2016年05月31日

日記の統合 A

こんばんわ(笑顔)

DSC_00190019.JPG

昨日から、過去の日記を少しずつ整理し始めましたが、今日も思うように作業が進まず、すぐに作業をやめてしまいました。(笑顔)

作業といっても、コピペと、削除だけなのですが、過去のエネルギーを浄化しながらやっていることもあり、これが、おもいのほかくたびれます。。

今日は、ある程度、ブログをまとめようと思いましたが、エネルギー的に断念しました。

やっぱり、無理なく毎日、少しずつやっていこうと思いなおしました。

今年になってから、エネルギーがものすごく高まったことで、過去のエネルギーと今のエネルギーは、まったく別物となってることもあり、日記の統合は、エネルギー的に結構キツイ感じです。

それでも、日記を統合することで、同時に過去のエネルギーも浄化&昇華していけるので、少しずつやっていこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

過去にも、日記を整理しようと何度も試みたのですが、なぜかいつもできませんでした。
今回、日記を整理し始めたことで、自分自身が大きく変化していくのかもしれません。。

太陽 ふたご座 11 体験における現実主義の新たな道 
(A new path of realism in experience.)
新しいテーマ 今まで意識してこなかったテーマ チャンス 成功 現実化 具現化

おひつじ座の月
posted by 響 ミナ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

日記の統合

こんばんわ(笑顔)

DSC_00500050.JPG

私は、seesaaブログで日記を書いてますが、seesaaブログは5つまでしか、ブログを作成できないことになっているので、ブログを引越したいなと思っても、同じseesaaブログに引っ越せません。(すでに、5つすべて使っているため。。)

他のブログサービスに引っ越すことも考えましたが、ブログ管理が複雑になるので、2011年のまほろば日記をその他の日記に移すことにしました。

なんだかんだで、2011年の記事も250件以上あるので、一件、一件、移すことはやめて、一ヶ月をまとめて、一つの記事にして移すことに決めました。

とりあえず、今日は、2011年の3月をコピペしてまとめたのですが、それだけで、もういやになってしました(笑顔)

まあそれでも、1ヶ月分が10分くらいでできそうなので、毎日一ヶ月づつ気長にやっていこうかなと思ってます。

来月くらいから、有料のアチューンメントを遠隔で少しずつやっていこうと思ってます。

まあこれも、本当に少しずつ無理なくやっていけたらと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今の日記でも、誤字脱字のオンパレードなのですが、過去の日記は、さらにすごく、文章が日本語になってなかったり、意味不明な日記も多いので、自分で読んでるとかなり恥ずかしく思わず消去しようかな(笑顔)と思うのですが、読んでくださる方もおられるので、日記をまとめながら、少しずつ修正して読めるようにしていこうかなと思ってます。

太陽 ふたご座 10 落下する飛行機 (An airplane falling.)
冒険 挑戦 賭け
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

反対色

こんばんわ(笑顔)

DSC_0003 (520x346).jpg

最近、なぜか反対色がよく観えるようになりました。

反対色とは、色相環にある色の反対の色といわれています。

たとえば、赤の反対色は青緑で、黄緑の反対色は紫などです。

反対色の見方は、エクセルなどで、色を塗りつぶしたものを、ある程度眺め、視線を周りの塗りつぶしてない白いセルに移すと、薄く反対色が見えます。(赤の場合は、青緑です)

これは、オーラ観る練習でも使われていているようです。

私もかなり昔に、オーラの見方のような本を読んで、反対色の見方を少し練習したことがあるのですが、(笑顔)あんまり面白くなかったので、すぐにやめてしまいました。。。

最近は、色が放つエネルギーに敏感になってきたこともあり、反対色をよく観るようになったのかもしれません。

パワーストーンの効果も、石の色が、エネルギーとリンクしているようです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近意識している色は、マゼンダとグリーンとオレンジです。

太陽 ふたご座 9 矢で満たされた矢筒 (A quiver filled with arows.)
リリース 光 橋渡し 変化 臨界点 ピンチはチャンス

うお座の月
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

よく観る色

こんばんわ(笑顔)

DSC_0002 (520x346).jpg

昨年の夏至頃から、サイキックモードで紫の光を観る?ようになりましたが、最近では、太陽光があるときに、目を瞑った状態で額の部分でよく観える色が、マゼンダとグリーンです。

(因みに満月前日の時も、マゼンダとグリーンは見え、月のエネルギーを受け取るようにお願いしたらオレンジが観えました。)

サイキックモードで、今でも紫の光をたまに観ますが、目を瞑ると当たり前のように、マゼンダが観える?ので、最近はマゼンダの意味などを調べたりしています。

すると、マゼンダは、オーラソーマでは、第八チャクラの色とされ、魂の色という解釈もあり、アカシックレコードともリンクするようです。

そして、マゼンダの反対色は、オリーブグリーンということもあり、最近よく観る色が見事に繋がっていてびっくりです。

ドリーンバーチューさんのチャクラの本には、イヤーチャクラの色が赤紫と書いてあるのを読みましたが、オーラソーマの第八チャクラといい、イヤーチャクラといい、クラウンチャクラとリンクしているように勝手に感じてます。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

アルファとオメガ 最初であり最後である も マゼンダとリンクしてます。。

太陽 ふたご座 8 産業労働者のストライキ (An industrial strike.)
カルマの浄化 抜け道 分裂 新しい状況 突破口
posted by 響 ミナ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0001 (520x346).jpg

今日は、遅くなってしまったので、サビアンだけにしますね。。

いつもありがとう☆

太陽 ふたご座 7 時代遅れの井戸 (An old-fashioned well.)
生命力アップ 天から恵み 豊穣 幸運 活性化 才能 

今日のキーワード

先日の満月のエネルギーを受け取ってから、今週は、エネルギーあたり気味で過ごしてましたが、今日くらいから、満月のエネルギーとの同調がうまくいき、エネルギー的に落ち着いてきたかも。。(笑顔)
posted by 響 ミナ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

繋がりやすい

こんばんわ(笑顔)

DSC_0004 (520x346).jpg

先日の満月後から、個人的にエネルギーがバージョンアップしたように感じてます。

どんな感じになったのかといえば、自分に必要なエネルギーとかなり共振しやすくなったように感じてます。

そしてエネルギーの感じ方も、本当に強くなりました。

最近は、地球のエネルギーの高まりや、オルゴナイトなどのエネルギーグッズのお陰で、3次元的なエネルギーからかなり楽になってきましたが、今でも、3次元的な粗いエネルギーを、アリアリとハッキリ感じてます。

以前は、3次元的な粗いエネルギーを感じると、その振動が侵食してくる感じがしていましたが、今では、3次元的な粗いエネルギーを感じても、そのエネルギーが自分の中に入るまえに、消滅するようになってきた感じ。

それでも、満月後からは、よりいっそう、3次元的なエネルギーも高波動エネルギーも、アリアリとはっきり感じるようになってきました。

そして、満月後から、大天使ミカエルのエネルギーや、アセンデッドマスターのエネルギーによりいっそう繋がりやすくなりました。

私のマイパワースポットの山の神様にも繋がりやすくなった感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

満月からは、毎日、自動アチューメント三昧です。

太陽 ふたご座 6 油田の掘削 (Drilling for oil.)
開拓 賭け 野心 夢 願望

みずがめ座の月 
posted by 響 ミナ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0007 (520x346).jpg

今日は、とてもエネルギーが拮抗していて、人の内側に溜め込んでいるエネルギーが、外側に現れやすい日だったように感じてます。

こういう日は、人の発するエネルギーを強く感じやすいのですが、満月後の今では、すでに3次元的なエネルギーにフォーカスすることなく、ただただ地球の上昇エネルギーに同調していくようになったのかな(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

5月の満月から6月の新月のまでの間は、すべてにおいて浄化が進みそうです。

太陽 ふたご座 5 過激な雑誌 (A radical magazine.)
壁を越える 克服 向上心 革新 改革 変化
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0021 (520x346).jpg

満月から2日後の今日も、引き続きエネルギーあたり気味で過ごしてます。

3次元的な生活空間では、満月前と満月後では、あまり変化がないように感じられますが、自分自身のブログのエネルギーは、満月前と満月後では、2倍から10倍、、いやもしかすると、100倍から400倍変化しているのかもしれません。。

3次元的なところでは、概ねあまり変化は感じらないのですが、2極化が、大きく進んだように感じてます。

どっちにしても、心の中の思いが、すぐに行動に現れてしまい、本質が顕在化する感じ。。

私自身、エネルギー的に大元である、根源のエネルギーに繋がりやすくなり、よりいっそう遠隔で感じる感覚が鋭くなったようです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

なんとなく、自分に必要なサインを受け取りやすくなった感じ。自分を守護してくれるエネルギーとの繋がりが密にになったのかな。

太陽 ふたご座 4 ヒイラギとヤドリギ (Holly and mistletoe.)
感情的 情感 ノスタルジー 思い出

やぎ座の月
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

アース

こんばんわ(笑顔)

DSC_0072 (520x346).jpg

昨日の満月のエネルギーは、本当に強く、一日以上経った今もまだエネルギーあたり気味です。

電化製品を使う時に、電気の逃げ道のアース(接地)が必要なように、高波動のエネルギーも、自分に不必要なエネルギーを流す、アースが必要なのかなと感じてます。

このアースは、地に足を着けるグランディングが最適ですね。

今日も日記を書いた後は、過剰なエネルギーをリリースするために、両振り運動をしようと思ってます。

私自身、昨日の満月のエネルギーを受け取ったことで、大きくエネルギーが変化したように強く感じてます。

どんな風に変化したのかは、少しずつ自分自身で感じていくように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日の満月の写真を見るだけで、エネルギーあたりになりそうです。自分の写真でエネルギーあたりになってしまうなんて笑えます(笑顔)

太陽 双子座 3 テューレリー庭園 (The garden of the Tuileies.)
向上心 知的好奇心 研究 思考力 戦略 

いて座の月
posted by 響 ミナ at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

オレンジと満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0043.JPG
2016.5.21

今日は、いて座の満月です。(6:14am)

昨日から、サナトクマラ様やマイパワースポットの山神様に満月のエッセンスエネルギーを最大に頂けるようにお願いしていたこともあり、昨日から今日にかけて、予想以上のエネルギーがダウンロードされてきました。

あまりも、たくさんのエネルギーが流れてきたために、今もまだエネルギーあたり気味です。(笑顔)

今回は、とても強い浄化のエネルギーを頂きましたので、久しぶりに、コールインメソッドを設定しました。

無料コールインメソッド  満月の浄化ヒーリングエネルギー 2016.5

今日の満月のエネルギーは、本当に強力なため、コールインメソッドのエネルギーもかなり強いです。

昨日、マイパワースポットの頂上で、満月のエネルギーを頂けるようにお願いしている時に、サイキックモードでオレンジの光を観ました。

今日の満月の個人的なカラーは、オレンジなのかと思いましたが、月の色がオレンジになることはないし、なんでオレンジなんだろう?とその時に思ったのですが、月に雲が少しかかったところで、写真を撮ると、月の周りがオレンジ色に見えました。

だからオレンジだったのかとも思いましたが、昨日も日記に書いたように、今日の満月のエネルギーのお陰で、グランディングがしっかりし、地球との繋がりが強くなりました。

第二チャクラの仙骨のカラーのオレンジとグランディングの土の色のオレンジなのかも?

今日の満月は、水星、木星、冥王星で土のグランドトラインができていることもリンクしているように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
新月から、部屋の四隅に円柱の結界を作ったことで、部屋のエネルギーが、シューマンレゾナンス(7.83hz)の振動になり、今日の満月で、シューマンレゾナンスのエネルギーが、固定されたのかなと感じてます。
満月は新月で意図したことが何かしら、成就するようですが、私の場合は、グランディング(シューマンレゾナンスの振動)なのかな
posted by 響 ミナ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

グランディングな感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0013 (520x346).jpg
タワーバスター(TB) ホワイト

明日の6:14は、いて座の満月ですね。

先日も書きましたが、5月の満月は、京都の鞍馬寺でウエサク祭(五月満月祭)が行われるなど、エネルギーがとても強い満月だといわれてます。

昨日から、鞍馬山のエネルギーがかなり氣になるようになり、ネットで鞍馬寺の記事を読んだり、写真のエネルギーを感じながら、同時に満月のエネルギーも感じてます。

今日から明日にかけて、5月の満月のエネルギーを最大、最適受け取れるように、サナトクマラさま、鞍馬山の神様にお願いしてます。

そして今日は、明日の満月に備えて?(笑顔)、私のマイパワースポットのお山に登ってきました。

私の大好きなお山でも、お山の神様に、満月のエネルギーを最大に受け取れるようにお願いしました。

今日は、しつこくお山の神様にお願いしたこともあり、山を降りると、足が地面に張り付くぐらい、グランディングが強くなりました。

明日の満月は、大地と強く繋がりながらも、天からも浄化のエネルギーが降り注ぎそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

明日の満月のイメージは、オレンジ色です。

太陽 ふたご座 2 密かに靴下を満たすサンタクロース
(Santa Claus filling stockings furtively.)
ピュア 希望 ギフト 感性
posted by 響 ミナ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

雑記 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0622 (520x346).jpg

もうすぐ満月ということで、なんとなく、鞍馬山のエネルギーが氣になり、鞍馬の写真をネットで検索し、エネルギーを感じてます。

鞍馬には、10年くらい前に行ったきりで、それから、京都に行く機会は何回かあったのですが、鞍馬にはいけずでまいな感じです。

それでも、最近は、写真でもかなりリアルにエネルギーを感じられることで、写真で鞍馬のエネルギーをアリアリと感じられるからいいのかな。。

写真でみても、やっぱり、奥の院のエネルギーは、本当にクリアーな氣持ちの良いエネルギーです。

もうすぐ、ウエサク祭(五月満月祭)ということで、鞍馬山はエネルギーがありえないほど高まるんでしょうね。

今年は、ウエサク祭のときに、鞍馬山の神様?から、エネルギーを伝授してもらうように意図しようかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今年の5月の満月のエネルギーは、スペシャルな予感がしてます。

太陽 1 ふたご座 静かな水に浮くガラス底ボート
(A glass-bottomed boat in still water.)
新しい世界 知的好奇心 探究 情報 
posted by 響 ミナ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0061 (520x346).jpg

私が、日々心がけていることは、自分がイヤだなあと感じることを、人にしないようにしています。

人の発するエネルギーがはっきり感じることで、人がイヤだなと感じることは、だいたいわかる感じ。。。

よく、自分がされてうれしいことを人にやってあげましょうということを聞きますが、私自身、超エネルギーに敏感なため、一般的に人が喜ぶようなことでも、あまりうれしくないことが多々あり、私の場合は、とりあえず、自分がされてイヤなことをしないことを主に心がけています。

私が人からされてイヤなことは、3次元的なコントロールゲームです。

今日は、本当に久しぶりに、イヤだなということを軽く頼まれました。

個人的にとてもイヤなことだったので、さっくり断りました。

こうして、すぐに断れたのは、やっぱり、常に人に対して、自分がされてイヤなことはしなようにしていたからなんだなと感じました。

自分がされてイヤなことをしないことで、人からもイヤなことをされる確率がぐ〜〜んと下がります。

10年前と比べると、3次元的なコントロールを受ける確率が、5%以下になってます。

これから、地球のエネルギーがぐんぐん高まることで、コントロールを受ける確率がゼロに近づいていきそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

明日は、おうし座からふたご座になります。今日も転換のエネルギーを感じてます。

太陽 おうし座 30 古代の芝地をパレードするクジャク
(A peacock parading on an ancient lawn.)
才能の開花 魂の声 派手 遺伝子素質 才能 

さそり座の月 
posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

なんとなく

こんばんわ(笑顔)

DSC_0163 (520x346).jpg

今月になってからなんとなく、3次元的なエネルギーよりも、宇宙的な高次元のエネルギーのほうが微妙に強くなったきたなと感じることが多くなりました。

3次元的な世界は、相変わらずそのままですが、地球のエネルギーは、本当に高まりました。

2012年の時に、2016年のカレンダーのデーターを見て、クリアーな氣持ちのよいエネルギーを感じてましたが、2016年にになってからは、2012年の時に感じていた以上にエネルギーが高まったように感じてます。

以前は、3次元的な重いエネルギーを受けると、すごく気分が落ちこんでましたが、今では、本当に回復も早く、浄化も想像以上に簡単になってきました。

エネルギーが高まり、これからは更にもっともっと高まることで、エネルギーワークをやりたいと思うようになってきました。

来月くらいから、少しずつはじめようかなと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

ライフフォースエネルギー

太陽 おうし座 29 テーブルの前の2人の靴職人 (Two cobblers working at a table.)
多角的 リサイクル 隙間 求道 人間関係 試行錯誤
posted by 響 ミナ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_00990046.JPG

今日は、なんとなく書くことがないため、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
22日は満月で、その前におうし座からふたご座になります。
おうし座は地の星座でふたご座は、風を象徴しています。
2016年からの変化が、おうし座で一旦定着し、ふたご座からそれを変化変容させていくのかな?

太陽 おうし座 28 成熟したロマンスで求められた女 (A woman pursued by mature romance.)
可能性 再出発 しきりなおし 再出発 転換

てんびん座の月
posted by 響 ミナ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

満月期

こんばんわ(笑顔)

DSC_11030031.JPG

22日の14:24はいて座の満月ですが、5月の満月は、京都の鞍馬寺でウエサク祭(五月満月際)が行われるなど、エネルギーがとても強い満月だといわれてます。

私自身も近年は、5月がもっともエネルギーが高くなる月なのかも?と感じるようになりました。

それは、植物がもっとも早いスピードで成長する月だからなのかもしれません。

5月の植物の成長は、朝と夕方ですでに植物の高さが違うと目測でわかるほどです。

そして、2016年ということで、満月のエネルギーは強烈だろうなと感じてます。

すでに、4月の後半くらいから、やばいほどエネルギーが高まりだして、私自身、毎日エネルギーあたりでヘロヘロな感じです。

それでも昨年まで、3次元的なエネルギーの影響で、くたびれ果てていたと思えば、最近のエネルギーあたりは、つらいけれど、うれしい感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日々心の声を聞き、できる限り行動に移していこうと思ってます。

太陽 おうし座 27 ビーズを売るインディアンの女 (An squaw selling beads.)
自然回帰 美意識 文化 努力 向上
posted by 響 ミナ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする