2016年01月28日

雑記2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0108 (520x346).jpg

先日は、一指禅のことを書きましたが、最近は、体の氣の流れが良くなり、手を動かすことで体のエネルギーの流れが変化することを楽しんでます。

この数年、大周天ができるように意図してましたが、最近は3次元的なエネルギーの影響を受けづらくなったことで、かなり前進できたかなと感じてます。

そして、昨日も書きましたが、テラヘルツのエネルギーを知ることで、エネルギーの粒子みたいなものが、すごく細かくなる感覚を掴めたことで、体のエネルギーの流れが活発になったのかなと感じてます。

自分のエネルギーが変化することで、人間関係も変化している実感があります。

今のところ、まだまだ頭の中のエネルギーがスムーズに流れていませんが、2016年は大周天が自在自由にでき、中脈が透る感覚を味わいたいなと思ってます。

いつもありがとう☆

まだまだ体の中のエネルギーの流れがスムーズとは言いがたいのですが、この状態でも、3次元的なエネルギーの影響をかなり受けにくくなっています。

エネルギーがスムーズに流れ、中脈が透れば、3次元的なエネルギーにまったく影響されなくなるのかも?

太陽 みずがめ座 8 美しい衣装を着た蝋人形 (Beautifully gowned wax figures.)
中心 オピニオンリーダー 魅力 創造 想像することを具現化する
posted by 響 ミナ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0105 (520x346).jpg

昨日はエネルギーが不安定な感じでしたが、やっぱりエネルギーが不安定だと、エネルギー変化も大きいように感じてます。

昨日、エネルギーが不安定だったお陰で?、身体のエネルギーの流れが良くなったようです。

先日の24日の満月から、またアロマディフューザーで、精油の香りを楽しんでいます。

2015年にアロマの精油のエネルギーの強さを再確認し、毎日のように活用していましたが、2015年の終わり頃は、ホーリーバジルやオルゴナイトのエネルギーに興味が移ったことで、アロマの活用は一旦お休みしてました。

今は、クリスタル、シュンガイト、姫川薬石、テラヘルツ鉱石のクリスタル水を使って、アロマを焚くので、精油の浸透がすごい感じでです。

特に、テラヘルツ鉱石のエネルギーは、粒子がものすごくきめ細かい感じがしていて、精油の効果が深く感じられるような氣がしてます。

2016年は、エネルギーが精妙な感じになるのかな。。

先日の書きましたが、先日の満月で成就したことは、自分自身のエネルギーがきめ細かくなったことなのかなと改めて感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

サイキックモードで紫色を見ることが度々ありますが、昨日夜空を見上げたところ、夜空(星星)から紫色の光が雨のように流れてきたように見えました。。

太陽 みずがめ座 7 卵から生まれた子供 (A child born of an eggshell.)
殻を破る 壁を越える 再生 一皮剥ける
posted by 響 ミナ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

不安定な日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0101 (520x346).jpg

今日は、ちょっとしたタイミングが合わない感じの、不安定な日でした。

今日から水星が逆行から順行になったことと、おとめ座の月ということが影響しているのかもしれません。

特に今は、水星が冥王星と重なっていることで、水星の影響力が強い感じがしてます。

月の星座を意識してから2年くらい経ちますが、個人的に不安定になったり、神経がぴりぴりするのが、おとめ座の月の時が多いことに氣づきました。

それでも、おとめ座の月の時に、インスピレーションが高まったり、エネルギー変化も大きいように感じてます。

今日くらいから日曜日の満月の変化の影響が、出はじめたのかもしれません。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、火星と海王星のトラインのサイキックパワーが氣になってますが、確かに、このトラインの形成している間に、エネルギーを感じる力と、取り入れる力、共振する力が高まった感じです。

太陽 みずがめ座 6 ミステリー劇の演技者 (A performer of a mystery play.)
演じる 役割 自己能力を高める 

おとめ座の月
posted by 響 ミナ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0099 (520x346).jpg

昨日は、しし座の満月でしたね。

この数日は、日記もお休みしていて、モチベーションが上がらない感じで過ごしてました。

昨日の満月も、強い風が吹いていて、ものすごく寒い日でした。

満月の日のホロスコープを眺めてみると、10日の新月と同じように、強い具現化の配置になってます。

満月は、新月に思ったことが成就する日でもあります。

昨日は、心も身体も結構不安定な感じでなんにも、成就したように思えませんでしたが、最近購入した、パワーストンのシュンガイト、姫川薬石、テラヘルツ鉱石(人工)のエネルギーのエッセンスエネルギーを出すことができるようになったのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日は、満月と冬の大三角形を見ました。
満月を見ていると、青い色がサイキックモードで見えたように感じてました。
この青い色は、シリウスの色なのかもしれないなと感じました。

太陽 みずがめ座 5 先祖の委員会 (A council of ancestors.)
古きを知り新しきを知る 新方向 方向転換

しし座の月
posted by 響 ミナ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大寒&みずがめ座

こんばんわ(笑顔)

DSC_0100 (520x346).jpg

今日は大寒ですね。(笑顔)

大寒は一番寒い日とされてますが、先週くらいから、本格的に寒くなってきましたね。

そして、今日は太陽がみずがめ座に入った日でもあります。

スピリチュアル情報によれば、2016年から本格的なみずがめ座の時代に入ったとされてますが、確かに、今年になってからは、日に日にエネルギーの高まりを感じてます。

今も圧倒的に3次元的なエネルギーが強いのですが、個人的には、3次元的なエネルギーを殆ど取り込まなくなり、そのエネルギーから日に日に離れていっている感じがしてます。

そして、最近はエネルギーが高いものに関して、すぐに反応するようになりました。
特に写真や文章のエネルギーを感じる力が高まった感じ。

本も手に取るだけで、ある程度のエネルギーを感じることができるようになりました。

太陽がみずがめ座に入ったことで、直観力や精神性が高まりそうな予感がしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

このところ、火星と海王星のトラインが形成されていることもあり、サイキックパワーの高まりを感じてます。


太陽 みずがめ座 1 古いレンガ造りの伝道所 (An old adobe mission.)
使命 精神的向上 進化 直感

ふたご座の月
もう少しでかに座に入ります。
posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

一指禅

こんばんわ(笑顔)

DSC_0098 (520x346).jpg
八柱社

昨日が上弦の月で、今は月がどんどん満ちている時期ですね。

今日は、ふと。。一指禅站とう法のことが氣になりました。

一指禅とは、気功の站とう法です。

やり方は、腰を少し下げて立ち、両腕を前に出し、人差し指だけあんまり曲げず、あとの指は軽く曲げたままじっ〜〜としている気功です。(笑顔)(詳しく知りたい方は、検索してね。。)

どれくらいじっとしていればいいかといえば、最低15分くらいなようです。。(笑顔)達人になれば、何時間でもこのポーズを保っていられるようですが。。(笑顔)

私は気功革命という本を購入してから、一指禅站とう法のことを知り、早速実践してみましたが、どんなにがんばっても5分くらいでギブアップな感じです。(笑顔)

それでも、一指禅站とう法は、とても効果のある気功だということはわかっていたので、自分のやり方で、かなりなんちゃって一指禅をかなりさぼりさぼりしながら続けてきました。

このかなりなんちゃって一指禅のやり方は、日常生活の中で、人が見ていないときに、数分くらい人差し指を立てるだけです。

とはいえ、一ヶ月くらいやらないこともザラで、思い出したとき、一日1分とか、3分とかくらいのゆるい感じで3年以上実践してます。(こんなんで、実践していると言えないけれど。。)

今日は、何で一指禅が氣になってのかといえば、上弦の月の昨日から、一指禅の効果を感じ始めてきたからです。

なんか、人差し指を意識すると、体の氣の流れが力強くなる感じです。

2016年になってから、3次元的なエネルギーにやられなくなってきたことで、一指禅の効果が具体的になってきたのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

一指禅の効果を感じましたが、両手振り運動の効果も強く感じるようになりました。
なんだかんだで、さぼりさぼり10年くらい続けてますが、10年くらいたってから、ようやく効果らしきものを感じられてうれしく思ってます。

太陽 やぎ座 27 山の巡礼 (A mountain pilgrimage.)
上昇 カルマを乗り越える 自己の可能性の実現 葛藤

おうし座の月
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0097 (520x346).jpg
北野社 菅原道眞公(すがはらのみちざねこう)

今日は、いつもよりエネルギーを生々しく感じやすい日だったように思いました。

最近の日記では、2016年になってから、3次元的なエネルギーから楽になったとしつこいくらいに書いてますが、今日は結構3次元的な重いエネルギーを感じてました。。(笑顔)

それでも3次元的なエネルギーを強く感じていても、そのエネルギーを内部に取り込まないのでダメージはなく、氣持ちも落ち込まないので結構普通に過ごし、今日は3次元的なエネルギーに巻き込まれずに客観的にエネルギーを感じてます。

そして今日は、3次元的なエネルギーよりも、むしろ宇宙的なエネルギーを強く感じた日になったように思ってます。

朝は太陽から温かい愛のエネルギーを受け、夜は三日月さんから慈愛のエネルギー注いでもらい、冬の大三角形のシリウスからは、レーザビームのような直線的なエネルギーを受けました。

今日は、月とキロンが重なったことで、個人的にエネルギーを強く感じてしまったのかなと思ってます。

まあエネルギーを強く感じたというよりも、太陽、月、星からの自動アチュメントを受けてた感じです。

今まで、月とキロンが重なったときに、月とキロンのエネルギーを感じようと思ったことはなく、今日がはじめて、月とキロンの合のエネルギーはどんな感じなのか知りました。

来月の月とキロンの重なる日も意識してエネルギーを感じてみようと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

キロンは、心の傷を象徴してますが、今日は3次元的なエネルギーを生々しく感じたことで、地球上のの心の傷のエネルギーを感じたのかもしれません。
そして、月や太陽、星のエネルギーを感じることで、その傷が癒えていく感じなのかも。。

太陽 やぎ座 24 修道院に入る女 (A woman entering a convent.)
安定 家庭生活 ローカル コツコツ
posted by 響 ミナ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

雑感 A

こんばんわ(笑顔)

DSC_0096 (520x346).jpg
北野社 菅原道眞公(すがはらのみちざねこう)
(天神様のエネルギーは、頭の周りを右回りでグルングルン回るように感じてます。頭の中が活性化されるようなエネルギーだからこそ、学問の神様なのかな???)

新月後の個人的な変化ですが、月からのエネルギーにより敏感になったように感じてます。

月を見ると、癒されるといわれたりしてますが、確かに、2016年の新月後に月を見ると、癒される感じがしてます。

昨年までは、月を見ることで、月からのエネルギーを感じてはいても、癒されたと感じたことはあんまりなかったのかもしれません。

勿論、月を見ることで、うれしい気持ちになったり、月のエネルギーと繋がっているように感じたことはありますが、月を見ることで、英氣を養い、元氣になると感じたことはなかったのかも。。

それが、2016年新月後から、月を見ることで、癒えると感じるのは、やっぱり、3次元的なエネルギーの影響をあんまり受けないようになり、ようやく少しずつ、本来の自分自身のエネルギーが戻ってきたのかもしれないなあ?と感じてます。

月を見ることで、癒されるならば、太陽を見えても、勿論癒されるだろうな(笑顔)

そして、星からも癒しの光をたくさん受け取れそうな感じです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

月を見るって、本当にいいものです。

太陽 やぎ座 23 戦争での勇敢さを称える二つの賞 (Two awards for bravery in war.) 
社会的成功 上昇 勇敢 チャンス

うお座の月

今、うお座の月と海王星が合で火星とトラインを形成してます。今日はサイキックパワーが高まる日なのかも?
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

雑感

こんばんわ(笑顔)

DSC_0095 (520x346).jpg
巨福社 埴山比女神さま(はにやまひめのかみ)霊験あらたかな土の神様です。

10日の新月からの個人的な変化は、やっぱり、3次元的なエネルギーからさらに楽になったことです。

もちろん今でも、3次元的なエネルギーを感じると正直イヤだなと感じるのですが、このイヤだと感じる時間が、ものすごく短くなりました。

2年前くらいは、3次元的なエネルギーを浴びて、それを浄化するのに、数日かかったりしてましたが、今では、少しの時間で浄化できるようになりました。

私は、どんなエネルギーからも自由になることを意図し、10年以上試行錯誤してながら過ごしてきたのですが、

漠然と3次元的なエネルギーに対して、平気になるということは、3次元的なエネルギーに対して、イヤなエネルギーを殆ど感じなくなることなのかなと勝手に思い込んでました。。。

が。。。どうやらそうではなかったようです。

瞬間的に3次元的な粗いエネルギーを感じることは今も数年前も一緒なのですが、今は、そのあとすぐにバリアが作動し、ネガティブなエネルギーを内部に取り込まなくなってきたようです。

今までは、3次元的なネガティブなエネルギーを感じると、感じた瞬間自分の中にそのエネルギーが入ってきてそのエネルギーの影響をモロに受け、そのエネルギーを浄化するのに大変でした。

今は、エネルギーを感じても、不必要なエネルギーは、自動的に取り込まず、必要なエネルギーは最適に取り込めるようになったのかなと感じてます。

最近は、火星と海王星のトラインのサイキックパワーが氣になってますが、3次元的な自分にとって、不必要なエネルギーを取り込まなくなったり、オルゴナイトのように、エネルギーをボジティブに変換する、サイキックパワーが高まったのかなと勝手に思い込んでます。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

かに座は元々、模倣が得意の星座ですが、最近は、昨日日記に書いた、シュンガイドや姫川薬石の石のエッセンスエネルギーやオルゴナイトのエネルギーの模倣をしてます。。(笑顔)

石のエッセンスエネルギーの模倣の仕方は、石のエネルギーの本質を感じること。
本質を感じるとは、石の意思のようなエネルギーを感じること。。
石の好きなこと嫌いなことがなんとなくわかる感じなのかな。。

太陽 やぎ座 22 敗北を優美に認める将軍(A general accepting defeat gracefully.)
境界線 新方向 発想の転換 想定外 変換
posted by 響 ミナ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

シュンガイドと姫川薬石

こんばんわ(笑顔)

DSC_0094 (520x346).jpg

最近、シュンガイドと姫川薬石をネットで購入しました。

シュンガイドは、ロシアのカレリア共和国で産出されるフラーレンを含む黒い炭のような質感の石です。

姫川薬石は、新潟県の糸魚川周辺でとれる石で、スピリチュアルに興味のある人たちの間では結構有名で、名前を知っている人が多いんじゃないのかな?

私も、姫川薬石に関しては、2011年に石の存在を知りました。当時、姫川薬石の写真を見て、強いエネルギーを感じ欲しいなと思いましたが、糸魚川に拾いにいくほどでもなく。。縁があったら欲しいなあ と思ってました。。。

年末に、オルゴナイトのことを色々調べているうちに、シュンガイトという黒い石の存在を知るようになりました。

シュンガイトの写真を見ることで、強いエネルギーを感じ興味が湧いてきたので、シュンガイトに関して調べたところ、天然フラーレンが含有している唯一の鉱石だということがわかりました。

そして、その天然フラーレンの結晶の写真を見たところ、ヤバイほど、猛烈に強いエネルギーを感じました。
(頭の中がぐわんぐわんと振動している感じ。。)

シュンガイトは安価なので、とりあえずどんなエネルギーなのか氣になるので、ネットで即購入しました。

家に届いた時からシュンガイドは、想像以上に強いエネルギーを放っていてびっくりしました。(強いエネルギーを想像していたけれど、それ以上でした)

早速、洗って、お湯に浸して浄化してから、シュンガイト水を作ったところ、ありえないほど強い波動水になっていることに、さらにびっくりしました。

そして、飲んだら想像以上に美味しくて、またまたびっくりです。

それから、約3日間くらい、シュンガイドあたり(うれしいエネルギーあたりです)になってました。

シュンガイトのエネルギーあたりが落ち着いてきたところ、今度は、姫川薬石のエネルギーを知りたくて、早速、ネットで購入しました。

シュンガイドのエネルギーがあまりにも凄かったので、姫川薬石に関しては、それほど期待をしていなかったのですが、姫川薬石も想像以上にエネルギーが個性的でびっくりしました。

大げさに言えば、この2つの石(シュンガイトと姫川薬石)で運命が転換されちゃったくらいの影響力を感じてます。

私の周波数(バイブレーション)が、大きく変換した感じです。

シュンガイトと姫川薬石に関して、具体的にどうすごいのかは、おいおい書いていきますね。

まあとにかく、この2つの石のエネルギーが私の周波数を変換させてしまったことに最近はびっくりしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

この2つの石が手元に届いたことで、石から意思のようなものを感じるようになったのかも?
今まで、10年以上もクリスタル水を飲んで、クリスタルのエネルギーと馴染んできましたが、いまだに、クリスタルの涼しいエネルギーを感じても、クリスタルの意思のようなエネルギーを感じたことはありません。

それなのに、シュンガイトと姫川薬石に関しては、石が生きているかのような意志のようなエネルギーを感じてます。

太陽 やぎ座 21 リレー競争 (A relay race.)
シフト 成功 上昇 社会的成功 状況の変化

みずがめ座の月
posted by 響 ミナ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0093 (520x346).jpg

今日は、山羊座の新月です。(10:31)

今日感じたことは、やっぱり新月時間は、エネルギーシフトが起こるんだなということです。

私は、2013年くらいから回転でエネルギーを感じたりしますが、満月から新月に向かうときは、右回転、新月から満月に向かうときは、左回転を感じます。

今は、かなり強烈に左回転を感じてます。

今日の新月から、また新しいエネルギーに変化した感じです・

最近は、回転でのエネルギーの感じ方も多様化していますが、基本的に自分自身が左回転気味?のエネルギー体なので、月が満ちるときに、左回転を感じるのかもしれません。

今日の新月は、自分自身のホロスコープとかなり強くリンクしていることもあり、エネルギー的な影響をモロに受けている感じ。

2015年の冬至の日に、太陽系の惑星のエネルギーのアチューメントを自分自身ですることで、より惑星から降ってくるエネルギーを強く受けているせいなのか、最近は、西洋占星術の惑星の動きが氣になり、今回の新月に関しては、いろいろな角度から個人的に読み解いてます。

今日の新月は、一般的に意味では、仕事における大きな変化や心境の変化などですが、個人的には、火星と海王星のトラインのサイキックパワーが氣になってます。

2016年になって3次元的なエネルギーから楽になったことで、自分のサイキイックパワーを高めればというサインなのかなと感じました。

2015年までは、3次元的なエネルギーが圧倒的に強すぎて、まったく歯が立たない感じでしたが、今年は、3次元的なエネルギーの合間を縫って、自分自身のヒーリングパワーや変換パワーを高めようと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

自然の声やサインに敏感になる。

太陽 やぎ座 20 歌っている隠れた合唱隊 (A hidden choir singing.)
祝福 サイン 幸福 至福 豊 富 
posted by 響 ミナ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

明日は新月です

こんばんわ(笑顔)

DSC_0107 (520x346).jpg
奥の院

明日の10:31amは、山羊座の新月になります。

この数日は、太陽と冥王星がホロスコープ上で重なっていた影響なのか、毎日強烈なエネルギーを感じながら過ごしてました。

昨日は、午後からけっこう強いエネルギーあたりになり、やっとの思いでやり過ごした感じです。

(昨日から、水星に続き木星も逆行になったことも、影響しているのかも?)

2016年になってから、お蔭様で3次元的なエネルギーを浴びることで、つらいと感じることが、殆どなくなりました。

感覚的に、2015年で、3次元的なエネルギーの影響からかなり楽になり、2016年からは、高波動エネルギーをどう活用していくかの模索に入ったように感じてます。

明日の新月は、まだまだ、太陽と冥王星が合が続き、月、太陽、冥王星の合と拡大発展の木星とノードの合がトラインを形成し、強い具現化のエネルギーを感じてます。

そして、天王星と金星と土星の合もトライン、さらにアセンダントの支配星である、火星と海王星がトラインを形成することで、サイキックパワーが炸裂している感じです。

明日の新月は、簡単にまとめると、トランスサタニアンである、天王星、海王星、冥王星に他の惑星が強くリンクし、強烈に具現化しやすいエネルギー配置になっているということです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日はふと上を向いて夜空を眺めたところ、サイキックモード(錯覚ともいえるけれど)で、一瞬、紫色の斜めの線?が見えました。紫色の線は、すぐに消えて、そこには、冬の大三角形が形成されていました。
(オリオン座の赤いベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン)
その中でも、シリウスが氣になり、しばらく眺めていたところ、エネルギーがクラウンチャクラから流れてきたように感じました。
新月時期は、太陽系の外からのエネルギーを受け取りやすいのかなと感じました。

太陽 やぎ座 19 大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供
(A child of about five with a huge shopping bag.)
成功 自己実現 チャンス 能力の発揮 開花

月の星座 やぎ座
posted by 響 ミナ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0092 (520x346).jpg
奥の院

今日は、昨日よりも、エネルギーあたりがすごくなってしまったので、今日は短く、サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

高波動のエネルギーあたりは、車酔いの症状と似ている感じです。
今日は、昨日よりも激しく来ている感じです。
明後日が新月ということも影響しているのかも。。
12月の新月もかなりすごかったけれど、明後日は、もっと凄そうな感じです。

太陽 やぎ座 18 イギリスの国旗 (The Union Jack.)
一般的 単調な生活 安定 
posted by 響 ミナ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

合な感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0091 (520x346).jpg
奥宮遥拝所

今日も引き続き、ホロスコープでは、冥王星と太陽が重なっていて、重々しい強いエネルギーが体の中を流れているように感じてます。

そして今日は、月と土星と金星が合となっていて、天王星とトライン、海王星と90度を形成していることもあり、より強力にエネルギーが流れてきている感じです。

今日は、個人的にトランスサタニアンである、天王星、海王星、冥王星と強力にリンクしていて、この3天体から強力にエネルギーが流れてきているのかな?

2015年の後半は、自分のパワーグッズに対して、エネルギーあたりを感じてましたが、今日は、トランスサタニアンのエネルギーの影響で、エネルギーあたりになっているのかも?

それにしても、2016年は想像以上に、エネルギーが日に日に高まっているように感じてます。

今までの時代では、トランスサタニアンである、天王星、海王星、冥王星のエネルギーをうまく活用するのが難しかった?(まあ、活用するという発想そのものがなかった)のかもしれませんが、今年からは、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星のように身近になってきたのかも。。?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

惑星のエネルギーとパワーストーンのエネルギーは、深くリンクしているように感じました。
2016年になってから、パワーストーンのエネルギー化が簡単になったことで、惑星のエネルギーとも繋がりやすくなってきたように思います。

太陽 やぎ座 17 密かに裸で入浴する少女 (A girl surreptitiously bathing in the nude.)
自由 ありのまま やめる  変化
posted by 響 ミナ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

太陽と冥王星の合 A

こんばんわ(笑顔)

DSC_0089 (520x346).jpg

昨日の日記にも書きましたが、昨日から今日にかけて、西洋占星術のホロスコープでは、太陽と冥王星が重なってます。

昨日は、ヒヤッとしたことが2回もあり、今日は、とても慎重に過ごしたことで、何事もなく平和に普通に過ごせました。

昨日の夜も、太陽と冥王星の合のことを書いたことの影響もあるのか、なかなか眠れないほど、強いエネルギーを感じてました。

私の西洋占星術の支配星は、かに座の月で、アセンダントの支配星は金星です。
そして、昨日も書きましたが、エジプトの占星術での支配星は、冥王星となります。

月や金星、その他の天体も、それぞれ氣になりますが、個人的に一番氣になっているのは、冥王星なのかもしれません。

昨年の夏至から、紫と白のカラーのサインが氣になっていて、冬至になってから、紫色は、守護天使のカラーなのかもしれないと思うようになりました。

そして、昨日は、もしかすると、紫色のエネルギーは、冥王星のエネルギーなのかも?と思うようになりました。

もちろん、冥王星だけではなく、その他の強い意思のあるエネルギーの影響もあるのかもしれません。

とりあえず、今日は何も考えられないほど、強いエネルギーを感じた一日になりました。

きっと数日たってから、どんな変化だったのか意識できるのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

ものすごく強いエネルギー

この日記を書いていて、あまりにもエネルギーが強いこともあり、一旦パソコンが固まってしまい、再起動しました。
それでも、こんなに強いエネルギーを感じても、とても安心していられる感じです。今日は、好きなエネルギーが降りてきている感じです。

太陽 16 やぎ座 体操着の少年少女(Boy and girls in gymnasium suits.)
肉体を鍛える ヒーリング  エネルギーの活性化

いて座の月

今日のサビアンは、境界性の強い度数です。太陽系外からのエネルギーも受け取りやすい日なのかも。。
posted by 響 ミナ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

太陽と冥王星の合

こんばんわ(笑顔)

DSC_0088 (520x346).jpg

今は、太陽と冥王星がほぼ重なっていて、今夜遅くに水星が逆行します。

その影響なのかどうなのかは、わかりませんが、今日はヒヤっとしたことが2回もありました。

お蔭様で、その2回共、事なきを得ましたが、今でも軽いショック状態が抜けてません。
(一回目は、軽いヒヤッとだったけれど、2回目はかなりあせりました。。)

私は、西洋占星術に関しては、人の本質を分析するのにすごく役立つツールだと感じてますが、正直、未来予測の読みが当たるか、当たらないかに関しては、かなり???な感じです。

まあ、所詮、完璧でない人が読み解くわけだから、当たったり、当たらなかったりがあるのであって、神様が読み解いたら、100%当たる?ものなのかも?
(もともと西洋占星術は、当たる、当たらないという概念を超えたものであるのだけれど。。)

それでも、今日の2回のヒヤッとした出来事があったことで、確実に、太陽と冥王星の合のエネルギーの影響を強く受けているのかなと感じてます。

特に私は、かに座なので、今は太陽と冥王星の合がオボジションになっていることもあり、結構強力にきている感じでです。

そして、個人的に一番氣になっている、私の真の守護星が冥王星ということで、冥王星のエネルギーがダイレクトにやってきているのかな?

特にハート型の模様の冥王星の写真を見てからは、よりエネルギーを感じやすくなった感じ。

いつもありがとう☆

太陽 やぎ座 15 病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ
(Many toys in the children`s ward of a hospital.)
プレッシャー  経済 創意工夫 

今日のキーワード

冥王星のエネルギー
posted by 響 ミナ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする