2016年09月29日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0012 (520x346).jpg

今日は、10月1日の天びん座の新月に向かって、月が欠けている時期のせいなのか?いつもよりも強いエネルギー酔いを感じながら過ごしました。

ということで、今日も短くサビアンだけにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

10月1日の天びん座の新月は、9月9日に天びん座入りした木星と太陽と月が合(コンジャンクション)の新月となり、人間関係(パートナーシップ、友人)が活発になる配置です。
私自身も最近は、以前だったら言いづらいことが、普通に言えるようになってきた感じです。
これからは、本音の時代になっていくんでしょうね。。

太陽 てんびん座 7 ヒヨコに餌をやり、タカから守る女 
(A woman feeding chickens and protecting them from the hawks.)
葛藤 イニシエーション 選択 
posted by 響 ミナ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

インナーチャイルド

こんばんわ(笑顔)

DSC_0186 (520x346).jpg

先日も書きましたが、最近は、ホ・オポノポノのウニヒピリ(潜在意識、インナーチャイルド)のクリーニングを日々心がけてます。

いままでは、インナーチャイルドは、内なる子供、傷ついた子供の心で、幼少期の時に、親や周りの環境から傷つけられたトラウマだと認識してました。

それが、ホ・オポノポノのウニヒピリ(インナーチャイルド)は、潜在意識そのものを指し、さらに人類の誕生から現在に至るまでの人類のすべての記憶を持っているといわれてます。

ということで、インナーチャイルドの認識の概念が変化しました。

そして、潜在意識&インナーチャイルドのエネルギーをより感じやすくなったように感じてます。

先日の秋分から、個人的に守りから攻めへエネルギー転換しましたが、これは、潜在意識&インナーチャイルドを守ることのみの状態から、潜在意識&インナーチャイルドと楽しくコミュニケーションをとり、深く理解しあい、協力してもらいながら、一緒に癒し、願いを具現化していこうと決めた感じです。

なんとなく、潜在意識&インナーチャイルドと対等となり、同士になった感じなのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
自分自身を理解し、愛することで、外側の人たちとの関係がうまくいくようになるのかなと感じるようになりました。

太陽 てんびん座 6 男の理想が多くの結晶に変わる
(The ideals of a man abundantly crystallized.)
成就 実現化 創造 

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

エネルギー酔いな感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0146 (520x346).jpg

先日も日記に書きましたが、私は、秋分から、エネルギー的に守りから攻めに転換しました。

ということで、今は、宇宙エネルギーをガンガンに受け取り、インプット三昧な感じで過ごしてますが、ここまで、ガンガンエネルギーを受け取ると、エネルギーあたりの状態を超え、常にエネルギー酔い状態で過ごしてます。

この感じは、生命エネルギーが身体にパンパンに充満している感じです。

本当に、今年の9月は宇宙エネルギーがありえないほど、降りてきているようです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

秋分を過ぎてから、ありえないほど、宇宙エネルギーがガンガンに降り注ぎ、今はそのエネルギーに身体と心を同調している時期なのかなと感じてます。
10月1日の新月から、本格的に、天びん座の対人関係のエネルギーが強くなりそうです。

太陽 てんびん座 5 心の内面の知恵を教える男 (A man teaching the true inner knowledge.)
活躍 概念 冒険 ガイド
posted by 響 ミナ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0094 (520x346).jpg

今日も、インプット三昧な感じで過ごしてます。。(どんな感じなんだ。。。。)

ということで、今日も短くサビアンだけにします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

秋分の前後から、またInsight CD (バイノーラル・ビートで全脳の脳波を理想的な状態に導く効果があるといわれている)を聴き始めました。
今回は、Insight CD プラス アファーメーションの音声やヒーリンング音楽などを同時に聴いてます。
今のところ効果らしきものはないのですが、なんとなく、3次元的なノイズが殆どない状態で聴くことができるように感じてます。

太陽 てんびん座 4 キャンプファイヤーを囲むグループ (A group around a campfire.)
グループ 人間関係 進化 変容
posted by 響 ミナ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

守りから攻めへ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0093 (520x346).jpg

9月22日の23:21頃に太陽がおとめ座から天びん座に入り、秋分を迎えました。

今回は、大きな転換がありそうな感じがしてましたが、個人的には、エネルギー的に守りから攻めに転換したのかなと感じてます。

日記には、何度も書いてますが、この10年間以上3次元的な重いエネルギーからどうすれば、自由になれるのかだけ、フォーカスして過ごしてきました。

無意識に、3次元的な重いエネルギーの影響をいかに受けないかという守りの姿勢で過ごしてきたのかもしれません。

あまりにも長い時間、守りの姿勢で過ごしてきたことで、7月頃に3次元的なエネルギーから楽になって、これから自分らしく、天命を生きていこうと決めたものの、本当にそれが可能なのか?

この10年こんなに試行錯誤しても、結局地球のエネルギーが高まってくれたことで、楽になったので、私の努力では結局のところ、3次元的なエネルギーから自由になることは、叶わなかったのかも?とか、いろいろ無駄な思考が湧き上がっていたのが、7月から9月にかけてでした。

まあ、自力では、3次元的なエネルギーから楽になることは叶わなかったけれど、地球と一緒に3次元的なエネルギーから楽になったことで、他力の応援エネルギーの感覚を掴めたのかもしれません。

そして、この10年間は、本当に3次元的な重いエネルギーにやられまくっていたことで、人に対して天邪鬼チックになっていたところもありましたが、今年になってからは、マイパワースポットの山の神様や縁のある神様からは、本当にありえないほど好かれているという確信ができました。

日々、神様に心を向けることで、見えない愛の信頼関係が築けた感じ。。

マイパワースポットの神様が好かれていることで、自分自身を自分で認め、自分を愛し、大切にしていこうと心から氣づけました。

そして、先日の秋分の日に、自分のお世話になっている神様や守護神、守護天使、守護してくれる存在すべてから、ありえないほど愛されていると強く感じることで、今までの守りの姿勢から、攻めの姿勢に転換しました。(笑顔)

これからは、ノマドヒーラーとして、大得意なヒーリングを自分の一番よいやり方でやっていこうと思います。

いつもありがとう☆

太陽 てんびん座 3 新しい日の夜明け、すべてが変わった
(The dawn of a new day, everything changed.)
突然の変化 激しい浄化 転換

かに座→しし座 月
posted by 響 ミナ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

秋分の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0334 (520x346).jpg

今日は、秋分ですね。(笑顔)

今夜の23:21頃、太陽がおとめ座から天びん座に入ります。

9月9日に木星が天びん座に入り、秋分の日の今日、太陽が天びん座に入ることで、対人関係のエネルギーが更に活性化される感じ。

先日の日記にも書きましたが、対人関係のエネルギーの活性化に関しては、すでに8月の満月から、どんどんありえないほど強くなっているのを感じてます。

この対人関係の活性化は、今までの3次元的な対人関係ではなく、魂が望むパートナーシップ、友人関係が活性化される感じ。。。

この数日は、体調が不安定な人が多く、風邪をひいて、マスクをしている人も多く見かけました。

私は、体調はなんとか、普通に保っていますが、外側のエネルギーが強いことで、何気にストレスを感じているようで、暴食に走ってます。。(笑顔)

エネルギーが大きく変化する時は、心身ともに不安定になるものですね。。

ということで、今日も短く

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の秋分の日は、見えないエネルギーに対する感度が劇的に高まったように感じてます。
今日は、ブルーの光が観えたように感じてます。
やっぱり、今日は、アルファ オメガのはじまりとおわりのエネルギーを感じました。

太陽 てんびん座 1突き通す針により完璧にされた蝶
(A butterfly made perfect by a dart through it.)
はじめとおわり 転換 新生 

ふたご座の月
posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

浄化の雨

こんばんわ(笑顔)

DSC_0277 (520x346).jpg

今年の9月は、梅雨の時期よりも、明らかに雨が降っている時間が長いように感じてます。

明日は、台風もやってくるし。。

今年の9月に降る雨は、やっぱり、浄化の雨なのかなと感じてます。。

先日の満月(半影月食)前後も猛烈に眠かったのですが、今日もまたまた、眠い一日を過ごしてしまいました。

やっぱり、今年の9月はありえないほど、深い部分で変容しているように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、買い替える物が多い感じ。。

サビアンは度数調整のためお休みします。
posted by 響 ミナ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0240 (520x346).jpg

今日もインプット三昧していて、遅くなってしまったので、サビアンだけにします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
8月の満月(半影月食)9月1日のおとめ座の新月(金環日食)そして、17日の満月(半影月食)は、すべて対人関係の変化の配置でした。日食や月食は、通常の満月、新月よりも変化が大きく、次の日食、月食(それ以上)まで影響力があるといわれてます。
今回の日食、月食で、対人関係が大きく変わることで、人生の転機が訪れる人が多いのかもしれません。
私自身は、天命を生きようと決めました!!

太陽 おとめ座 28 禿頭の男 (A bald-headed man.)
社会 現実的 安定 経済

おうし座の月
posted by 響 ミナ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

半影月食うお座の満月の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0171.JPG
半影月食(うお座の満月AM4:05)

今日は、半影月食(うお座の満月)でしたね。

今日の日記の写真は、満月後のAM4:15くらいに写しました。満月のために、その時間に起きて写真を写したわけではく、満月前のam3:30になぜか目が覚めてしまったからです。

これで3日続けて、満月の写真を掲載してますが、写真でも日に日に月のエネルギーがありえないほど、強くなっているのを感じてます。

今回の満月も自分自身の1ハウスに太陽、他者との関わりの7ハウスに月になっており、今後は、対人関係が、3次元的なしがらみの付き合いから、魂レベルでの交流に切り替わっていくエネルギーを強く感じてます。

そして、今回の太陽、月の度数は、太陽おとめ座25度、月うお座25度です。

サビアンの25度は、完成の度数です。今回は、最後の星座であるうお座での25度の月の半影月食となることで、今日の満月は、終わりと始まりを意味しているような感じ。

うお座の25度の満月は、強烈な浄化の度数でもあることから、これからの対人関係が、劇的に変化していくように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

先週山歩きでなくしてしまったオルゴナイトが見つかりました。今日は、ダメもとで、落としていそうな場所を探しながら歩いたのですが、山の頂上の草の中で見つけました。普通では、探し出せない場所にあったのですが、きっと山の神様が教えてくれたんだと思ってます。

満月の日に、大切なものが戻ってくるサインは、きっとこれからは、願いや思いが本当に早く叶っていくということだと感じてます。

太陽 おとめ座 26 香炉を持つ少年 (A boy with a canser.)
精神世界 グループ 個意識の超克 探求 

おひつじ座の月
posted by 響 ミナ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

明日は、半影月食

こんばんわ(笑顔)

DSC_0170.JPG
本日のお月様

明日のAM4:05は、半影月食(うお座の満月)です。

ということで、寝ている間に、満月を迎える感じです。

今回の満月も、太陽が自分自身の1ハウスで、月が他者との関わりの7ハウスになってます。

9月9日に木星が、他者との関わりのてんびん座に入り、対人関係が活発になるエネルギーを強く感じてますが、今回の半影月食でさらにダメ押しするようなエネルギーを感じてます。

個人的には、最近は、通常言いづらいことを、普通にスラスラ言っている自分に驚いている感じ。(笑顔)

ということで、明日の満月で、さらに言いたい放題になるのかも。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の満月は、とてもパワフルです。昨日の満月2日前の写真よりも、今日の写真のほうが明らかにエネルギーが強い感じ。。

太陽 おとめ座 25 半期として掲げられた旗 (A flag at half-mast.)
成功 ステイタス スペシャリスト 
posted by 響 ミナ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

満月期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0166.JPG
今日のお月様

今は、17日の満月(半影月食)に向かって、月が満ちていることもあり、今日も、異常の眠さを感じた日となりました。

9月9日の次の日の10日(土)もありえないほど眠く、あげくのはてに、大切にしていたオルゴナイトをなくしてしまうほどでした。

これだけ、ものすごく眠いということは、それだけ心身ともにエネルギーの変容が激しいということだと感じてます。

昨日は、久しぶりに、ビリージョエルさんのHonesty(オネスティ)を聴き、久しぶりに和訳を読んでみました。
オネスティのさびの部分の意味を今まで意識したことがなかったのですが、あらためてじっくり読んでみると、私の3次元的なエネルギーから自由になるために試行錯誤したことに強くシンクロしたように感じました。

Honesty is such a lonely word
誠実とはまことに淋しい言葉だ
Everyone is so untrue
みんながあまりにも誠実ではないから
Honesty is hardly ever heard
誠実という言葉を耳にすることは少ないが
And mostly what I need from you
しかしそれこそあなたから欲しいものなのだ 

個人的に誠実とは、エネルギー的にマイナスを与えないことだと感じてます。
確かに、この10年間で、エネルギー的にマイナスを感じない時が殆どありませんでした。
(99.99・・%以上)

そして、エネルギー的にプラスな人を強く求めていたように感じてます。

そして、今年の7月に3次元的なエネルギーから楽になってきたことで、マイナスのエネルギーもマイナスだと感じなくなることで、深いところで、転換が起こったように感じてます。

誠実(Honesty)のエネルギーが、当たり前になっていく転換です。

17日の満月は、誠実(Honesty)の宇宙エネルギーを意識的にイニシエーションしたいと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

Honesty(オネスティ)は、アメリカに旅行に行くと、カフェやショップでよくかかってます。1週間で3回くらいは自然に聴く感じ

太陽 おとめ座 24 メリーと彼女の白いヒツジ (Mary and her white lamb.)
子供らしさ ありのまま 順応 家庭的

うお座の月
posted by 響 ミナ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

インプットの時期

こんばんわ(笑顔)

DSC_0220 (520x346).jpg

9月9日からというよりも、最近は、エネルギー、情報、すべてにおいて、インプットすることが楽しくなってきました。

この10年くらいは、3次元的なエネルギーからどうすれば、自由になれるかだけやってきたことで、エネルギーをインプットすることに積極的ではなかったのですが、それが今年の7月くらいから3次元的なエネルギーから少しずつ自由になってきたことで、宇宙エネルギーを取り入れることが、楽しくて、楽しくて、いまはそれに没頭している感じです。

だからこそ、最近は、何気に、日記が短いのです。。

ということで、今日も短く

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、ナツメロを聞きながら、その当時のこと、その時代のエネルギーを色々思い出してます。
過去のエネルギーは、今よりも確実に重いエネルギーだったのに、あるポイント、ポイントで突き抜けた軽い宇宙エネルギーを感じる瞬間があったことを懐かしく思い出してます。

太陽 おとめ座 23 動物のトレーナー (An animal trainer.)
終わりと始まり 変動 新方向 限界を超える
posted by 響 ミナ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

深呼吸

こんばんわ(笑顔)

DSC_0218 (520x346).jpg

昨日の日記で、天と地のエネルギーをプラーナー管に通すイメージワークのことを書きましたが、今日になってから氣づいたことは、外側に氣をとられると、ついつい、深呼吸や天と地のエネルギーをプラーナー管に通すイメージワークのことを忘れがちになることでした。

特に深呼吸を忘れている時は、必ず、外側に氣を取られているときです。

外側に氣を取られているときは、自分自身のエネルギーが外側に吸収されて、自分自身のエネルギーが縮小されています。

だからこそ、深呼吸することが本当に大切なんだということに今日は、氣づけた感じです。

これからは、常に深呼吸しながら過ごすことを意図したいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

くくりの日から、言いたいことが、普通に言えちゃうようになった感じです。
そして、人に対しても、自分自身に対しても、より丁寧に接しようと思ってます。

太陽 おとめ座 22 王家の紋章 (A royal cost of arms.)
長期的な安定 知的 ブランド 堅実

みずがめ座の月
posted by 響 ミナ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

深呼吸とセンタリング感覚

こんばんわ(笑顔)

DSC_0210 (520x346).jpg

昨日の日記にも書きましたが、ハトホルの書に書いてある、天と地のエネルギーをプラーナー管に通し、ハートからプラーナーを循環させるイメージワーク際、深呼吸するように意識したところ、よりいっそうエネルギーがとおるようになりました。

スピリチュアルでは、グランディングとセンタリングが大切だといわれてますが、この2つを同時することができるようになった感じです。

今まで、いまいち、センタリング感覚が掴めなかったのですが、天と地のエネルギーをプラーナー管に通すイメージをすることで、センタリング感覚がわかったように感じてます。

これからは、毎日というか、常に、天と地のエネルギーをプラーナー管に通すイメージをしていこうと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

9月9日のゾロ目の日に木星がてんびん座に入りましたが、来年2017年の10月10日までてんびん座にあります。数霊的にも、これは面白く、2016年は9で、2017は、1(10)となり、始まりと終わりを示唆しているように感じてます。


太陽 おとめ座 21 少女のバスケットボールチーム (A girl's basketball team.)
社会的な活躍 チームプレー スピード 能力の発揮 達成
posted by 響 ミナ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0215 (520x346).jpg

個人的には、8月8日のライオンゲートの変化よりも、9月9日のくくりの日の変化が大きかったようで、昨日は、ありえないほど、眠い一日でした。

昨日はあまりにも眠く、注意散漫になっていたことで、出かけた先で、大切に、大切にしていた、オルゴナイトをなくしてしまいました。。

いつもだったら、失せ物のおまじないの、清水の音羽の滝に願掛けて 失せたる○○のなきにもあらずと唱えるところですが、今回は、くくりの日にエネルギーが大きく変化したことで、すでにオルゴナイトは必要なしになったというサインなのかなと感じてます。

3次元的なエネルギーにやられまくっていた時に、オルゴナイトをなくしたら、オルゴナイトに頼り切っていたこともあり、かなりショックを受けたと思いますが、今回は、何かの切り替えのサインなのかなとタンタンと受け止めている感じ。。

今日は久しぶりに、ハトホルの書を読み、天と地のエネルギーをプラーナー管を通し、ハートのチャクラにいたり、ハートから、プラーナーを体中に循環させるイメージワークをしたところ、劇的に身体を流れるエネルギーの圧力が高まりました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

これからは、昨日日記に書いた、既成概念が日に日に自然消滅していくように感じてます。

太陽 おとめ座 20 キャラバン車 (An automobile caravan.)
継続 続けること 内側の声 あきらめない
posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

既成概念

こんばんわ(笑顔)

DSC_0188 (520x346).jpg

私は子供の頃から、自由人だったこともあり本能的に、既成概念になるべく縛られないようにしていたように思います。

そして、海外にいろいろ行ったことで、日本の既成概念は、海外ではまったく常識的な考え方じゃないことに早いうちに氣づき、自分なりに、既成概念から巻き込まれないようにしていました。

それでも、自分は、自由人だけれど、一般的な人たちに関しては、それぞれの既成概念で生きていることを認識し、人それぞれの自由意志を尊重してきたように思います。

とはいえ、この3次元で生活をしているので、既成概念をもたないようにしていても、なんらかの、こだわりや、思い込みは、当然あり、自然発生的に自分自身が作り出した既成概念はもっていたように思います。

そして、昨日のくくりの日(木星がてんびん座に入室)から一日経ってから、感じたことは、私自身、自分を大切に愛するように変換したことで、今までの自分自身の既成概念がたったの1日である程度消滅してしまったのかもしれません?

やっぱり、2016年は、アセンションイアーですね。今年の秋に大きくエネルギーが変化するというスピリチュアル情報がありますが、もしかすると、これは、今までの既成概念が消えてしまうという変化なのかもしれないと今日、感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

個人の時代に本当になってきたように感じました。

太陽 おとめ座 19 水泳競争 (A swimming race.)
リーダシップ 社会的成功 グループ

月の星座 山羊座
posted by 響 ミナ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする