2016年02月29日

2月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0133 (520x346).jpg
稲荷神社  宇迦之御魂命さま

今日は2月の最終日で明日からは3月になりますね。

今月は、2月2日のゾロ目、節分、立春のエネルギー変化、2月8日の新月、2月23日の満月、そして2月22日のゾロ目の変化と、ほぼ毎日エネルギーがめまぐるしく変化した月となりました。

2月は、風邪のエネルギーが蔓延しており、3次元的なエネルギーも強烈でしたが、それでも、日々エネルギーが高まることで、3次元的なエネルギーを凌駕するエネルギーを感じました。

2月は、運命の石である、日本翡翠と出会った月になったこともあり、後で振り返れば、個人的に大きな転機になった月になったのかなと感じてます。

日本翡翠他、姫川薬石、シュンガイト、テラヘルツ鉱石、モルダバイトなどのエネルギーと共鳴し、多次元的なエネルギーを感じやすくなったように思います。

明日からは、春本番の3月になり、3月後半には、春分を迎えます。

2月もすごかったけれど、3月のエネルギー変化も楽しみにしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

マルチビタミンミネラル

昨年の3月は、ほぼエネルギーレスな感じで過ごしたので、今年は、積極的にサプリを活用しようと思ってます。そして、たくさん寝ることも意識したいと思ってます。

うお座 11 光を探している男達  (Men seeking illumination.)
自分の道 運命 願い 具現化のための精進 インスピレーション 自己実現 啓示
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

冬から春

こんばんわ(笑顔)

DSC_0131 (520x346).jpg
洲崎神社

四季のエネルギー変化は、春から夏 夏から秋 秋から冬、そして今の時期の「冬から春」の時期に強く感じます。

特に、今ごろの時期の冬から春の変化が、個人的には一番大きく感じてます。

熊などの動物は、冬の間は冬眠し、春になると起きて活動し始めます。

春になると、開花する花も多くなり、植物の生育も良くなっていきます。

冬から春の一番の変化は 眠り → 目覚め  なのかなと感じてます。

2015年は、個人的に2月と3月は、かなり不安定な感じで過ごしました。

2月は風邪のエネルギー、3月は花粉のエネルギーの影響も多々あるのですが、やっぱり、この時期は、目覚めエネルギーが強いように感じてます。

2016年の今年は、特に、変容のエネルギーが強いように感じてます。

DNAの変容が加速しているのかも?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

固定観念、思い込みが溶解していくような感じです。

太陽 うお座 10 雲の上の飛行家 (An aviator in the clowds.)
アセンション 超越 突破 龍神 能力の発揮 上昇 次元上昇
posted by 響 ミナ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

リセット

こんばんわ(笑顔)

DSC_0130 (520x346).jpg
金比羅神社 金比羅大神さま 

昨日は、天赦日ということで、久しぶりに温泉に行ったのですが、調子に乗って、水風呂に何度も入ったり、湯あたりするほど、長くはいっていたため、自分自身のエネルギーも流れてしまい、朝起きた時に、口の周りがあれてしまいました。

さらに今日は、昨日温泉で体力を使ったため、なかなか起きられず、朝寝坊をしてしまいました。

それでも、気分的には、風邪のエネルギーから抜けだし、エネルギー的にゼロリセットした感じがしてます。

今日も、近くの山を歩きましたが、もうウグイスが鳴いていて、春のエネルギーを感じました。

山の精霊の歓迎のサインもたくさん受け取り、精霊の優しいエネルギーに包まれているように感じました。

これも、日本翡翠のバイブレーションの影響なのかなと感じてます。

明らかに、山の精霊の歓迎と神社の神様の歓迎のサインが強くなったように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

ひとつ、ひとつ、クリアーし、サインを受け取ったら、できるだけ行動に移そうかなと感じました。

太陽 うお座 9 騎手 (A jockey.)
生命エネルギーの活性化 集中 転換 チャンス 成功  前進 

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

天赦日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0128 (520x346).jpg
金比羅神社 金比羅大神さま 

今日は、最強の吉日といわれている、天赦日(てんしゃにち)です。

昨年までは、天赦日を忘れてしまうことも多く、かろうじてその日が天赦日だと意識をすることで、氣のせい?程度に天赦日のエネルギーを感じたりしてました。

この2週間くらい風邪のエネルギーの影響で、体がおもだるかったのですが、今日は、いきなり体調が元に戻り、軽くなったように感じました。

これって。。。天赦日だから??。。。と思わず思ってしまいました。

今までの天赦日は、天赦日だと意識することで、なんとなく微妙に?良い感じがしてましたが、今日は、露骨に体が軽くなったので、ものすごくびっくりしました。

今日は金曜日ということで、温泉に行き、ゆっくり身体を癒し整えてきました。

明日になったら、また新たに、天赦日の影響に氣づくかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

2015年は、ゾロ目の日のエネルギーを強く感じるようになりましたが、2016年は、天赦日のエネルギーも強く感じるようになるのかも?

因みに、次の天赦日は、4月26日(火)5月12日(木)7月11日(月)9月23日(金)12月8日(木)になります。

太陽 うお座 8 ラッパを吹く少女 (A girl blowing a bugle.)
サイン 精神世界 リーダシップ 使命 合図 音 
posted by 響 ミナ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

日本翡翠 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0129 (520x346).jpg
州崎神社 長宮 大物主命さま、建速須佐之男命さま、大山津見命さま、豊玉彦命さま(海をつかさどる神)

今日は、きのうに引き続き、日本翡翠のことを書いてみたいと思います。

昨日も書きましたが、日本翡翠と出会ってから、自分自身のオーラが広がるというか、拡大する感覚をはじめて感じました。

そして、日本翡翠も水晶のように水に転写して、クリスタル水+日本翡翠水を飲むようになりました。

日本翡翠水の味は、不思議な感じで、クリスタル水のような味ではあるのだけれど、細胞に染込むというか、日本翡翠のエネルギーが身体に浸透する感じが水晶よりもかなり強い感じがしてます。

そして、オーラが広がることも関係あるのか、広範囲のエネルギーを感じられるようになる感じがしてます。

特に、縄文時代の遺跡のある場所の10km圏内に入ると、体が温かくなり、なんとも形容しがたい感覚になります。

縄文のエネルギーとリンクすることに関して、エネルギーを感じやすくなりました。

日本翡翠と出会ってから、あきらかに、神代文字のエネルギーをいきなり3倍くらい強く感じるようになったり、大国主大神さまの祭られている神社の写真を見ると、今までの3倍以上強く感じたりしてます。

今にして思えば、日本翡翠に出会う前に、出雲大社の写真を見ると、強烈に強いエネルギーを感じていたのは、日本翡翠との出会いの兆しだったのかもと思ったりもしてます。

とにかく、日本翡翠を身につけることで、エネルギー体が広がり、精霊のエネルギーとの繋がりが強くなったように感じてます。

古事記を手に取るだけでエネルギーあたりをおこしそうなほど、とにかく多次元的なエネルギーを感じやすくなったのかも?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日本翡翠のエネルギーは、深い優しさなのかな。。
ちょっとしたシンクロも増えてきました。

太陽 うお座 7 岩の上に横たわっている十字架 (A cross lying on rocks.)
試行錯誤 研究 魂の声に従う 幸運 成功 希望

てんびん座の月
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

日本翡翠

こんばんわ(笑顔)

DSC_0127 (520x346).jpg
州崎神社 長宮 大物主命さま、建速須佐之男命さま、大山津見命さま、豊玉彦命さま(海をつかさどる神)

先日の2・2・2のゾロ目の日と昨日の満月に成就したことは、日本翡翠のエネルギーと馴染み、日本翡翠のエッセンスエネルギーを出せるようになったことかもしれません。

水晶などのパワーストーンを手にしてから、かるく10年以上経ってますが、正直なところ、それほど一生懸命に石を集めているわけでもなく、水晶以外の石には、殆ど興味がないまま10年以上過ごしてました。

水晶に関しては、クリスタル水にして、常に活用しており、もうクリスタル水なしの生活は、考えられない感じです。

水晶は、とってもクリアーで気持ちの良いバイブレーションを放っていて、大好きなのですが、私と同じで、3次元的なエネルギーの影響を受けやすく、私の場合は、エネルギーの良い場所で活用するようにしてます。

そして、年末から年始にかけて、シュンガイト、姫川薬石、テラヘルツ鉱石(人工)を購入し、それぞれの石のエネルギーがすごくてびっくりしました。

それぞれの石に関しては、もっと活用してみてから書いてみたいと思います。

前置きが長くなりましたが、日本翡翠は、姫川薬石のエネルギーを知るまで、殆ど意識したことがありません。

なんとなく、日本翡翠は高いというイメージもあってか、意識的に見ないようにしていたところもあるのかな?

それが、姫川薬石の変換のエネルギーを強く感じ、バイブレーションを日々感じた影響なのか、日本翡翠を見たときに、自分のオーラが2mくらい広がる感覚を覚え、日本翡翠のバイブレーションにびっくりしてしまいました。

シュンガイト、姫川薬石、テラヘルツ鉱石の3つの石で相当びっくりしたので、それ以上にびっくりすることは、ないだろうと思っていただけに、日本翡翠との出会いは、衝撃的でした。

3つの石は、それぞれにエネルギーが強いことで、びっくりしましたが、日本翡翠のエネルギーは、自分自身のオーラが広がるような不思議な感じです。

私は、たくさんの神社にお参りに行ってますが、今まで自分のオーラが広がったと感じたことはありません。

石との出会いで、自分のオーラが広がるなんて、想像したこともなかったので、すごくうれしくなりました。

明日につづく

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日本翡翠に関しては、また明日書きますね。

太陽 うお座 6 衣装進行している将校達 (Officers on dress parade.)
文化的 社会的拘束 義務 安定 堅実 現状維持
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

おとめ座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0124 (520x346).jpg
洲崎神社 天比理乃当スさま(あめのひりのめのみこと)
相殿神 天太玉命さま(あめのふとだまのみこと)天富命さま(あめのとみのみこと)

今日は、おとめ座の満月でした。(am3:20)

昨日はゾロ目の日の変化、今日は満月の変化ですね。

昨日は、日記を書いたあとに、またまた軽いエネルギーあたりになり、良くなったと思ったのになんでまたすぐに、エネルギーあたりになるんだろうと思いましたが、考えてみると、満月の変化の影響でエネルギーあたりになったようです。

それでも、日曜日のような強いエネルギーあたりではなく、日曜日の三分の一くらいの軽さのエネルギーあたりになりました。

そして、夜は、比較的普通に眠れたのですが、満月時間の前後に目が覚めました。

今日も、日中は特に変わったこともなく、普通に過ごしましたが、今日の満月は、個人的にノドのチャクラが活性化されたように感じてます。

この2週間くらいは、風邪のエネルギーが蔓延していて、喉に違和感を感じながら過ごしましたが、案外そのことで、ノドにフォーカスしている時間が長くなり、ノドのチャクラが活性化したのかもしれないかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日は、2月22日の2・2・2の変化でしたが、今日の満月の度数が、おとめ座の3.33ということで、数霊的な並びも面白いなと感じてます。

333といえば、キリスト意識ですが、今日の満月時間に意識が深いところで変容したのかもしれないなと感じてます。

太陽 うお座 5 教会のバザー (A church bazaar.)
挑戦  進歩 幸運 利益 見えないものの価値 活性化
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ゾロ目の日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0126 (520x346).jpg

今日は、2・2・2のゾロ目の日ですね。

昨年の2月22日にもかなり大きなエネルギー変化を感じたので、今年は、ひそかに楽しみにしていました。

実は、昨日は体がおもだるく、体調がかなり不安定だったこともあり、一日寝込んでしました。

とうとう風邪をひいてしまったのかなと、残念に思っていたのですが、今朝起きると、体調が元に戻ってました。

たった一日寝込むだけで良くなるということは、これは。。もしかしたら。。ゾロ目の日の変化の影響なのかな。。。

ゾロ目の日の今日は、特に変わったこともなく、ごく普通の日だったのですが、もしかすると、水などの飲み物のエネルギー化がより簡単にできるようになったのかな?

昨日は、体調もかなり不安定だったのですが、自分のパワーストーンでかなり強いエネルギーあたりを起こしてました。

(パワーストーンを近くに置いたり、石を触ると、めまいを起こしそうなくらい。。)

そして、今日になると、昨日あれほどエネルギーあたりになったパワーストーンを身につけても、まったく大丈夫な感じです。

昨年の11月にも、自分のパワーストーンでエネルギーあたりを起こし、寝込んだこともありましたが、今回は、それよりも軽い感じでした。

私の場合、いつも身につけているパワーストーンでエネルギーあたりを起こすことが、自分自身のエネルギーの変容のサインなのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

慣れ親しんでいるパワーストーンでエネルギーあたりを起こすことは、エネルギーを感じ取る力が急激に高まったサインなのかなと感じてます。

太陽 うお座 4 狭い半島での交通渋滞 (Heavy traffic on a narrow isthmus.)
多次元 拡大 普遍化 可能性 成功 

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

臍下丹田

こんばんわ(笑顔)

DSC_0118 (520x346).jpg
洲崎神社

今月の新月から、チャクラの浄化と活性化を強く意識してますが、今日は、改めて丹田に氣を落ち着けることを意識しました。

数年前に、藤平光一さんの氣の呼吸法を読み、臍下の一点に心を静めるようと意図しました。

それから、3年くらいたって、いまだに、臍下の一点に心を静めきれていないのですが、それでも、2013年から回転でエネルギーを感じられるようになったことで、丹田の回転を意識できるようになってきました。

今までは、3次元的なエネルギーの中にいると、平常心を保てないことが多く、そうなると、丹田に氣を静めることなんて、ふっとんでしまい、3次元的なエネルギーに翻弄される日々を過ごしてました。

今年になってからは、3次元的なエネルギーから、日に日に楽になってきているので、もしかすると、常に臍下の一点に心静められるようになっていけるかも? なんて少し期待してます。。

日本翡翠のエネルギーの放射も丹田で強く感じています。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

パワーストーンのエネルギーを感じやすくなったのは、丹田に氣を落ち着けられるようになってきたからなのかな? 今のところ、かなりまだまだな感じですが。。


太陽 うお座 2 ハンターから隠れているリス (A squirrel hiding from hunters.)
慎重 深く読む 抑圧 プレッシャー 精神的苦悩 犠牲

しし座の月
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

うお座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0052 (520x346).jpg

今日は、みずがめ座からうお座に太陽が移りました。

今年のみずがめ座の一ヶ月は、パワーストーンのエネルギーと共振共鳴し、パワーストーンのエッセンスエネルギーと親しみました。

中でも、日本翡翠との出会いで、私自身のエネルギーが大きく変容し、広がったように感じてます。

もしかしたら、日本翡翠のエッセンスエネルギーと私のエネルギーは、ツインソウルなのかも?と思うほどに、しっくり馴染む感じです。

普通?ツインソウルは、人でしょ?と思われる方が大半だと思われますが、石がツインソウルということもありえる?かもしれないと勝手に思ってます。

日本翡翠と出会ってから、ちょっとしたシンクロ現象が増えてきました。

まさに、みずがめ座の革新、刷新、変容のような出来事が少しずつ増えてきた感じです。

そして今日から、うお座に入ることで、今度は、潜在意識の部分が活性化しそうな感じがしてます。

春分に向かって、ぐんぐんと急激に変化していきそうな気配。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、月を見ていたら、サイキックモードで紫色の光線が見えました。紫色のサインは、月からのサインでもあるのかな?と感じました。
今日は、サイキックモードで、赤紫色の光をよく観ました

太陽 うお座 1 公共の市場 (A public market.)
融合 知的 交流 流れ 新たな人間関係 流通 ビジネスセンス 金銭感覚 
posted by 響 ミナ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

委中

こんばんわ(笑顔)

DSC_0059 (520x346).jpg

私は、大きなエネルギー変化があると、腰が痛むことが多いです。

日曜日の春一番でのエネルギー変化で、私自身のエネルギーも大きく変化しましたが、腰も少し痛くなりました。

今週になってから、腰の痛みに効果のある、委中(いちゅう)のツボを押すようになりました。

委中(いちゅう)は、両膝の裏の間接の曲がる部分の真ん中にあります。

椅子に座りながらも、簡単に押すことができるので、何度も押してます。

委中(いちゅう)を押すことで、腰も楽になりましたが、それよりも、喉の部分のエネルギーの流れが良くなりました。

そして、ひざの部分とふとももの部分をマッサージすることで、後頭骨の部分のエネルギーの流れが良くなることを知った感じ。

今日は、委中のツボの部分に神代文字のホツマ文字を書くことで、エネルギーの流れが活性化するのを楽しんでます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

春一番が吹いてから、神代文字を書くことでの効果がものすごく個人的に高まった感じがしてます。
いろいろトライしてみたいと思ってます。

太陽 みずがめ座 30 アーダスの咲いている野原 (The field of Ardath in bloom.)
変態を成し遂げた人に明らかにされる、多くの個人の心が、ひとつになった意識の光の中に溶け込んでいく、超古代文化に根を持つ霊的な同胞団
アセンション 転換 完成 祝福 上昇 幸運

明日からは、うお座になることで、今日から明日にかけて、エネルギーが変化しそうな感じ

かに座の月
posted by 響 ミナ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

石との出会いでエネルギーが変わる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0109 (520x346).jpg

昨年の12月の終わりごろから、次々とパワーストーンを購入してます。

パワーストーンを手に入れてから、10年以上たち、クリスタル水を飲むことも10年以上続けてます。

数年前までは、パワーストーンを3次元的なエネルギーの中に持ち込むと、私ごとあっという間に、粗いエネルギーを被ってしまい、浄化するのに一週間もかかってました。

私自身も、塩リンス プラス お風呂では、3次元的なエネルギーを浄化できず、月に2回くらいは、温泉に入って浄化してました。

それが、2014年くらいから、パワーストーンの浄化も私自身の浄化も簡単になり、パワーストーンは、一晩で浄化完了するようになり、私もそれほど温泉に入らなくても、塩リンスでほぼ浄化ができるようになりました。

そして、昨年の冬から2016年に入ると、パワーストーンを3次元的なエネルギーに持ち込んでも、エネルギーが落ちづらくなり、私自身も3次元的なエネルギーの中でも、そこそこ普通に過ごせるようになってきました。

それから、シュンガイト、姫川薬石、テラヘルツ鉱石などを購入するごとに、私自身のエネルギーが石のエッセンスエネルギーを吸収し、私自身、石のエネルギーを出せるように変容してきたように感じてます。

そして、最近は、ラピスラズリや日本翡翠のエネルギーと親しんでます。

特に、日本翡翠のエネルギーは、運命的なものを感じました。

またパワーストーンに関して書きますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

石と出会うことで、エネルギーがものすごく変化することが、すごく楽しい感じ。。


太陽 みずがめ座 29 さなぎから出てくる蝶 (A butterfly emerging from a chrysalis.)
潜在意識の具現化 変容 脱皮 変貌 霊化
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

オルゴナイト考

こんばんわ(笑顔)

DSC_0038 (520x346).jpg
TB タワーバスター (オルゴナイト)

12月に、タワーバスター(TB)を購入してから、3次元的なエネルギーからかなり楽になることができました。

このタワーバスターの有効範囲(電磁波等)は約400mということですが、個人的に実感できる範囲は、3mくらいです。

この400mの範囲でというのは、かなり緩やかな効き目の範囲なのかなと感じてます。

そして、このタワーバスターさんのすごいところは、最大5kmのDOR(Deadly Orgone(よろしくないエネルギー)の除去をしてくれる かも? というところです。

これも、個人的に実感できる範囲は、同じく3mくらいですが、かなりゆるやかにならば、5kmくらいの範囲を浄化してくれるなと感じてます。

写真のタワーバスターは、ものすごくエネルギーが強いと感じられる方もおられると思われますが、このパワーは、タワーバスターというよりも、パワースポットの岩の上だから強く感じるのかもしれません。(笑顔)

それでも、私のタワーバスターくんは、日に日にエネルギーが高まり、パワースポットのエネルギーも上手に転写してくれて、本当に毎日お世話になってます。

オルゴナイトも、パワーストーンのように、可愛がれば、どんどんエネルギーが強くなり、意思のようなエネルギーを発するようになっていくように感じてます。

オルゴナイトに関して、浄化は必要ないと言われてますが、個人的には、3次元的なエネルギーの中に置いとく場合は、時々浄化orエネルギー化をしたほうが絶対いいように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

オルゴナイトの浄化範囲は、最大5kmと書かれてますが、こうして、写真を載せることで、この範囲が大きく広がるように感じてます。

太陽 みずがめ座 28 倒されのこぎりで切られた木 (A tree felled and sawed.)
適応力 テクノロジー 再生 処世術 技術を身に着ける 能力を生かす

ふたご座の月
posted by 響 ミナ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0121 (520x346).jpg
洲崎神社

今日は、おうし座の上弦の月です。(16:46)

先週末から、天の氣がめまぐるしく動き、昨日は春一番、そして今日は、再び真冬の寒さに戻りました。

これだけ、天氣が不安定で、気温が大きく変化することで、風邪のエネルギーがすごい感じです。

私は、超敏感なので、風邪のエネルギーを感じると、すぐに体が痛くなり、のども痛くなります。

それでも、今年神社で頂いた、八方除けの小さな八角形の鏡のお守りを身につけることで、風邪のエネルギーをはじき返している感じがしてます。

お守りを身につけることで、風邪の予防になるとは、いままで考えたことがなかったのですが、八方除けのお守りは、風邪予防にめちゃくちゃ効く感じ。(笑顔)

今は、エネルギー的に大事な時期なので、風邪をひかずに過ごそうと強く意図してます。。

いつもありがとう☆

これから、満月に向かって、月の満ちるエネルギーが濃厚になっていく予感がしてます。
最近は、サインをサイキックモードの音で感じるようになってきました。
そのうち、月の満ちる音も感じるようになるのかも?(笑顔)

今日のキーワード

八方除の鏡のエネルギーは、守られている感が強い感じです。
そして、鏡のエネルギーをはじきかえす力も凄いです。

ただし、八角形の鏡はエネルギーを集める力も強く、私のように、身につけることで、エネルギーあたりになってしまうこともあるかも?(直径約10CMの鏡です)
八方除のお守りは小さいので、今のところエネルギーあたりは大丈夫です。

太陽 みずがめ座 27 スミレで満たされた古代の陶器
(An ancient pottery bowl filled with violets.)
バイオレット(紫)美的 才能 芸術 女性原理
posted by 響 ミナ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春一番

こんばんわ(笑顔)

DSC_0120 (520x346).jpg

今日は、春一番がふきました。。

昨日は、朝から夕方まで、比較的に元氣でしたが、夜になると、風邪をひく前の熱がでそうな感じになってしました。。

朝起きると、風邪のような症状はおさまっていましたが、節々が軽く痛み、なんとなくおもだるい感じ。。

それでも、春一番の風の勢いが弱まるにしたがって、だんだん元氣になってきました。

そして、日記を書いている今は、体調もほぼ通常通りに戻りました。

週末の2日間は、春一番の天の氣の影響をモロに受けてしまったわけですが、これほど、天の氣の影響を強力に受けるということは、地球のエネルギーと共振共鳴しているのかなと感じてます。

そして、この2日間で、エネルギーの感じ方が、深くなったり、ちょとしたシンクロが起こったり、神仏との感応の感覚が少しわかったような氣がしてます。

とにかく今日の春一番の影響で、エネルギーがまたシフトしたのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、必要な情報は、ぼっとしていても?見逃さないほど強く感じるようになりました。
そして、自分に合わないエネルギーに関しては、もっと露骨に感じてます。
そして、どっちでもよい情報に関しては、心になにも響かない感じです。

太陽 みずがめ座 26 水圧計 (A hydrometer.)
分析力 慎重 革新的 テクノロジー 高度な技術 先端技術 
posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0123 (520x346).jpg
洲崎神社 天比理乃当スさま(あめのひりのめのみこと)
相殿神 天太玉命さま(あめのふとだまのみこと)天富命さま(あめのとみのみこと)

昨日は、一日中眠くだるい感じで過ごしてました。

周りを見渡すと、風邪のエネルギーが広がっていて、そのエネルギーの影響で、おもだるいのかなと感じてました。

今日になって、春一番モドキ(春一番ではないみたいです)の温かい風が吹き、昨日とは打って変わって、元氣になりました。

昨日、だるかったのは、周囲の風邪のエネルギーの影響もありますが、天の氣が大きく変化する、前日だったからなんだなと感じました。

変化の前は、かなり不安定になったり、眠くなったりするので、最近は、エネルギーが不安定になると、何故かうれしくなったりしてます。

今日も、雨が降ったり、風が吹いたり、氣持ちよく晴れてみたりと、天の氣がめまぐるしく変化した日となりました。

今日は、鳥たちが忙しく、バタバタしていて、(笑顔)、慌しく飛び交いながら鳴いてました。

これだけ、鳥たちがあっちもこっちも、バタバタしているのをみるのは、初めてなのかも。。

鳥は霊性の象徴といわれてます。その鳥たちが、バタバタしているくらいだから、今日は、潜在的な変化が多きい日なのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日から、さらにエネルギーに敏感になったように感じてます。

太陽 みずがめ座 25 右の羽がより完全に形成されている蝶
(A butterfly with the right wing more perfectly formed.)
合理的 エネルギーを組織化する 克服 根気 

月の星座 おうし座
posted by 響 ミナ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする