2015年05月31日

Tea tree oil

こんばんわ(笑顔)

DSC_0017 (520x346).jpg
巳の神杉(みのかみすぎ)

最近は、山や森の自然の生命力である、精霊のエネルギーを強く意識してます。

今日は、久しぶりにアロマオイルのティートリーを、奥のほうから引っ張り出して、拭き掃除をしたり、香りを楽しんでました。

アロマ歴は、15年以上ですが、最近は、化粧水にしても、薬草を焼酎でつけた物を使っていたため、最近は、アロマオイルを使う機会がめっきり減ってました。

今日は、ふと思い出したように、ティートリーを出し、キャリアオイルに数滴たらし、手に馴染ませてみたところ、無茶苦茶強いエネルギーを感じ、びっくりしました。

ティートリーって、こんなにエネルギーが強かったけ?と感じ、調子に乗って、化粧水にも数滴たらしつけたところ、すごく氣もちがよくなりました。

そして、びっくりすることに、化粧水に数滴たらしたことで、化粧水のエネルギーが一気に高まりました。

アロマに関しては、正直なところ、それほど効果を感じたことは今までなかったので今日はかなりびっくりしました。

もしかして、この効果は、精霊のエネルギーが高まったことによる効果なのかなと感じました。

考えてみると精油は、精霊のエネルギーがぎっしりつまってるんですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

精霊のエネルギーが高まったから、アロマが効くというよりも、もしかすると、私自身が精霊のエネルギーに近づいたからこそ、アロマの効果を強く感じるということなのかも。。?(笑顔)

今日は、満月前のさそり座の月ということで、薬草の効果が高まる日です。だからこそ、これほど効果を感じたのかもしれません。
今日は、西洋ノコギリソウとアロエを焼酎につけました。さそり座の月の日に作ると、効果が高いようです。

太陽 ふたご座 10 落下する飛行機 (An airplane falling.)
冒険 挑戦 賭け

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第七番 出石寺(しゅっせきじ)
千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく
posted by 響 ミナ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

充満する

こんばんわ(笑顔)

DSC_0244 (520x346).jpg
私の大好きなマイパワースポットに咲いているお花です

先ほど、小笠原で震度5強の地震があったときに、四国の金毘羅権現の象頭山(金毘羅山)写真をネットで眺めていたところ、強い振動が起こり、象頭山のエネルギーは、無茶苦茶強いと思ったのですが、これは、写真からのエネルギー振動ではなく、本当の地震でした。。

地震が収まってから、また象頭山のエネルギーを感じたところ、やっぱり、ものすごく強い振動を感じました。

金毘羅さんの主祭神も大物主命さまということで、三輪山の主祭神と同じです。

私の家の周辺にも、こんぴらさんが祭られていて、今日は意識もせず、軽く手を合わせたところ、強く感応したように感じました。

大物主命さまは、先日も書きましたが、山や森という自然の精霊をつかさどられる神様です。

今日、こんぴらさんに手を合わせたことで、やっぱり、大物主命さまは精霊の王(親玉(笑顔))なんだと感じました。

5月は、個人的に勝手に感じていることなのですが、大物主命さまのお力が強く、山が精霊のエネルギーでどんどん充満してく感じ。

私のマイパワースポットのお山だけでなく、その周りの山も、精霊のエネルギーが強くなっていることを今日は、こんぴらさんに手を合わせることで実感しました。

場が精霊のエネルギーで充満すると、ゼロ磁場になるんだなと個人的に感じてます。。
(私が勝手に思っている(思い込んでいる?)だけですが、大物主命さまのエネルギー(精霊のエネルギー)が充満する、イコール ゼロ磁場化です)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、日に日に、どの山も精霊エネルギーが、どんどん強くなっている感じがしてます。2020年は、ボジティブな世界になると、一部スピリチュアルで言われてますが、個人的に、少なくても、山などの自然は、ゼロ磁場化するように感じてます。
今日の写真のお花にも、精霊エネルギーが充満してます。。(笑顔)

太陽 ふたご座 9 矢で満たされた矢筒 (A quiver filled with arows.)
橋渡し 変化 臨界点 ピンチはチャンス

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第6番  龍光院(りゅうこういん)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 響 ミナ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

失せ物

こんばんわ(笑顔)

DSC_0050 (520x346).jpg
玄賓庵 八大龍王さま

氣が向いた時に、小さい水晶をポケットに入れて持ち歩くことがありますが、今日は、久しぶりにポケットに入れて持ち歩いてました。。

しばらくすると、ポケットに入れたはずの、水晶(タンブル)が、なくなっていることに氣づきました。

お値段200円から300円くらいの水晶なので、もしなくなってしまっても、諦められる感じなのですが、やっぱりなんだかんだで、10年くらいお世話になっている水晶さんなので、やっぱり見つけたいと強く思い、自分の周りを一生懸命になって、探しましたが見つかりません。。

ここになければ、外に行ったときに、落としたんだと思い、たぶん見つからないなと少し諦めました。。

その時に、失せ物は、潜在意識に尋ねるといいと、思いつき、失せ物に効くといわれるおまじないを3回、心の中で唱えました。

(失せ物に効くおまじない)
清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて、失せたる(水晶(失せ物))のなきにもあらず

すると、第三の目に反応があり、もしかすると見つかるかも?と感じました。

それでも、やっぱり、すごく小さいので、みつけるのは、難しいなという思いはありました。

そして、外に出る機会があり、落ちていそうなところを、ざっくり見て回ったところ、かなり、見つけにくい場所に落ちていたのですが、無事見つけることができました。

見つけたとき、、水晶さんのエネルギーを察知して見つけたように感じました。

それにしても、清水の音羽のおまじない本当に効きますね(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

本当にものすごくエネルギーに敏感になれば、自分の持ち物のエネルギーを遠くからでも、キャッチできるんだなと感じました。(私は、今のところ、まだまだですが、今後は意識して、磨いていこうかなと感じてます。)
日記を書きながら、今日の写真の八大龍王さまから、強いエネルギーを感じました。
失せ物のことも、龍神さんのお陰かも。。

太陽 ふたご座 8 産業労働者のストライキ (An industrial strike.)
抜け道 分裂 新しい状況 突破口

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第5番  大善寺(だいぜんじ)
弘法大師さま なむ だいし へんじょう こんごう
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

雑記 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0077 (520x346) (2).jpg
八大龗王 龗神神社

昨日に引き続き、三輪山に関して、個人的に感じていることを書きますね。(笑顔)

写真の八大龗王 龗神神社は、狭井神社から檜原神社へ向かって、山の辺の道を歩いて、5〜10分くらいの場所に鎮座してます。

この神社は、ガイドブックにも載っていないし、御由緒などの情報も見つかりません。

6年前に初めて、龗神神社に初めてお参りした時は、大神神社とのエネルギーの違いにびっくりしました。
その時は、お寺のようなこもったような、重いエネルギーに包まれていて、写真は絶対、日記には載せられないなと感じました。

正直なところ、個人的にあんまり近寄らないほうがいいように6年前は感じました。

DSC_0051 (520x346).jpg
玄賓庵 三輪龍神さま

そして、今年は、6年前のエネルギーのこともあり、お参りしないほうがいいのかもと感じて、龗神神社をスルーして狭井神社から玄賓庵にまっすぐに向かいました。

玄賓庵には、以前強いエネルギーを感じた、白龍神の石碑があり、そこでお参りしていると、隣に、八大龍王の小さな社があり、その隣に上記の写真の三輪龍神さまの石碑があることに氣づきました。

そこで、スルーしたものの、何氣に、八大龗王 龗神神社のことが氣になりました。

三輪龍神さまの石碑のエネルギーを感じることで、龗神神社に呼ばれたのかな?

三輪龍神さまの石碑からも、強い意思のようなエネルギーを感じ、今回は白龍神の石碑よりも強い何か?を感じました。

そこで、何氣に昨年は、八大龍王の祝詞の龍神祝詞も暗記したことだし、やっぱり、龗神神社にお参りに行こうと決めました。(笑顔)

6年ぶりに、龗神神社のエネルギーを感じてみると、7割くらいこもったエネルギーがクリアーになってました。
これならば、写真を載せても大丈夫ですね。(まだ、真空のようなエネルギーにはなっていないけれど。。)

多分、あと1年とか3年くらいで、エネルギーが完璧にクリアーになるように今は感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

大地のエネルギーは、本当に日に日に、クリアーになっていくんだなと強く感じました。

太陽 ふたご座 7 時代遅れの井戸 (An old-fashioned well.)
幸運 活性化 才能 

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第4番  鯖大師本坊(さばだいしほんぼう)
弘法大師さま なむ だいし へんじょう こんごう
posted by 響 ミナ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0011 (520x346).jpg
大神神社 ご祭神 大物主大神さま (おおものぬしのおおかみ)
配祀 大己貴神さま(おおなむちのかみ) 少名彦神さま(すこなひこなのかみ)

今日は、三輪山、大神神社に関して、個人的に感じていることを書きますね。
(あくまでも、私個人が、勝手に感じているだけですので、鵜呑みにせず、参考程度にしておいてください)

三輪山のエネルギーは、個人的に、左回転に感じてます。

左回転を感じる神社は、出雲大社、諏訪大社の下社、伊勢神宮の外宮、熱田神宮、瀧原宮、伏見稲荷などです。

(因みに、もっとも強い左回転を感じたのは、瀧原宮でした。)

三輪山全体で感じると左回転なのですが、大神神社は右回転、三輪の神様の荒魂をお祭りしている、狭井神社は、左回転を感じました。

これは、伊勢神宮の外宮を左回転、内宮を右回転、諏訪大社の上社を右回転、下社を左回転に感じるように、陰陽で回転が変わってくるのが面白いなあと感じてます。

三輪山のエネルギーを感じることで、確信したことは、私の家から30km圏内にある、秘密のマイパワースポットが、やっぱりゼロ磁場化しているということでした。

私のマイパワースポットのお山は、ひっそりと、誰にも氣づかれずに、ささやかに、ゼロ磁場化してますが、(笑顔)、三輪山は、これぞ、ゼロ磁場だ!!と、だれでも氣づくレベルでゼロ磁場化してます。

ゼロ磁場のレベルがまったく違うのですが、空間が真空ぽくなっている感じがとても似ていて、私のマイパワースポットもゼロ磁場化していると確信がもてたわけです。

今回、三輪山のエネルギーを感じてみて、びっくりしたことは、空間が完璧に真空になっている感じで、ある意味では、まったくエネルギーを感じなかったことです。

エネルギーがものすごく強すぎて、逆にエネルギーを感じないということです。

そして、山全体が生き物のように意思をもっている感じがしました。

大神神社のHPを読んだところ、大物主大神さまは、すべての精霊(もの)をつかさどられる、統べられる意味をあらわしていると書いてありました。 

確かに、三輪山は、精霊のエネルギーに満ち溢れているなあと強く感じます。

精霊のエネルギーが充満すると、ゼロ磁場化するのかなと今日は感じました。

私のマイパワースポットの精霊が蝶やツバメや鶯に宿って、歓迎してくれているように感じることが多いからです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

三輪山は、本当に不思議な神山です。日記に写真を載せたり、文章を書くことで、次の日にエネルギーが流れてきますが、この数日は、ありえないほどエネルギーが強力に流れてきてます。
この日記を読んで、エネルギーあたりになる人がでてくるかも?と思うほどに(笑顔)
三輪山に関しては、また書きますね。

サビアンは度数の調整のため、お休みです。

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第3番  慈眼寺(じげんじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか

この数日、日記を書くことで、強いエネルギーが流れてきますが、どうやら、三輪山からだけではなく、
別格二十霊場から流れてくるものも大きい感じがしてます。
四国にも行ったこともないのですが、四国八十八箇所よりも、個人的に別格二十霊場の方が、体感的にエネルギーを強く感じてます。なんでだろう?(笑顔)
posted by 響 ミナ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

上弦の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0007 (520x346).jpg
夫婦岩(白いものは雨です)

今日は、おとめ座の上弦の月ですね。

18日の新月の時から強いエネルギーが流れてきて、個人的にエネルギーあたり状態で、新月から上弦の月まで過ごしました。

新月の時に、頭の中のエネルギーの流れをスムーズにする目標を立てましたが、お陰様で、自分の予想以上に頭の中のエネルギーの流れが良くなりました。

10年間何をやってもエネルギーの流れが滞った感じだったのですが、さすが2015年ですね。

エネルギーあたりは、それなりにキツイのですが、エネルギーがキツイ分、頭の中の詰まりがとれいくことが実感でき、ツライんだけど、うれしい感じです。

以前は、3次元的な重いエネルギーがキツかったのですが、頭のエネルギーの流れが良くなることで、3次元的なエネルギーから透明になれる感覚を少しずつ掴んでいる最中です。

以前と比べたら、3次元的な重いエネルギーの影響は、5分の1になり、本当に楽になりました。

エネルギー的に透明になることと、頭の中のエネルギーの流れは強くリンクするんですね。

頭の中のエネルギーが、スカスカに気持ちよく透れば、多分、3次元的エネルギーが素通りし、影響を受けなくなるのかも。。

これから満月に向かって、強く頭の中の流れが勢い良く、気持ちよく、サラサラ流れるように意図し、精進していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

双子座に入ってからは、エネルギーがものすごく強くなりました。
その影響なのか、遠隔力が3倍くらい強くなり、日記に写真をアップすると、写真からエネルギーが大量に流れてきます。高波動のエネルギーなので、すごくうれしいのですが、ちょっと、エネルギーあたり氣味な感じ。特に、三輪山から流れてくるエネルギーはすごすぎます。。(笑顔)さすが、三輪山の大神さまですね。

太陽 ふたご座 6 油田の掘削 (Drilling for oil.)
野心 夢 願望 

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第2番  童学寺(どうがくじ)
薬師如来 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか 
posted by 響 ミナ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

白 2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0005 (520x346).jpg
大神神社 祓戸神社 瀬織津姫神さま 速秋津姫神さま 息吹戸主神さま 速佐須良姫神さま
(白いのは雨です) 

かけまくもかしこき せおりつひめのかみ はやあきつひめのかみ いぶきどぬしのかみ はやさすらひめのかみの大前にまおさく よろずのまがごと つみけがれを はらひたまひ きよめたまへと こいのみまつる ことのよしを はせいづる こまのみみいやたかに きこしめせと かしこみ かしこみ もまおす
(はらえことば)


昨日、日記に書いた、白というサインですが、今日になってから、もしかしたら白山の大神さまからのサインでもあるのかもと感じました。

もちろん、白というサインは、昨日日記に書いた通りに、三輪山の大神の白蛇さまのサインでもあるということだと感じてます。

日本の神様は、八百万の神であり、すべてが繋がっているので、白というサインの解釈は、一つだけでなく、それこそ、無限にあるんですね。

白山の写真のエネルギーを感じたところ、強い右回転を感じました。頭の中が透明になっていくような澄んだエネルギーです。

このエネルギーを感じることで、またエネルギーの感じ方が深くなったように感じてます。

白山神社の分社が、20km圏内にありそうなので、今度行ってみようと思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日、三輪山のことを書いたところ、ものすごいエネルギーが流れてきました。
やっぱり、三輪山の大神さまのエネルギーはものすごく強いですね。
今日の写真の祓戸神社もすごくパワフルです。
個人的に、出雲大社の祓戸神社と同じくらいの祓いのパワーが強いように感じてます。

祓戸四神が主祭神の滋賀の佐久奈度神社は、まだお参りしたことがないのですが、今日は何故か氣になりました。

太陽 ふたご座 5 過激な雑誌 (A radical magazine.)
革新 改革 変化

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓

別格二十霊場
なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第1番  大山寺(たいさんじ)
千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく 
posted by 響 ミナ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0049 (520x346).jpg
玄賓庵の白龍神 (狭井神社と桧原神社の間にあるお寺です)白く写っているのは雨です。

昨日から、白というサインが氣になってます。

昨日は、マイパワースポットに行く途中に、今まで見たことのない、部分的に白い鳥が、群れで飛んでました。(30cm?より小さいくらいの鳥です)

少し遠めだったので、何の鳥かまったくわからないのですが、特に白い色が強く心に残りすごくキレイでびっくりしました。

今日になって、昨日の部分的に白い鳥の群れは、もしかすると、私のマイパワースポットの精霊からのよく来たねの歓迎の合図かも?なんて、調子のいいことを考えていたところ、今度は、白い紋白蝶が目に飛び込んできました。

今日にかぎって、あっちにも、こっちも、紋白蝶が飛んでいて、とにかく、たくさんの小さな白い蝶を見ました。(全部で、20頭から30頭くらい見ているのかも。。。)

ここまで、たくさん白い蝶をみることは、なにかのサインなのかなと、思っていたところ、今度は、たくさんのシラサギを見ました。(笑顔)

ここまで(笑顔)、白い色の生き物を大量に見るということは、白という色を強調したサインなのかも?と感じました。

それから、今度は、ドクダミの白い花が目に飛び込んできました。

正直なところ、ドクダミの花をキレイだと感じたことは今までなかったのですが、今日に限って(笑顔)、ドクダミの花の白い色が、ものすごくキレイに見えました。

昨日から今日にかけて、白という色のサインが目の前に現れてきたわけですが、まったく、何を意味するのかわかりませんでした。

その時に、ふと、もしかすると、三輪山の白龍さまのサインなの?かな?と思い浮びました。
(半信半疑ですが。。)

大物主大神さまの化身とされるのも、白蛇さまということで、三輪山をもっと深く意識したらというサインなのかも(笑顔)

この数年は、三輪山を中心にして、30度のラインを引く、三輪山ネットワークを意識して、山歩きしていることもあり、常に、三輪山のエネルギーを意識しているわけだけれど、さらに、掘り下げてみればというサインなのかな。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近、白蛇のエネルギーを写真で感じると、左回転を感じます。三輪山も左回転のエネルギーを感じるので、なんだか、腑に落ちた感じ。

DSC_0080 (520x346) (2).jpg
三輪山 登拝口 (白いのは雨です)

太陽 ふたご座 4 ヒイラギとヤドリギ (Holly and mistletoe.)
ノスタルジー 思い出

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第88番  大窪寺(おおくぼじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

今日で、88箇所満願です。明日からは、別格20箇所になります。
posted by 響 ミナ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

相似2

こんばんわ(笑顔)

DSC_0131 (520x346).jpg

2014年は、遠くのパワースポットによく出かけてましたが、今年は、近くのパワースポットで結構満足している感じです。

今年は、浅間大社や諏訪大社などの本社に行かなくても、分霊をお祭りしている近くの分社にお参りすることで、総本社に繋がりやすくなったことが大きいと感じてます。

(分霊を他の神社に移すことを勧請といい、分霊しても、本社の神霊にお参りするのと同じだとされてます)

この分霊(わけみたま)の概念も、昨日、日記に書いた、相似、雛形理論にリンクしますね。。

大きなお寺の、四国八十八カ所巡拝所を5分で周っても、四国八十八カ所をすべてお参りしたのと同じ効果とか、

冨士塚を昇ることで、富士山を昇ったのと同じ効果とか、

回転式の書架を一回転させることで、全てのお経を読んだのと同じ功徳があるとか。。(笑顔)

手近なところで簡単にすますことができるので、雛形理論は非常に便利ですね。(笑顔)

昨日もちょっと書きましたが、日本は、世界の縮図とも言われていて、世界旅行に行かなくても、日本の各地に、相似の場所があるので、そこに行けば、世界のエネルギーを体感できるみたいなことを、本で読みました。(笑顔)

これを読んだ時は、それもアリ?かもしれないけれど、やっぱり、直接行きたいなと感じました。

2015年の今でも、やっぱり、直接行きたいと感じてますが、案外、相似の場所でなんとかなるのかも?(笑顔)と感じることが増えてきました。

(なんとかって なんなんだろう?(笑顔))

相似の場所でじっくりエネルギーを感じて、本当にこんな感じのエネルギーなのか?と確かめるために、本場に行きたいという感じに変化しているのかも。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

2015年は、自然が、鳥や、昆虫が、精霊化している感じ。。
今日は、はじめて鶯をみました。。(遠めだったけれど。。)

蝶は、最近、ツバメ化?(笑顔)していて、あまりに動きが早く、とてもじゃないけれど、写真に写せません。。優雅にひらひらと舞うというより、高速で目の前を横切ったり、回転したりしてます。。

太陽 双子座 3 テューレリー庭園 (The garden of the Tuileies.)
思考力 戦略 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第87番  長尾寺(ながおじ)
聖観世音菩薩さま おん あろりきゃ そわか 
posted by 響 ミナ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

相似

こんばんわ(笑顔)

DSC_0032 (520x346).jpg
沖ノ島 南房総館山

相似の意味ですが、形や性質が似ていることなどです。

よく日本は世界の雛形だなどと言われてますが、形が似ていれば、サイズは違っていても、性質など似たところがあるという意味で捉えてます。

沖ノ島といえば、福岡県宗像市の、宗像大社の沖津宮で、九州本土から60km離れた玄界灘に浮かぶ神の島です。

今でも、女人禁制で、男性でも、5月27日以外の上陸は許されていないようです。

個人的に、宗像大社の沖ノ島に興味があり、写真でエネルギーを感じたりしてます。

沖ノ島で検索すると、千葉県館山にも同じ名前の沖ノ島があり、名前が同じだということで、エネルギー的にも何かリンクすることがあるように思いエネルギーを感じてみました。

(日本語は、読み方が同じならば、同じ意味合いがあるといわれているので、形は違っても、名前が同じなので、相似関係なのかな?)

とりあえず、千葉県館山の沖ノ島もエネルギーが高いです。千葉県館山の沖ノ島にも、縄文の遺跡があり、縄文遺跡、独特のエネルギーがあります。

それでも、個人的に勝手に感じていることは、宗像大社の沖ノ島は、左回転を感じ、館山の沖ノ島は、右回転を感じてます。

ということで、根本的に違うエネルギーなのですが、縄文のエネルギーということだけ、似ているのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、形が同じだと、同じようなエネルギーを発することや、名前が同じだったり、似ていたりすると、共通のエネルギーを感じたりすることが多くなってきました。

太陽 ふたご座 2 密かに靴下を満たすサンタクロース
(Santa Claus filling stockings furtively.)
ピュア 希望 ギフト 感性

今日は、お遍路はお休みします。

DSC_0117.JPG
(遠くから写したものを沖ノ島だけ抜き出した写真です)
posted by 響 ミナ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ふたご座へ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0036 (520x346).jpg

今日は、おうし座からふたご座に変わりました。

個人的には、今日は、なんとなくエネルギーが抜けていくように感じ、しっかり地に足が着いていない、不安定な感じで過ごしました。

やっぱり、星座の移り変わりは、エネルギー的な変化が大きいのかもしれません。

今日は、一瞬ちょっとした軽い口内炎ができたのですが、10分くらいで治りました。

最近は、蝶のサインに関してよく日記に書いてますが、蝶を見ると、まるで蝶が意思をもっているように羽ばたいているように感じることが多いのですが、今日は、車を運転しているときに、まるで車が意思を持っているように感じてしまいました。(笑顔)

具体的には、私が3次元的なエネルギーに氣をとられていると、車が悲しむように感じました。。

物も100年以上経つと、霊魂などが宿り、付喪神(つくもがみ)になるという民間信仰の概念が頭をよぎりました(笑顔)。

パソコンなどは、すでに、使う人のコンディションに強く影響されて、短時間にプチ?付喪神化するように感じてますが、車も精霊のような霊が宿るんだなと感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

日本では、万物に神宿るといわれてますが、なんとなくそうなんだなと感じることを最近、増えている感じ。

太陽 1 ふたご座 静かな水に浮くガラス底ボート
(A glass-bottomed boat in still water.)
知的好奇心 探究 情報 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第86番  志度寺(しどじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか 
posted by 響 ミナ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0033 (520x346).jpg

5月17日の日記で静電気のことを書きました。

五芒星や六芒星を丸で囲む図形は、エネルギー抜くという情報を、エネルギー研究家の岩崎士郎さんのYOU TUBEを見て知り、六芒星を丸で囲んだ写真を持ち歩くことで、静電気が起こりにくくなりました。

今日は、直接右手に、六芒星を丸で囲む図形を小さくマジックで書いたところ、静電気の発生がなくなりました。

間接的に写真を持ち歩くよりも、ダイレクトに、手に図形を書くほうが、効果が実感しやすいんだなと今日は感じました。

人は、天地のエネルギーを取り入れ、不必要なエネルギーは、天地に還し、天地人とエネルギーを循環しています。

エネルギーを取り入れる図形、エネルギーを抜く図形という情報を知ったことで、天地とのエネルギー循環が一段階、レベルアップした感じ。

昨年の今頃は、中脈のことを強く意識してましたが、一年経った今、中脈に天地のエネルギーを流しながら、循環していく感覚が少しずつわかりはじめたのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今は、とにかく、頭の中のエネルギーの流れを、スムーズに流したいと強く感じてます。
10年間、何をやっても、取れなかった頭のエネルギーの詰まりが、もしかしたら取れるかも?と感じてます。

太陽 おうし座 30 古代の芝地をパレードするクジャク
(A peacock parading on an ancient lawn.)
派手 遺伝子 才能  

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第85番  八栗寺(やくりじ)
聖観世音菩薩さま おん あろりきゃ そわか 
posted by 響 ミナ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0040 (520x346).jpg

最近は、エネルギーのパワーアップが楽しくなった感じ(笑顔)

この10年間は、常に自分のエネルギーを高めること意図して過ごしてきました。

日々浄化を心がけ、マメにパワースポットに通い、どんなエネルギーからも自由になるために、思いついたことは、できるだけ実践してきました。。

がしかし。。(笑顔)

10年間、相当努力し、毎日浄化を心がけ、小食になっても、結局のところ、3次元的なエネルギーに殆どやられっぱなしで10年という長い時間を過ごしてしまったのかもしれません。

特に、2012年は、エネルギー的に厳しく、もうダメかも?しれないと何度も思いました。

それでも、2012年の年末頃から、本当に少しずつエネルギー的に楽になってきて、2014年の冬至には、かなり楽になりました。

それからは、エネルギーを高めるために行動すると、すぐにエネルギー的に楽になり、かならず、行動分エネルギーが高まるようになりました。

以前は、どんなに努力しても、殆ど、効果はなく、無駄骨を折ってる感じでした。。

多分、努力分は、それなりに、力になっていたのかもしれませんが、とにかく、3次元的な重いパワーが猛烈に強力だったということなのかも。。

今も、以前にも増して、3次元的なパワーが凄いのですが、天地自然のエネルギーがものすごく高まっているお陰で、努力分は、ちゃんとパワーアップできてます。。(天地の神様ありがとうございます)

2015年は、どれだけパワーアップできるのか楽しみです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今日は、昨日の新月からの想いのパワーとシンクロした出来事がありました。
やっぱり、5月はエネルギーがもの凄く強いということなのかな。。
想ったことに関する、リスポンスがものすごく早い感じ。

太陽 おうし座 29 テーブルの前の2人の靴職人 (Two cobblers working at a table.)
隙間 求道 人間関係 試行錯誤

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第84番  屋島寺(やしまじ)
十一面千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく 
posted by 響 ミナ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

おうし座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0037 (520x346).jpg

今日は、おうし座の新月ですね。

今日は、天地自然のエネルギーも強く感じましたが、人の発する重いエネルギーも強く感じました。

以前と違うところは、人の発する重いエネルギーをアリアリと強く感じても、そのエネルギーにやられなくなってきたことです。

3次元的なエネルギーがすごく強いのに、そのエネルギーにそれほど影響されないのは、やっぱり、天地自然のエネルギーが、3次元的なエネルギーを上回ってきたからだと感じてます。

最近の新月は、エネルギーあたりになるほど、エネルギーが強いのですが、今日は、それほどエネルギーあたりにはなりませんでした。

天地自然のエネルギーにうまく馴染んでいっているのかも。。(笑顔)

個人的に体が熱い新月でした。

今日から、満月までに、頭の中のエネルギーの流れを、サラサラと気持ちよく流れるように、意識し、脳の細胞を活性化しようと感じました。

新月の日は、星のエネルギーをダイレクトに受け取る日でもあります。今日は、すっと滑らかに、星からエネルギーが流れてきている氣がします。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
今は、ぐちゃぐちゃになっているものを、繋げていく時期なのかな?
最近は、書きたいことが、まとまらない感じ。。


太陽 おうし座 28 成熟したロマンスで求められた女 (A woman pursued by mature romance.)
しきりなおし 再出発 転換 

月の星座 双子座 体の部分 腕 肩 肺

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第83番  一宮寺(いちのみやじ)
聖観世音菩薩さま おん あろりきゃ そわか 
posted by 響 ミナ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

静電気

こんばんわ(笑顔)

DSC_0041 (520x346).jpg

人の多い場所に、長時間居たりすると、最近では、車のドアを開けた時に、ビリっと静電気を帯びるようになってました。

それが、数日前に、六芒星を丸で囲った写真を身に着けることで、車のドアを開けたときに、発生する、静電気がかなり弱くなりました。

丸で囲った六芒星は、エネルギーを抜く形霊と一部言われてますが、本当にそうかも?と感じてます。

もちろん、静電気が全く発生しなくなったわけではないので、明日からは、不必要なエネルギーが自動的に出て行くと意識して過ごそうかなと思ってます。

2012年までは、言霊の影響をエネルギーで感じ、2013年と2014年は、音霊の浄化をエネルギーで感じ、2015年は、形霊の影響を感じるようになりました。

そして、音霊と形霊は強くリンクすることもなんとなく、感じてます。

目にするものすべて、形霊を発していて、それが音波となってエネルギーを感じているのかも。。

この数年は、蝶のサインがものすごく氣になってますが、蝶の形、蝶の羽ばたきの形霊のエネルギーをかなり強く感じているからだと思ってます。

なんとなく、最近は、10m以内で、蝶が羽ばたいていると、蝶の存在をキャッチできるようになってきたように思います。

多分、蝶の羽ばたきを音波としてキャッチしているからなのかもしれないと分析してます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

空間が真空ぽくなることで、ゼロ磁場化し、ノイズが大幅に減ることで、人の耳に聴こえない、自然音をキャッチしやすくなったのかも。
個人的に勝手に、2014年夏頃から、大地がクリスタル化したように感じてますが、2015年は、大地がゼロ磁場化しだしたように感じてます。(まだまだ、パワースポットのすべてが、ゼロ磁場化しているわけではないけれど、少しずつゼロ磁場化していっているように感じてます)

太陽 おうし座 27 ビーズを売るインディアンの女 (An squaw selling beads.)
美意識 文化 努力 向上

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第82番  根香寺(ねごろじ)
千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく 
posted by 響 ミナ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346) (2).jpg

今日も遅くなってしまったので、サビアンだけにしますね。。

太陽 おうし座 26 恋人にセレナーデを歌うスペイン人
(A Spaniard serenading his senorita.)
現実への順応 社会的役割 才能を磨く

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳

18日の月曜日の新月(pm13:13)に向かって、個人的に浄化モードに入ってます。

昨日から、風邪の気を感じてます。今の時期、のどいがらぽい人が多いのかな?
のどのイガイガも、新月の浄化の影響も一部あるように感じてます。

今日感じたことは、エネルギーの高い場所のゼロ磁場化が進んでいるように感じました。
家の庭が、ゼロ磁場化したらいいなと思ってます。(笑顔)

今日もお遍路はお休みします。

いつもありがとう☆ 
posted by 響 ミナ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする