2015年04月13日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0139 (520x346).jpg

今日は、一日中、冷たい雨が降っていました。。

皆既月食から、一週間くらいは、天気が不安定だと天気予報を見て知っていましたが、今週も水曜日くらいまで、雨の予報になっていて、予想に反して、これほど天気が不安定な日が続くとは思いませんでした。

これは、梅雨より、雨が降っている感じがしてます。。

まあ、不安定な時間が長ければ、長いほど、エネルギーは大きく変容するのだけれど。。

今日は、なんとなく、先月のうお座の時の重いエネルギーを感じました。

皆既月食が過ぎ、もうこんな感じの重いエネルギーを感じることはないかも?と楽観視していましたが、4月になってもまたまた感じてしまいました。(笑顔)

まあそれでも、日々エネルギーは上昇しているので、少しずつ重いエネルギーを感じることが少なくなっていき、やがては、重いエネルギーを感じることもなくなるのかなと心の奥で感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

外側がどうであれ、内側の魂を輝かせようと感じました。

太陽 おひつじ座 24 風が吹き豊穣の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓
(An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.)
潜在的可能性 霊的至福 幸運 感性 

月の星座 みずがめ座 身体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第55番  南光坊(なんこうぼう)
大通智勝如来さま  なむ だいつうちしょう ぶつ
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

サクラのエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0146 (520x346).jpg

今日は、皆既月食から丁度一週間の下弦の月です。

この一週間は、殆ど雨か曇りでしたが、今日は、久しぶりの晴れのち曇りのお花見日よりでした。

この数日は、寒いこともあり、桜の花は、ところどころ、まだまだキレイに咲いてます。

今日は、昨日に引き続き、桜のエネルギーをじっくり感じてました。

やっぱり、霊的なエネルギーの強い桜の木の下は、独特のエネルギーがあります。

桜も、人のように、それぞれに色々なエネルギーを放っているんだなと感じました。

桜のエネルギーは、まずは、桜の色からのエネルギーですね。

桜の色は、春の色で、桜を見ることで、春をエネルギーで感じるのかな。

そして、桜のエネルギーは、人の全ての毛穴やチャクラ、ツボに浸透しやすい性質をもっているように感じました。

今日は、桜の下を歩くと、全ての毛穴からエネルギーが染みこんで来るように感じました。そして、潜在化のものが大きく浄化されたように感じました。

やっぱり、桜は発散の木だなと改めて思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

この数日は、体調が不安定な感じですが、個人的に頭の中のエネルギーの詰まりが、少しずつ流れているように感じてます。好転反応で、体調が不安定なのかもしれません。

太陽 おひつじ座 23 重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶ女
(A woman in pastel colors carrying a heavy and valuable but veiled load.)
生活の安定 活躍 バランス感覚 ラッキー

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第54番  延命寺(えんめいじ)
不動明王さま のうまく さんまんだー ばーざらだんせんだー まーかろしゃーだ 
そわたや うんたらたー かんまん
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0071 (520x346).jpg

今日もなんとなく、体調が不安定な感じなので、サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、午後から雨が上がり、少しだけ桜の花が残っている葉桜の下をゆっくり歩くことができ、大きな浄化ができたように感じました。

やっぱり、桜は独特のパワーがあるな(笑顔)

太陽 おひつじ座 22 欲望の庭へ続く門 (The gate to the garden of desire.)
境界の扉 異次元 欲望 願望 転換 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第53番  円明寺(えんみょうじ)
阿弥陀如来さま おん あみりた ていせい からうん
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0066 (520x346).jpg
高尾山 天狗さんたち

今日は、体調が不安定な感じなので短く。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

昨日の夜、風邪ぽい?咳がでて、高尾山のご浄塩とEM活性水焼き塩を水に入れうがいしたところ、なんとか今日一日風邪をひかずに過ごすことができました。
それでも、今は本調子ではないようなので、早く寝ます。。


太陽 おひつじ座 21 リングに上がる拳闘士 (A pugilist enters the ring.)
行動力 直観力 成功 上昇

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第52番  太山寺(たいさんじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

雑記。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0063 (520x346).jpg
高尾山 増長天さま 
(自他の威徳を増上せしむるため増長天というようです。高尾通信より引用)

皆既月食から、ゼロ磁場のエネルギーがすごく氣になるようになりました。

ネットで調べてみると、ゼロ磁場発生装置なるものが色々あるようです。

写真から、ゼロ磁場発生装置のエネルギーを感じてみたら、結構いいかもと感じました。

がしかし。。いかんせん高い。。(笑顔)

ということで私の場合は、このゼロ磁場発生装置のエネルギーのエッセンスを取り入れて、自分自身のエネルギーで、人間ゼロ磁場発生装置になるように、試行錯誤していきたいな。。

ゼロ磁場発生装置は、一瞬で、水のエネルギーを軽く、甘くするようです。

私も、最近は、少しの時間で、飲み物のエネルギーが軽くなるようになり、コーヒーは、カフェインが飛ぶようになりました。

これは、ゼロ磁場発生装置ぽく?なりつつあるのかなと、ちょっとだけ期待してます。

それでも、まだまだ、3次元的なエネルギーに接触すると、いまだにある程度堪えます。。(笑顔)

きっと、3次元的なエネルギーに接しても、まったく堪えなくなったら、人間ゼロ磁場発生装置の完成かな(笑顔)

ゼロ磁場のパワーは、何年たっても、どんなエネルギーに接してもパワーは衰えず、浄化の必要もない、無限大のエネルギーです。

いままでは、ゼロ磁場のパワーの目指そうという発想も思い浮かばなかったのですが、やっぱり、先日の皆既月食のシフトの影響でそう思うようになったように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

自分の願いを具体的に神様に願うこと。。

太陽 おひつじ座 20 冬に鳥に餌をやる若い少女 (A young girl feeding birds in winter.)
霊性 カルマ 優しさ 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第51番  石手寺(いしてじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

衛氣(えき)

こんばんわ(笑顔)

DSC_0055 (520x346).jpg
高尾山 神変堂 神変大菩薩(役小角)さま 妙童鬼さん 善童鬼さん

昨日は、結界のことを書いたことで、今日は、バリアのエネルギーである、衛氣を意識しながら過ごしました。

衛氣は外部からの邪気を跳ね除ける、氣です。そして衛氣を高めるのに、効果的にツボは、足の少陰腎経の涌泉と言われてます。

涌泉は、押せば命の泉湧くツボで、涌泉を押して、腎経が整うと、衛氣が高まり、免疫力が高まるということですね。

今日は、すごく寒く、体調も本調子ではなかったものの、3次元的なエネルギーの影響が楽な一日でした。

やっぱり、皆既月食とシフトの影響と、高尾山の神様のおかげなのかなと感じました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、雪が降りあらためて、皆既月食の影響の大きさを再認識した一日となりました。

そして、色に対するエネルギーの感じ方が少し進化したのかも。。
今日は着る服の色のエネルギーの影響を感じはじめました。。
色に関しては、まだ具体的にエネルギーを感じてませんが、今後強く感じ始めるかもしれません。。
(4月に雪が降るのが5年ぶりとのことでした。今年は竹の子もなかなか生えてこないし。。。)

太陽 おひつじ座 19 魔法のじゅうたん (The Magic Carpet.)
新しいアイディア 新方向 転換 夢 想像 潜在意識と顕在意識

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰
今日と明日はインスペレーションが高まる日です。

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第50番  繁多寺(はんたじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

写真の神変堂のエネルギーをお参りに行くたびに、毎回エネルギーを強く感じてます。倍々でエネルギーが強くなってきてる感じ。

2回目に高尾山に行ったときに、浄心門の手前で、強い突風が吹き、天狗さんの歓迎の合図だと感じてから、毎年、高尾山にお参りに行くようになりました。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

けっかい。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0053 (520x346).jpg
高尾山薬王院 浄心門(霊氣満山と書いてあるのかな?)

昨年の冬至から、3次元的なエネルギーからかなり楽になり、うお座の時期にまた再び、3次元的なエネルギーの影響が強くなり、そして先日の皆既月食から少しずつ、3次元的なエネルギーの影響から楽になってきました。

それでも、油断すると、あっという間に、3次元的なエネルギーの影響を受けてしまうので、今は、どうしたら、3次元的なエネルギーの影響を全く受けないでいられるのだろうと自問自答しています。

まあ、3次元的なエネルギーの影響を殆ど受けなくなるには、大周天ができ、中脈がスカスカに透ることということはわかっているのですが。。(笑顔)

そして、自分自身のエネルギーをゼロ磁場のエネルギーにすることなのかな。。

プラス、自分自身に完璧な結界をはることができることなのかもしれません。。(笑顔)

鳥居とか、門、橋などは、神社やお寺などで、結界の役割をしてます。

確かに、鳥居の内と外では、エネルギーが全く異なります。

それをものすごく強く感じる場所は、戸隠神社の随身門だったり、今日の写真の高尾山の浄心門です。

先日高尾山に行ったときは、浄心門の内と外とのあまりのエネルギーの違いに本当にびっくりして、思わず、浄心門の手前と、浄心門を入ったところのエネルギーをじっくり感じてみました。

感覚的に、空気の粒子?が、浄心門に入るとものすごく細かくなるのがはっきりとわかりました。

浄心門の内と外で、空気の粒子がここまで、ガラリと変わるということは、この結界を設定した人がいるということですよね。。

思わず、一体誰なんだろう?と思ってしまいました。。(笑顔)

人がこれだけの結界を設定できるということは、オーラのバリアを強めて、3次元的なエネルギーの影響を殆ど受けないくらいのことは、その結界を設定した人にしてみれば、おちゃのこさいさいなんだろうな(笑顔)

今日は、自分自身の結界を完璧にはりたいなと強く思いました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

それにしても、高尾山のエネルギーを写真でもヤバイほどにビンビン感じます。
これは、鞍馬山で臼井先生が、レイキのエネルギーを受けたように、私も、高尾山から、何かのエネルギーをうけたのかな。。(笑顔)なんてね。。

太陽 おひつじ座 18 空のハンモック (An empty hammock)
安定 普通 堅実 3次元的

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第49番  浄土寺(じょうどじ)
釈迦如来さま のうまく さんまんだ ぼだなんばく
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

さくら

こんばんわ(笑顔)

DSC_0110 (520x346).jpg

今年の桜の時期は、殆ど雨だったこともあり、桜の木の下をゆっくり歩くことができず、写真も数枚しか写してないので、すこしさびしいなと感じてます。

(個人的に、今年は、桜の名所に行きそびれてしまい、エネルギーのものすごく強い神様の宿った桜の花が見れなかったことがちょっと残念だったという感じ。。)、

それでも、今年は桜からのエネルギーの影響が一番強かったのかなと感じてます。

この時期エネルギーがものすごいのは、皆既月食の影響だけではなく、やっぱりサクラのパワーなのかなと思ってます。

桜の花(ソメイヨシノ)をじっくり見ていると、今更ながら桜の花びらは5枚なんですね。

この数日は、音に関していろいろ調べていて、サイマティクスの原理により、音の周波数を5つ重ねると立体的な形を作ると書いてあるものを読み、なんか少しだけ、桜の花びらの枚数とリンクしました。

だから何?という感じなのですが、愛と調和の数霊は、なんとなく6なので、桜の花びらは6枚じゃなくて、5枚だからこその発散のエネルギーなのかなと感じました。

奇数の花びらの花のエネルギーだからこその桜なんですね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

音の振動によって図形ができるならば、自然界の形霊から音を感じ取ることもできるはず。。
今年は、桜から強いエネルギーを感じたのは、もしかすると、桜の音のエネルギーを感じたからなのかも(笑顔)

太陽 おひつじ座 17 2人のしかめっ面した独身女性(Two prim spinsters.)
静止 落ち込み 限定的 精神的な成長

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第48番  西林寺(さいりんじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0112 (520x346).jpg

昨日の皆既月食は、太陽と月がカーディナルサインの14度から15度の間でした。

そして、天王星が16度から17度の間、冥王星が15度から16度の間ということで、サビアンシンボルの度数でも、やはり変化の大きい皆既月食だったように感じてます。

実は、昨日は、それほど満月のような月の満ちるようなエネルギーを感じない不思議な日でしたが、満月時間の9時を過ぎてから、今まで感じたことのないような強いエネルギーが流れてきたように感じました。

手のひらと足の裏から、宇宙エネルギーがすごい勢いで入ってくるような感じ。

そして、最近は、目からもエネルギーが多大に入るようになり、発散の花の桜を見ることで、自分にとって不必要なエネルギーを自動的に浄化しているようにも感じてます。

個人的に感じた、昨日の変化は、脳のエネルギーの活性化だったように感じてます。

そして、潜在的なものが、顕在化しやすくなったのかな。。

エネルギーを感じる感度も、また一段階、洗練されたように感じてます。

いつもありがとう☆

この数日は、音に関して、色々調べてました。
528チューナーのことや、マナーズサウンドのことなど。。
先日載せたヤントラですが、これは、OM(アウム オーム)を発音するとできる図形ということを知り、音が形を創ることを知りました。
最近は、形霊からものすごくエネルギーを感じるようになり、その形霊がどういう音を発しているのか興味がわいてきました。(笑顔)
実は、昨日の夜は、自分の細胞が音を発しているように感じました。
元々、松果体に関しては、5年前以上から音を発していることを体感していて、考えてみると、松果体だけでなく、全ての細胞が音を発していても不思議じゃないなと、細胞の音?を感じながら思いました。
そう思えば、人体自体が音楽なのかもと感じました。

弁才天さまは、妙音天、美音天とも言われていることともリンクしました。
妙音天、美音天は、もしかすると、体の細胞が発する音とリンクするのかな。。(笑顔)

おひつじ座 16 日の入りに踊っている妖精のブラウニー
(Brownies dancing in the setting sun.)
再活性化 再生 生まれ変わる 生命力の回復

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第47番  八坂寺(やさかじ)
阿弥陀如来さま おん あみりてぃ ていぜい からうん

八坂寺は、役行者さま(役小角さま)の開基と言われてます。  
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

皆既月食

こんばんわ(笑顔)

DSC_0054 (520x346).jpg
高尾山 神変堂 神変大菩薩(役小角)さま 妙童鬼さん 善童鬼さん  

今日の、21:06は、てんびん座の満月で、今日は皆既月食でもあります。

3月の春分の日の前日が皆既日食だったので、あれから2週間ということですね。

3月の皆既日食から今日までは、変化変容が大きく、毎日エネルギーあたりしているような感じで過ごしてました。

昨日と今日は、個人的に、感情が不安定になり、些細なことで、いじけたり(笑顔)、怒りっぽくなったりしてました。

それでも、今日は、どんよりとしたお天気ながらも、雨は少しだけしか降らなかったので、マイパワースポットお山を歩くことができたことで、心の平安を取り戻しました。

昨日は、春の嵐で、風がものすごく強くかなり桜が散ってしまい、今日はおもいっきりどんよりとした天気でした。そして明日からも約一週間、曇りのち雨の天気がつづきます。

今日の、皆既月食の影響が天気に反映されているのかなと個人的に感じてます。

不安定の期間が長ければ、それだけ、変化変容も大きいということなのかな?

今日の皆既月食は、この数年続いている、天王星と冥王星のスクエアー(90度)に強くリンクし、とても変化の大きいといわれてますが、個人的には、3月から大きくエネルギー体が変化し、お水などのエネルギーを一瞬で変えることができるようになってきました。

これって、細胞が変化したのか、DNAが変容したのかわかりませんが、とにかく、深いところで(潜在化)何かが変わってしまったようです。

今日の皆既月食は、細胞が入れ替わったような変容なのかも。。

見えるところは、変わってないように思えても、見えないエネルギー体が知らないうちに変容しちゃった感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
レイボーとハト
DSC_0054 - コピー.JPG
今日の写真は丸い虹が写ってます(写真拡大)
このサインは、いったいなんだろうと自分に質問してみましたが、案外、シンプルなサインなのかなと感じました。レインボーは、愛と調和、ハトは実は、ハートなのかも。。(笑顔)

実は、神変堂では、茶色というよりオレンジぽいキジバトを見て、今日も、またオレンジぽいキジバトをみました。

最近は、よくキジバトを見ますが、田舎に住んでいるから、キジバトを見るのではなく、いかにも、サインですよいう登場の仕方をしてきます。

今日はかなりカッコよくスピーディに目の前を飛んでいきました(笑顔)

ハトのサインは、八幡神、平和の象徴など色々あるのですが、もっと単純にハートだよと神様が伝えてくれてるように最近は感じてます。ハトだからハートというダジャレのような、ちょっと無理のある解釈だけれど、案外的を得ているのかもしれません。。

そして、神変大菩薩(役小角)さまですが、この数年は、なむ じんべんだいぼさー と おん ぎゃくぎゃく えんのうばそく あらんきゃ そわか と役小角さまの真言をよく唱えてます。
そのお陰もあってか、とにかく、この写真の神変堂から、むちゃくちゃ、エネルギーを感じてます。。
この写真をずっと見てるとエネルギー酔いになるほど強い感じ。。
高尾山でこれほどのエネルギーを感じるようになるとは想像もできませんでした。。
個人的に、高尾山の山の神様のエネルギーを感じやすい体質?エネルギー体なのかな。。
高尾山に関してはまた書きますね。

今日の皆既月食はゾロ目の4月4日ですが、2015年に入ってからは、ゾロ目の日の変化がものすごく大きくなったように感じてます。

おひつじ座 15 毛布を編むインディアン (An Indian weaving a blanket.)
地道な努力 抑圧 脱皮

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第46番  浄瑠璃寺(じょうるりじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

短く。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0093 (520x346).jpg
高尾山からみえる大山(写真の中央)

今日は、遅くなってしまったので、短く、サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
明日は、皆既月食は、天王星と冥王星のスクエアーと強くリンクします。
ということは、多分エネルギー的な変化は、莫大だと思われます。
2015年になってからは、常に変化変容の毎日で、変化慣れ?していることもあり、明日の変化も乗り切れそうな感じ。色々楽しみです。

個人的に私のホロスコープに強くリンクすることもあり、この数日は、エネルギー的に変容がすごい感じ。
明日一日は、桜を愛でながらも、じっくりエネルギーを感じてみたいと思ってます。

太陽 おひつじ座 14 男と女のそばでどくろを巻くヘビ
(A serpent coiling near a man and woman.)
アダムとイブ 遺伝子 カルマ 

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第45番  岩屋寺(いわやじ)
不動明王さま 
のうまく さんまんだー ばーざらだんせんだー まーかろしゃーだー そわたや うんたらたー かんまん
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

かかとを意識する

こんばんわ(笑顔)

DSC_0236 (520x346).jpg

この数日は、足裏をマッサージをすることで、かかとを意識するようになりました。

今日は、歩くときに、かかとを意識しながら過ごしましたが、なんとなく、かかとは、地球とのクッションなのかな?と感じました。

かかとは、地球と調和的にエネルギーを繋いでくれるのかな。。

今日は、つま先立ちをしてから、そお〜っと、かかとをつけると、なんだかすごく氣持ちがいいことにはじめて氣づきました。。

かかとと地球がエネルギー的に繋がっているんだと、感覚的にわかった感じです。

足の裏をこんな感じに、意識することがなかったので、すごく新鮮に感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日も、昨日に引き続きエネルギーがすごく強い感じ。。この調子で、ガンガン上昇していくと、どんな変容が起こるのか、すごく楽しみになってきました。
4月4日のゾロ目の日は、皆既月食でもあるので、こちらの変化も楽しみです。

太陽 天王星 おひつじ座 13 成功しなった爆弾の爆被 (An unsuccessful bomb explosion.)
革新的 斬新 始まりと終わり

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第44番  大寶寺(だいほうじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

4月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0234 (520x346).jpg
龍宮(わだつみや)龍宮大神さま

昨日から、エネルギーの揺れ動きがすごいと感じてましたが、昨日より今日の方が、5倍以上、揺れ動いている感じがしてます。

とにかく、2極のエネルギーがどちらも、大きく揺れ動いて、拮抗しているような感じ。

やっぱり、4月は、入学、入社などがあり、集合的無意識が揺れ動くのかな。。

まわりを見渡しも、今日は、いっぱい、いっぱいな感じでなんとかやり過ごしている人が多かったように感じてます。

それでも、私自身は、春分前の変化のほうが激しかったようで、今は、少し落ち着いてます。

3月は、めずらしく、エネルギー変化のストレスで、お菓子等結構食べてしまいました。。(笑顔)

そのケアーのために、昨日から、足裏のセルフマッサージをはじめました。

最近は、青竹ふみモドキを踏むのを少しさぼっていたこともあり、足裏のケアーをしたいなあと感じたからでした。

足指もよくマッサージしてますが、今一番、意識しているのは、かかとです。

実は、かかとのマッサージを殆どしたことがなく、昨日マッサージしてみて氣づいたことは、結構かかとを触ると、痛みを感じることです。

そして、かかとを触ることで、脳が反応したり、みぞおちが反応したり、体全体にかかとが影響しているんだなと氣づきました。

これからは、常にかかとを氣にかけようと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

写真の江ノ島神社の奥津宮にある龍宮ですが、実際に、参拝してみても、それほどエネルギーを感じることがなかったのに、今日は、写真からすごくエネルギーを感じてしまいました。
第三の目の位置で頭全体が大きく右回りで回転しました。
やっぱり、4月になってから、よりエネルギーを感じやすくなったのかもしれません。。

太陽 おひつじ座 12 野生のカモの群れ (A flock of wild geese.)
探求 能力の発揮 集中力 学ぶ 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第43番  明石寺(めいせきじ)
千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする