2015年03月31日

3月最終日

こんばんわ(笑顔)

DSC_0235 (520x346).jpg
奥津宮 多紀理比賣命さま(たぎりひめのみこと)

早いもので、今日は、3月最終日になりますね。

3月から4月の変化は、入学の季節ということで、大きく生活が変化する人がたくさんいることで、集合的無意識が大きく揺れる時期でもあります。

2014年は、約一ヶ月間、パソコンが思い切り不安定で、コピペやアップロード、記事の投稿うまくできませんでした。

2015年は、1月とうお座の時期に、少しだけパソコンが不安定でした。それでも、昨年の4月と比べたら、順調です。

今年の4月はどう変化していくのか楽しみでもあります。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

気功革命に、桜は発散の木だと書かれてます。
お花見の時期、浄化力が最高になるようですね。
やっぱり、4月はエネルギー的に大きく変化する時期なんですね。

太陽 おひつじ座 11 国の支配者 (The president of the country.)
リーダーシップ 社会的上昇 

月の星座 おとめ座 体の部分 腸 卵管 輸精管 神経 膵臓 脾臓

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第42番  仏木寺(ぶつもくじ)
大日如来さま おん あびらうんけん ばざらだ とばん
posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

クリスタルチューナーの浄化力

こんばんわ(笑顔)

DSC_0231 (520x346).jpg
奥津宮 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

少し前の日記にも書きましたが、最近では、飲み物に関しては、528チューナーよりも、クリスタルチューナーの方が美味しくなるようになりました。

クリスタルチューナーは、毎日お茶やコーヒーを飲む前に使ってますが、最近感じることは、案外根深いエネルギーの浄化が得意なのではと感じてます。

私の時計は、ものすごく重い3次元的なエネルギーの中で長年つけていたので、表面はともかく、時計の内部のエネルギーが浄化ができていませんでした。

それが、クリスタルチューナーで浄化することによって、時計の内部のエネルギーもキレイになりました。

今まで、諦めてきた浄化も、クルスタルチューナーならば、浄化できるのかなと感じてます。

私自身の浄化は、まだまだ、クリスタルチューナーで浄化するには、かなり時間がかかります。

それでも、今年はがんがんエネルギーが高まっているので、もしかすると、3回くらいクリスタルチューナーを響かせるだけで、浄化が完了する可能性もなくはないのかも。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

クリスタルチューナーを響かせると、浄化が必要なものなのか、浄化が必要ないものなのかわかるようになりました。浄化が必要ないものは、スーットする感じ。

不思議なことに、お寺の浄塩やお守りはなんだか、クリスタルチューナーとは、全然違う周波数なので、クリスタルチューナーでは浄化できないのかもしれません。。528チューナーの方がしっくりくる感じ。

太陽 月 おひつじ座 10 古い象徴に対する新しいかたちを教える男 
(A man teaching new forms for old symbols)
過去の概念の見直し コペルニクス的転回

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第41番  龍光寺(りゅうこうじ)
十一面観世音菩薩さま おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 響 ミナ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

文字波動水

こんばんわ(笑顔)

DSC_0230 (520x346).jpg
中津宮 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

春分を過ぎてから、飲み物にエネルギーが短い時間で(多分、一瞬)入るようになり、飲み物が美味しく飲めるようになりました。

同時に、ペットボトルに直接文字を書いたり、文字を書いた紙を敷いたり、ヤントラのエナジーカードを敷いたりして、文字波動も水にチャージするようになりました。

飲み物の容器にありがとうなど、良い言葉を書くと、美味しくなると言われてますが、多分春分を過ぎてからは、文字のエネルギーが高くなったことで、美味しさがすごくアップしたように感じてます。

今は、まだ3次元的なエネルギーに接触すると、波動水のエネルギーが下がりますが、水筒の底に、神代文字で愛と書くことによって、飲み物のエネルギーが殆ど下がらなくなったように感じてます。

文字から、常に愛のエネルギーが発せられることによって、3次元的なエネルギーと接触しても、エネルギーが落ちないのかな?

ということは、私自身にも、愛という文字を書くことによって、3次元的なエネルギーを受けにくくなる可能性もでてきたということなのかも(笑顔)

明日から、足の見えないところに、小さく、神代文字で愛と書いて観察してみようと思います。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

宗像大社の 神の島 沖ノ島のエネルギーを写真で感じたところ、奥深いところが揺れた感じ。
なんとなく、縄文のエネルギーとリンクしてます。
縄文といえば、神代文字ですが、神代文字に親しんでいるからこそ、感じるのかな。。

太陽  おひつじ座 9 水晶を凝視する人 (A crystal gazer.)
インスピレーション 高次からのメッセージ 先見力 進化

月の星座 しし座 体の部分 心臓 脊髄 背骨 血液循環

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第40番  観自在寺(かんじざいじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

第40番から伊予の国になります。私は、四国には、まだ行ったことがないのですが、伊予の国にある、石鎚山に行きたいなと思ってます。 
posted by 響 ミナ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

春の氣

こんばんわ(笑顔)

DSC_0072 (520x346).jpg

昨日の上弦の月からの、春の氣がすごく強くなってきたように感じてます。

細胞が活性化するような、DNAが修復されるような、春のエネルギーです。

今までも、日記でエネルギーが高まった、エネルギーが強くなったと書いてましたが、昨日からの、春の氣は、エネルギーが強くなったというよりも、エネルギーの周波数が今までと違うような?

新しいエネルギーというか?今まで感じたことがなかったエネルギーなのかな。。

今年になってからは、神社やお寺、山などでエネルギーを感じると、かなり強く、ご神氣が流れてきましたが、昨日からは、強くエネルギーが流れてくるというよりも、エネルギーが流れてくると、同時にエネルギー的変容が起こるほどの強さになったように感じてます。

昨日の日記の水が甘くなったことも、このあらたな周波数に関係あるのかなと感じてます。

これからは、日に日にエネルギーが強くなることで、どう変化していくのか楽しみです。

いつもありがとう☆

太陽 おひつじ座 8 風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いてる
(A large hat with streamers flying facing east.)
加護 光 エネルギー 守護 


なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第39番 延光寺(えんこうじ)
薬師如来さま おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
DSC_0094 (130x86).jpg
posted by 響 ミナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

甘くなる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0229 (520x346).jpg
中津宮 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

昨日、食べ物や飲み物にエネルギーを入れてから、食べることを日記に書きましたが、これを書いたことで、早速、神様からエネルギーの返信がきました。(笑顔)

今日は、飲み物がすごく甘く感じます。

よく美味しいお水や、ご神水を飲んだとき、甘くて美味しいと表現しますが、今日の飲み物の甘さは、砂糖を入れた感じではなく、オリゴ糖を入れたように、本当に甘くなりました。

これ、絶対、甘味料入れたでしょ?というレベルの甘さです。。(笑顔)

2014年に、お茶やコーヒーにエネルギーを入れることで、カフェインが飛んだときよりびっくりです。(笑顔)

最近は、ブログを書くことで、何かしら、エネルギーの返信がきます。

それも、最近のエネルギーの返信は、氣のせい?レベルを遥かに超えて、これは、ブログの返信なんだと強く確信することが増えてきました。

猿田彦様のことを書けば、猿田彦様のエネルギーが強く流れてきて、猿田彦様に関連する情報を、あちらちらで、キャッチする感じ。。

以前も、強く意識することで、意識した情報を目にする機会が増えることを感覚的に捉えてました。

意識をすることで、それに関連する情報をそれなりにキャッチしてましたが、結局のところ、自分自身のこうしたいという思いの解決には至らない情報であることが殆どでした。

それが、今は、意識すると思ったよりも、よい状態で帰ってくることが増えたように思います。

これが、時代のエネルギーなのかなと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

私は、ご神水が大好きで、色々な場所で、ご神水受けて、飲ませていただてます。
普段は、クリスタル水の中にご神水を少量入れて飲むことが多いです。
(家で飲む、コーヒー、紅茶、お茶などの飲み物は、少量のご神水がブレンドされてます)
ということで、約10年間くらい、ご神水をほぼ毎日頂いてることになりますね。
今日の、水の甘さは、ずっと飲んでいる、色々な神様のご神水の影響なのかなと感じました。
ご神水に関しては、また書いてみますね。

太陽 7 おひつじ座 二つの領域でうまく自己表現している男
(A man successfully expressing himself in two realms at once.)
光と闇 2極 葛藤 3次元世界

月の星座 かに座 体の部分 胸 胃 子宮 肝臓 肺

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第38番 金剛福寺(こんごうふくじ)
三面千手観世音菩薩さま おん ばざら たらま きりく
posted by 響 ミナ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

言霊も

こんばんわ(笑顔)

DSC_0228 (520x346).jpg
中津宮 市寸島比賣命さま (いちきしまひめのみこと)

先日の新月、春分くらいから、形霊のエネルギーがすごく強くなったように感じてましたが、言霊のエネルギーも負けないくらい強くなったと感じてます。

毎日、真言やら、祝詞やら、詩編などを、唱えてますが。。(笑顔)(統一性がまったくないのですが、、)

やっぱり、この数日は、唱えたときの感触がいい感じです。。

具体的には、真言を唱えたりすると、体のエネルギーの流れが良くなることがはっきりわかるようになりました。

特に、フトマニを読むと、頭の中がはっきりするのがわかる感じ。。

私は、飲み物や、食べ物に、エネルギーを入れてから、食べるようにしてますが、形霊や言霊のパワーが高まったことで明らかに味が良くなったように感じてます。

今までは、エネルギーを入れたものでも、3次元的なエネルギーと接触すると、途端にまずくなっていましたが、最近は3次元的なエネルギーが入っても、それほど味が落ちなくなってきました。

今のところ、3次元的なエネルギーが混じると、若干味が落ちますが、これからは、味が落ちなくなる予感(というか予定。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、飲み物の味を美味しくすることが楽しくなってました。
以前は、スプーンでかき回したりして、結構時間がかかってましたが、最近は、少しの時間ですぐに美味しくできる感じ。。

太陽 おひつじ座 6 一辺が明るく照らされた四角(A square brightly lighted on one side.)
自己実現 オリジナリティ マイペース

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第37番 岩本寺(いわもとじ)
不動明王さま
のうまく さんまんだ ばーざらだんせんだ まーかろしゃだー そわたや うんたらたー かんまん
観世音菩薩さま     おん あろりきゃ そわか
阿弥陀如来さま     おん あみりてぃ ていせい からうん
薬師如来さま      おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
地蔵菩薩さま      おん かかかび さんまえい そわか
posted by 響 ミナ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

猿田彦さま

こんばんわ(笑顔)

DSC_0227 (520x346).jpg
猿田彦さま(江ノ島神社)

江ノ島神社にお参りに行くと、いつも感じることは、何氣に、写真の辺津宮境内を出るところにある、猿田彦さまの石碑のエネルギーは結構強いなということです。

この写真でも、はっきりわかるほどに、強い感じ。。

私自身、猿田彦様をお祭りしている、摂社、末社で手を合わせると、どこでも結構強いエネルギーを感じるのですが、江ノ島神社のこの石碑は、その中でもかなり強いように感じてます。

実は、一番強いなと感じたところは、丹後一宮 元伊勢 籠神社の末社の猿田彦神社です。

籠神社では、無視できないような、強い意志のようなエネルギーを感じました。。

籠神社では、猿田彦様のお砂を受け、家の庭に撒いてからは、明らかに家庭菜園の味がよくなり、庭のエネルギーがすごく良くなりました。

(籠神社で感じた、強い意思のようなエネルギーは、砂を撒けというお告げ?だったのかも(笑顔))

猿田彦様のお砂を撒いてからは、猿田彦様をお祭りしている場所では、より強くエネルギーを感じるようになりました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

伊勢の猿田彦神社も何回かお参りしてますが、こちらはふんわり温かい感じ。

今日は、比較的、楽に朝起きることができました。なんだかんだで、春分のエネルギー変化に体が慣れていない感じ。。

太陽 おひつじ座 5 羽のある三角 (A triangle with wings.)
夢 理想 新しい考え方 飛び立つ 軽い 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第36番 青龍寺(しょうりゅうじ)波切不動明王さま
のうまく さんまんだ ばーざらだんせんだ まーかろしゃだー そわたや うんたらたー かんまん
posted by 響 ミナ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

手指、足指をひろげる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0225 (520x346).jpg
稲荷社 秋葉社 豊受気毘賣命さま 火之迦具土神さま 

先日の新月の日から、手指、足指を広げることを意識しました。

足指に関しては、足指を広げる、足指パットなるものを(無印で購入)を以前からもっていて、思い出したように、年に数回つけたりしてました。
(ということで、殆ど活用してない状態です。。)

正直なところ、私のエネルギーの詰まり方は、ハンパないので、足指パットをつけたくらいじゃ、ほとんどエネルギーの流れの勢いに関しては、ほぼ変化なしの状態な感じ。。

私にとって、足指パットは、焼け石に水な感じでした。。

それでも何故か、新月の日は、足指を広げたいと思ったので、久しぶりに装着し、手の指も、15秒くらい、大きく広げたところ、なんと、エネルギーの流れが一氣に良くなり、びっくりしました。

手の指と足の指を、広げると健康にいいとされるのは、エネルギーの流れが活発になり、新陳代謝が高まるからなんだなと感じました。

それからは、足指パットをつけると、面白いくらいにエネルギーが流れてくれるので、うれしくなって、毎日のようにつけるようになりました。

寝ている間も本当は、つけていたいくらいですが、何故か寝付けないので、寝るときは、外しています。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

食べてはいけないの渡辺雄二さんの加工食品の危険度調べましたを読み、改めて、食に関して意識しました。
冬になってからは、ちょっとだけでも、身体によくないものが入っていると思われるものを食べると、すぐに、足がかゆくなることがすごく増えたことも関係しているのかな。。
インスタントコーヒーを飲んだだけでも、足がかゆくなるくらいだから。。(因みにブラックです)
私の場合は、本を読まなくても、足がかゆくなるから、すぐわかるのだけれど。。

太陽 おひつじ座 4 隔離された歩道を歩く2人の恋人
(Two overs strolling through a secluded walk.)
愛 同志 恋人 秘密

月の星座 ふたご座 体の部分 腕 肩 肺

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第35番 清滝寺(きよたきじ)厄除薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

今日の感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0241 (520x346).jpg
八坂神社 建速須佐之男命さま

この2週間くらいは、体調もかなり不安定な状態で過ごし、その影響でオーラのバリアも弱かったようで、3次元的なエネルギーをモロに浴びていました。

新月、春分で大きくエネルギーが変化しましたが、まだオーラのバリアが弱いようで、3次元的なエネルギーの影響を今日もかなり受けた感じ。。。

それでも、すぐに、自然界のエネルギーが入ってくるので、回復は明らかに早くなったように感じてます。

冬至から、あきらかに、3次元的なエネルギーの影響からすごく楽になったのですが、うお座になってから、再び、3次元的なエネルギーの影響がすごく(キツク)なりました。

それでも、今は、3次元的な重いエネルギーが、すごくなっても、冬至の前よりも、あきらかに楽だと感じてます。

そして、春分の日を境に、3次元的な影響が冬至の時より、楽になったのかなと感じてます。

この一週間は、春分のエネルギーに慣れていく期間なので、オーラのバリアが不安定だからこそ、今日は、結構3次元的なエネルギーを受けたように感じたのかな?

実は、エネルギーを感じているだけで、それほど重いエネルギーの影響を受けていないのかもしれません。。

いつもありがとう☆

今日は、春分のエネルギーの影響で、3次元的なエネルギーが大きく揺れている感じなのかな。。
すごくエネルギー揺れている感じ。。雨の予報がなかったのに、雨もふったくらいだから。。

今日のキーワード

木霊 
屋久島の木霊が有名ですが、
最近は、山を歩いていると、木の精霊のエネルギーを感じているのかな?と思うようなことが、増えてきました。何故か、木が音を鳴らします。。(笑顔)

太陽 おひつじ座 3 彼の祖国のかたちをした男の横顔の浮き彫り
(The cameo profile of a man in the outline of his country.)
直感的  天 人 地 アイデンティティの確立

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第34番 種間寺(たねまじ)薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

落ち着いた感じ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0224 (520x346).jpg
奉安殿 妙音弁財天さま  八臂弁財天さま

なんだかんだで、この一週間は、エネルギー変化は大きく、その影響なのか、体調は相当不安定でなんとかやりすごしましたが、今日は、久しぶりにいいお天氣で、エネルギー的にも、体調的にも、落ち着きました。

今回の、新月&春分の変化は、個人的にすごく大きかったのですが、神社で感じるエネルギーも大きく変化しました。

今までは、横回転で、右回り、左回りで、エネルギーを感じることが多かったのですが、昨日からは、小周天のような縦回りでエネルギーを感じるようになりました。

(すべてではなく、引き続き、横回転で感じることもあります。。)

やっぱり、天の氣を感じるときは、縦回りで、右回転(時計回り)、地の氣を感じるときは、左回転で感じてます。

写真の弁天様は、縦回りの左回転でエネルギーを感じてます。

なんとなく、女性の神様や、出雲系の神様、稲荷の神様は、左回りで感じることが多い感じ。。

なんで、横回転から縦回転に感じ方が変わったのか、不思議なんですが、最近では、縦横ではなく、斜めに回ったり、両方の回転を感じたり、回転も、千差万別なんだなあと感じてます。

だからこそ、あくまでも、エネルギーの感じ方のバリエーションが増えただけなのかなと感じてます。

そして、鳥の鳴き声、風の音、川の流れなどの自然音に関しても、エネルギーで感じることが増えました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

富士山と太陽のエネルギーの感じ方が大きく変化した感じ。。
意識するとエネルギーがたくさん流れてくる感じ。。

太陽 おひつじ座 2 グループを楽しませているコメディアン 
(A comedian entertaining a group.)
リアリスト 経済 客観的 バランス感覚

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第33番 雪蹊寺(せっけいじ)薬師如来さま
おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

昨日の、禅師峰寺は、空海さんが、虚空蔵求聞持法の護摩を修法されたお寺です。写真でエネルギーを感じましたが、奇岩霊石が立ち並ぶ場所は、独特のエネルギーがあるように感じてます。
今日の、雪蹊寺の本尊の薬師如来像は、運慶の作とされてます。
ここも、強い右回りの薬師如来さまのエネルギーを感じてます。目にご利益があります。。
posted by 響 ミナ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

2015年 春分 

こんばんわ(笑顔)

DSC_0016 (520x346).jpg

今日は、楽しみにしていた春分です。

昨日の新月で皆既日食(日本では見えません)の変化も、個人的にすごくびっくりしましたが、今日の春分の変化は、さらにびっくりです。。

昨日は、蟻から結構強いエネルギーを感じてしまったわけだけど。。

今日は、なんとなく。。宇宙エネルギーの自動アチューメントが起こったように感じました。

とにかく、一氣に身体のエネルギーの流れが強くなりました。

手足にエネルギーが強く流れてますが、特に手のエネルギーの流れが強く、指がエネルギーでパンパンな感じ。。

なんとなく、小周天から大周天に進化したようなエネルギー変化なのかな?

そして、フラワーオブライフなどの形霊から感じるエネルギーが一氣に10倍くらい強くなったように感じてます。

まあ、昨日と今日で、一氣に自然界との繋がりが強くなった感じです。。

今日の春分図のホロスコープを見てみたところ、12ハウスに牡羊座の太陽、月、天王星、火星、そして、おうし座の金星があり、上昇点は、おうし座で支配星は、金星です。

ということで、西洋占星術的には、12ハウスが強調されているということになります。

12ハウスといえば、うお座(支配星 海王星)で、夢見、潜在意識、裏側、秘密などを表します。

そして、12ハウスにありながらも、星座は、おひつじ座(太陽、月、天王星、火星)となります。

おひつじ座の位置は、1ハウスで、支配星は火星です。

1ハウスは、本人の部屋と言われてます。

そして、12ハウスは無意識の意識化で1ハウスへの準備のハウスでもあります。

ということで、潜在的なものが、表に現れるということを強く暗示しているように個人的に感じてます。

今年のうお座は、エネルギー的にものすごく変化変容が激しく、予想以上にびっくりしましたが、春分図を読むことで、なんだか腑に落ちた感じ。。

まあ今年は、とにかく、想うことが、現象化されやすいということなんだと感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日からは、さらにエネルギーの上昇が加速していく予感がしてます。
今日は、雨のち曇り、たまに、天気雨の日なので、富士山は見えなかったのですが、見えなくても、富士山のエネルギーを強く感じた日になりました。
やっぱり、富士山は、ハートがふんわりする感じ。。

太陽 おひつじ座 1 女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く
(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)
スタート 春風 誕生 再生 

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第32番 禅師峰寺(ぜんじぶじ)十一面観世音菩薩さま
おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 響 ミナ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

あり。。

こんばんわ(笑顔)

DSC_0242 (520x346).jpg
辺津宮 田寸津比賣命さま(たぎつひめのみこと)

今日は、うお座の新月ですね。(18:36)

今朝も、朝起きるのが少しつらかったのですが、起きてからは、比較的楽に過ごせた感じです。

やっと、本調子に戻ってきたのかな。。

なんだかんだで、うお座の一ヶ月間、ずっと体調が不安定で過ごしてしまいました。。。

今年のうお座は、夢見の海王星の影響をモロに受けてしまったように感じてます。

それでも、うお座の時期は、ヒーリング能力がかなり高まりました。

今日の個人的な新月の変化は、自然との繋がりが強くなったように感じてます。

新月の今日は、一匹の蟻を見ました。。

これも何かのサインかなと思いながらも。。

蟻(アリ)は、ありがとうのアリで英語では、ant(アント)だから、言霊がすごく高い昆虫だなと思考しながら、ふともう一度アリを眺めたところ。。。。(笑顔)

蟻から結構強いエネルギーを感じてしまいました。。(第三の目にズシンとエネルギーを感じました)

実は、昆虫から直接的にエネルギーを感じたのは、はじめてかもしれません。。

以前、てんとう虫のことを書いたとき、てんとう虫の写真から、結構強いエネルギーを感じましたが、てんとう虫の場合は、世界中で幸運の虫とされているので、多くの人がそう思っているエネルギーも一緒に感じたからこそ、強いエネルギーを感じたんだと思ってました。

実は、てんとう虫の形霊からも、そうとう強いエネルギーが出てたんだと今日、氣づきました。

それじゃ、山に行くと、いつも歓迎してくれる、蝶は、どうなんだろうと、ネットの写真のエネルギーを感じたところ、蝶形骨に衝撃がはしりました。。(笑顔)

蝶を見ると、蝶形骨が振動します。。(笑顔)

じゃあ、最近よく見かける、キジバトはどうなのかと、エネルギーを感じたところ、頭蓋骨がスイングする感じでした(笑顔)

やっぱり、今日の新月の変化は、自然界との繋がりが、すごく強くなったようです。(笑顔)

いつもありがとう☆

DSC_0001 - コピー (520x442).jpg
ヤントラ(繁栄)のエナジーカード

今日のキーワード
今日は、蟻のエネルギーを強く感じたことから、フラワーオブライフが氣になりました。
改めて、この図形を感じてみると、個人的に丹田が左周りで回転します。
写真のヤントラのカードも個人的に、左周りに回転します。この形霊は、仙骨が喜ぶ感じがしてます。

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目)

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第31番 竹林寺(ちくりんじ)文殊菩薩さま
おん あらはしゃ のう

posted by 響 ミナ at 20:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

明日はうお座の新月

こんばんわ(笑顔)

DSC_0223 (520x346).jpg
辺津宮 田寸津比賣命さま(たぎつひめのみこと)

今日も相変わらず、エネルギーがすごくて、今日もなんとかやり過ごした感じ。。

それでも、昨日より、少し良くなりました。

まあ、日に日に、少しずつだけれど、楽になってきたのでよかったと感じてます。

明日は、うお座の29度での新月です。

サビアンも、境界、転換の度数ですね。

太陽 うお座 29 プリズム (A prism.)
境界 分岐点 使命 可能性の実現

うお座 30 巨大な石の顔 (The great stone face.)
終わりと始まり 輪廻 進化 転換 反転 

もう既に、うお座になってからは、変化変容の毎日で、明日の新月にドカンとエネルギーが変化するということではなく、今の時期は、赤ちゃんが産道を通るような変化の時期なのかな。。

今まで、自分で氣づいていなかった、自分自身のエネルギーが出てくる感じなのかな。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

私自身、この新月の前は、セルフヒーリングに勤しんでますが、日々たくさんの氣づきがあります。
身体は、健康になりたいと私以上に強く望んでいることに氣づきました。

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第30番 善楽寺(ぜんらくじ)阿弥陀如来さま
おん あみりた ていせい からうん
posted by 響 ミナ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

目が温かくなる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0221 (520x346).jpg
児玉神社 本殿

春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)と言いますが、最近は、たくさん寝ているのに、眠たくてしかたがありません。。

さらに、身体も相当おつかれモードな感じ。。

やっぱり、春になると、交感神経系が活発になったりして、血流の流れが活性化し、大きくエネルギーが変化するんですね。。(特に2015年の変化は大きいのかも。。)

今日も、昨日に引き続き、くたびれましたが、昨日よりは良くなり、少し落ち着きました。。。

昨日の日記に書いた、渦の気功の気功のことを今日も書いてみたいと思います。

仙骨と背骨の上部は、エネルギーを送ると、すぐに温かくなるのに、目は何度やっても、温かくならなかったので、今日は試しに、中指を目に近づけて、レーザービームのように強く氣を流してみました。。

そして、目からも、中指からのエネルギーの吸収するようにイメージしたところ。。

なんと!!!!  目が温かくなりました。(やった!!)

昨日、労宮のツボからエネルギーを目に何度も送っても、目が温かくなることがなかったので、目は温かくならないのかな?と思いましたが、目もちゃんと温かくなるんですね。。

昨日、目が温かくならなかったのは、ものすごく長い期間、目を酷使し、3次元的な重いエネルギーを常に目が浴びていて、ちょっとや、そっとじゃ、反応できないほど、くたびれ果てていたんだなと感じました。

今日から、目が温かくなるコツがわかったので、これからは、目に、ヒーリングエネルギーを送り、日々労わろうと思いました。

そして目が温かくなることで、ツボの押し方も、今日から少し変化しました。

今までは、ツボをただ押したり、528チューナーで音を響かせたり、言霊を唱えながら、ツボを押したりしてました。。

今日からは、渦を描きながらツボを押そうかなと感じました。

この渦は、感覚的に、右回り、左回りの両回転でその都度、どっちがいいのか試しながら回そうとかなと感じてます。

そして、ツボからも、指のエネルギーを吸収するようにイメージしたり、指から、老廃物を吸いだしてもらうイメージをしていこうと感じました。

基本的に、右回りは、エネルギーを入れる回転で、左はエネルギーを出す回転だと言われてますが、これも、そうとうは言い切れないものがあるので、その都度試しながら、やっていこうと思います。

この渦のツボ押しで、すごく効果があったツボは、肩こりのツボの肩井(けんせい)(両肩の真ん中あたり)です。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

渦の気功や、渦のツボ押しですが、これから日々、色々な氣づきが増えそうです。
実は、目が温かくなったことは、個人的に結構、びっくりでした。。(笑顔)

太陽 うお座 28 満月の下の肥沃な庭 (A fertile garden under the full moon.)
可能性 先見 意思のエネルギー 前進

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)松果体

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第29番 国分寺(こくぶんじ)千手観世音菩薩さま
おん ばざら たらま きりく
posted by 響 ミナ at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

好転反応なのか?

こんばんわ(笑顔)

DSC_0220 (520x346).jpg
児玉神社

昨日日記に書いた、渦の気功の好転反応なのか、春分と新月のエネルギーの影響なのか、わかりませんが、今日は、久しぶりにオーラのバリアが弱く3次元的エネルギーの影響で、くたびれ果てました。。。(笑顔)

以前は、毎日のように、くたびれ果てたと書いてましたが、2014年の後半から、くたびれ果てることがすごく少なくなったように思います。

それでも、うお座の今は、エネルギー変化が大きいようで、結構、毎日くたびれモードで過ごしてます。

うお座のはじめは、毎日のように、風邪をひきそうな感じの寒気を感じてましたが、今日からは、寒気ではなく、ほてりのような春の熱を感じてます。

この熱は、渦の気功の影響も多々あるように思います。

特に腰や背中に労宮のエネルギーを当てると、背骨が熱を帯びます。

今日、体がだるかったのは、やっぱり、色々な原因があるように感じてますが、渦の気功の好転反応なのかな?

渦の気功は、手を当ててやったり、指でなぞったりするものですが、結構イメージだけでも、できそうな感じなので、小周天とセットで、1分くらいは、毎日やりたいな。。(たったの1分かい。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

渦の気功を仙骨に向けてやると、すごく仙骨が温かくなります。眼に向けて、何度もまわしても、全く温かくなりませんが、大椎(だいつい)(背骨の上部)と仙骨(腰とお尻のあたり)は、3回くらい回すだけで、温かくなります。

太陽 うお座 27 収穫の月 (A harvest moon.)
自然の恩恵を受ける 成就 ラッキー チャンス

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第28番 大日寺(だいにちじ)大日如来さま
おん ばざらだ とばん(金剛界)
posted by 響 ミナ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

渦の気功法

こんばんわ(笑顔)

DSC_0219 (520x346).jpg
児玉神社  ご祭神 児玉源太郎さま

昨日日記に書いた、目に効果的な気功をしながらも、この気功って何かに似ているなあと感じました。

思い出したのは、神代文字言霊治癒のしくみという本に書いてある、カムロギ、カムロミの渦の気功法でした。

本に、渦の気功法の図が載っているのですが、正直今まで、読んでもやり方がよくわからなかったので、なんとなく渦の気功法はスルーしてました。

昨日は目の気功をしてみて、めちゃくちゃ効いたので、この図を参考にして、渦の気功法をやり、これを習慣にしたいなと感じました。

労宮からのエネルギーですが、意識すれば、するほど、どんどんエネルギーがでるようになります。

たったの一日で、10倍以上エネルギーの放出が強くなった感じがしてます。

そして、昨日の夜は、寝るときに、労宮のツボに左手は、時計回りの渦巻きを、右手には、半時計回りの渦巻きをマジックで書いて、眠りについたところ、あまりのエネルギーの強さに、昨日は殆ど眠れませんでした。

さすがに、かめはめ波がでるというツボだけあって、パワーがでます。

渦の気功法は、直接指でなぞるようですが、労宮のツボから渦巻きのエネルギーをイメージできれば、手をかざすだけでできそうな感じ。。(手をかざさなくても、イメージだけでできそうかな。。)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

江ノ島にある児玉神社は、個人的に氣になってます。
いつも、お参りに行くと、よく来たねの合図を感じてます。
一度は、風もないのに、木の葉がいきなりたくさん降ってきたこともあります。。
(2回も。)
ご祭神の児玉源太郎さまの写真のエネルギーを感じてみると、果てしなくパワーが強い感じがしてます。
特に、アジナ、松果体の部分が強い感じ。。
神社での合図は、眷属さんのものなのかなとも感じてます。。

太陽 うお座 26 影響を分割する新月 (A new moon that divides its influence.)
運命の転換 価値観の変化 壁を越える

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下

なむ だいし へんじょう こんごう(空海さんの御宝号 ご真言です)
第27番 神峯寺(こうのみねじ)十一面観世音菩薩さま
おん まか きゃろにきゃ そわか
posted by 響 ミナ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする