2016年11月30日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0191 (520x346).jpg

今日は遅くなってしまったので、サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日の新月から今日にかけて、3次元的なエネルギーがすごく拮抗してます。やっぱり、本格的なアセンションイヤーの2017年のエネルギーが流れ込んできているからなのかもしれません。

2017年は、それぞれが自分らしく生きられる年になりそうです。

太陽 いて座 9 階段で子供達を連れている母親(A mother with her children on stairs.)
前向き 導かれる 上昇 向上心 臨界点に達する



posted by 響 ミナ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

いて座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0197 (520x346).jpg

今日はいて座7度から8度の間で起こる新月です。(21:18PM)

太陽 いて座 8 岩やその内部で形成されているもの(Rock and things forming therein)
境界線 圧力 心境の変化 潜在的

いて座の支配性は木星で、拡大、発展、そしていて座のハウスは9ハウスで、外国、学問、自由、冒険、精神性などの意味合いがあります。

そして、今日のサビアンの度数は、深いところの変容やいままでとはまったく違う部分が表に出やすい度数でもあります。

個人的には、想定外の転換の度数なのかなと感じてます。

そして、新しい地球のエネルギーに馴染んでいく意味合いがあるように感じてます。

今日の新月は、2017年のエネルギーに強く繋がっていくエネルギーを感じました。

2017年に繋がっていくエネルギーは、やっぱり、その人らしく生きられるようになるエネルギーです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

自分自身のエネルギーを2017年の地球のエネルギーと同調する。

いて座の月
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

自分が必要なものは満たされる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0181 (520x346).jpg

7月頃から、どんな自分も少しずつ受容できるようになっていき、自分を責めることが少しずつ少なくなったように思います。

まあ、昔からのくせで、ついつい自分責めをしてしまっている時もありますが、今では、自分で自分を責めているときに、もうひとりの自分がそれに氣づいているようになってきたのかな?

少しずつどんな自分も好きになれるようになったことで、最近は、スピリチュルアルでよく言われている、自分が本当に必要なものは、すべて満たされるということが信じられるようになってきました。

今までも、それを信じてはきたものの、本当に満たされるのかな?と正直なところ、すこし疑っていたところがありましたが、いまは、その疑いが日に日に少なくなってきているように感じてます。

まあ、今でも、100%信じているとは言い切れてないのですが、99.99999・・・%信じられるようになった感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

自分が必要なものは満たされるって、結局のところ、自分自身を信じきれるかということなのかもしれません。。だからこそ、自分を好きになり、自分自身を心の奥底から愛することができたときに、100%になるのかも?

太陽 いて座 7 ドアをノックするキューピッド (Cupid knocking at the door.)
恋愛 チャンス アート ハートを開く
posted by 響 ミナ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

具体的が。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0180 (520x346).jpg

10年前に、文章を書きはじめたときに、スピリチュアルやエネルギーのことを具体的に誰にでもわかりやすく伝えたいと思ってました。

最近は、毎日のように宇宙からのエネルギーをバンバン受け取り、毎日か変化変容しているように強く感じていますが、それを言葉にすることが今はできないでいます。

無理やり言葉にしようとすれば、それだけで何時間もかかり、言葉にできたとしても、日本語になっていないのかも。。

ということで、最近の日記は、内容的には、、、う〜〜〜〜ん??な感じですが、エネルギー的には、実は結構自信がある感じです。

どう自信があるのかといえば、、、やっぱり言葉にできません。。。。。(笑顔)

それでも、そのうちエネルギー感覚を、言葉にすることが、うまくできるようになるのかなと予想してます。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日に日に、受け取るエネルギーが増えていき、それを次々に昇華する感覚がわかりはじめたのかも?

太陽 いて座 5 木の高いところにいる老いたフクロウ(An old owl up in a tree.)
意識の変容 研究 探求 見通す

太陽 いて座 6 クリケットゲーム(A game of cricket.)
安定した生活 調和的 一般的

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

茶渋のこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0196 (520x346).jpg

最近は、飲み物や食べ物をエネルギー化(高波動化)してから、頂いてます。

それにともない、飲み物を入れるマグカップも自動的にエネルギー化しているため、茶渋がつかなくなりました。

茶渋は、緑茶や紅茶、コーヒーなどを何度もカップで飲むことで、自然と付着するものです。

子供ころから、茶渋がつくのは、当たり前感覚で、ある程度茶渋がついたら、ハイター(液体塩素系漂白剤)で漂白してました。

(この10年くらいで、ハイターは卒業し、酸素系漂白剤で漂白するようになってますが。。。)

そして、この10年の間に、普段使うマグカツプをマイセンにしたことがありました。

実は、マイセンは、高いだけあって?、茶渋が殆どつきません。

それでも、何度も紅茶を入れて飲んでいると、うっすらと、微妙に茶色くなったりもしましたが、スポンジで丁寧に洗うことで、殆ど茶渋がとれ、キレイになります。

そうこうしているうちに、手を滑らせて、マイセンのマグカップを割ってしまい、代替にノリタケなどのマグカップを購入し使うようになりました。

すると、ノリタケのマグカップでも、殆ど茶渋がつかなくなりました。

以前は、ノリタケでも、何度も使うことで、茶渋がついてましたが、やっぱり、エネルギー化して使うからこそ、茶渋がつかないのだと感じてます。

そして、安価なマグカップは、やはり、マイセンやノリタケよりも、茶渋がつきやすいことに、氣づきました。

最近は、安価なマグカップでもエネルギー化(高波動化)して使うことで、茶渋が殆どつかなくなることにも氣づいた感じ。

エネルギー化(高波動化)することで、不必要なエネルギーが付かなくなるということを、マグカップの茶渋の付きかたで学んだのかな。。

ということで、このサインは、人もエネルギー化(高波動化)すれば、不必要なものが付かなくなり、必要なものだけになるということなのかな。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

先日新しいマグカップを購入し、使ってますが、使う前に、自分でエネルギー化して使っていることで、飲み物が自動的にエネルギー化するようになってます。


太陽 いて座 4 歩くことを学んでいる小さな子供 (A little child learning to walk.)
自立心 精神的成長 可能性 
posted by 響 ミナ at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0142 (520x346).jpg

今日は、遅くなってしまったので、サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、11月なのに、雪が降ったことで、エネルギー的に不安定な感じで過ごしてました。。

いて座に入ってから、本当にめまぐるしくエネルギーが変化してます。
昨日と今日とでは、全然違う感じで、毎日変化している感じ。。

太陽 いて座 3 チェスをする2人の男 (Two men playing chess.)
知的 思考 競争 切磋琢磨

天びん座の月
posted by 響 ミナ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

大掃除完了

こんばんわ(笑顔)

DSC_0211 (520x346).jpg

毎年12月にする、大掃除が、11月のうちに完了したことに、自分で驚いてます(笑顔)。

私は、物心ついたときから、片付けや掃除が苦手で、とくに大掃除は、無理やり自分を奮い立たせて、毎年かなり中途半端な状態でやってました。

それが、12月を待たずに、あっさり今日で完了してしまったことが、いまだに信じられません(笑顔)

私の目標に、サクサクと片付けられる人になる!!という願いがあったのですが、今まで、どんなに試行錯誤しても、サクサク片付けることができないでいました。

私が片付けられなかった原因は、やっぱり、究極のサイキックスポンジ&エンパスであるため、3次元的なエネルギーを受けることでの、尋常じゃないストレスでした。

それが、今年の7月頃から、劇的に楽になることで、自分の内側に余裕が少しでき、それを整理整頓に使えるようになったようです。

断捨離ができると、一般的に、人間関係が良くなる、時間の使い方がうまくなる、お金が貯まるなど言われてますが、私の場合、部屋が片付くことで朝の時間に余裕ができるようになりました。

そして、最近は、間食が減ったように感じてます。

とりあえず、今のところ、大体整理整頓が完了したというところなので、これから、断捨離 力?を精錬させていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、長年使っていた、マグカップを割ってしまったことで、新たにエネルギーの高い、お気に入りのマグカップを購入しました。

今日、マグカップを割ったときに、いつもだったら、もったいないなと感じてしまうところなのに、今日は、何かの切り替わりのために、割れてしまったのかも?と感じてます。

マグカップを新しくすることで、毎日飲む、飲み物のエネルギーが変化しました。


太陽 いて座 2 白い波の帽子に覆われた大洋 (The ocean covered with whitecaps.)
行動力 熱狂 集中 目の前のことをしっかりやる
posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

いて座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0214 (520x346).jpg

今日から、太陽がいて座に入りました。

今朝は、比較的大きな地震があり、その影響もあるのか、エネルギーが大きくシフトしたように個人的に感じてます。

昨日と今日では、エネルギーの感じ方が大きく変化したように感じました。

高波動エネルギーが10倍ほど、たった一日で強く感じるようになったように思います。

今日は、以前写したパワースポットの写真を見るだけで、強いエネルギーが自動的にながれこんでくるようになりました。

今日は、ありえないほど、高波動エネルギーが自動的に流れてきたことで、身体がエネルギーでパンパンになってしまいました。

また数日したら、この状態が普通になり、慣れていくんでしょうね。

こんな感じで、2016から2017年は、ありえないほどエネルギーが高まっていきそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今まで考えたことのない可能性のエネルギー
今日は、11と22のマスターナンバーの日ですが、個人的に今日は、エネルギーシフトの日になりました。
まさに、昨日と今日では、全然違う感じ。。


いて座 1 共和主義の威厳のあり軍隊のキャンプファイヤー 
(Grand army of the Republic campfire.)
新しい世界 上昇 活動
posted by 響 ミナ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

カルピス

こんばんわ(笑顔)

DSC_0201 (520x346).jpg

秋から冬にかけて、太陽の日照時間が少なくなることで、太陽生命エネルギーがどうしても、夏よりも少なくなり、風邪などがはやって、体調が不安定になる人が多くなりますね

私も毎年11月から12月にかけて、最も1年のつかれが出てきやすく、特に12月の後半になると、毎年くたびれて果ててます(笑顔)

ということで、今年こそは、年末も元氣に過ごせるように、今のうちからサプリで補強したり、甘酒を飲むようにしてます。

そして、今年は、小腹がすいたら、お菓子を食べずにカルピスを飲むようにしてます。

カルピスは、昔からある、誰でも知っている飲み物ですが、飲みはじめてから、なんとなく調子が良くなったように感じてます。

私自身、カルピスに栄養効果を求めて飲んだことはなかったのですが調子が良くなったことで、改めてカルピスの栄養効果が知りたくなり、検索してみました。

すると、カルピスは、乳酸菌飲料だということをはじめて知りました。

まあ、たしかに味がヨーグルトぽいなとは感じましたが、あまりにも昔からある飲み物なので、特に栄養価について調べたことはなく、身体にいいから、カルピスを飲むという発想になるとは思いもしませんでした。

とりあえず、今のところ、なんとなく調子がよいので、カルピスを続けていこうと思います。

もちろん、意外にカロリーが高めなようなので、あまり飲み過ぎないようにしたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

甘酒

実は、昔は、冬の時期になると、ほぼ毎日甘酒を飲んでましたが、この5年くらいの間は、冬に1,2回くらいの頻度になり、殆ど飲むことがなくなってました。
2016年のアセンションイヤーの今年は、年末にかけて、よく飲もうと思ってます。

さそり座 30 ハロウィンのわるふざけ (The Halloween jester.)
転換 カルマ 才能の発揮 回帰

明日から、いて座に入ります。またエネルギーの雰囲気が変化しそうです。。

おとめ座の月



posted by 響 ミナ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0213 (520x346).jpg

スピリチュアルでよく言われていることの、内側が外側に現れるということが、最近少しずつ実感できてきたように感じてます。

私の場合、10年前くらいに引き寄せの法則を知り、その時にできることはすべてやってみたものの、自分の願いが叶うことが殆どありませんでした。


今になって思うと、その当時、自分の思いが叶わなかったのは、やっぱり常に3次元的なエネルギーに対して、尋常じゃないストレスを常に感じ、自分自身を信じることや、自分を愛することができていなかったからなんだと感じてます。

スピリチュアルの基本中の基本の自分を信じるとか、愛するとかですが、なんとなくこれは、人それぞれの時期がこないとわからない感覚なのかもしれません。。

私も子供のころから、自分が自分で好きだと思い込んでましたが、2016年になり、自分自身で自分を責めることが、かなりあることに氣づきました。

本当の自分好きだったら、どんな自分でももちろんOKで、なさけない自分も大好きなはずです。

私の場合の自分好きは、いけてる部分のみの自分が好きで、いけてない、なさけない自分は許せないとずっと、自分自身に言い聞かせてきた感じ。。

夏ごろから、このことに氣づき、自己受容や自分を愛すことを意識するようになりました。

今でも、まだまだ、自分責めをしてしまうことがありますが、いまは、自分を責めている、自分に氣づくことができ、またわたし自分責めしているなあ、こんな自分を責める自分も許し、愛していこうと思えるようになりました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
最近は、良い、悪いという2極を超える感覚がわかりはじめてきたのかもしれません。
これが、ノージャッジなんですね。


太陽 さそり座 29 酋長に自分の子供達の命ごいをするインディアン
(An Indian squaw pleading to the chief for the lives of her children.)
精化 ハートを開く 愛 霊的上昇
posted by 響 ミナ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

Automatic

こんばんわ(笑顔)

DSC_0195 (520x346).jpg

1111の変容の影響なのか、Automatic(自動的)に断捨離せざるをえない状況に追い込まれました(笑顔)

私の場合、人間関係においての、断捨離はほぼできているのですが、なんだかんだで、本や洋服その他に関しては、いまだに片づけがヘタで、散らかした状態でいることが結構あります。

それは、きっと不必要なものが多く、自分が片付けられる許容量を超えているんですね。

自分にとって、本当に必要なものだけになれば、片付けなくちゃと思わなくても、つねに片付いている状態なる感覚がわかりはじめたように感じてます。

人は、内側が外側に反映されるといわれてますが、私は、今年の7月頃から3次元的なエネルギーから、かなり楽になったことで、内側でいつも感じていた、多大なストレスが昇華されました。

そして、そのストレスが占めていた内側のスペースが空いたことで、自動的に断捨離がはじまったように感じてます。

数年前に、そうじ力という情報を知り、自分自身を奮い立たせ、かなり無理して掃除をしていた時もありましたが、結局、内側は3次元的なエネルギーによって、多大なストレスをかんじている状態だったので、そうじ力も中途半端な状態になってました。

やっぱり私の場合は、3次元的なエネルギーから自由になることで、外側も自由になり、本当に必要な物事が現れてきやすくなってきたのかな?(特に1111くらいから。。)

最近は、自分原因説に腑に落ちてきた感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
1111から自分に必要なものや人が明確になりつつなるのかも?。。


太陽 さそり座 28 自分の領土に近づく妖精達の王
(The king of the fairies approaching his domain.)
内なる声 過去を捨てる 成し遂げる 境界外からもたらされるエネルギー

しし座の月
posted by 響 ミナ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0204 (520x346).jpg

今日は、遅くなってしまったので、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
たったの1日だけで、松果体がすごく活性化したように感じてます。やっぱり今は思いが現実化しやすいんだなと改めて感じました。

太陽 さそり座 27 行進している軍楽隊 (A military band on the march.)
有名になること 芸術 文化 
posted by 響 ミナ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

松果体の活性化

こんばんわ(笑顔)

DSC_0178 (520x346).jpg

最近は、DNAの活性化を意識してますが、昨日から、松果体の活性化も意識するようになりました。

松果体を意識したのは、約10年前くらいになります。

その時は、常に松果体の振動を感じるようにするようにしてました。

この数年は、松果体の振動を意識することは、殆どしなくなっており、少し勘が鈍った感がありましたが、なんとか松果体を振動させることができました。

10年前に、松果体を振動を意識したときは、松果体のみの振動と音を感じてました。

そして10年後の今は、松果体を振動させると、身体全体に松果体の振動が広がるようになりました。

これからは、DNAの活性化ともに松果体の活性化も常に意識していこうと思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日は、松果体の浄化を大天使ラファエルにお願いしました。

ラファエル!! 私の松果体を浄化し、最高に活性化してください!!


太陽 26 さそり座 キャンプを作っているインディアン達
(Indians making camp.)
変化 インスピレーション 順応 適応力 

かに座の月
posted by 響 ミナ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

アファーメーション効果

こんばんわ(笑顔)

DSC_0176 (520x346).jpg

先日も書きましたが、1111から言霊のエネルギーが高まり、アファーメーションを唱えるとエネルギーが確実に発動するようになりました。

そして、おうし座の満月からよりいっそうアファーメーション効果が強まったように感じてます。

今までは、言霊のエネルギーがスカスカな感じで、お店で買い物をして、マニュアルどおりにありがとうございましたといわれたところで、うれしいなと感じたことは、殆どない感じ。。(笑顔)

そして、よくない、心が曇る言葉を人から言われると、ものすごく凹んでました。

今までも、ネガティブな言葉のパワーは結構凄かったのかも。。

だからこそ、今までは、アファーメーションを唱えても、なんとなく、無理やり唱えている感覚があって、
いまいちしっくりきませんでした。

それが、今日は、アファーメーションを唱えると、身体の中で強いエネルギーが湧いてくるように感じてます。

言霊のエネルギーが、今までの100倍ほど強くなったように感じてます。

これからは、アファーメーションを唱えるだけれも、幸せなエネルギーが溢れてくるようになりそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

私の好きなアファーメーションは、私は自分の能力を最大限に発揮しています!!です。。

太陽 さそり座25度 X線(An X ray.)
見通す力 原因と結果 スペシャリスト 専門知識 
posted by 響 ミナ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

満月のエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0182.JPG
本日の月(満月の翌日)

今日は、月の写真を撮る時に、あまりにもエネルギーが強いこともあるのか、一時的にシャッターが落ちなくなりました。

このシャッターが落ちない現象は、エネルギーの強いパワースポットでも何回も起こったことがあります。
(榛名神社や瀧原宮などです)

少しエネルギーを落ち着かせてから写したところ、なんとか無事に写真に収めることができました。

昨日までは、普段あまり身につけていないパワーストーンをじゃらじゃらとやたらと身につけてましたが、今日から、またまたパワーストーンを身につけると、強いエネルギーあたりになるようになり、今日は殆どのパワーストーンを外しました。

パワーストーンを外しても、今日は、一日エネルギーあたり気味な感じでした。

先日の11月11日の1111から、エネルギーが急激に高まり、昨日の満月でさらに大きくジャンプアップしたように感じてます。

なんだかこれだけエネルギーが高まることで、こうしてはいられないと、いろいろ行動したくなってきました。(笑顔)

今回は、パワーストーンとオルゴナイトに満月のエネルギーを転写したことで、予想以上に満月のエネルギーと強く共鳴したように感じてます。(エネルギー的に別人になってしまったのかも・・)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
昨日の満月から宇宙の叡智を常に受け取りながら生きるようになると思います。
それぞれ、自身のハイアーセルフと繋がり、宇宙の流れにのる感じ


太陽 さそり座 24 一人の男の話を聴くために山から下りてきた群集
(Crowds coming down the mountain to listen to one man.)
環境や状況の変化 スピリチュアルの学びを実際の生活に生かす  感覚の変化 

ふたご座の月
posted by 響 ミナ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

おうし座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0181 (520x346).jpg
今日は、あいにくの雨で満月が写っていませんが、エネルギーだけは、スーパームーンのエネルギーになってます(多分?)

今日は、おうし座の満月ですね。(22:52)

今夜は、雨でスーパームーンが見れませんが、エネルギーは、強烈に強く受け取っています。

今日の満月のサビアンは宝石店です。

宝石は、何億年もかけて地中でつくられ、太古の時代から、王族などの人々が身につけていたものです。
なんとなく、宝石は大昔と現代、地球と人をつなぐ∞(無限大)のクロスする部分のエネルギーのように感じてます。

今日のおうし座の満月は、豊穣のエネルギーで、宝石も豊かさの象徴的ですね。

そのエネルギーに影響されたのか、いつも殆ど身につけることはないのに、数日前から、手元にあるパワーストーンをジャラジャラたくさん身につけるようになりました。

無意識に、宝石(パワーストーン)のパワーを受け取っていたのかもしれません。。

そして、太陽のさそり座の23度もスピリチュアル的な変容の度数です。

(As above so below) 下にあるものは 上にあるものの如く 上にあるものは 下にあるものの如し
というエメラルドタブレットに書いてあるという言葉が氣になりました。

月 おうし座 23 宝石店 (A jewelry shop.)
光 エネルギー 意識 能力 芸術 太古からの意識 古い資質 

太陽 さそり座 23 妖精に変容するウサギ (A bunny metamorphoses into a fairy.)
イメージは、試行錯誤 進化 修行 精神世界 感性

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日の満月は、内側と外側が繋がりやすくなるエネルギーなのかな。。
つまりは、内側で思うエネルギーが、外側に現れやすくなる感じ。
posted by 響 ミナ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする