2015年07月31日

ブルームーン

こんばんわ(笑顔)

DSC_0082 (520x346).jpg
大山 爪切り地蔵さま

今日は、7月の2回目の満月ということで、ブルームーンになります。

昨日から、一段と月の満ちるエネルギーが強くなり、今日は、満月のエネルギーが強いというよりも、今までにかんじたことのない何らかの?エネルギーが猛烈にきている感じ。。

何が猛烈に来ているのかは、今のところわかりませんが、今日は、宇宙から注がれる光のエネルギーがピンポイントでクラウンチャクラから強く注がれているように感じてます。

個人的に、満月でここまで強いエネルギーを感じたのは、初めてかもしれません。。

今日は、自動ブルームーンアチューメントを受けてしまった感じです。

今日は、満月ということで、まだ十分に育っていない、小さいホーリバジルの2cmくらいの葉っぱを2枚ほど収穫しました。

この葉っぱを紅茶に入れて飲んだところ、オーラのバリアが強くなったのをハッキリと感じました。

小さな葉っぱ2枚だけで、これほどの効果があるということは、今後がすごく楽しみになってきました。

昨日の日記に、自宅の2km以内くらいからエネルギーを感じると書きましたが、今日は葉っぱを2枚頂いたことで、3kmくらいからエネルギーを感じたように思いました。

そして、自宅に着くと、ハートの背中側が昨日よりも、ものすごく熱く感じました。

今日の満月は、個人的に、ガイアとの繋がりの強化と、植物の意識とのリンクなのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

植物の放つエネルギーの影響を感じることは、情報量が一氣に増えることなんだと感じてます。
この情報量をうまくさばけるように、今日のブルームーンが免疫力を高めるエネルギーを降ろしてくれたのかな?

太陽 しし座 9 ガラス吹き (Glass blowers.)
新しい形態 再生 変容

月の星座 水がめ座
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

食欲

こんばんわ(笑顔)

DSC_0081 (520x346).jpg

7月の中ごろは、少しの間、満腹感を感じることが多かったのですが、26日を過ぎてから、何故か食欲が旺盛になってきました。

以前は、3次元的な粗いエネルギーと接することで、ニセ空き(お腹がすいてないのに空腹感を感じこと)になることが多く、ニセ空きになると、必要以上に食べてました。

まあ、いわゆるストレス食いですね。。(笑顔)

2015年は、まだまだ、3次元的な粗いエネルギーの影響で起こるニセ空きもありますが、純粋にエネルギーの変容のため、空腹になり、いつもより食べることで、エネルギー変化をスムーズにやり過ごすことも増えたように感じてます。

ということで、最近の食欲は、エネルギーの変化のための食欲なのかなとなんとなく感じてます。

明日の19:43は、ブルームーンの水がめ座の満月ということで、今日はエネルギーの吸収がすごい感じ。

ホーリーバジルは、特殊な電気エネルギーをもっているといわれてますが、家に帰ると、ハートの背中側が、ものすごく熱くなります。

この熱さは、満月の影響も多大にあるように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

ホーリーバジルの電気エネルギーの影響は、半径15mくらいといわれていたり、200mくらいと本に書かれてます。
私の場合、エネルギーに敏感なこともありますが、自宅の2km以内に入ると、なんとなくエネルギーを感じてます。
まあこれは、ホーリーバジルだけの影響ではなく、私と自宅のエネルギーのリンクが強いからなのかもしれません。
因みに、マイパワースポットのお山のエネルギーは、10km以内くらいで感じます。

今日の、ハートの背中側のチャクラが熱くなるのは、ホーリーバジルだけの影響ではなく、エキナセア、ラベンダーなどが自宅にあるからだと感じてます。

太陽 しし座 8 ボルシェビキプロパガンダを広める人(A Bolshevik propagandist.)
改革 革命 革新 新しい流れ 創造
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

早寝

こんばんわ(笑顔)

DSC_0080 (520x346).jpg
大山 子育て地蔵

夏至を過ぎてから、日に日に3次元的なエネルギーから楽になってきたのですが、いまだに長時間睡眠を必要としているようです。

3次元的なエネルギーからほぼ完全に自由になったときは、3時間くらいの睡眠でも元氣でいられるのかもしれませんね。

26日のマヤ暦の新年から、夜の10時くらいになると、ものすごく眠くなります。

本当は、読みたい本もたくさんあるし、見たいDVDもたくさんあるのですが、夜10時ごろになると猛烈に眠くなり寝てしまいます。

因みに、昼間は、まったく眠くなりません。以前は昼間にものすごく眠くなることが多かったのですが、この眠気の原因は、3次元的な粗いエネルギーの影響で眠くなってました。

最近は、3次元的なエネルギーから、楽になってきた分、昼間に眠くなることは、激減しました。

その代わり、夜になるとすごく眠くなったり、パワースポットに行くと眠くなります。

最近の眠さは、新しいエネルギーに慣れるための眠気だと感じてます。

明後日は、今月の2回目の満月ブルームーンということで、月の満ちるエネルギーの影響もあるように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

7月26日を過ぎてから、徐々にブレなくなってきたように感じてます。なんとなく、センタリングが上達したのかも?

太陽 しし座 7 空の星座 (The constellations in the sky.)
精神世界 芸術 才能 

月の星座 やぎ座


posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

花を飾ること

こんばんわ(笑顔)

DSC_0075 (520x346).jpg

花は人の心を癒し、元氣にするので、花を飾ることはとてもいいこととされていますね。

私は、数年前に、3次元的なエネルギー影響から少しでも良くなりたいと思い、毎日花を飾っていました。

当時は、花を飾ることで、それなりに少し元氣になりましたが、根本的な解決になりませんでした。

そして、花はキレイだと感じても、花から、癒されたとあまり感じることがなかったのかもしれません。

2011年くらいから、EM活性液を活用することで、木村さんのりんごのように、花も腐らないことに氣づきました。

EM活性液を活用することで、花も野菜も、腐らずに自然に乾燥していきます。

その時に感じたことは、今まで花から癒されたと感じなかったのは、化学肥料で育てられた、腐ってしまう花だったからなのかな?と感じました。(もちろん、花はキレイなので、それなりに癒されてはいたと思いますが)

それでも、EM活性液を撒いた家の庭に咲いている花(たぶん腐らない花)を見て、キレイだなと感じても、癒されると感じたことはありません。

万能ハーブの西洋ノコギリソウの花やカモミールの花を見ても、元氣になるとか、つかれが取れるとまで感じません。(花がかわいくてこころが和むくらいの感じ)

それが一転、先週購入した、エキナセアの花からは、露骨に癒されている氣がしてます。(笑顔)

部屋にエキナセアの花を一輪飾っていますが、この一輪の花から、むちゃくちゃエネルギーが放出されているのを感じてます。

今までも、結構花を愛でることが好きで、いろいろな花を見に行ってましたが、これほどエネルギーを感じたのははじめてかもしれません。

とにかく、エキナセアの花一輪で、すべてのチャクラが活性化しそうなほどのパワーを感じてます。

風水の開運で、手っ取り早いのが、部屋に花を飾ることだといわれてますが、たしかに、自分に合う花とめぐり合い、その花を飾ることで、運命が動き出すなと感じました。

よくラッキーカラーを身につけるといいことが起こるといわれてますが、花も、自分にとっての守護花に巡り合うことで、運命が流れ出すのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

エキナセアにこれほどのパワーを感じるのは、やっぱり、前世は、インディアンのハーバリストだったのかも(笑顔)なんてね。。

太陽 しし座 6 時代遅れの女と最先端の少女 
(An old-fashioned woman and an up-to-date girl.)
自己ビジョンの実現 変化 時代の変化 可能性
posted by 響 ミナ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0079 (520x346).jpg
大山 弘法の水

昨日少し書きましたが、スピリチュアル情報によると、7月26日にライオンのゲートが開き、光のコードが流入するということでしたが、その前日の7月25日は、空白日で、マヤ暦では、時間のない一日を意味し、大晦日のような日ということです。

個人的に、7月25日は、家のホーリーハジルが虫にやられやすかった日でもありました。

今まで、順調に育ってきた、赤ちゃんホーリーバジルだったのですが、その日は、双葉のうちのひとつを虫にやられたり、葉が6枚になっていたバジルが、4枚ちぎられて、双葉に戻ってしまったり。。

結構、残念に感じてました。。もしかすると、プラスのパワーが発揮しづらい日だったのかも。。

私自身、7月25日は、空白日だと、意識しながら過ごしたことも、そのことに影響があるのかもしれません。。

そして、その日は、パワースポットでの感応がいまいちというか、神様の合図みたいなものを、あんまり感じない日でもありました。

昨日のライオンのゲートが開いた日は、それほど、強くエネルギーを感じなかったのですが、今日になると、クラウンチャクラから降りてくるエネルギーがいつもより、強力になっているように感じました。

やっぱり、氣のせいではなく、明らかに、上から降りてくる光が強くなっているように感じてます。

そして、7月25日の空白日に虫にやられた、赤ちゃんホーリバジルに復活の兆しを感じてます。

昨日の惑星新年の変化は、終わりと始まりで、キーワードは、再生なのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日から、何故か食欲ができてきました。新しいエネルギーに馴染むために、エネルギーが必要なのかな。

太陽 しし座 5 絶壁の端にある岩の固まり
(Rock formation at the edge of precipice.)
ブレイクスルー 精神的な成長

月の星座 いて座
posted by 響 ミナ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0078 (520x346).jpg
大山 弘法の水

今日は、マヤ暦の元旦ということで、エネルギー変化を楽しみしていましたが、今日は、猛烈に暑く(笑顔)、正直なところ、暑いことに、氣をとられて、それほどエネルギー変化を感じませんでした。

それでも、夕方になると、秋の虫が鳴き、8月8日に立秋に向かって、確実に季節は秋に向かって変化しているのですね。。

スピリチュアル情報では、7月26日から8月12日ごろまで(ピークは、8月8日)ライオンのゲートが開き、地球に新しい光のコードが流入するようです。

確かに、昨日くらいから、クラウンチャクラから流れてくる、宇宙エネルギーが強くなった感じがしてます。
(額のチャクラがなんとなく、反応しているような氣がしてます。)

それでも、まだまだ、私の場合、頭の中のエネルギーの流れがスムーズでないので、強力に宇宙エネルギーが流れてきたと言い切れないものがありますが、それでも、2014年の変化と比べると、やっぱり今年のほうが変化が大きいように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の変化は、きっと数日経ってから、実感できるのかもしれません。

太陽 月 しし座 4 正装した男と角を刈られたシカ
(A man formally dressed and a deer with its horns folded.)
精霊 精神世界 社会的活躍 境界 輝く

月の星座 いて座
posted by 響 ミナ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

短かく

こんばんわ(笑顔)

DSC_0076 (520x346).jpg
大山 弘法の水(弘法の加持霊水)
(弘法大師さまが岩に杖を突いたら、その跡から清水がこんこんと湧き出たというそうです。。)

今日は、帰りが遅くなったしまったので、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

太陽 しし座 3度 髪型をボブにした女 (A woman having her hair bobbed.)
独立 自立 努力

今日のキーワード
明日は、マヤ暦の元旦ということで、また明日から、エネルギーシフトしそうな感じ。。
昨年は、26日くらいから、大地がクリスタルのエネルギーを発したように感じましたが、今年は、どういう風に感じるのか楽しみです。
posted by 響 ミナ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

400

こんばんわ(笑顔)

DSC_0048 (520x346).jpg
洲宮神社

今日は、上弦の月ですね。先週の新月から一氣に月の満ちるエネルギーが強くなりましたが、今日からは、さらに加速しそうな感じがしてます。。

さて、今日の数字の400ですが、今年になってから、一番腑に落ちた数字になります。(笑顔)

古村豊治さんの成功の宇宙法則という本に、四百倍の法則ということが書いてあります。

それによると、波動のよいもの、素晴らしいものが、なぜ現実に効かなくなるのか ** の理由に。。

@上位の波動は下位の波動をコントロールする。
A相手の波動に勝つためには、その四百倍のエネルギーがいる。

この四百倍のエネルギーに関しては、古村さんの経験則で割り出した答えということでした。

私はもう10年も、3次元的な重いエネルギーから自由になるために、かなり試行錯誤してきましたが、今でも、3次元的な重いエネルギーから完全に自由になっていません。(現在は、完全に自由になる過程です。。近い未来に、自由になる予定ですが。。(笑顔)

それでも、2012年の冬至から少しずつ楽になってきて、2014年の冬至で半分というところまできたように感じてます。

そして、今年の夏至で、かなり楽になってきました。

3次元的な重い波動から自由になるには、その波動の2倍や10倍や100倍でも足りず、四百倍必要だと、言われてみると、深く納得してしまいました。

この400倍の数字が合っている、合ってないということに関しては、そんなことは、どうでもよく、とりあえず、100倍以上のエネルギーが必要だったとしたら、そりゃ10年以上かかってもしかたがないなと妙に納得している自分がいます。

そして、もうひとつ、エーテリアルクリスタル1・2・3という、クルスタルのエネルギーを創り出せるアチューメントを受けると、最大400倍まで石のエネルギーを高めることができるという記事を読んだときも、なぜ400倍?と妙に納得してしまいました。

最近は、3次元的なエネルギーから、日に日に楽になってきましたが、2015年は、私にとって、400倍の年になるのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今までは、クリスタルを外で身につけると、30秒で、3次元的なエネルギーまみれになっていましたが、今年は、クリスタルを外で身につけても、結構エネルギーをはじき返すことができ、浄化も簡単になってきました。2016年は、なんとなく400倍を超える年になるのかな。。。

太陽 しし座 2 おたふく風邪の伝染 (An epidemic of mumps.)
熱中 カルマ 影響力 方向転換

さそり座の月
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

音羽の滝

こんばんわ(笑顔)

DSC_0698 (520x346).jpg
清水寺 音羽の滝

5月に、小さな水晶のタンブルを無くして、失せ物に効くといわれるおまじない(下記)を3回唱えたところ、強いエネルギーを感じ,その後すぐに無事見つかりました。

清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて、失せたる((失せ物の名前))のなきにもあらず


そして、昨日も、部屋にあった、パワーストンのエメラルドのタンブル(500円也)がなくなっていることに氣づき、ダメ元で、清水の音羽のおまじないを唱えたところ、今朝、無事にひょっこり出てきました。

昨日、清水の音羽のおまじないと唱えたところ、失せ物(エメラルドのタンブル)からエネルギーを感じたのではなく、もしかしてこのエネルギーは、音羽の滝のエネルギーかもしれないと感じました。

ネットで音羽の滝の写真のエネルギーを感じたら、やっぱり昨日感じたエネルギーは、音羽の滝のエネルギーでした。

おまじないを唱えると、ダイレクトに音羽の滝のエネルギーが、クラウンチャクから入ってくるように個人的に感じてます。

実は、清水寺には、数回お参りに行ってますが、音羽の滝の水を飲んだことはありません。(いつも無茶苦茶混んでるということもありますが。。)

そして、音羽の滝のエネルギーに関しても、覚えてなかったのですが、清水寺に関しては、個人的になんとも言えない強いエネルギーを感じてました。

もしかすると、音羽の滝のエネルギーが清水寺のエネルギーのエッセンスなのかなと今日は感じました。

音羽の滝のエネルギーは、クラウンチャクラを開くような、なんとも形容しがたいエネルギーです。

クラウンチャクラは、千の花びらを持つ蓮の花に喩えられてますが、ご本尊は、千手観世音菩薩さまということでなんとなく、リンクしてます。

音羽の滝のエネルギーを思うことで、潜在意識にアクセスしやすくなるということなのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
清水寺のエネルギーは強いとずっと感じてましたが、それは、清水寺をイメージすることで、潜在意識と繋がりやすくなるからなのかなと感じました。

一度は、音羽の滝のお水を飲んでみたくなりました。

しし座 太陽 1度 脳いっ血の症状(A case of apoplewy.)
(活力エネルギーが、野心にかられて動員されるにしたがって、男の頭に血が昇る)

恒星 アルタルフ かに座ベーター星




posted by 響 ミナ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

明日からしし座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0047 (520x346).jpg
洲宮神社

明日からしし座になりますね。

今日は、かに座からしし座へのエネルギー変化の影響なのか、少し個人的に不安定な感じでした。

それでも、最近は、植物からも強くエネルギーを感じるようになりましたが、今日は、一段と強いエネルギーを感じてます。

まだ、人の発する重いエネルギーのほうが、体感的には、強く感じてますが、もしかすると、そのうち、植物の発するエネルギーやパワーストンの発するエネルギーを強く感じるようになるかもしれない?と予感してます。

つまり、マイナスのエネルギーを強いと感じるよりも、プラスの宇宙的な愛のエネルギーを強いと感じる時代に入ってきたのかもしれません。

かに座の支配星は月でしし座の支配星は太陽ということで、今日はかに座からしし座へ移るエネルギーが不思議な感じです。

エキナセアのおかげでエネルギー循環がよくなり、しし座の熱いエネルギーとリンクしているからなのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日は、メディカルハーブは紫の花が多いと書きましたが、やっぱり、紫は、変容、変換の色なのかなと感じてます。
最近は、アメジスト水を飲んでますが、なんとなく、サイキキックモードでは、お水が紫色に見える時があります。紫は、境界性の色なのかも?

太陽 かに座 30 アメリカ革命の娘 (A daughter of the American revolution.)
アイディンティ 安定 保守  

月の星座 てんびん座
posted by 響 ミナ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

メディカルハーブの紫の花

こんばんわ(笑顔)

DSC_0046 (520x346).jpg
洲宮神社

先日の土曜日に、エキナセアを庭に植えてから、なんだか植物の発するエネルギーに敏感になったように感じてます。

この感じは、10年前くらいのレイキを受けたことで、いきなり人の発するエネルギーを感じるようになった感覚と似ています。

今までも、ご神木のようにエネルギーの強い植物のエネルギーを強く感じることはあっても、そこらへんにある花や野菜や木からは、特別にエネルギーを感じるということは今まではあんまりなかったように感じてます。

それが、昨日、園芸店に行ったところ、売っている植物から結構、エネルギーを感じてしまいました。

特に、花から強いエネルギーを感じてます。

昨日、メディカルハーブ(薬草)の本を読んでいたら、いまさらながらに、メディカルハーブの花は、紫色が多いことに氣づきました。

ウスベニアオイ、エキナセア、パッションフラワー、ラベンダー、ローズマリー、レッドクローバーなどです。

改めて、夏至からの紫と白のカラーのサインって、本当に、今私にとって、必要なものを、引き寄せる、サインだったんだなと強く感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

7月12日に、イングリッシュラベンダーも、購入済です。
実は、ラベンダーは、夏の高温多湿が苦手な植物で、花の開花時期もすでに過ぎており、今の時期に購入するのもなんだかな。。と感じてましたが、ラベンダーを購入して心からよかったと思ってます。
実は、ラベンダーを購入してから、家に元々あった、ラベンダーの精油のエネルギーが変容し、香りも変化しました。なんか、精油の香りが進化したような感じです。。
鉢植えの小さな、ほとんど香りもないラベンダーなのに、庭に招くことで、これだけの影響力があることにびっくりしてます。

植物を家に招くというのは、大げさに言えば、運命さえ変わるのかもしれません。。
ということで、風水に関しても、また少し興味がでてきました。

太陽 かに座 29 双子の体重を測るミューズ (A Muse weighing twins.)
思考 判断 迷い 

今日は、八咫烏が氣になりました。
posted by 響 ミナ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0044 (520x346).jpg
洲宮神社

今日は、短くサビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
土曜日に、エキナセアを庭に植えてから、植物に関する自動アチューメントが起こったように感じてます。
今までは、ご神木のような元々エネルギーの強い木に関しては、エネルギーを感じることはあっても、家の庭に咲いている花や野菜に対してエネルギーを感じることは、ほとんどなかったのに、今日くらいから、小さな植物からもエネルギーを感じるようになりました。
エキナセアの強い氣を感じることで、植物に対するエネルギーの感度が高かまった感じです。


太陽 かに座 28 現代の少女ポカホンタス (A modern Pocahontas.)
原点回帰 ありのまま 元に戻る 状況の変化

月の星座 おとめ座
posted by 響 ミナ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

エキナセア

こんばんわ(笑顔)

DSC_0045 (520x346).jpg
洲宮神社 ご祭神 天比理刀当スさま 相殿 天鈿女命さま 天冨命さま

16日の新月の日から、個人的に変化があったことは、サイキックモードで、時々青の光も見えるように?なったことです。

夏至くらいから、日に何度も、サイキックモードで、紫色の光というか、空中が部分的に紫色に見えるようになりましたが、新月からは、紫の光も、そのまま継続的に見えますが、青の光も見えるようになりました。

紫と青の色が、同時に見えることは、少なく、紫の色が見えたり、青い光が見えたりします。

願いを叶える77の扉によると、大天使ミカエルがそばにいると、紫や青の光が見えることがあることが書いてあります。

なんとなく、たぶんミカエルかな?と感じたりもするのですが、ミカエルだけじゃなく、聖ジャーメインさまだったり、天比理刀当スさまだったり、マリア様だったり、八百万神の誰かかな?(誰とは断定できない感じです)

今日は、地元の園芸店で、エキナセアを見かけました。

まず、純粋にびっくりしたことは、日本で普通に苗を売っているんだということでした。

エキナセアは、一般的には、外国(アメリカ)から、輸入した、ドライのハーブしかないイメージでした。

エキナセアといえば、風邪やウイルスなどに対する身体の免疫力を高めるハーブで、以前エキナセアのハーブティーを飲んだこともありますが、具体的に効果を感じたことはなく、まあ、結構美味し、身体にはいいんだろうなと思っただけで、当時は、特にリピートしてまで、飲みたいとは感じませんでした。

そして、エキナセアを見つけてびっくりしているときに、更にエキナセアから放たれる強いエネルギーを感じて、2度びっくりです。(笑顔)

最近は、ホーリーバジルの種や苗から強いエネルギーを感じて、びっくりしましたが、それに続いて、2度目のびっくりです。(笑顔)

エキナセアが、免疫力を高めるハーブだということは、間違いないんだなと強く感じました。

育てられるのか等、情報収集をした後に、再び園芸店に行き、購入しました。

エキナセアは、和名をムラサキバレンギクと言ったり、別名パープルコーンフラワーと言われていることに、3度目のびっくりでした。。(笑顔)

今日は、残りのホーリバジルの植え替え(植木鉢 → 庭)とエキナセアを庭に植えたことで、また庭のエネルギーが高まりました。

最近は、植物には、植物の精霊がいて、庭に招くことで、庭に精霊が宿るような感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

調べたところ、エキナセアは、ものすごく強いハーブで、日当たりのよい場所に植えておけば、真夏の暑さも、冬の寒さもへっちゃらなハーブさんです。
エキナセア自体が免疫力が強く、強い生命力ということですね。

太陽 かに座 26 豪華さに満足と幸せを感じ、長机の上で読書をする人々
(Contentment and happiness in luxury, people reading on davenports.)
posted by 響 ミナ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0040 (520x346).jpg

今日は、天赦日(てんしゃび)、最高の吉日ということで、久しぶりに温泉に入り遅くなってしまったので、短くサビアンだけにしますね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、10年間くらい、具体的な効果を感じなかったアロマの精油にすごく効果を感じたり、パワーストーンに効果を感じたりしています。
今日は、天赦日ということもあるのですが、温泉の効果を、いつもの5倍くらい感じました。
先日、自動アチューメントのことを書きましたが、今日は、温泉で、自動アチューメントが起こった感じ(笑顔)

太陽 かに座 25 右肩越しに突然投げかけられた黒い影または外套
(A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.)
創造力 能力の開花 専門家 スペシャリスト

月の星座 しし座
posted by 響 ミナ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

リセットな感じの新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0039 (520x346).jpg
安房神社 下の宮 (摂社)天富命さま (アメノトミノミコト) 天太玉命の孫神さま
天忍日命さま (アメノオシヒノミコト) 天太玉命の兄弟神さま
(個人的に、天富命さまが好きで、いつもいろいろとお世話になってます。(笑顔))

今日は、かに座の新月ですね。

今日は、何か新しいことをひとつでもはじめたいと強く思った新月でした。

ということで、今日から、キダチアロエをジューサーにかけて、飲むということをはじめました。

アロエも、4年前くらいにはまって、チンキを作ったり、そのまま食べたりしましたが、具体的な効果はあまり感じませんでした。

それでも、毎年、1瓶は、チンキを作り、飲んだり、化粧水にしてます。

そして、新月の今日、久しぶりにジュースにして飲んだところ、4年前よりも、明らかに、効いている感じがしました。

今日は、初日ということで、5本(葉)もジュースにしたので、200mlくらいできました。

そして、今日一日、手のひらから、アロエの匂いがするように感じながら過ごしました。

昨日よりも、さらに、エネルギーのバリアが強くなったのは、アロエのおかげなのかなと感じてます。

今日の新月は、新しいことをやりたい気持ちが強く、ホーリバジルの植え替え(植木鉢 → 庭)を5本のみやりました。

実は、まだ植え替えには、少し早かったのですが、新月の今日、庭の土に植えてみたいと強く思い、植木鉢で種から育ててきた、小さな苗を、庭に植えたところ、予想通り、庭のエネルギーが、高まったように感じました。

やっぱり、植木鉢よりも、庭に植えることで、ホーリバジルとの繋がりが強化された感じがしてます。

ホーリバジルは、蚊を寄せ付けないといわれているのですが、確かに、最近は、家の蚊が少なくなったような氣がしてます。。

毎晩、家のハーブを少量摘んでますが、何故か蚊に刺されていません。。

さすがに、こんなに小さいと、まだ蚊をよせつけない効果が現れないだろうと思ってましたが、案外、種を撒いた時点で、効果が出始めるのかもしれませんね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の新月は、リセットをしたり、新しいことを始めたいと強く思う、新月になりました。
2日の満月で大きく変容し、新月までに、以前のエネルギーを一旦リセットし、仕切りなおして、今日は新しいエネルギーのスタートダッシュなのかな?

太陽 かに座 24 南に向いた太陽に照らされたところにいる女と2人の男
(A woman and two men on a bit of sunlit land facing south.)
狭い環境 グループ カルマ 

恒星 プロキオン こいぬ座アルファ星
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

明日は新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0241 (520x346).jpg

明日の10:24amは、かに座の新月ですね。

かに座は、月が支配星ということで、月のエネルギーが高まると言われてます。

7月2日に満月でしたが、31日も満月で、2回目の満月は、ブルームーンとなり、変容が大きな満月となります。

明日の新月は、次のブルームーンに向かう新月となるので、結構変化が大きいと予想してます。

まあ、天の氣に関しては、すでに、今晩から明日にかけて、台風ということで、こちらも、変容の大きさを物語る、外応になっているのかな?

数日前から、冥王星にハート型らしき?地形が見えるとニュースになっていましたが、今日になって、よりはっきりとしたハート型の地形の写真がアップされてます。

7月2日の満月は、太陽がかに座、月が冥王星のある山羊座での満月でした。意味合い的には、転換の満月となり、この冥王星がハートの地形だという外応が氣になるところです。。(笑顔)

昨日、日記に書いた、ドクダミですが、葉っぱは、ハート形ということで、こちらも、冥王星のハートと個人的にリンクしてます。(笑顔)

昨日、久しぶりにドクダミの葉っぱ2枚を混ぜたフレッシュハーブティを飲んだことで、今日は、何故か3次元的なエネルギーから強く守られているように感じました。

氣のせいなのか、ドクダミで、オーラのバリアが強化された感じ。。

本当に、ドクダミの効果で、バリアが強化されたのか?たまたまなのか、引き続き、明日も観察してみたいと思います。

今日は、ドグダミの葉っぱを1枚に減らしました。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

私にとって、冥王星は、裏の守護星だと感じてます。表の守護星は、月と金星です。
実は、10天体の中で、冥王星から一番エネルギーが流れてきているのかも?
私にとっては、とても優しい星です。。。

太陽 かに座 23 文学会の集まり (Meeting of a leterary society.)
研究 極める 探求 書く
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする