2015年03月15日

労宮のエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0218 (520x346).jpg
児玉神社

なんだかんだで、今日もこの数週間の重いエネルギーの影響から、抜けきれず、結構ぐったりな感じ。。

こうしちゃいられないということで、セルフヒーリングに勤しんでました。。

今日は労宮からでるエネルギーが氣になったので書いてみたいと思います。

労宮は、心包経のツボで、手のひらの中央にあります。(指を握った時の、中指の先端のところ)

気功では、労宮からエネルギーが出るといわれてますが、実は今まであんまり意識したことがありませんでした。(笑顔)

この数週間は、エネルギーが重く、目もすごくくたびれていたようです。

そこで、目のセルフヒーリングをしようと思い、気功革命の本にのっている、目に効果的な氣功をしてみました。

やり方は、背骨を伸ばし、膝を曲げてじっと立った後、両手の平を目から少し離し、内側に向けてまわします。

(これは、15分以上やるといいと書かれてますが、結構つらい体勢なので、細切れでやることにしました。)

この気功は、両手の平を少し離して目に当てて内側にまわします。(左手は右側(時計回り)、右手は左側(反時計回り)
そして、手の労宮から出た氣が目を通って、後ろに広がりながら抜けていくイメージで行うようです。

これをやって、1分も経たないうちに、顔がつりました。。(笑顔)顔が痛すぎます。。。

そして、あらためて、労宮からエネルギーが本当に出ていることに、びっくりしました。。(笑顔)

そして、3分以上は、手がくたびれてできません。。(笑顔)

ということで、休み、休みで、手のひらを、顔に向けて、回すわけですが、回すたびに体がエネルギー的に痛く、私って、本当に体がくたびれはてているんだなあとあらためて認識しました。

この動作は、目に良いといわれてますが、なんとなく、喉に向けてやっても、ハートに向けてやっても、とにかく、すごく効きます。。(効くというよりも、エネルギー的に超イタいのですが。。)

そして、休み休みながらも、続けていくと、労宮からでるエネルギーが強くなり、キレがよくなっていくように感じてます。

これを続けていけば、労宮から出るエネルギーに関して、色々な氣づきがありそうです。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、今年初のシラサギを見ました。
今日みたシラサギはハットするほどキレイで、これほど、シラサギをキレイだと感じたのははじめてかも。。

太陽 うお座 25 聖職の浄化 (The purging of the priesthood.)
カルマ 新生 浄化 脱皮 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第26番 金剛頂寺(こんごうちょうじ)薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ゆっくり

こんばんわ(笑顔)

DSC_0217 (520x346).jpg

今日は、雨の降らない午前中にかるく山歩き(いつもの3分の一くらい)をし、その後、ゆっくり温泉にはいり、身体をいたわりました。

2013年までは、温泉に月に1回から3回くらいはいってましたが、2013年の年末頃に528hz チューナーを使い出したことで、浄化が早くなり、それほど頻繁に温泉にはいらなくても大丈夫になりました。

それでも先週は、今年はじめての温泉に入り、やっぱり温泉の浄化は侮れないとすごく感じました。

今日も、この数週間はすごくエネルギーが重かったこともあり、この影響の浄化は、温泉に入らないとスッキリしないなと感じ、2週つづけての温泉になりました。

最近は、火山活動が活発になっていることもあり、地球のエネルギーが高まっていることで、温泉のエネルギーが高まっているように感じてます。

私の住んでいる場所は、火山はないのですが、それでも、あきらかに温泉のエネルギーは高まってます。

温泉に入って、すごくすっきりしたのですが、温泉に入ることで、自然の強いエネルギーを多大に受けたかなとも感じてます。

すこし、温泉にはいって、エネルギーあたりをしてます。。(笑顔)

最近は、春分に向かって、ありえないほどエネルギーが高まってるんだなとあらためて感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、観音様と弁天様に手を合わせると、小周天の女性まわりの回転を感じるようになりました。
多分、これはわたしだけかも。。(笑顔)

今日は、お寺で、黒紫のカラスを見ました。思わず八咫烏?なの?と感じました。
3次元的には、たまたま光の加減でカラスが紫ぽく見えただけなのかもしれませんが、感覚的には、黒紫色のキレイな鳥で、普通のカラスより大きく見えました。
きっと、なにかのサインなのかなと感じてます。そのあと近くの熊野神社にお参りしました。。

太陽 うお座 24 人の住んでる島 (An inhabited island.)
マイホーム 安定 普通 安全神話

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第25番 津照寺(しんしょうじ)延命地蔵菩薩さま(楫取地蔵(かじとりじぞう)
おん かかかび さんまえい そわか

個人的にお地蔵さんのイメージは、冥王星です。境界の仏のイメージです。
虚空蔵菩薩さまと元々は、対的存在として対で祀られていたそうです。
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

短く。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0216 (520x346).jpg
江ノ島神社 瑞心門

今日は、昨日よりもエネルギー的に落ち着くかなと思いきや。。今日は、何氣にエネルギーが強く結局くたびれはててしまいました。。(笑顔)

今日の天体配置は、直感の冴える、火の三角形とこの数年ずっと続いている冥王星と天王星のタイトな90度です。

個人的に、ネイタルのチャートに強くリンク配置なので、今日は強くエネルギーを感じたのかもしれません。
ということで今日も短く

いつもありがとう☆

今日のキーワード
第24番 最御崎寺 に、御厨人窟(みろくど)があります。
(空海さんが虚空蔵求聞持法をしたと伝えられる洞窟)

ネットに載っている数枚の写真のエネルギーを感じて見ましたが、ものすごくエネルギーが強く、びっくりしました。今日の私のエネルギーあたりの原因は、御厨人窟からやってくるエネルギーもあったように感じました。
空海さんは御厨人窟で明けの明星(金星)が体内に飛び込んでくる経験をしたそうです。
何氣に金星も火の三角形に少し(少し離れているけれど。。)参加しているし。。
今日の火の三角形は、悟りのエネルギーなのかな(笑顔)

最近、四国のおへんろのことが氣になったのは、キロンの直径(166km)の半分の数の88だということと、今年(2015年)の数霊が8だということもリンクしているように感じてます。

太陽 うお座 23 精神主義的な現象 (Spiritist phenomena.)
霊能 芸術 霊感

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第24番 最御崎寺(ほつみさきじ)虚空蔵菩薩さま 
のうぼう あきゃしゃ ぎゃらばやおん ありきゃ まりぼり そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0215 (520x346).jpg
江ノ島神社の鳥居

今日も引き続き朝起きるのがつらかったのですが、それでも昨日よりは、楽に起きられたように感じてます。

体調も、まだまだ本調子ではないのですが、昨日よりも持ち直しました。

今日は、ひさしぶりに、マルチビタミンのサプリを飲みました。

体調が持ち直した今日でなく、もっと前に飲めばよかったなと感じましたが、不思議なことに体調がイマイチのときは、サプリを飲むという発想ができなかったのです。。

それでもうお座になってからは、ローテンションで過ごしながらも、エネルギー的には、常に向上している手ごたえを感じてます。

この数日は、チャクラのことが氣になったり、ヒーリングのことや、脳の働きのことなどが氣になりました。

そして、四国のお遍路のことが氣になってました。

私は、四国へはまだ行ったことがないのですが、高尾山や深川不動で、四国八十八カ所巡拝所のお参りを何度もしており、四国八十八のエネルギーを強く感じてます。

日記でも、2013年5月に、22番の平等寺まで、ご本尊の真言を書いてました。

また今日から、また再開しようと思ってます。今日は23番の薬王寺です。
(とはいえ、お寺の名前とご本尊と真言を書くだけですが。。)

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

なんで、四国八十八箇所のご本尊の真言を書きたいなと思ったのは、やっぱり、空海さんからのサインなのかな(笑顔)

太陽 うお座 22 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男
(A man bringing down the new law from Sinai.)
鍛錬 霊的 インスピレーション 精神を鍛える

月の星座 いて座 体の部分 肝臓 太腿部 尻 腰

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第23番 薬王寺(やくおうじ)薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

盆の窪

こんばんわ(笑顔)

DSC_0188 (520x346).jpg
医薬祖神 五條天神社 大己貴命さま 少彦名命さま 菅原道真公

今日も引き続き、朝起きるのがつらく、なんとかやり過ごした感じ。。

今日は、晴れてはいても、風がものすごく強く、しかも。。冷たい風でした。。

今も、体がエネルギー的にかなり痛い感じがしてます。。

それでも、4年前のエネルギー的な痛みとくらべると、多分、10分の1以下なのかな。。

今日は一日エネルギー的に痛く、かなりローテンションで過ごしてましたが、それでも、向上心はあるわけで、後頭部の(盆の窪)の第8チャクラの活性化を意識してました。

7つ以外のチャクラに関しては、色々な説があり、ハートと喉の間を、ユニバーサルハートとし、これを第8チャクラとしている説や、頭の15cmから20cm上方を第8チャクラとしている説もあります。

後頭部の(盆の窪)を第8チャクラ(ゲートウェイ)としている説は、ウイリアムレーネンさんが本に書かれてます。(幸運体質になれる瞑想CDブック)

第8チャクラの意味 テレパシー テレパシー的な情報 視覚化(ビジュアライゼーション)体外離脱

第8チャクラは、各チャクラと目に見えないエネルギーラインでつながっており、すべてのチャクラの色が混ざり合った輝く虹色です。
幸運体質になれる瞑想CDブックより引用

この本によると、第8チャクラは、スピリットの出入り口ということです。

個人的に、頭の中のエネルギーの流れが詰まっているのですが、実は..特に、盆の窪のあたりの詰まりが強いように感じてました。

クラウンチャクラからエネルギーが折角、流れてきても、盆の窪のあたりで詰まってしまう感じ。。(笑顔)

盆の窪のあたりは、、延髄、小脳くらいの位置になります。

今日から、盆の窪のチャクラを活性化することを強く意識しようと感じました。

個人的な、盆の窪の回転は、左周りです。

すごく不思議なことに、クラウンチャクラは、右回りなのに、第三の目は左周り、そして、喉とハートは右周りにいまのところ回転してるように感じてます。

最近は、回転の感じ方も少しずつ変化してきて、片方だけの回転ではなく、両方に回転してるように感じることも増えてきました。

今は、私自身が変化変容の真っ最中なので、エネルギーの回転に関しては、今後大きく変化しそうな予感がしてます。

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

第8チャクラ(盆の窪)のカラーは、レインボー(虹色)ということで、33のマスターナンバーのカラーとリンクします。
3月3日から、なんとなく感覚が変化したように感じてます。。

今日は、もっとも、うお座のサビアンシンボルのエネルギーが強い日だったんだなと感じてました。
21はピークと言われてます。

太陽 うお座 21 小さな白いヒツジと子供と中国人の召し使い 
(A lettle white lamb, a child and a Chinee servant.)
柔軟性 理想 霊化 創造 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

短く。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0186 (520x346).jpg

今日も昨日に引き続き、朝起きるのがつらく、一日中なんだか。。体がエネルギー的に痛い感じがしてました。。

ということで。今日はサビアンだけにしますね。。

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

今日は、虚空蔵求聞持法が氣になりました。
2010年くらいから、虚空蔵菩薩様の真言をほぼ毎日1回唱えてます。(時々にお休みしてますが)
(のうぼう あきゃしゃ ぎゃらばやおん ありきゃ まりぼり そわか)

太陽 うお座 20 夕食のために用意されたテーブル (A table set for an evening meal.)
縁 ソウルメイト 過去生 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

この時期は

こんばんわ(笑顔)

DSC_0185 (520x346).jpg
上野 花園稲荷神社 倉稲魂命さま (うがのみたまのみこと)倉稲魂命

昨日は、キロンと太陽が重なっていた影響もあるのか、私の身体が、温泉に入りたいと強く訴えていたように思い、久しぶりに温泉に入り自分自身の身体の声をよく聴きました。

今までのセルフヒーリングは、痛いところに、手をあててヒーリングしてましたが、最近では、痛いところを意識しながら、薬師如来様の真言を唱えたり、(おん ころころ せんだりまとうぎ そわか)、とほかみゑひため と あいふへもをすし を交互に心の中で唱えたりするようになりました。

私にとって、薬師如来様の真言は右回り、あいふへもをすしも右回りなので、痛いところを意識しているときは、患部のエネルギーを右回りに回転させています。

痛いところを、イメージで回転させることによって、早く癒えるように感じてます。

とはいえ、2011年からのこの時期は、何をしても、元氣でいることができず、今朝も、本当に起きるのがつらい感じでした。

今年は、いつもの年よりも、3次元的なエネルギーの影響も少なく、今年こそは、結構元氣にすごせるかと予想してましたが、やっぱり、なんともいえないエネルギーの影響で、ローテンションで過ごしてます。

やっぱり、集合的無意識にまだまだ、ものすごく影響されやすいんだなと感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

今日の重い感じは、キロンと太陽の合の影響も多々あるように感じてます。
キロンは癒しの星ですが、傷、痛みなども表します。
キロンを意識するときは、普段は氣づきにくい、心の痛みや傷が浮かび上がるのかもしれません。
癒すことは、癒す対象をじっくり観察して、昇華していくことなのかも。。

太陽 うお座 19 弟子を指導する巨匠 (A master instructing his pupil.)
指導者 マスター リーダーシップ 探求 求道

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

キロンと太陽の合

こんばんわ(笑顔)

DSC_0184 (520x346).jpg

キロンは、木星と天王星の間を巡る、直径166kmの小惑星で、キロンのイメージは、癒し、スピリチュアルです。

個人的に、シンクロを感じたことは、実は166kmというキロンの大きさです。(笑顔)

166は、数霊に秘められた宇宙の叡智という本から引用すると、まほろば、神社、つまびらかで、この日記にすごくリンクしているなあと感じました。(実は、響 ミナの数霊は、166なのです。。)

そして、166は中央に向かっていく数霊ということでした。

西洋占星術では、キロンはそれほど、重要視されていないのだけれど、スピリチュアルや癒しなどに興味を感じている人達からは、結構重要視されている小惑星です。

そしてスピリチュアル、占術、ヒーラーなどで身を立てている人は、キロンとMCがアスペクトを形成していることが多く、私もキロンとMCがトラインを形成してます。

そのキロンが昨日から、今日にかけて、太陽と重なってます。(笑顔)

なんとなく、個人的に、ヒーリング能力が高まったのかなと感じてます。

以前は、星と星が重なったくらいで、能力が高まったり、不安定になったりするのかな?と確信が持てませんでしたが、2015年になってからは、ほぼ?(笑顔)確信をもって、星からのエネルギーの影響を感じるようになりました。

とにかく、2015年は、星からの影響が強いというか、宇宙からの降ってくるエネルギーの影響が顕著にでる年だなと感じてます。

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

今日は、今年になってはじめて、温泉に入りました。なんだかんだで、この2週間くらいの間は、エネルギーが重く、体が強く温泉に入りたいと訴えていたように感じてました。
キロンと太陽の合は、体と心を癒しなさいというサインなのかもしれませんね。

太陽 うお座 18 巨大なテント
探求 磨く 極める 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

昨日のおとめ座の満月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0226 - コピー (520x454).jpg
青いキジバト(あわてて写したので、ピントがあんまりあってません。。)

今日は、写真のような青いキジバトではなく、オレンジ色のような茶色い、キジバトをたくさん見かけました。このサインは、八幡神のお使いですかね(笑顔)それとも、昨日の満月の祝福のお祝いのサインなのかな(笑顔)

昨日の満月は、個人的には、3月3日に頭の中のエネルギーの流れが詰まり、パンパンになっていましたが、このエネルギーの滞りがすこし流れ、明らかにエネルギー体が変容した満月になりました。

具体的には、オーラのバリアが強化されて、3次元的なエネルギーをダイレクトに受けずにすむようになった感じ。。

3次元的なエネルギーからは、楽になったものの、新しいエネルギーに体がまだ馴染んでいないこともあり、今日はかなりおもだるい感じです。

やっぱり、2015年のエネルギー変化は、今までとはレベルが違う感じで、変容していくように思ってます。

これから、春分に向かって、日に日に、大きく変化していきそうな予感がしてます。

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

最近は、青い鳥に関してのサインが増えました。
青い鳥は、青い地球のガイアからのサインなのかな。。

昨日の満月ですが、アセンダントに冥王星が重なってました。。この配置は、個人的にものすごく影響がでる配置で、改めて、昨日の満月のエネルギー変化の大きさを認識しました。

太陽 うお座 17 復活祭の歩道
上昇 成功

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

うぐいすの鳴き声

こんばんわ(笑顔)

DSC_0192 (520x346).jpg
上野 大黒天堂

今日は、今年になってから、はじめてうぐいすの鳴き声をきくことができました。

まだまだ寒い日が、続きますが、やっぱり春なんですね。

何気に、河津桜もきれいに咲いているし、菜の花も満開です。

この2週間くらいは、エネルギー的に重かったのですが、3月3日くらいから、少しずつ春の開花のエネルギーが強くなってます。

そして、明日のAM3:05は、満月ということで、今日は月の満ちるエネルギーが本当に強い感じがしてます。

先日も書きましたが、うお座になってからの月のエネルギーの影響力がすごい感じです。

今日は、すでにエネルギーあたりをしてくらくらしてました。(笑顔)

いつもありがとう(∞☆∞)

今日のキーワード

今日は、山の神様のお使いのオレンジ色の蝶(多分、ヒメアカタテハかな?)天照大神さまの神使のにわとりと、八幡神さまの神使の鳩をみました(茶色いキジバトです)

太陽 うお座 15 部下の訓練を準備している将校 (An officer preparing to drill his men.)
プレッシャー 攻撃 転換  予測出来ない 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

昨日は

こんばんわ(笑顔)

DSC_0191 (520x346).jpg
不忍池辯天堂 御本尊 八臂大辯財天さま(はっぴだいべんざいてん)

昨日は、ひな祭りで天赦日 そして33のマスターナンバーのゾロ目の日でもありました。

最近は、言霊のエネルギーがものすごく高まっていることもあり、元々おめでたい日であるひな祭りの日が、天赦日となったことで、多分?(笑顔)、例年のひな祭りの日よりも、天の祝福のエネルギーがすごかったのかなと感じてます。

今日になって思えば、昨日は、天から降ってくるエネルギーがものすごく強かったように思います。

昨日は、エネルギーの流れが良くなった頭の中のエネルギーの流れが、またパンパンに詰まったくらいだから。。

このエネルギーは、新しいエネルギーなのかもしれません。。

そして、数秘でいう33は、マスターナンバーで、この33の高次のバイブレーションをこの世で発揮するのは、なかなか難しいと書かれていることが多いのですが、なんとなく、昨日の3月3日で、マスターナンバーの33のバイブレーションを発揮できるようになるエネルギーが降りてきたのかなと今日は、ふと感じました。

もしかすると、2月22日のゾロ目の日よりも、変化が大きかったのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

上野の不忍池辯天堂は、竹生島の宝厳寺から勧請された弁天様ですが、なんとなく、竹生島のエネルギーも感じます。
上野の不忍池辯天堂は不思議なことに、白木観音さまのように小周天の女性周りのエネルギーを感じました。
そして、改めて、竹生島の宝厳寺のエネルギー写真で感じてみたところ、やっぱり、女性周りの小周天のエネルギーを感じました。
エネルギーって不思議ですね。。(笑顔)

太陽 うお座 14 キツネ皮をまとった女性 (A lady in fox fur.)
セルフディフェンス 智恵 処世術

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓
私は個人的におとめ座の月が一番エネルギーを感じやすいのですが、今日ももう少しで満月ということもあり、強いエネルギーを感じました。
昨日に引き続き、頭の中のエネルギーもぱんぱんに詰まってます。。(笑顔)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ゾロ目の日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0202 (520x346).jpg
上野 東照宮

今日は、3月3日のひな祭りで、天赦日でもあります。

そして変化の大きいゾロ目の日でもありますね。(笑顔)

先日の2月22日も、結構変化が大きくてビックリしましたが、今日も結構エネルギー変化が大きい感じ。

先週の2月24日に骨格調整のコールインメソットを設定した時に、一氣に頭の中のエネルギーの流れがよくなり、7割くらい詰まりが取れて、もう少しで頭の中のエネルギーの詰まりがクリアーになると期待しましたが(笑顔)

ひな祭りのゾロ目の日の今日は、一氣に頭の中のエネルギーが詰まり、頭の中がエネルギーでパンパン(笑顔)な感じです。。

せっかく、エネルギーの詰まりが殆ど取れたと思ったのに、また頭が詰まるとは、想像できませんでした。(笑顔)

それでも、今頭の中で詰まっているエネルギーは、新たに発生したエネルギーなのかなと感じてます。

少なくても、先週流れたエネルギーとは、別のエネルギーが頭に詰まっている感じ。。(笑顔)

なんとなく。。エネルギーの詰まりが取れると、また違うエネルギーが入ってきて、また詰まるんだなと。。

それでも、今日詰まっているエネルギーはまたすぐに流れていくように感じてます。

そして、そのエネルギーが流れたら、また新しいエネルギーが入ってきて、少しずつエネルギーの流れが良くなっていくのかな(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は、先日までほぼ毎日食べていた、クッキーを食べたいと思わなくなりました。。(揚げ物も。。)
今日は軽いおせんべいで丁度いい感じ。。
それでもまだまだエネルギーは全体的に重い感じが続いてます。。
2極共に変化が大きい感じ。。

太陽 うお座 13 博物館にある刀 (An sword in a museum.)
光 強いエネルギー カリスマ 前進 
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

喉が渇く感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0200 (520x346).jpg
上野 東照宮 唐門

うお座になってからは、変化変容が激しく、かなりエネルギーが拮抗してます。

エネルギー的なストレスも多く、実はお菓子をよく食べるようになってしまいました(笑顔)

それも、おせんべいというよりも、カロリーのある、クッキーやチャコレート、揚げ物などが無性に食べたくなり、食べ過ぎない程度に食べてます。(笑顔)

そして、あとは、無性に喉が渇くようになりました。

普段は、お水は殆ど飲まないのですが、うお座に入ってからは、朝晩、500mlくらいがぶ飲みしてます。(笑顔)

お水だけではなく、緑茶も、紅茶も、コーヒーも、とにかくよく飲んでます。(今までの3倍くらいかも。。)

何氣に、うお座の変化は、感じているものより大きいように思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は富士山がひときわきれいに見えました。

ということで、今日は、富士山の周りの神社のエネルギーをネットでしらべて感じてました。
富知神社のエネルギーと 冨士御室浅間神社と山宮浅間神社のエネルギーを強く感じました。

太陽 うお座 12 新参者達の試験 (An examination of initiates.)
氣づき ルーツ 試練 

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

今日は、背骨が温かい日でした。やっぱりしし座の月だからかな。。(笑顔)
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

かに座の月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0198 (263x900).jpgDSC_0199 (254x900).jpg
上野 東照宮 唐門の昇り龍(左)降り龍(右)左甚五郎作

今日はかに座の月になります。

うお座に入ってから、月のエネルギーの影響がものすごく大きくなったように感じてます。

とくに、月の影響が大きい、身体の部分からの反応が大きくなりました。

うお座の月のときは、松果体と足の裏がジンジンしていたり、おひつじ座のときは、頭全体のエネルギーの流が活発になり、おうし座のときは、首と耳が気になりました。

そして、昨日も書きましたが、ふたご座の月のときは、腕のエネルギーが気になり、千手観音さまのエネルギーをじっくり感じてました。

そして、かに座の月の今日は、ハートが気になり、ハートのエネルギーを出すには、どうしたらいいのだろうと色々考えてました。

以前は、月の影響の大きい体の部位は、○○座だからここの部分が敏感になると意識することで、ようやく月の影響のエネルギーを感じてましたが、うお座に入ってからは、自動的に月の影響のある身体のパーツが気になるようになりました。

特に、昨日から今日にかけて月がかに座に来たことで、カーディナルサインのグランドクロスが形成され、非常に変化変容の激しい時期になってます。

エネルギーもかなり拮抗していて、ものすごくいろいろ渦巻いている感じ。。

私はかに座なので、この数年は常に、モロに、グランドクロスの影響を受けていますが(笑顔)、今日のグランドクロスは、個人的に天と地に強く繋がった感じがしました。。

今日の写真の昇り龍と降り龍のエネルギー的に強くリンクしてます。
天と地につながり、センタリングしている感じ。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

センタリング
中脈の透りが良くなった感じ。。

うお座 11 光を探している男達  (Men seeking illumination.)
インスピレーション 自己実現 啓示
DSC_0198 (263x900).jpgDSC_0199 (254x900).jpg
posted by 0∞ 響 ミナ ∞0 at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする