2014年12月31日

振り返ると

こんばんわ(笑顔)

DSC_0090 (520x346).jpg

今年も最後の日になりましたね。(笑顔)

今年を振り返ってみると、一番強く感じることは、大地のエネルギーが強くなり、水晶のような涼やかな気持ちの良いエネルギーを放つようになったことです。

そのお陰もあり、私自身、3次元的エネルギーからかなり楽になりました。

スピリチュアル情報では、2012年の冬至から反転し、徐々にボジティブなエネルギーが強くなるという予想がありましたが、このボジティブなエネルギーが強くなると私が実感したのが、今年の後半になってからです。

そして、今年の冬至が過ぎてからは、ますます来年は、本当に天地自然のエネルギーが高まるんだなと感じてます。

今まで、家の近くでは、イマイチパワーを強く感じられるところがなかったこともあり、遠くのパワースポットに出かけることが多かったのですが、来年からは、パワーチャージは近場で済んでしまいそうです。

もしかするとパワーチャージさえ必要なくなるかも?(笑顔)(自宅で済むかも。。)

今後遠くのパワースポットに出かけるとすれば、どんなエネルギーなのか体感するために、行くことになりそうです。

今年は個人的には、レイラインを意識しながら過ごしたり、神代文字を活用したりすることで、たくさんの氣づきがあり、スピリチュアル探求を楽しみました。

来年は、もっと深く掘り下げてみたいと思ってます。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします☆
来年はみなさまにとって、素晴らしい年になりますように!!

今日のキーワード

天地自然と感応する
時空を越える
オリジナリティ
アセンション

太陽 やぎ座 10 手から餌をもらうアホウドリ(An albatross feeding form the hand.)
方向転換 シフト 新しい意識 やりたいことをする
posted by 響 ミナ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

雑記

こんばんわ(笑顔)

DSC_0784 (520x346).jpg
八代稲荷神社

ふと目につくものや、氣になるエネルギーや情報などが、自分にどう影響しているのか今年は、少しずつ具体的になってきたように思います。

今までは、サインを受け取っても、このサインをどう活かしていけばいいのかわからないことが多く、うやむやになることが多かったように思います。

家にいても、ネットで情報を検索すれば、氣になる情報に出会います。

そして外に出れば、かならず目につくもの、氣になるエネルギーと出会います。

これは、すべてサインであって、この氣になるサインに氣づくことで、行動が変化し、考え方や捉え方、選択肢が変化していきますね。

今日よく目にはいったサインは、キダチアロエの朱赤色のキレイな花です。

このサインの解釈は、無限にあると思いますが、今思い浮かぶのは、やっぱり最近は毎晩自分で作ったキダチアロエ酒を20mlくらい飲んでいるので、キダチアロエのエネルギーと繋がりやすくなっているからこそ目に入ったということですね。

今日は少し、キダチアロエについて少し調べてみました。。

キダチアロエは、春でなく、冬に花を咲かせるということ。
(これは、冬の今の時期に、自分の中のエネルギーを開花させたら?というサインかも?。。(笑顔)

花言葉は、万能 永遠の健康 信頼 迷信
(アロエは、医者知らずといわれて万能の薬草です。このサインは、更に健康オタクに磨きをかけないさいというサインなのか(笑顔)

そして、なんとなく感じたことは、最近は殆どサプリも飲まず、薬酒も飲み忘れることが多いです。
やっぱり、今年は少しだけ体が強くなり健康になってきたということだと感じてます。

そして、家の庭には、アロエや、西洋ノコギリソウ、ドクダミ、ユキノシタなどの薬草が生えてますが、直接薬酒にして口にしなくても、見るだけでも、薬効がでるようになってきたのかもしれませんね。

こんな感じに、氣になるサインに関して色々調べてみたりすると、運命が動き出すように感じてます。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

東京の神田から上野くらいのエネルギーが高まっているというスピリチュルアル情報を2箇所でみました。
私は個人的に何度も神田明神 → 湯島聖堂 → 湯島天神 →その他(上野、浅草) というパターンでお参りしてます。
まあお正月は混むだろうから、少し空いてきたら、お参りに行きたいな。。

個人的に感じるエネルギーが高まっている場所は、千葉県の房総です。館山、南房総など。。正直、2013年までは、房総に関してはエネルギーが高いと感じたことは殆どなかったのですが、今年の後半から、ぐんぐん強くなってきているように感じてます。不思議なこともあるもんだ。。(笑顔)

太陽 やぎ座 9 ハープを運ぶ天使(An angel carrying a harp.)
音の響き 旅行 調和 変化 流動的 自分らしく 

月の星座 おうし座 体の部分 首 顎 耳
posted by 響 ミナ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

双龍大周天気功

こんばんわ(笑顔)

DSC_0783 (520x346).jpg
加志波比売神社

今日は気功の螺旋の動きがふと氣になり、手を螺旋状に動かしてみました。

するといつもとは違う不思議なエネルギーの流れを感じたこともあり、

矢山利彦さんの矢山式双龍大周天気功法の双龍内旋、双龍外旋をすこしやってみました。

双龍内旋、双龍外旋は、簡単に説明すれば、手のひらを上にして、小指の方向(内旋)と親指の方向(外旋)に無限大(∞)の八の字を描くように動かす動作です。

最初に見たときは、どう手を動かすのかよくわかりませんでしたが、何回か見て、なんとなく手の動かし方を覚えました。

とりあえず、このらせん状の動作をすることで、氣がついたことは、なんだか龍になったように感じることです(笑顔)

龍のエネルギーのイメージは、流れるエネルギー、循環するエネルギー、、無限のエネルギー、天と地を繋ぐエネルギー、生命のエネルギーです。

この龍のエネルギーのイメージがこの動作をすることで、強くなっていく感じがしてます。

最近は、龍神祝詞を覚えたりすることで、龍のエネルギーに導かれている感じがしてます。

今日の双龍大周天気功を行うことで、さらに龍のエネルギーと繋がりが強くなるのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

この螺旋の動きは、座っていてもできるので、いつでも氣がついたときにやろうと思ってます。
(もちろん、立って、ちゃんとやったほうが効果は高いと思いますが。。)

太陽 やぎ座 8 幸せそうに歌う家の中の鳥 (Bird in the house singing happily.)
安心 満足 安定 守護 平和

個人的に勝手に感じていることは、冬は寒いのに何故か鳥が活動的になる季節のように思います。
鳥は霊性の象徴ですが、人も寒いことで、行動力は不活発になるけれど、霊性は逆に活動的になるのかなと感じてます。
posted by 響 ミナ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

龍脈感覚?

こんばんわ(笑顔)

DSC_0775 (520x346).jpg
麻賀多神社 船形 祓戸社

龍脈とは、地中を流れる、氣の流れの道、龍穴(パワースポット)に至るエネルギーの流れですね。。。

今年はご来光の道のレイライン(千葉県の玉前神社 → 富士山 → 出雲大社)上の神社に参拝することができ、レイラインを意識しながら過ごしてきました。

特にレイラインの近くに行くときや、レイラインを横切るときは、強くエネルギーを感じるように常に意識してます。

これだけ強く意識することで、レイラインを横切るときに徐々に、ハートが温かくなり、レイラインのエネルギーに少し接続しているかなとだんだん感じるようになりました。(もちろん思い込みでハートを温かくしている部分も多々あるとおもいますが(笑顔)。。)

そして冬至を過ぎてから、久しぶりにレイラインを横切ったとき、いつものハートが温かくなる感じではなく、自分自身の龍脈が起動したように強いエネルギーを感じました。

同時に、自分自身のエネルギーの流れがかなり力強くなったように感じてます。

この感じは、この数日で、日に日に強くなっているように感じてます。

今日は、手作り石鹸を作るときに、龍神祝詞を唱えながら、オイル(材料)をかき回していて、思い込みもあると思いますが、なんとなく龍氣のようなエネルギー体が、生き物のようにオイル中に意思をもって入っていくように感じました。

この感じは、エネルギー自体に生き物のような意思のエネルギー?を感じたような?。。今までなかった感覚です。(勝手に、龍?ぽい生き物?だと感じてます。。)

私は、神社に参拝するとエネルギーをアリアリと強く感じますが、エネルギーを感じても、生き物の意識のようなエネルギーを感じたことは殆どありません。

となると、今後、天地自然から意識のようなエネルギーを感じるようになるという兆しなのかも。。
(眷属さんたちのエネルギーを感じやすくなるのかも。。天狗さんや龍神さん精霊さん(笑顔))

なんとなく、冬至から私のエネルギー体の龍神の氣が起きたように感じてます。。(笑顔)
(私が勝手に思い込んでいるだけなので、鵜呑みにしないで、参考程度にね。。。)

その影響で外側のレイラインや龍脈と内側の龍脈が強くリンクしてきたのかな。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

やっぱり、冬至からは、確実に日に日に、エネルギー体が変容している感じがしてます。。
これだけ、日々変化していくと、思い込みや価値観が大きく変化しそうな予感がしてます。

太陽 やぎ座 7 力のあるベールに隠れた預言者
(A veiled prophet of power.)
天啓 内側 感じる力 直感 繋がる

月の星座 おひつじ座 体の部分 頭部(脳、鼻、目)
posted by 響 ミナ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

掃除

こんばんわ(笑顔)

DSC_0785 (520x346).jpg
麻賀多神社 船形 ご神木の大杉

今日は、年末ということもあり、車の洗車&ワックスがけと冷蔵庫の掃除をしました。

車に関しては、2011年にEM活性液を水で薄め水拭きするようになって、徐々に汚れにくくなり、燃費もリッター2kmくらい良くなりました。

EM活性液を薄めて(2リットルくらいの水に20mlくらい?)水拭きすると、ワックスをかけなくても、車がツルツルになります。

今まで、年に3回くらいは車にワックスをかけてましたが、EMを使い始めてからは、年に1回でも大丈夫になりました。

洗車の回数も劇的に減り、氣がついたときに、EM活性液を薄めて、水拭きするだけでキレイをキープできるようになりました。

そして、今日は、年末ということで、久しぶりに洗車をしたのですが、びっくりしたことに、すでにワックスをかけた後のように車がツルツルしてました。。。

なんでだろうと考えたところ・・

もしかしたら。。冬至を過ぎたことで車がアセンションしたから?(笑顔)

ワックスを1年間かけてなくてもツルツルになったのかなと  一瞬頭をよぎりましたが、、

よお〜く考えたところ、車の中に、オルゴナイト(モドキ)を2個入れておいたことで、車自体がなんちゃってオルゴナイト化したんだろうと勝手に結論づけました。。

確かに、オルゴナイトモドキを車の中においてから、ドライブが快適になり、車の中のエネルギーが良くなりました。そして、燃費も少しよくなったように感じてます。。

そして、ワックスをかけ終わったあとは、ありえないほど、ツルツル、ピカピカになり、すごくうれしく感じました。

ここまで、キレイになるのならば、年に2回はワックスをかけてあげようと感じました。

そして、次は、冷蔵庫の掃除です。。

冷蔵庫の中にご神水が色々入っていることの影響で、冷蔵庫自体のエネルギーが高くなって、冷蔵庫も汚れにくくなっている感じがしてます。

冷蔵庫は掃除しなくても大丈夫なくらいあんまり汚れてなかったです。。

今は冷蔵庫のパーツは殆ど取り外せるので、パーツをスポンジで洗って、ふきんでから拭きして取り付けてを何回か行い思ったよりも簡単に掃除できました。

昔は掃除や片付けが嫌いで、年末の大掃除の時期になるとなかなかはかどらなかったのですが、今年は、あっという間に掃除できそうな感じです。。(笑顔)

今日掃除をしてみて感じたことは、掃除をするときに、掃除をするものから、邪気を受けるのが、昔は本能的にイヤだったんだなと思いました。(だから、掃除がキライだったんですね。。)

たしかに掃除をしているときは、汚れから、邪気が飛んできます。。(笑顔)

今日の掃除は、汚れから飛んでくる邪気が少ないからこそ、サクサクと終わらせることができるんだと感じました。

多分、掃除が好きな人は、汚れからとんでくる邪気が少なく、さらに、汚れから飛んでくる邪気を吹き飛ばすほどパワフルなんでしょうね。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

明日は、トイレ掃除とお風呂掃除です。
トイレもお風呂も、EM活性液を活用するようになってから、汚れにくくなったこともあり、掃除が簡単に終わります。

太陽 やぎ座 6 暗いアーチのある小道と底に敷かれた10本の丸太
(A dark archway and ten logs at the bottom.)
未知の可能性 脳の活性化 新境地 脱皮 
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0773 (520x346).jpg
麻賀多神社 船形 ご祭神 稚日孁命さま

今日は、個人的に慌しかったので短く。。サビアンだけにしますね。

今日のキーワード

個人的に来年に持ち越したことがいくつかありますが、来年になったら、ちゃっちゃと片付けたいと思ってます。

冬至から、満腹感を感じることが多くなりました。やっぱり、冬至を過ぎてから、肉体も感覚も大きく変化したようです。

太陽 やぎ座 5 カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン
(Indians rowing a canoe and dancing a war dance)
イデオロギー 文明の推移 夢中 情熱 挑戦 

月の星座 うお座 体の部分 足の裏 足の指(くるぶしから下の足)
posted by 響 ミナ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

受け取るポーズ

こんばんわ(笑顔)

DSC_0772 (520x346).jpg
麻賀多神社 船形 ご祭神 稚日孁命さま

今日感じたことは、天から降ってくるエネルギーが力強くなったことです。

花束を受け取るときにとるボーズをすると、手のひらが天の氣を感じてビリビリする感じです。

受け取るポーズをするだけでエネルギーが体中広がっていく感じがしました。

これからは、何か特別なことをしようとか、がんばってやろうとか、氣負わなくても、ただ受け取るだけでいい時代がはじまったのかもしれないと感じました。

今日はクリスマスということで、天の氣が強かったこともありますが、今日でこれだけ強ければ、来年は本当に天地自然のエネルギーがパワフルになりそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

クリスマスは、冬至から約3日から4日目ということで、冬至を過ぎ、陽の氣が急激に満ちてくる喜びの日なんですね。

太陽 やぎ座 4 大きなカヌーへ乗り込む一団 (A party entering a large canoe.)
無意識から沸きあがる感情 人間関係 流動的 不安定 変化
posted by 響 ミナ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

軽くなる

こんばんわ(笑顔)

DSC_0743 (520x346).jpg

今日感じたことは、やっぱりなんとなく全体的にエネルギーが軽くなったように感じました。

そして私自身、氣のせいではなく、3次元的な重いエネルギーからの影響からもかなり楽になりました。

今日は、あえて3次元的な重いエネルギーのものを感じてみましたが、やっぱりこの重いエネルギーは、軽くなっておらず、重いエネルギーのままでした。(笑顔)

冬至を過ぎても、重いものは重いまんまということですね。。。

それでも、以前ならば、重いエネルギーと関わると、それを浄化するのに、長い時間がかかりましたが、いまは、クリスタルチューナーを鳴らすだけであっという間に自分自身のエネルギー体は浄化できます。

そして、重いエネルギーの影響はすぐにカットできる感じになってきました。

私の長年の目標である、どんなエネルギーからも自由になることに大きく近づいた感じがしてます。

今後は、意識の世界になっていきそうな予感がしてます。

もちろん言霊のエネルギーも高まりますが、それよりもやっぱり人のプラスの意識のエネルギーが大きくなりそうです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は333のナンバーの車が前を走ってました。333はキリスト意識ですね。
やっぱりクリスマスイブだからこそのサインなのかも。。

太陽 やぎ座 3 成長と理解に対して受容的な人間の魂 
(A human soul receptive to growh and understanding.)
魂 深層 個人主義 自己主張 バランス

月の星座 みずがめ座 体の部分 血液 リンパ腺 足のくるぶし 膝から下

今日はとてもキレイな三日月でした。月からのメッセージが強い感じがしてます。
冬至を過ぎてから、天地自然、日 月 星 からのエネルギーが本当に強い感じ。。
posted by 響 ミナ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

加速

こんばんわ(笑顔)

DSC_0744 (520x346).jpg

昨日の朔旦冬至に感じたことは、すべてにおいて加速していくのかな?ということです。

そして、縁のあるものとすごく繋がりやすくなっていくのかな。。。。

ますます、自分と合うものは引き合うけれど、合わないものに関しては、どんどん離れていく感じ。。

12月になってからは、3次元的なエネルギーに氣をとられることがだんだんと少なくなってきましたが、もしかするとこの冬至からは、3次元的なエネルギーが殆ど氣にならなくなるのかも?しれません。。(とりあえず、様子をみてみます。。)

となると、これからは、ようやく自分らしく生きられる時代になってくるのかもしれません。。

他者からの影響されるエネルギーが少なくなっていく時代が到来したのかも。。そして自分の魂から発するバイブレーションの回転数が高まっていくのかな。。

今日は氣分的には何故か明るく温かい日でした。

冬至の時期に、温かいと感じたのははじめてかもしれません。

なんとなく私のエネルギー体が大きく浄化されたように感じてます。。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日は手と背中が温かく感じました。確実に何か変容している感じがしてます。。

太陽 やぎ座 2 三つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している
(Three stained-glass windows, one damaged by bombardment.)
急上昇 外部からの刺激  転身 転換

月の星座 やぎ座 体の部分 骨 膝 皮膚 関節 耳
posted by 響 ミナ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

朔旦冬至

こんばんわ(笑顔)

DSC_0755 (520x346).jpg
麻賀多神社 ご神木の大杉

今日は朔旦冬至(さくたんとうじ)ですね。

朔旦冬至とは、新月と冬至が重なることです。

冬至点が朝の8:07(am)で新月時間は、10:36(am)なので、約2時間半だけ時間がずれているだけです。

秋分が過ぎてから、今年の冬至はどんなエネルギーに変容するのかすごく楽しみにしていました。

個人的には、頭の中のエネルギーの詰まりと首のエネルギーの詰まりがとれたらいいなと期待してましたが、まだまだエネルギーの滞りはあるものの、かなりエネルギーの流れが力強くなり、3次元的なエネルギーの影響からすごく楽になりました。

12月後半は、私自身大きくエネルギーが変容していることで、コピー&ペーストがでうまくできなくなってます。

今年の4月頃も、まるまる一ヶ月くらいコピー&ペーストがエネルギーの影響でうまくいかなくなったこともあるので、なんとなく、コピー&ペーストができないことが続くと、エネルギーの変容が大きいのかなと感じるようになりました。

今年の冬至のエネルギー変化は、2012年の比ではなく、大げさに言えば、100倍くらい変化が大きいように感じてます。

今後は、何もかも本当に加速していくように感じてます。

冬至の変化に関しては明日かきます。。

いつもありがとう☆

今日のキーワード
DSC_0087 - コピー (520x356).jpg
ナミテントウ(天道虫)

昨日、冬眠しているはず?のナミテントウを見かけました。それも2回。。
きっと天道をすすめというサインなのかなと感じてます。
それにしても、テントウムシという言霊はエネルギーがすごく強いです。
そして、テントウムシの形霊も強い感じ。。
posted by 響 ミナ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0735 (520x346).jpg
古峯神社(やまとたけるのみことさま) 三峯神社

今日は、インスタントコーヒーはどれが美味しいのかをネットで色々調べてました。

私は自称コーヒー通(笑顔)なので、いまさらインスタントコーピーって感じでもないのですが、最近は、ヒーリング能力が高まったことで、飲み物を美味しくできることに自信がついてきて、インスタントコーピーでもどのくらいまで美味しくなるのか試したいなあと思ったからです。

そして最近はインスタントでも美味しいコーピーが増えてきたこともあり、インスタントコーピーでどこまで美味しく感じることができるのかという興味もあります。。(笑顔)

いつもありがとう☆

今日のキーワード

古峯神社のご祭神は日本武尊さまです。古峯神社は天狗の社と呼ばれてます。
最近は、個人的に天狗が氣になってます。

山を歩いているときに、木が揺れたり、鳥がさえずっていたりすると、なんとなく天狗の気配を感じます。。

太陽 いて座 27 彫刻家 (A sculptor.)
仕事への熱意 豊かさ 成功 創造 芸術

月の星座 さそり座 体の部分 生殖器 排泄器管
posted by 響 ミナ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

昨日の続き

こんばんわ(笑顔)

DSC_0734 (520x346).jpg
印旛國造神社

昨日は、日記を書くことで、次の日くらいにエネルギー的影響があると書きましたが、今日感じたことは、強いエネルギーの写真や強いエネルギーとリンクすることを書くことで、エネルギーあたり?もあるんだということです。

昨日は、すごく強いエネルギーの八坂神社の摂社の悪王子社(祭神 素戔鳴尊の荒御)のことを少し書きましたが、昨日の夜はその影響なのか、身体の内部のエネルギーの流れが強くあんまりよく眠れませんでした。(笑顔)

私の場合、自分のエネルギーを受ける、許容範囲を超えると眠れなくなったり、エネルギーあたりするようです。

今までも、満月、新月の前や、春分、夏至、秋分、冬至などの季節の変わり目の時によく眠れなくなります。

それでも、自分の受けつけるエネルギーの量を増やしていけば、エネルギーあたりすることなく、エネルギー的にパワフルになれるかも?とも感じてます。

昨日の夜はエネルギーあたりもしましたが、たった一日で、エネルギー的に強くなったようにも感じてます。

書くことで、確実にエネルギーが変容していくという手ごたえを掴みはじめた感じ。。

よく紙に書くと願いが叶うと言われてますが、私の場合は、紙にかいても、パソコンのメモ帳で文字を打っても、ブログを書いても、書くことによって自分自身のエネルギーが変容してます。

特に12月になってから、書くことでの変容が大きくなってきたように感じてます。

12月後半と来年にかけて、書くことによるエネルギーの影響をじっくり観察していこうと思ってます。

いつもありがとう☆

太陽 いて座 26 旗手 (A flag-bearer)
イデオロギー ギャップ 理想主義 
posted by 響 ミナ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

書くことで生ずるエネルギー

こんばんわ(笑顔)

DSC_0733 (520x346).jpg
馬來田郎女神社 

最近は日記を書くこと、写真を載せることで、なんらかのエネルギーが流れてきて、次の日くらいに書くことで生じるエネルギーを強く感じるようになりました。

1年前くらいは、自分にとって、かなり縁の強いエネルギーの写真を載せたりすると次の日くらいに影響があるんだなと感じてましたが、12月になってからは、ほぼ毎日日記を書くことで生ずるエネルギーの影響を受けているように思います。

今までも私の日記は、私自身エネルギーにものすごく敏感なこともあるので、良くないエネルギーのことは書きたくても、書けませんでしたが、今後は、さらに良いことだけしか、書けなくなるように感じてます。。。(笑顔)(本当は色々書きたいのですが、エネルギーの影響で書けない感じ)

最近感じることは、言葉は、不思議なことに、良くない言葉というものがないように感じてます。

あくまでも、人の意識で言葉のエネルギーが決まってしまう感じ。

悪という言葉も、八坂神社の摂社の悪王子社(祭神 素戔鳴尊の荒御)のように、悪という言霊自体には、良くないエネルギーはないように思います。そこに人の意識エネルギーが乗ると、エネルギーが良い、良くないと2極化してしまうのでしょうね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

悪王子社のエネルギーは、本当に強く、まさに荒御霊という感じがします。一度感じると忘れられない強いエネルギーです。悪というよりも荒ぶる神さまという感じ。。

DSC_0705 (520x346).jpg
八坂神社の摂社の悪王子社(祭神 素戔鳴尊の荒御)

太陽 いて座 25 玩具のウマに乗っている小太りの少年
(A chubby boy on a hobby-horse) 
創造性 感覚的 エネルギッシュ 精力的 
posted by 響 ミナ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ツボに言霊

こんばんわ(笑顔)

DSC_0728 (520x346).jpg
幸霊神社

昨日は、とほかみゑひため と あいふへもをすし という言霊について書きましたが、予想通り、日記に書くことで、今日はこの2つの言霊のエネルギーがより強く私に流れてくるようになりました。

今日は、手の合谷(親指と人差し指の骨が合流する場所)というツボに、あいふへもをすし と心の中で唱えたところ、合谷を指圧するよりも強くエネルギーが流れた感じがしました。

皮膚にホツマ文字を書くと、エネルギーの流れが強くなることを実感していましたが、文字を書かなくても、ツボを意識しながら、言霊を唱えることでも、同様の効果があるということですね。。

ヒーリングも最初のうちは、手を当てることで、ヒーリングしますが、そのうちに、意識するだけでもヒーリングできるようになるように、言霊の効果も、だんだんと意識の世界になっていくんだなと実感しました。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

今日の写真の幸霊神社という言霊ですが、とても透明な天使の羽のような軽い、柔らかいエネルギーを感じました。
写真でもエネルギーを感じますが、最近は言霊だけでもエネルギーを感じられるようになってきたのかな。。

太陽 いて座 24 家のドアに留まっている青い鳥 
(A bluebird standing at the door of the house.)
安心 幸運 調和 経済的豊かさ

実は先日、背中が青ぽく?見える鳥をみました。
この鳥は、翼は黒ぽいこげ茶色なのですが、背の部分だけが青びかりしていました。
目の錯覚かもしれませんが、幸せを運ぶ青い鳥のサインなのかな?といいように解釈してます。。(笑顔)

月の星座 てんびん座 体の部分 腰 腎臓 膀胱
posted by 響 ミナ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

とほかみゑひため あいふへもをすし  

こんばんわ(笑顔)

DSC_0727 (520x346).jpg
青麻神社

今年の春分の日に、神代文字を知り、それからフトマニ128首を知りました。

それから、休みの日以外のほぼ毎日、フトマニ128首のうちの16首のみ唱えてます。

本当は、128首全部毎日唱えたいくらいですが、まだ覚えていないので。。。

来年から少しずつ増やしていきたいと思ってます。

今日の題名の とほかみゑひため と あいふへもをすし ですが、フトマニ図に書かれており、とほかみゑひためは、三種大祓でも唱えられています。

とほかみゑひため と あいふへもをすし ですが、最近ものすごく強い言霊のエネルギーを感じるようになってきました。

(唱えると、体のエネルギーの流れが早くなるのをはっきり感じるくらい。。)

この2つの言霊に関して、すごくエネルギーが強い言霊ということを知識として知っていたのですが、最初のうちは、それほどエネルギーを強く感じていなかったため、あまり意識することはありませんでした。。

ところが、12月になってからというか、特にこの数日、著しくエネルギーを強く感じるようになりました。

なんだか、言霊のエネルギーを感じる感度が強くなった感じ。。

ということで、最近はどんどん強いエネルギーを発していると感じる言霊が増えていってます。

今日の写真の青麻神社という言霊からも、、うわっと、パワーを感じました。。もちろん良いパワーです。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

最近は、色々な言葉からパワーを感じることが増えています。
言葉、そのものに反応してしまいます。。

陽 いて座 23 移民が入国する (Immigrants entering.)
新世界 移る 海外 創造 転換 
posted by 響 ミナ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

短く

こんばんわ(笑顔)

DSC_0054 (520x346).jpg

今日は帰りが遅くなってしまったので、昨日に引き続き短く。サビアンだけにしますね。

いつもありがとう☆

今日のキーワード

色々な土地のエネルギーを感じとり、自分に合う土地のエネルギーを出会っていく。

太陽 いて座 22 中国の洗濯物 (A chinese laundry)
ルーツ 根源 自立 精進 邁進
posted by 響 ミナ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする