期間があるようです。

魂の闇夜とは、魂が覚醒する前の暗闇の時期です。この魂の闇夜の時期は、18年から20年つづくといわれてます。

もしかしたら、私の過去10年くらいの歳月も、魂の闇夜だったのかもしれないと感じてます。

そして、3次元的なエネルギーに楽になった夏ごろから、たくさんのアチューンメントを受けて、様々なエネルギーを吸収し、それを再現できるようになってきたように思います。

2年前くらいまでは、浄化したパワーストーンを3次元的なエネルギーにさらすと、数秒で粗いエネルギーにやられてましたが、今では、自分でエネルギー化したパワーストーンを3次元的なエネルギーにさらしても、殆どエネルギーが落ちなくなり、さらに粗いエネルギーな物にエネルギーを入れ、浄化することも簡単にできるようになりました。

これは、2016年の夏ごろからだんだんできるようになり、秋から冬になるにつれて、どんどん強いエネルギーを入れることができるようになってます。

10年毎日努力して、亀の歩みでエネルギーを少しずつ高めてきましたが、2016年の後半から加速度的にエネルギーが自動的に高くなるようになってきました。

ということは、2017年は、さらに加速度的にエネルギーが高まり、エネルギーを調和的に自在自由に使えるようになっていけそうな感じがしてます。

来年は、自分自身の予想を超えるエネルギーになりそうな感じです。

いつもありがとう☆

今年もありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日のキーワード
2016年の数霊は9でくくりの年でしたが、2017年ははじまりの1です。
2016年から2017年の切り替えが、今日が、明るい光への夜明け前の魂の闇夜なのかもしれません。

太陽 月 やぎ座 11 キジの大きな群れ(A large group of pheasants.)
上昇 リーダーシップ 変革 霊性

みずがめ座の月

posted by 響 ミナ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

山羊座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0461 (520x346).jpg

今日は、今年(2016年)最後の新月です。(山羊座新月15:53)

今年は、私の予想を超えてエネルギーが高まった年となりました。

10年前くらいから引き寄せの情報を知り、自分の願いを叶えることを意識していましたが、新月の願いを書いても、ノートに願いを書いても、今のところ願いは叶う途中となっております(笑顔)

それでも、私の一番強い願いの、どんなエネルギーからも自由になることに関しては、今年の夏頃から、3次元的なエネルギーから劇的に楽になることで、かなり近づいているのかなと感じてます。

今日は、山羊座の新月ですが、山羊座の支配星は土星で、具現化のエネルギーが強くなってます。

私のように、10年間もの間、何を願っても、殆ど叶わなかったようなタイプの人でも、もしかしたら、叶ってしまうかも?と期待させるだけのエネルギーを感じてます。(笑顔)

今日は、新たな自分に生まれ変わったくらいの強いエネルギーの新月でした。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

年末にかけて、カルマの浄化を意図してます。来年の数霊は1ということで、今のうちに浄化できるものはすべて浄化し、来年は、最高に自分らしく過ごせる年にしようと決めてます。

太陽 やぎ座 8 幸せそうに歌う家の中の鳥 (Bird in the house singing happily.)
安心 満足 安定 守護 平和

山羊座の月
posted by 響 ミナ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

年末のエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0520 (520x346).jpg
お仮屋 大口真神さま

毎年感じていますが、普段も3次元的なエネルギーの影響でクタクタなのに、年末になるとありえないほどエネルギーが抜けていき、ほぼエンプティになります。

今年は、トマトジュースを飲んだり、サプリを飲んだりすることで、年末独特のエネルギーレスをある程度回避できています。

それでもやっぱり、今は、年末独特のエネルギーを感じてます。

もちろん、周りを見渡せば、風邪をひいている人もチラホラいるし、体調が不安定な人も多く、年末の集合意識のエネルギーは、あきらかに体力消耗モードになっているのを感じてます。

それでも、いつもの年とは、明らかに何かが違っている感じがしてます。

それは、一般的といわれている集合意識を超えられるようなエネルギーの存在に気づき、そのエネルギーと共鳴する感覚に少し氣づいた感じ。

初めて、年末を元氣で過ごせることで、集合意識を超える感覚を掴めそうなのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

明後日の29日は山羊座の新月となります。元旦の前の新月で、2017年のエネルギーを強く感じられそうな予感がしてます。

太陽 やぎ座 7 力のあるベールに隠れた預言者
(A veiled prophet of power.)
天啓 内側 感じる力 直感 繋がる
posted by 響 ミナ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

自分にとって

こんばんわ(笑顔)

DSC_0519 (520x346).jpg
お仮屋 大口真神さま

今年のクリスマスに受け取ったエネルギーのブレゼントは、自分にとって、一番いいものを選択するということでした。

私は、子供の頃から、無意識に、他人を優先するくせをもってました。

別に人に良く思われたいとかいうことではなく、本当に無意識というか、くせというか、パブロフの犬の条件反射のような感じです。

例えば、約束時間の10分前にすでに友人が約束場所の場所に来ているのを見つけたら、約束時間10分前にも関わらず、待たせて悪いと思い思わず走ってしまうようなことです。

早く会いたくて、走るのならいいのですが、待たせて悪いと思い走ってしまう感じ。。(笑顔)

そして人を優先するくせですが、自分にとって、メリットのある人だから優先するとかではなく、全くメリットもない、あんまり好きではない人でも思わず優先してしまいます。

だから思わず人を優先してしまうくせとしかしいようがない感じ。。

それが、クリスマスからは、人よりも、自分を優先しやすくなってきたように感じてます。

とはいえ、人を押しのけてということじゃなく、自分がこうしたいからする、自分が心地いいからする、自分がどうすればリラックスしていられるか常に意識できるようになった感じです。

自分にとって心地よく、幸せな選択をすることで、自動的に回りにもよい影響が広がる感覚がわかってきたのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

すべて自分の為に、行動したり、人と話したりすることを意識する。

太陽 やぎ座 6 暗いアーチのある小道と底に敷かれた10本の丸太
(A dark archway and ten logs at the bottom.)
未知の可能性 脳の活性化 新境地 脱皮 

いて座の月
posted by 響 ミナ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

感じること

こんばんわ(笑顔)

DSC_0521 (520x346).jpg
お仮屋 大口真神さま

昨日くらいから、またエネルギーを感じる力が強くなったように感じてます。

近年は、年々エネルギーを感じる力が増してます。

宇宙エネルギーのような高波動を感じる場合はいいのだけれど、3次元的な重いエネルギーを感じるときは、かなりつらいので、よくないエネルギーだと感知したら、すぐにそのエネルギーから離れるようにしていました。

2016年になってからも、どんどんエネルギーを感じるセンサーが敏感になっていきましたが、今年の夏ごろから、3次元的な重いエネルギーに対しては、エネルギーの抗体ができたようで、自分には全く合わないと感じたら、自動的にバリアが作動するようになり、以前ほどつらくなくなりました。

昨日くらいからまたエネルギーを感じる力が増したのですが、これも自分に不必要なエネルギーに対しては、すぐに察知し、よくないよと知らせてくれてすぐに離れることができるようになり、自分に必要なエネルギーや情報に関しては、瞬間的にチャッチできるようになりました。

今まで、氣持ちの良い高いエネルギーに関して、すべて良いエネルギーだと感じていましたが、昨日からは、同じ良い高波動のエネルギーでも、自分にとって、縁の強いエネルギーなのか、それとも、好きなエネルギーだけれど、自分と縁が少し遠いのかということが、瞬時にわかるようになった感じです。

自分に必要なエネルギーがすぐわかるようになったということなんだと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今自分にとって最も必要な情報をキャチしやすくなったことが、神様からのクリスマスプレゼントだと感じてます。
これからは、常に神様や精霊、龍神さま、大口真神さま、私の守護エネルギーと一緒に生きていく感じ。。

太陽 やぎ座 5 カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン
(Indians rowing a canoe and dancing a war dance)
イデオロギー 文明の推移 夢中 情熱 挑戦 
posted by 響 ミナ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0646 (520x346).jpg
籠神社

今日は、遅くなってしまったので、短く

メリークリスマス!!

今日のキーワード

今日は、クリスマスの愛のエネルギーをたくさん受け取ったように感じてます。

太陽 やぎ座 4 大きなカヌーへ乗り込む一団 (A party entering a large canoe.)
無意識から沸きあがる感情 人間関係 流動的 不安定 変化
posted by 響 ミナ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0649 (520x346).jpg
籠神社

なんとなく、今年の冬至のイニシエーションは、DNAの活性化とカルマの浄化だったように感じてます。

今までは、なんとかしなければとあせってばかりで、空回りすることが多かったのですが、今は、宇宙にゆだねて、自分らしくいようと思うようになりました。

他者に関してのコントロールは、10年前くらいから、殆ど手放していたのですが、自分自身をコントロールすることに関しては、どうしても手放せずにいました。

まあ、とてもじゃないけれど、宇宙にゆだねるなんて、怖くてとてもできないという思い込みがあったように思います。

それが、冬至を迎えることで、え〜〜い。。宇宙にゆだねちゃえ!!と深いところで決めてしまったのかも?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

思いついたら、すぐ行動!!直感に従う!!

太陽 やぎ座 3 成長と理解に対して受容的な人間の魂 
(A human soul receptive to growh and understanding.)
魂 深層 個人主義 自己主張 バランス

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

身体の声が

こんばんわ(笑顔)

DSC_0648 (520x346).jpg
籠神社

昨日は冬至でしたが、なんとなく、ゼロポイントと一体化しやすいようなエネルギーになったのかなと感じてます。

そして、今日は、自分自身の身体の声が今までより大きくなり、外的な影響があるとすぐに身体が熱くなったり、痛くなったり、振動する感覚が3倍以上になりました。

今でも、3次元的な重いエネルギーの影響に対してはそれはよくないよと身体は知らせてくれるのですが、以前よりつらく痛い感じは緩和したように思います。

身体の声が大きくなって、聴き取りやすくなったということは、宇宙との共振(レゾナンス)が強くなったということなのかなと感じてます。

ゼロポイント感覚に対しては、最近は、自分の大好きなゼロ磁場のマイパワースポットに行っても、最近はすでに私自身も同じように振動していることもあり、マイパワースポットのエネルギーを感じることは殆どなくなり、エネルギーを浴びて、パワーチャージするというよりも、私がその場に行くことで、私自身が、ゼロポイントと共振していきやすくなるような感じがしてます。

そして、昨日の冬至からは、どこにいても、いつでも、意識することで、ゼロ磁場にいるような感覚を創りだせるようになったのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
2016年は物や空間をエネルギー化ができるようになったのですが、昨日の冬至から、より簡単に、一瞬でエネルギー化できる感じ

太陽 やぎ座 2 三つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している
(Three stained-glass windows, one damaged by bombardment.)
急上昇 上昇 転身 
posted by 響 ミナ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

2016年冬至

こんばんわ(笑顔)

DSC_0533 (520x346).jpg

今日の20:45pmに太陽がいて座から山羊座に入りました。

数日前からというか、12月になってから、全身の細胞が常に振動しているようなエネルギーを感じてましたが、今日の冬至時間を過ぎてから収まり、なんかニュートラルなエネルギーを感じてます。

冬至前は、今までの思い込みや概念が、時折頭をぐるぐる回っていたりしていたのですが、今は、なんだか今までの人生がリセットされ、クリアーなエネルギーを感じてます。

2012年の冬至は、エネルギーが急激に高まったと感じましたが、2016年の冬至の今日は、なんか真空のような感じで、エネルギーが高まったとか強くなったというのではなく、エネルギーを感じるという概念がぶっとんじゃった感じ。

なんとなく、今は、ゼロ磁場の中にいるような感じで、エネルギーを何も感じられない感じです。

今日の冬至の私のキーワードは、クリアーです。

とりあえず、エネルギーの感じ方が大きく変化したようです。

これが2017年のエネルギーなんだなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の冬至から、瞬時に空間のエネルギーを変容できるようになってきたのかも。。
これは、ある意味ゼロポイント状態で生きれる時代に入ったということなのかも。。


太陽 やぎ座 1 認識を求めるインディアンの酋長(An Indian chife demanding recognition)
リーダシップ 社会的な活躍 指導性 

天びん座の月
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0509 (520x346).jpg

明日は、楽しみにしていた2016年冬至となります。

2016年の冬至は、2012年の冬至くらいから楽しみにしてました。

なんで、2012年の冬至くらいから楽しみにしていたかといえば、その頃に未来のカレンダー(データ)のエネルギーをチェックしていて、2016年のエネルギーからいきなりクリアーになることを感じていたからです。

確かに、私自身、2016年の夏ごろから、3次元的な重いエネルギーからかなり楽になりました。(今も100%抜け出てるとはいえないけれど、前と比べると、全然楽になりました)

そして、2012年の時に、2017年以降のカレンダーのエネルギーも感じていたのですが、2017年以降は感じたことのない未知のエネルギーなので、どんな感じになるのかなんともいえないでいました。

そして、現時点で2017年の手帳のエネルギーを感じたところ、手に持つだけで、エネルギーあたりになるエネルギーで、現時点でもやっぱり未知なエネルギーです。

ということは、明日の冬至は、2017年の前倒しのエネルギーを象徴するようなエネルギーになると思うので、明日になれば、2017年以降のエネルギーをこんな感じのエネルギーだと感じられるようになるのかな。。。

2016年の数霊は、9のエネルギーで、2017年ははじまりの1のエネルギーです。

ということで、今までの時代のエネルギーとは、全く違うエネルギーに大きく変わるのかなと予測してます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の感じは、身体のすべての細胞が振動しているような強いエネルギーを感じました。
そして、昨日に引き続き、真空状態な感じでした。


太陽 いて座 29 芝を刈る太った少年 (A fat boy moving the lawn.)
安定 堅実 いて座からやぎ座 精神性から実際性へ

太陽 いて座 30 法王 (The Pope.)
イメージは、祝福 スポットライト 天賦 脚光 
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

揺れる感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0464 (520x346).jpg

今日は、昨日に引き続き、心というか、感情が揺れている感じがしてます。

そして今日は、比較的暖かい日だったのにも関わらず、何故か身体が冷えた日でもありました。

だからといって、風邪をひきそうということでもなく、何故か寒気がしてました。

これはやっぱり、心の深い部分のカルマが浄化されているのかも? な〜んて感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

やっぱり、冬至のエネルギーは、本質を浮き上がらせるパワーを感じてます。素の自分に戻りやすいエネルギーかな。

太陽 いて座 28 美しい流れに架けられた古い橋
(A old bridge over a beautiful stream) 
歴史を学ぶ 必要 天分 タイミング 必要なものは満たされる 

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

カルマの浄化

こんばんわ(笑顔)

DSC_0465 (520x346).jpg

なんだかんだで、冬至まで後3日となりました。

冬至まで、どうやって過ごせばいいのか、自分に問いかけると、やっぱり自分自身のエネルギーをできるだけ浄化したいと思ってます。

まあ浄化に関しては、この10年間くらい、毎日塩リンスで身体を浄化し、常に浄化を意図しながらすごしてきたわけだけど、冬至までの3日間は、深い部分の浄化(カルマの浄化)を意識してやっていこうかなと感じてます。

クンダリーニレイキのレベル3に、DNAレイキがあり、クンダリーニレイキを体中に浸透させるように意識していこうかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、冬至で大きくエネルギーが変化する前兆なのか、なにもアイディアが浮かばない日でもありました。
なんとなく、今日は建設的に考えられない日なのかも。。

太陽 いて座 27 彫刻家 (A sculptor.)
仕事への熱意 豊かさ 成功 創造 芸術
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

何を食べるか

こんばんわ(笑顔)

DSC_0202.JPG

最近は、食べたものによって、自分の体調がどう変化するのか、観察するようになりました。

今月は、例年の12月のように、消耗せず、元氣で過ごすと意図しているからです。

先月から、サプリメントを取り入れてますが、正直なところ、サプリの効果は、イマイチな感じ。

そこで、ハイカカオのチョコレートを少量食べるようにしたり、野菜ジュース、トマトジュースや甘酒を取り入れてます。

とりあえず、トマトジュースは、結構効果を感じてます。ハイカカオのチョコレートの効果は、身体の効果というよりも、精神的に一瞬だけ落ち着く効果なのかなと感じてます。
(口寂しさを一瞬だけ、払拭する効果なのかな?)

そして、チョコレートですが、やっぱり、質だなと感じてます。

最初は、普通のスーパーで売っている、一般的なハイカカオチョコで妥協してましたが、やっぱり、質のよいチョコレートじゃないとと感じるようになってます。

これからは自分に合う、チョコレートを探していこうと思ってます。

そして、今月から、牛乳から豆乳にとりあえず変えてみようかなと思うようになりました。

私は、10年前になんちゃって小食に移行しても、なぜか腸の調子が良くなったと感じたことはありません。

もしかすると、その原因は、毎日カフェオーレに入れている、牛乳の影響なのかもしれないと感じるようになりました。

なんだかんだ、週に1リットルの牛乳生活を何十年も続けてます。

これを、豆乳に置き換えて、腸の調子が良くなったら、原因は牛乳だったことになります。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

口から入れる食べ物が、自分にどう影響するのか、深く感じるように意識していこうと感じてます。

太陽 いて座 26 旗手 (A flag-bearer)
イデオロギー ギャップ 理想主義 
posted by 響 ミナ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

今日も短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0201.JPG

今日も遅くなってしまったので、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日から12月後半に入りました。今年は12月をじっくり味わおうと意図してますが、あっという間に、あと2週間となりました。5日後には冬至となり、またまたエネルギーがすごいことになりそうです。

今日は、今日で、自分自身のカルマが大きく浄化されたように、エネルギーが全身を駆け巡りました。

太陽 いて座 25 玩具のウマに乗っている小太りの少年
(A chubby boy on a hobby-horse) 
創造性 感覚的 エネルギッシュ 精力的 

しし座の月
posted by 響 ミナ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0199.JPG
本日の月

今日は、遅くなってしまったので、サビアンだけにします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

冬の三角形の三角の形霊にものすごくパワーを感じてます。
冬は、本当に星空がきれい。。

太陽 いて座 24 家のドアに留まっている青い鳥 
(A bluebird standing at the door of the house.)
安心 幸運 調和 経済的豊かさ
posted by 響 ミナ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ふたご座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0197.JPG

今日は、ふたご座の満月でした。

昨日の夜は、一旦目が覚めてから、満月の満ちるエネルギーが強いこともあり、なかなか眠れず、満月のエネルギーを感じ取ってました。

2016年になってから、満月のたびに、月のエネルギーがありえないほど高まってます。

太陽系の惑星や恒星のエネルギーは、月を経由し、最適なエネルギーに変換してから、地球に届けてくれています。

最近は、宇宙からのエネルギーが大量に降りてきていることで、月が本当に大活躍してくれているからこそのエネルギーの強さなのかなと感じてます。

月の写真をほぼ毎日日記にアップしてますが、ブログにも月のエネルギーが充満しているように感じてます。

今日は、ふたご座の満月ですが、今日感じたことは、魂の双子のようなエネルギーです。

10年以上、ブログなどを発信していますが、今まで、自分の魂の双子のようなエネルギーを感じられずにいました。

10年発信し、たくさんのエネルギーと出会いましたが、自分のようなエネルギーと出会うことはなかったのですが、これからは、自分と似ていたり、同系だったりするエネルギーとの出会いも増えていくように感じました。

今日の満月は、自分と同じエネルギー体は、きっといると確信できた満月でした。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
DSC_0197 - コピー.JPG
私の魂の双子のエネルギー体の写真です(笑顔)(本当なのか?鵜呑みにしないでね。。)

太陽 いて座 23 移民が入国する (Immigrants entering.)
新世界 移る 海外 創造 転換 
posted by 響 ミナ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする