2016年10月31日

新月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0137 (520x346).jpg
箱根 芦ノ湖 白龍神社 ご祭神 白龍大神さま(白和龍王大神さま)

今日は、さそり座の新月でした。(am2:38)

今月の1日は天びん座の新月で、前回は新月前にタイヤがパンクしたり、電化製品や持ち物が数点壊れたり、新月前後も体調が不安定でした。

今回は、かろうじて、電化製品は壊れていないものの、壊れてそうな電化製品が何個かでてきており、さらにこの数日は、風邪をひきそうな感じで過ごしてました。

特に昨日の夜から朝にかけて、いきなり口内炎ができ、お腹の調子も不安定になりました。

今月は、天びん座とさそり座の2回の新月がありましたが、どちらも、大きな変容のエネルギーを感じてます。

どちらの新月も、自分自身の魂に正直に生きるというサインを受け取ったように思います。

今までも、自分に正直に、我慢をしない、本音で話すなど、意識して過ごしてきましたが、なんだかんだで、私の場合、あまりにもエネルギー的に敏感なために、エネルギーに対しては、我慢するしかないという状態で過ごしてきてしまいました。

2つの新月のエネルギーを受けることで、エネルギー的な我慢もこれからは、しなくて済むようになるのかなと感じてます。

これからは、日に日に、自分に正直に、魂の声に従って過ごしていけそうな感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の新月で、ますます、自分に正直に、我慢せず過ごそうと強く思いました。

太陽 さそり座 9 歯科の仕事 (Dental work.)
限界を超える 日進月歩 進化 再調整 選択肢が増える 不可能を可能にする

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

31日のさそり座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0002 (520x369).jpg
江ノ島から見える富士山

10月31日は、ハロウィンで、さそり座の新月ですね。(am2:38)

さそり座は、変容のサインであり、魂の声、本能が表に現れやすい感じ。

2016年になってからずっと氣になっていたマゼンタのサイン(終わりと始まり アルファ オメガ)は、冥王星が支配性である、さそり座の時期を示唆していたのかなと個人的に感じてます。

今回の新月は、2ハウスで起こることから、今までなかった新しいお金の呼び込み方や活用の仕方、お金に対する思い込みの解除などが起こりそうな感じです。

そして、やはり人間関係においても、本来の自分を思い出すことで、今までのしがらみの対人関係がリセットされ、魂が求める人間関係が徐々に形成されていくようになりそうな感じ。

私自身、週末から、またまた異常に眠いサイクルに戻ってしまい、今日は11時頃amまで寝てしまいました。

体調的には、風邪をひく一歩手前で、かろうじて風邪をひいていない感じで過ごしてます。。(笑顔)

まあ、今の時期は、ハロウィンが行われる時期ということで、目に見えないエネルギーの存在が活発になる時期で、体調が不安定になりやすい感じ。

そして冥王星が、境界性の強い度数である15度から16度の間にあることから、既存の思い込みや、エネルギーが変容してしまう感じなのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

富士山のエネルギー

太陽 さそり座 7 深海潜水夫 (Deep-sea divers.)
潜在意識 超意識 探求 未知

天びん座の月
posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0121 (520x346).jpg

今日も、エネルギーが凄く、エネルギーあたり気味ということで、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日に日に、人の本音が透けて見えるようになっている感じ。。

太陽 さそり座 5 大きな岩場の海岸 (A massive rocky shore.)
壁を越える 脳の活性化 忍耐力 

天びん座の月
posted by 響 ミナ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

フリーズな感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0120 (520x346).jpg

太陽がさそり座に入ってから、4日目になりますが、予想以上に、さそり座のエネルギーの影響をモロに受けているようです。

日常生活は普通に支障なくできているのですが、エネルギーワークに関しては、まったくやる氣がおきないというか、身体を流れるエネルギーが活性化しすぎていて、無理!!な感じ。。

だからこそ、日記に関しては、書きたいことは色々あるのに、全く書く氣がしない状態です。

ということで、今日も短くサビアンだけにしますね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
さそり座は、本来の自分に戻るエネルギーなのかな、今までの思い込みや制限が消えていく感じがしてます。

太陽 さそり座4 火の灯ったロウソクを運ぶ若者 (A youth holding a lighted candle.)
精神世界 文化芸術 高度な知性 
posted by 響 ミナ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0119 (520x346).jpg

昨晩は、久しぶりに眠れない夜でした。

これは、2016年のさそり座の洗礼のエネルギーを受けたからこそだったのかなと感じてます。

今日も引き続き感じてますが、潜在的なエネルギーが表に現れやすいように感じてます。

昨日のエネルギーの影響なのか、周りを見渡すと、風邪をひいた人がチラホラと見受けられます。

この時期は、心身の浄化(風邪など)や自分の潜在的に眠っている能力が現れやすくなってきたのかなと感じてます。

私自身この数日は、チャクラが活性化しているように感じてます。

今まで、何をやっても(エネルギーワークなど)活性化しなかった、第一から第三の下位チャクラが活性化しはじめました。

いまは、部分的に活性化しているため、体調的には不安定ですが、メンタルはとても安定してます。

これから、日に日に、自分の潜在的に眠っているものが表に現れてきそうな感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
ありのままを観察し、 あるね。。あるね。。と確認し、それを感情に落とし込まない。。
そして、ありのままの自分も受容する。。

太陽 さそり座 3 棟上げ式 (A house-raising)
既存のものを壊し新たに創りあげる 順応 発展

おとめ座の月

posted by 響 ミナ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0122 (520x346).jpg

今日も、インプット三昧をしていたら、遅くなってしまったので、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、潜在的な思いが表に出やすい日だったのもかも。ひそかな願望が浮かび上がりやすい感じ。
個人的に小さい転換が起こったのかも。。

太陽 さそり座2 割れたビンとこばれた香水 (A broken bottle and spilled perfume.)
壊す 転換 カルマの浄化 
posted by 響 ミナ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

さそり座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346).jpg

今日から太陽がさそり座に入りました。

この数日は、またまたありえないほど眠く、長時間睡眠を必要としてました。

8月頃は、夜なかなか眠れない感じで、なぜか朝も4時とかに起きてしまうことが多く、少ない睡眠でも、比較的に元氣で過ごしてましたが、最近は、また長時間睡眠になり、朝もなかなか起きられなくなりました。

この数ヶ月で、睡眠時間が大きく変動しているのですが、これも、地球のエネルギー上昇とリンクしているように感じてます。

そして、さそり座に入ってから感じたことは、なんか空気圧が重いような、変な感じです。

なんとなく、チャクラが活性化されたようにも感じてます。

あと、自分の内側にフォーカスしやすくなっているのかな・・

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、空気が重く、身体の中に重々しい、冥王星のエッセンスエネルギーが浸透してきたように感じました。数日で慣れていくのかな。。

太陽 さそり座1度 観光バス (A sightseeing bus.)
集合意識 発展 聖工 使命 運命の変化

しし座の月

posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

天びん座からさそり座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0095 (520x346).jpg

明日は、太陽が天びん座からさそり座へ移動します。

9月9日に木星が天びん座に入ったことで、対人関係のエネルギーが活性化し、私自身以前よりも本音で人と関わることが増えてきたように感じてます。

そして、2016年の天びん座を1ヶ月間過ごしたことで、人に対する思い込みや制限などが大きく変化したように感じてます。

今までなんだかんだで、普通の人?に対しては、どうしても、建前でのコミニュケーションをせざる得ないと思い込んでいた部分がありますが、この一ヶ月間、本音で伝えることに慣れることで、これからは、建前のコミューニーケーションをしなくても済むようになるかもしれないと感じるようになりました。

そして、私の場合、あまりにも人のエネルギーに敏感であるために、対人関係に関しては、無意識的にアンフェアーでもしかたがないという思い込みがあったのですが、これからは、フェアーな対人関係のみになっていくように感じました。

こんな感じに、天びん座のエネルギーを受けたことで変化したのかなと感じてます。

そして、明日からは、はじまりとおわり、変容のサインのさそり座に入ることで、またまた、大きく丸ごと変容していきそうな予感がしてます。

今年になってから、はじまりとおわりのアルファ オメガというキーワードが氣になり、実際に、目を閉じると、マゼンタカラーをよく見るようになりました。

マゼンタカラーのサインは、今年のさそり座の変容とリンクするのかもしれないと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

さそり座は、融合、根本的な変化のエネルギー

太陽 てんびん座 30 哲学者の頭にある三つの知識のこぶ
(Three mounds of knowledge on a philosopher's head.)
専門知識 智慧 宇宙創造のエネルギー

かに座の月
posted by 響 ミナ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg

やっぱり、10月は、書くことがたくさんあるはずなのに、なぜか書けない感じ。。。

ということで、今日も短く

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、冥王星と火星が、山羊座15度から16度の間で重なっています。山羊座の16度は境界性の強い度数で、異世界へ繋がりやすい感じ、そして。冥王星と火星の合は、巨大活力です。
確かに、この数日は、なんかへんな感じ。だからこそ、日記が書けないのかな。。。(笑顔)

太陽 てんびん座 28 明るくなる影響の最中にいる男 
(A man in the midst of brightning influences.)
守護 導き 助け 

かに座の月
posted by 響 ミナ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

月虹

こんばんわ(笑顔)

DSC_0075 (520x346).jpg

今日は、ネットのニュースで沖縄の石垣島の天文台が満月の16日夜、月の光が作り出す夜の虹、「月虹」(げっこう)の撮影に成功したという記事を読み、月虹の写真も載っていたので、見ることができました。
(月虹で検索すると写真を見ることができます。。)

月虹がよく見られる、ハワイ諸島のマウイ島では、これを見たものは、「幸せが訪れる」などと言われているようです。

実際に、月虹を見ていなくても、ネットなどの媒体を通して、月虹の写真を見ることで、「幸せが訪れる」というサインを受け取ったように今日感じました。

もちろん、この日記を読んでる方も、月虹という言霊を知ったことで、やはり、幸せが訪れるというサインを受け取ったと感じてくれるように感じてます。

それほど、今回の満月で、なにか根本的なことが大きく変化したように感じてます。

今まで、ずっと頭の中のエネルギーの詰まりが何をしてもとれなかったのですが、満月後から、頭の中のエネルギーの流れが活性化し、もしかすると、頭のエネルギーが本当にスムーズに流れてしまうかも?と期待が持てるようになりました。

考えてみれば、2015年の時点で、2016年は、3次元的なエネルギーから楽になれるかも?と思ってましたが、2016年は、希望的観測どおりになりました。

ということは、頭の中のエネルギーのつまりも、スムーズに流れてしまうかも?なんて、今日は感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

虹のサインは、成就ですね。16日の満月で成就したことは、やっぱり、自分自身を愛し、好きになったことかも?

太陽 てんびん座 26 互いに入れ替わるタカと大きな白いハト
(An eagle and a large white dove turning one into the other.)
柔軟さ 大きな可能性 上昇 
posted by 響 ミナ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

内側の反映

こんばんわ(笑顔)

DSC_0134 (520x346).jpg

昨日の満月のエネルギーを受け取ったことで、外側の世界は、自分の内側の反映だということを、ほぼ確信できたように感じました。

9月になってからは、ホ・オポノポノのウニヒピリのクリーニングをしたり、自分を愛することなどの自己受容を意識して実践してました。

その他にも、100%自分原因説などの情報を知り、自分の感情を常に観察して過ごしてました。

これらはのワークは、すべて自分の内側を整えるワークです。

昨日の満月で、自分の内側を整えることで、自分の思ったことが、自動的に外側に反映されていくということがわかったように感じました。

実は10年前から、引き寄せの法則を知って、自分なりに実践してきましたが、今までは本当に欲しかったものや、出会いたい人と会えずじまいでいました。

なんでだろうとずっと思ってきましたが、私の場合は、究極のサイキックスポンジということで、あんまり感じたくないエネルギーを、自動的に長時間感じざるえない状況で10年以上過ごしてきたことが原因だったなと感じてます。

つまり、内側でありえないほど、エネルギー的に我慢してきたため、我慢するという現象が外側で反映されていたのかもしれません。

それでも今年の7月からは、3次元的なエネルギーからかなり楽になり、ようやく自分自身を愛したり、自分を責めることをやめることができるようになりました。

これからは、どんどん、自分の内側を豊かにし、それを外側に反映させていこうと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

光と闇のどちらもあると受容し、自分の光と闇も受容し、愛していこうとおもってます。

太陽 てんびん座 25 秋の葉の象徴が伝える情報
(Information in the symbol of an autumn leaf.)
能力の発揮 スペシャリスト 感性
posted by 響 ミナ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0177.JPG

今日は、おひつじ座の満月でした。

今日も、昨日に引き続き眠く、身体の内側がずっと振動しているような感じで過ごしてました。

今日の満月は、素に戻るエネルギー、ありのままの自分になれるエネルギーだったように思います。

本当に、昨年と今年では、まったくエネルギーが全然違うように感じてます。

2015年までは、3次元的なエネルギーから、本当に自由になれるのかな?と思い、正直3次元的なエネルギーから楽になることは、本当に可能なのか自信がもてない感じでした。

それが、2016年の7月から、本当に3次元的なエネルギーから楽になって、さらに、パワーストーンや物をエネルギー化すると、エネルギーが殆ど落ちなくなり、日に日に進化している感じ。

そして、秋になってからは、自分自身を愛すことや自己受容などをし、よりニュートラルな自分に戻ってきているように感じてます。

そして、今日の満月で、今までの3次元的な思い込み、制限などが、リセットされたのかなと感じてます。

本当に2016年秋から、今までの流れとは違うタイムラインに入ったかなと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

本能が呼び覚まされるようなエネルギー

太陽 てんびん座 24 蝶の左側にある3番目の羽
(A third wing on the left side of a butterfly.)
魂の幸福 内的成長 霊的変容 自己受容 肉体と霊性の一致

おうし座の月
posted by 響 ミナ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

明日はおひつじ座の満月です

こんばんわ(笑顔)

DSC_0176.JPG
本日の月(満月前日)

明日は、おひつじ座の満月になります。(13:23)

今日は明日が満月ということもあるのか、またまたありえないほど、眠い日でした。

まったく思考が働かなくなり、ひたすら、ぼっと〜〜としている感じの日。。

明日の満月のホロスコープを読むと、天命を生きましょう!!魂にしたがって生きましょう!!という感じになってます。

私自身9月ごろから、天命を生きると意図するようになって、今もまだまだ天命を生きているといいがたい状況ですが、今までは、我慢したり、本当は氣がすすまないけれど、人を傷つけたくないために無理してきたことが、以前のようにできなくなってきて、

以前は、遠慮して言えなかったことが、今では、当たり前のように普通に言えるようになってきています。

きっと、この流れが加速していくのかなと感じてます。

魂の声のしたがって、生きていくというエネルギーの満月なのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

魂の幸福
太陽 てんびん座  23 オンドリ (Chanticleer.)
夜明け 太陽 新しい可能性

おひつじ座の月
posted by 響 ミナ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

十三夜

こんばんわ(笑顔)

DSC_0015 (520x346).jpg

今日は、十三夜のお月見なのですが、曇っていることで、残念ながらお月様は雲に隠れています。

それでも、昨日とくらべてエネルギーは、圧倒的に強い感じがしてます。

13という数霊のエネルギーもとても強いので、そのことも影響しているのかな。。

ということで、今日は、エネルギーあたり気味で昨日より書くことが思い浮かばないので、短く。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

10月になってから、個人的に本当に3次元的を跳ね飛ばすパワーが強くなってきたように感じてます。
来年は、まったく、動じない私になっているのかも。。?

太陽 てんびん座 21 海岸の群集 (A crowd upon the beach.)
成功 活性化 向上
posted by 響 ミナ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0049 (520x346).jpg

今日も書くことが浮かばないので、短くサビアンだけにします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は10月10日のゾロ目の日以来、一番エネルギー的に不安定な日でした。
不安定だといっていっても、精神的には、落ち着いてます。ただ、何もないところで何度もつまずきそうになるような、エネルギー的に不安定な感じ。。
16日の満月に向かって、エネルギーがものすごく満ちてる感じ。

太陽 てんびん座 20 ユダヤ人のラビ (A jewish rabbi.)
カルマ 遺伝子 援助

うお座の月
posted by 響 ミナ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0053 (520x346).jpg

今日も、インプットにいそしんでいて、遅くなってしまったので、短くサビアンだけにしますね。

2015年も2014年も10月は、普通の月よりも、日記を休んでいることが多いことに氣づきました。

今日も、書きたいことは色々あるのに、なぜか、アウトプットすることができない感じです。

あまりにも、10月のエネルギーが強すぎることで、どう変容したのが、自分で客観的に把握できない感じなのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

やっぱり、10月10日のゾロ目の日から、本音がさらに出やすくなっている感じがしてます。
人の本音もものすごく感じやすい。。

天びん座 19度 隠れている泥棒集団 (A gang of robbers in hiding.)
潜在意識 願望 反抗 自由
posted by 響 ミナ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする