2015年06月30日

おおはらえ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0033 (520x346).jpg
御神石

今日は、6月最終日ということで、半期に一度の大祓ですね。

今日一日は、半年分の浄化を意識しながら過ごしました。

先日の夏至から、浄化を意識しなくても、自動的に強烈に浄化されているように感じてますが、浄化を意識することで、エネルギー体の浄化が進んだように感じてます。

今日は、夕方にいつもお世話になっている、神社にお参りにいきました。

神社に着く、5分前くらいから、身体が温かくなり目が冴えてきました。

拝殿で、手を合わせることで、クラウンチャクラからご神氣がたくさんいただけたように感じ、同時にこの半年の浄化がスムーズにできたのかなと思いました。

6月は、想像以上にエネルギー変化が大きかったのですが、多分7月は、もっと凄そうな予感がしてます。

7月2日に、満月だということもあり、今日は満ちる月のエネルギーが強烈でした。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、いつもよりも、浄化が強かったように感じてます。

太陽 かに座 9 水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女
(A tiny nude miss reaching in the water for a fish.)
大脳の活性化 理解力 探求 
posted by 響 ミナ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

アメジスト水 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0030 (520x346).jpg
洲崎神社 御神石

昨日の日記に書いた、アメジスト水を飲んでまだ2日なのですが、なんだかすごく、アメジスト水から影響を受けているように感じてます。

昨日は、好転反応がでたのか、髪の毛が、手ぐしが通らないくらいにバザバザになりました。

そして、久しぶりに心が不安定になり、すこし不安になったりもしてました。

不安になりながらも、もうひとりの冷静な私が、もしかして、これは、アメジスト水を飲むことでの浄化?なのかもしれないと感じてました。

今日になってからは、昨日とは打って変わって、髪の毛もしっとりして、指どおりも滑らかになり、昨日の不安がうそのように消滅してました。

アメジストは、水晶のように浄化が得意のパワーストンですが、水晶はプラスエネルギーを増幅させるような浄化で、アメジストは、マイナスエネルギーを転換or消滅させるような浄化の仕方をするように感じてます。

感覚的に石をパワースポットで表すと、水晶は、パワフルな清浄な昇仙峡のようなパワースポット、アメジストは、ゼロ磁場化した静かなパワースポットのような感じ。

アメジスト水を飲むことで、身体やエネルギー体を浄化するというよりも、転換するようになるのかも?

とにかく、アメジストのエネルギーのエッセンスはとっても不思議な感じ。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
紫は、第三の目の色とか、クラウンチャクラの色とリンクしてます。
クラウンチャクラは、紫とか、白とかいわれてますが、やっぱり、紫が氣になると、額のチャクラとクラウンチャクが活性化するのかも?

太陽 かに座 8 服を着てパレードするウサギ達 (Rabbits dressed in clothes and on parade.)
転換 光 加護 

月の星座 いて座

恒星 アルヘナ ふたご座ガンマ星(明るい白い星)
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

アメジスト水

こんばんわ(笑顔)

DSC_0019 (520x346).jpg

この8年くらいの間は、ずっとクリスタル水を飲んでます。

ちゃんとした?、クリスタル水(エリキシル)ではなく、水晶を、ブリタ(ポット型浄水器)に入れ、浄水した水道水を注ぎ足しているだけです。

(ちゃんとした?クリスタル水は、太陽の光に当ててあげたり、月の光に当ててあげたりして、精神統一をしながら作るようです。。)

そのクリスタル水を沸かして、コーヒーやお茶を飲んでます。

クリスタル水は、純粋に美味しいので、お勧めですが、水晶の浄化をきちんとすることがポイントです。

今日は、思いつきで、アメジストのタンブルを1個追加してみました。

すると、予想以上にクリスタル水のエネルギーが跳ね上がり、少しエネルギーあたりになりました。。(笑顔)

アメジストって、こんなにパワーが強かったのかとビックリしました。

アメジストを入れることによって、クリスタル水の味の透明度が高まった感じ。

私は、クリスタル水に水晶以外のパワーストンを入れてません。

なぜ他の石を入れないのかは、他の石を入れると、お水に石の個性(エネルギー)がですぎて、飲みづらくなるからです。。(美味しくなくなる?感じ)(笑顔)

今日、アメジストを入れてみて、一番ビックリしたのは、エネルギーも強くなったことよりも、お水の味が美味しくなったことです。

やっぱり、夏至のサインの紫は、わたしにとって、すごくプラスに働いている感じ。。

いつもありがとう☆

アメジストに関しては、引き続き、じっくりエネルギーを感じていこうと思ってます。

太陽 かに座 7 月明かりの夜の2人の妖精(Two fairies on a moonlit night.) 
インスピレーション 芸術 求道者 カルマ
posted by 響 ミナ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

眠い感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0023 (520x346).jpg
霊峰富士遥拝所 (富士山は写っていませんが、写真から富士山のエネルギーが強く流れてくる感じ)

夏至から、エネルギー的な浄化の影響もあってか、この一週間は、すごく眠い感じで過ごしました。

そして、夏至から、植物からの精霊エネルギーが強く流れてくるようになり、今日は、家の近くの山を、少しだけ歩いたのですが、たくさんエネルギーを吸収して、身体がエネルギーでパンパンになり、猛烈な眠気を感じてます。

以前も、猛烈に眠いときがあったのですが、ほとんどが、3次元的な重いエネルギーの影響でした。

それが、最近では、高波動エネルギーの影響で、強い眠氣を感じることが、増えてきたのですが、今日の眠氣は、今まで感じたことのない、強い眠氣でもあり、不思議な眠氣です。

なんとなく、細胞が、すごい勢いで、入れ替えられているような感じです。

この10年間、いろいろ試行錯誤し、それなりの努力をしても、どうしても頭の中のエネルギーの流れがスムーズに流れていかなかったのですが、それが今、ようやく動き出したような感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、さそり座の月ということで、西洋ノコギリソウとレモンバームのフレッシュハーブティを飲んでます。正直なところ、今までは、ハーブティを飲むことで、効果を感じたことはなかったのですが、今日は、ハーブティから強いエネルギーを感じてます。

ハーブに宿っている、精霊と繋がりはじめたからこその効果なのかな。。

それに、こんなに美味しく感じたのは、はじめてかも?今までは、身体にいいから、美味しくなくても、無理して飲んでいたのですが、今日は純粋に美味しいです。やっぱり、無理することは、不自然なことなのですね。。

太陽 かに座 6 巣を作る猟鳥 (Game birds feathering their nests.)
新方向 新生 転換 直感

月の星座 さそり座
posted by 響 ミナ at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

内なる神

こんばんわ(笑顔)

DSC_0022 (520x346).jpg
州崎神社 霊峰富士遥拝所(今の時期は、富士山は見えないことが多いのですが、冬の時期は、富士山がとてもきれいに見えるようです)
(最近は、エネルギーに敏感になったことで、富士山は見えなくても、写真から富士山のエネルギーがビンビンに飛んでくる感じ。。)

夏至を過ぎてから、外側からのサインが読みやすくなったというか、サインを受け取って、どう行動したらいいのか、以前より明確になってきたように感じてます。

サインがわかりやすくなるということは、潜在意識(内なる神、ハイヤーセルフ)とより繋がりやすくなったのかな?

神社にお参りに行くと、蝶や鳥たちが、出迎えてくれるのですが、これも神社の神様が出迎えてくれるというよりも、内なる神(ハイヤーセルフ)が、神社の神様や土地の神様、自然の精霊と感応しているのかなと感じてます。

以前、テクニック的な潜在意識の使い方の本を、たくさん(それこそ、100冊以上)、読んで潜在意識(内なる神)のことをある程度わかったつもりでいましたが、最近は、潜在意識のことを殆どわかっていなかったなと感じるようになりました。

それでも、これからは、潜在意識(内なる神)のことを、深く理解していけそうな予感がしてます。

内なる神は、私の想像するよりも、ものすごく優しいのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
これからは、内なる神を常に意識し、内なる神の声を聴いていこう思ってます。
それにしても、今日の写真の霊峰冨士遥拝所からのエネルギーは本当に強い感じ。。富士山の山の精霊?のエネルギーがビンビンに飛んできます。。長く見てると、エネルギーあたりになるかも。。(笑顔)富士山は写真には写ってなくても、富士山のエネルギーは強く反映されているんですね。。

太陽 かに座 5 列車に破壊された自動車(An automobile wrecked by a train.)
変化 エゴ クラッシュ 衝突 拡大   
posted by 響 ミナ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

色霊(しきだま)

こんばんわ(笑顔)

DSC_0021 (520x346).jpg
稲荷神社  宇迦之御魂命さま

数年前から、日記に言霊のエネルギーが強くなったとよく書くようになりました。

昨年は音霊、今年になってからは、形霊のエネルギーを強く感じるようになってます。

そして、今年の夏至からは、色霊のエネルギーを強く感じるようになったのかもしれません。

もちろん、言霊も形霊も音霊も、日に日にそれぞれ強く感じるようになってます。

今日は、パソコンで色のエネルギーをじっくり感じてみました。

色を見ることで、明らかに意識が強く変化することに氣づきました。そして、色には、エネルギーが宿っていることに氣づきました。

なんとなく、色のエネルギーに精霊のような意識があるのかも?と少し感じました。

この数年で、言霊、音霊、数霊、形霊のエネルギーを感じるようになりましたが、色霊に関しては、一番最後に感じはじめたことも、何か意味があるのかもしれません。。

言葉、音、数、形、色のエネルギーを感じることによって、より自然のエネルギーを深く感じるように思います。

夏至のサインで、紫と白のカラーの色霊を意識してますが、これからは、全ての色に関して、エネルギーをじっくり感じていきたいとおもってます。

因みに、個人的に一番好きな色は、地球の色の青です。
とはいえ、ラファエルの色の緑も大好きだし、大地の色の茶色も好きだし、水晶の透明の色?も捨てがたいし、夕日の赤も好きだし。。。ということで、実は、すべての色が好きな私でした。。

これからは、色が放つエネルギーをじっくりと感じてみたいと思ってます。

太陽 かに座 4 ネズミと議論するネコ (A cat arguing with a mouse.)
討論 対立 闘争心 耳を澄ます サイン見逃さないようにする。。

月の星座 てんびん座

恒星 ディラ ふたご座 ミュー星
posted by 響 ミナ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

サインのこと

こんばんわ(笑顔)

DSC_0013 (520x346).jpg
洲崎神社 本殿  天比理刀当スさま

この一週間くらいは、外側からのサインが読みやすくなってきたというか、外側からのサインに優しさとか、ユーモアとか愛?(笑顔)を感じるようになってきました。

以前は、外側のサインをなんとなくキャッチし、外側(宇宙)が、何を教えてくれているんだろうと自問自答しても、まったく外側(宇宙∞潜在意識)が何を意図しているのか、殆ど理解できず、検討違いの行動も多々してきたように感じてます。

それが最近では、神社に呼ばれていくと、必ず?蝶や精霊(風や香りや木の葉や木の実を落とす)などが、迎えてくれるようになり、今までは、呼ばれるということに関しては、少し半信半疑だったのですが、今年ばかりは、本当に呼んでくれていると確信するようになりました。(笑顔)

特に、蝶や鳥の歓迎は、とても愛らしく、精霊のエネルギーは、優しく、かわいく、いたずらな感じがしてます。

外応とは、自分が問いを発すると、外側がその答えを反映してくれる現象ですが、特に、神域では、すぐに答えを返してくれるように感じてます。

今年の夏至の外応は、白と紫のカラーに関してリンクするものをやりなさいと言われたように強く感じ、今は、紫色に関して、リンクすることを、試している最中です。

具体的に紫色にリンクすることで、効果があったら、日記に書きますね。
(今のところ、自分の予想以上にいい感触を感じてます)

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、上弦の月ということで、きれいな半月のお月様が空で輝いてました。これから、満月に向かって、エネルギーの上昇がすごい予感がしてます。
今日、氣になったナンバーは、666です。

太陽 かに座 3 毛深いシカを先導する毛皮に包まれた男
(A man bundled up in fur leading a shaggy deer.)
逆境 孤独 再生 生命力 精神力を高める

かに座に入ってからの1度から3度は、1度は、転換、再生、逆転2度は意識の拡大、潜在意識の活用、3度は、新しい生き方の模索ということで、猛烈に天からエネルギーを受け、転換するエネルギーに満ちている感じ。

posted by 響 ミナ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0012 (520x346).jpg
金比羅神社 金比羅大神さま 

今日は、夏至のエネルギー変化が予想以上に大きかったこともあり、夏至の変化に関して書くことがあまり浮かばないので、今日はアロマの精油に関して書いてみたいと思います。

最近は、体のエネルギーの流れが一氣に強くなったこともあり、わき腹など、筋肉痛のような痛みを感じてました。

そこで、アロマの精油を、キャリアオイルに垂らし、身体に塗ったところ、筋肉痛のような痛みが和らぎ、エネルギーもスムーズに流れるようになりました。

そして、思いがけなかったことに、どうやらアロマの精油は、強いサイキックプロテクションなるようです。

アロマの精油を入れたオイルを身体に塗るだけで、3次元的なエネルギーの影響を受けづらくなりました。

最近は、浄化が早くなったことで、パワーストンも身に着けたりしてますがパワーストンも殆ど、3次元的なエネルギーの影響を受けなくなってきました。

今年の夏至のエネルギーで、自動浄化のスイッチが入ったのかもしれません。。

今は、まだ夏至のエネルギー変化の影響が大きすぎて、ぼっ〜としたり、うっかりしたり、体調的に少し不安定な感じですが、落ち着いたら今年の夏至の変化を書いてみたいと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、アロマの精油の効果をすごく実感してますが、パワーストンに関しても、具体的な効果を感じはじめてきたのかもしれません。。パワーストンは石のエネルギーだけではなく、石の色のエネルギーも強く魂に響かせるものですね。

太陽 かに座 2 広く平らな場所の上に吊るされた男
(A man suspended over a vast level place.)
急上昇 幸運 飛ぶ 天分

恒星 テジャト ふたご座イータ星 
posted by 響 ミナ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

加速

こんばんわ(笑顔)

DSC_0001 (520x346).jpg
洲崎神社  天比理刀当スさま

今日は、夏至ですね。

昨年の冬至の時の変化がすごいこともあって、今年は、夏至の変化もすごいんだろうなと思い、この数日は、じっくりエネルギー変化を感じながら過ごしました。

昨日と今日とでは、エネルギーが全然違う感じ。。

昨日は昨日で、夏至のエネルギー変化を結構強く感じてましたが、今日になってみると、昨日のエネルギーとは、別物になってしまいました。

周波数がいきなり大きく変わってしまった感じ。。

個人的な変化では、頭と体のエネルギーの流れが一氣に早くなりました。

不思議なことに、これだけエネルギーの流れが強くなったのに、まだ頭の中のエネルギーは詰まったままです。(笑顔)

それでも、頭の中のエネルギーがサラサラと気持ちよく流れる日は近いかなと思わせるくらい、エネルギーの流れが力強い感じ。

今年の夏至の個人的なキーワードは、加速です。

これからは、日々、想像以上にすべてが加速していくように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
周波数が変化したなと感じたことの一つに、昨日購入した、アメジストのタンブルの手触りが柔らかくなったように感じてます。
実際は、硬いのですが、さわってみると、グミのように、グニャンとつぶれるかも?と錯覚しそうなほど、感触的に柔らかい感じ。

スプーン曲げも、柄の部分が、ぐにゃんと曲がりますが、そんな感じに、クリスタルが、ぐにゃんときそうな感じ。(実際は、硬いままですが。。)

太陽 かに座 1 船に掲示される巻かれ広げられる旗 
(A furled and unfurled flag displayed from a vessel.)
再生 変化 ターニングポイント 

月の星座 おとめ座
posted by 響 ミナ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

夏至

こんばんわ(笑顔)

DSC_0011 (520x346).jpg
州崎神社 長宮 大物主命さま、建速須佐之男命さま、大山津見命さま、豊玉彦命さま(海をつかさどる神)

今夜というか、明日は(AM1時37分から38分くらい)夏至ですね。

この一週間は、新月のエネルギーの影響もあるのか、とにかくエネルギー的な変動が大きく、いつもより睡眠時間を多くとってます。

今日も、早起きする予定でしたが、あまりにもくたびれていたため、10時ごろまで寝ていました。

先日の新月の変化は、イメージすることで、イメージしたものから受け取るエネルギーが飛躍的に強くなったと日記に書いてますが、夏至の変化は、精霊(自然)からのサインが、具体的になってきたのかなということです。

昨日から、今日にかけて、いろいろな情報が目に飛び込んでくるのですが、その中でも、白と紫というカラーのサインが氣になってました。

白のサインは、多分、十一面観世音菩薩さまや、白山大神、今日の写真の州崎神社の天比理刀当スさまなど、水の神様にリンクしてます。

そして、紫は、この数日やたら紫の花を見かけます。ラベンダーの精油をキャリアオイルにたらし、ほぼ毎日肌に塗っていることもあり、紫の色とつよくリンクしているのかな?。

今日は、紫のサインを受け取ったことで、紫色の石であるアメジストのタンブルを購入しました。

アメジストという石に関して、正直なところ今まで殆ど興味がなかったのですが、改めて、アメジストのエネルギーを感じてみると、羽のように軽いことに氣づきました。

天使の羽のように軽いエネルギーです。強いパワーみたいなものは特に感じません。。

アメジストってこんなエネルギーだったけ?と思いましたが、もしかすると、パワーを感じないということは、石がゼロ磁場化?したから、パワーを感じないのかも?

水晶もエネルギーが水のように軽い感じなのですが、なぜか、アメジストは水晶よりも軽く感じてます。

石なのに重さを感じない軽さです。綿をもっているような軽さ。。

アメジストに関してはまた書きますね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

夏至の変化は、多分数日後に実感できるように感じてます。
個人的には、これからは、内側からのひらめきで行動するようになるのかなと感じてます。

太陽 ふたご座 30 海水浴をする美女達 (Bathing beauties.)
上昇 才能 煌く 

恒星
メンカナリン(手綱をとる者の肩) 御者座ベータ星 イメージ 行動力 強いエネルギー
posted by 響 ミナ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

洲崎神社

こんばんわ(笑顔)

DSC_0005 (520x346).jpg
安房国一宮 洲崎神社(すさきじんじゃ) 主神 天比理刀当スさま(あめのひりとめのみこと)
配神 天太玉命さま(あめのふとだまのみこと)天富命さま(あめのとみのみこと)

洲崎神社は、千葉県の館山の御手洗山の中腹に鎮座しています。

パワースポットを特集しているサイトをいくつか見ると、神社のパワーに関しては、殆ど普通に良いエネルギーだと評価されていることが多く、私自身も数回参拝していますが、今までは普通に良い神社だけど、ものすごくパワーを感じることはないのかなと思ってました。

同じ、安房国一宮の安房神社のほうが、キレイでパワーも強いとずっと感じてました。

安房神社の主神は天太玉命さまで、天比理刀当スさまは、后神でもあります。

安房神社と洲崎神社は、2社セットでお参りするほうがきっといいんだろと感じながらも、安房神社の方が、行きやすく、洲崎神社は少し遠いこともあり、館山に行くときはいつも安房神社だけの片参り?になってました。

それが、先日、洲崎神社を紹介している本を読んだところ、洲崎神社の写真からものすごく強いご神氣を感じ、これは、もしや呼ばれてる?と感じてました。

それでも、結構遠いこともあり、秋にでも行けばいいかなと思っていましたが、今日は、夏至の2日前だし、やっぱり、今日じゃなくちゃだめなのかな?と感じ、重い腰を上げて、お参りに行ってきました。(笑顔)

洲崎神社に着いてみると、この土地周辺のエネルギーが予想以上に、ものすごくパワーアップしていることに氣づきました。

それでもいつも歓迎されている神社では、蝶のお出迎えがあるのですが、蝶のお出迎えはなく、蝶のお出迎えの替わりなのか蚊に刺され(笑顔)、もしかすると、呼ばれてると感じたのは、勘違いだったのかも?と少し思いました。

それでも、拝殿で手を合わせることで、強いご神氣を感じ、やっぱり、呼んでくれたんだ思いなおしました。

そのあとは、蝶ができてきて、見送ってくれたり、御手洗山の精霊のエネルギーと少し、感応したように感じました。

今、写真を改めてみてみると、どのパワースポットのサイトでも、パワー的に普通の評価の洲崎神社ですが、個人的に、パワーの強い神社だと言い切ってもいいかも?と思うほど、パワフルです。
(洲崎神社のエネルギーは、5月30日の小笠原の地震の影響も、あるのかなとふと感じました。)

高尾山も、昔お参りしたときに、殆どパワーを感じられず、5年後の2回目のお参りで、強いご神氣を感じたように、洲崎神社も以前の参拝時とは、別物のエネルギーを感じてます。

洲崎神社に関しては、また書きますね。

いつもありがとう☆

今日は、夏至の約1日前(夏至22日AM1時37分から38分くらい)ということもあり、とても、不思議な空間になってます。なんとなく、精霊(自然)との感応が強くなったのかなと感じてます。

サビアンは度数調整のためお休みします。
posted by 響 ミナ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

知ること

こんばんわ(笑顔)

DSC_0266 (520x346).jpg

昨日の日記にポラリス(北極星)のことを書いたことで、昨日からより強くポラリスからエネルギーが強く流れてくるように感じてます。

私は、もう6年以上、北枕で寝ていることもあり、ポラリス(北極星)のことや、天御中主神さま、妙見菩薩さまを常にではないのですが、それなりに意識しています。

それでも、北極星に関しては、3重連星を成していること、北極星は代替わりし5000年まえは、りゅう座のアルファ星のツバンで、12000年後は、織姫で有名なこと座のベガに替わることは、今日初めて知りました。

そして、今日は、久しぶりに北極星の写真を見たことで、さらにポラリス(北極星)からものすごく強くエネルギーが流れてきたように感じてます。

人は、意識を向けた対象からエネルギーを受け取るということは、今までも結構強く感じてましたが、先日の新月から、それが3倍から100倍?くらい加速したのかなと感じてます。

よく知ってしまったら、知る前には、戻れないといわれてますが、知るということは、知ることのエネルギーを受け取るということなんだと感じてます。

今日、少しだけ、ポラリスのことを知ることによって、知った分のエネルギーがポラリスから流れてきました。

確かに、ポラリスの情報を知る前のエネルギーではなくなってますね。(笑顔)

知るということは、知ったことのエネルギーを受け取ることなんだなと今日は、改めて思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

個人的に、ポラリスのエネルギーは、中脈のエネルギーとリンクします。今日一日で、中脈の透りが、一段階進んだように感じてます。
そして、ポラリスが、3重連星ということで、三位一体を意識しました。

太陽 ふたご座 29 春の最初のモズ(マネシツグミ)(The first mockingbird of spring)
時代の最先端 クリエイティブ 新しい世界 感性

月の星座 しし座
(今日から、月の星座の体の部分を書かないことにしました。。確認したい方は、カテゴリーの星よみで確認してくださいね。なんで書くのをやめたのかといえば、(笑顔)省略という意味合いもあるのですが、、、、
月の星座は、体の部分だけにフォーカスするものだけではなく、無限に月の星座とリンクすることにアクセスできるからです。例えば、月がしし座といえば、ゴージャースな氣分になりたいなとか、輝きたいと思うとかいろいろ個々で感じるために。。(笑顔))
posted by 響 ミナ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ポラリス

こんばんわ(笑顔)

DSC_0253 (520x346).jpg

新月の変化は、新月の日よりも、数日たったときに変化を実感します。

今日は、身体の今までエネルギーの流れが滞っていたところ(背中のわき)にエネルギーが流れはじめ、とにかく、筋肉痛のような体の痛みを感じてます。

確かに、体が痛いのですが、とりあえず、日常生活には、差しさわりのないくらいの痛さ?なので、なんとかやり過ごしてます。

今日から、いきなり身体のエネルギーの流れが強くなったこともあり、もしかすると、今回の新月から、太陽系外の恒星からもエネルギーを受け取りやすくなったのかな?と今日ふと感じました。

以前、日記でも、恒星占星術のその日に影響の強い恒星を少し載せてましたが、今日からまた再開したいと思いつきました。(以前は、いつの間にか、フェードアウトしてしまいましたが。。)

そして、今日、影響の強い恒星はというと、なんと、ポラリス(北極星)でした。

ポラリスは、こぐま座のアルファ星で、三重連星です。北極星といえば、妙見信仰の妙見菩薩さまであり、天之御中主神を思わずイメージしてしまいます。

秩父神社のお守りもいつも活用させていただいていることもあり、北極星のエネルギーには、いつも本当にお世話になってます。

恒星のエネルギーの影響にそろそろ、氣づいたらという、サインなのかも?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今の時期は、ポラリスの他にも、ベテルギウス(オリオン座のアルファ星)の影響も強いです。
個人的に、ベテルギウスのエネルギーとの縁も強く感じてます。

もちろん、ポラリスのエネルギーも大好きです。秩父神社の神奈備は、武甲山ですが、お守りとご神木が武甲山のエネルギーを放っていることに、びっくりしました。武甲山は、ポラリスのエネルギーが降り注がれている山なんですね。

太陽 ふたご座 28 破産宣告された男 (A man declared bankrupt.)
再出発 再生 再起 新生
posted by 響 ミナ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

新月のチンキ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0273 (520x346).jpg

今朝は、西洋ノコギリソウの花のチンキを作りました。

朝から、チンキを作る時間がよくあるね?と思われるかもしれませんが、ジャム瓶で作るので、10分くらいで作れます。

新月は、昨日の23:05だったので、正確には、新月のチンキではないのですが、新月から8時間後なので、新月のエネルギーを十分転写できたチンキとなったように感じてます。

今、早速味見をしたところ、エネルギー的に深く強い振動を感じました。ジャム瓶を、触っただけで、エネルギーをビンビンに感じてます。

個人的に、今回のチンキは、星のエネルギーがたくさん転写されているのかなと感じてます。

先日の満月につけたチンキも味見してみたところ、満月につけたチンキは、まろやかに飲み頃になっていました。

それでも、今日の作った、チンキもエネルギー的には、満月に作ったチンキと遜色がなく、満月、新月ともにエネルギーの強いチンキが作れました。

きっと、満月と新月では、チンキの効きかたがエネルギー的に違うのかなと感じてます。

満月のチンキは、月のエネルギーの強さと優しさ、新月のチンキは、お星様の強さと優しさ、多様さなのかな?

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今週末は、夏至となりますね。昨日の新月は、夏至のエネルギーの影響で、吸収するエネルギーがつよかったのかもしれません。。。
とにかく、不思議な新月でした。

太陽 ふたご座 27 森から出てくるジプシー (A gypsy coming out of the forest.)
拡大 発展 成功 

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺
posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0252 (520x346).jpg
あじさい(今の時期は、あじさいがきれいですね。あじさいも実は薬草だって知ってました?花を乾燥させて煎じて飲むと、風邪の熱によく効くとか。。)

今夜は、ふたご座の新月ですね。

今日は、ものすごく揺れ動くエネルギーを感じていながらも、何故かあまり新月ぽくない感じがしてます。

新月なのに、なぜか吸収する感じです。

新月は、排出力が、最大になり、デトックスに適した時期だと言われてますが、この数日は、排出というよりも、個人的には、生命力エネルギーである、プラナエネルギーを蓄えている感じです。

一説によると、新月の時期は、月が太陽と重なることで、太陽のエネルギーが弱くなり、星のエネルギーを受け取りやすくなると言われてます。

今回の新月の吸収は、もしかすると、たくさんの星のエネルギーを吸収しているのかもしれません。

とにかく、今月の新月は、不思議な感じがしてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、四国別格20霊場の第9番の愛媛県松山市にある文殊院が氣になりました。(氣になったというより、めちゃくちゃ強いエネルギーが送られてくる感じ。。(笑顔)
もうすぐ(7月1日)、石鎚山の山開きがあるからなのかな?

そして、四国別格20霊場の第20番の対である、霊峰大滝山の西照神社のエネルギーも氣になりました。(思わず、なむ にしてる だいごんげん と何度も心の中で唱えました。やっぱり、新月だからこそ、月読尊さまが氣になるということなのかな?
もうすぐ夏至ということで、今日の新月は、不思議なエネルギーを放っているのかも?

太陽 ふたご座 26 森の中の冬霜 (Winter frostin the woods.)
現実感覚 客観性 本質化
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

戻る感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0187 (520x346) (2).jpg
ハートの形の葉っぱ

最近は、勾玉をハートの部分に身に着けると、ハートにエネルギーが集まり、蓄積されているように感じてます。

昨日も書きましたが、最近は、たまふりを意識しています。

私の場合は、古神道のやり方で、ちゃんと念を込めて、たまふりをしているのではなく、ただ単に、勾玉をハートの部分に身に着けだけなのですが、最近は、自分の分散していたエネルギーが、ハートに戻ってくるように感じてます。

今までは、自分にとって、不必要(3次元的なエネルギーアタックなど)なことに対して、氣をとられがちで、人ごみなどにいると、ぐったりと消耗していました。

今でも、やっぱり、人の多いところにいると氣をとられがちですが、なんと、最近では人と離れると、すぐにエネルギーが戻ってくるようになりました。

今までは、氣をとられたら、数日間くらい、ぐったりしていることが多かったのですが、今では、人と離れるだけで、一瞬で戻ってくる感じ。

そのうち、どんなエネルギーに対しても、平氣になるかもしれないと思うほど、不思議な感じです。

たまふりをすることで、空間にあまねく存在しているエネルギーを集めやすくなるなあと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、意識をすることで、エネルギーが動くことを強く感じてます。
人の意識は、本当に不思議です。

太陽 ふたご座 25 パームの枝を刈る男 (A man trimming palms.)
成功 上昇 エネルギッシュ 発展

月の星座 ふたご座の月 体の部分 腕 肩 肺

明日の夜中頃にふたご座の新月になります。(23:05)
posted by 響 ミナ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする